メディア蚘事

ひろゆき氏、DaiGo隒動“本圓の問題点”「批刀する人も同じような思想を持っおいる」

バズる指数ピヌク 800

 twitterコメント 266件䞭 1100件
それがどないしおん
圌はすぐ、䞀぀の問題を党䜓の問題にするよね。これを蚀っちゃ議論にすらならない。䞀人の問題今回ならDaiGo君のしたこずはたずそれを解決しお、その埌に広い犏祉等の問題に持っおいかなきゃ。
持぀かボケ
なんでこの人らは分かんねぇんだろうな
䞖の䞭、考えおおも䞖界䞭に公に発信しちゃいけない事っお圓然あるだろうが。
どんなク゜みたいな思想でも䞖界䞭に垂れ流しお良いのが「蚀論の自由」じゃないんだよ
たったくそのずおり。ダむゎを叩いおるや぀は自宅の前にホヌムレスが居着いたら食べ物すら䞎えず文句蚀うだろうね


りィッシュじゃないだいごを批刀した人が、䌌た思想なわけがないし、そもそも生掻保護でいいずこをなんでベヌシックむンカムをもっおくるのか、君の方こそ思考がわけがわからん、いやベヌシックむンカムなんぞ持ち出すずころで、あんたの意図はありありずわかっずるけど🀣
差別意識が生たれおもモラルで自分を戒めながら葛藀したりしお暮らしおいるのが普通の殆どの人。差別的な考えを公然ず衚明するのずは倧きな隔たりがある。問題を䞀緒にするべきではない。
これは私も思った。
助けようずはしないけど死んでほしいず思ったこずはない
家の前にホヌムレスがいおも別にどうだっおいいけど、家の前に死䜓があるのは怖すぎる
たあ「助けないなら批刀しおる人ず同じだぞ」ず蚀われたらそれたでだが、ホヌムレスでも死䜓を芋たくないから死ぬなっおこずよ
最近レスバ負けたくっおるから遂に架空の敵ず戊い出した。
ク゜みたいな批刀合戊する前に支揎でも䜕でもすればいいけどやらないんだから面癜いよね。
ひろゆき氏ずいう人はどうかず思うけど、その意芋に぀いおは、私もそう思う。
批刀したい人っお倚分、
倧抂、同じようにDaiGOず䌌た者同士なんだろうね。
DaiGOも嫌いだけど、批刀する人らも嫌い。だから、この話題には乗りたくないだけ。
お前ず䞀緒にすんな
はい、これね。
DaiGoの蚀ったこずは良くないこずだろうけど、同じ思想を持っおる人は倚い。ずいうかDaiGoを批刀しおる人もDaiGoず同じ思想を日々蚱容しながら生きおる自芚あるでしょ。立堎䞊蚀っおはいけない内容だずは思うけど、䞖間には容認されおる思想でもあるず思う
確かに、 "生掻保護も『氎際䜜戊』っお蚀っお、取りづらくしおいるのを、皆さんご存知じゃないですか。そもそも論ずしお『生掻保護を取れるようにしろや』っお政治家に蚀うべきなんですよね。 "
䞀時期の、ホヌムレスが寝づらいベンチずかの話題ずか枛っちゃったね。
「批刀する人も結局はホヌムレスを排陀する構造に加担しおいる」こずず「DaiGoの優生思想的・差別的発蚀を批刀する」こずは党く別の問題です。たずえ我々が心の底ではホヌムレスを排陀したいず思っおいおも、DaiGoの発蚀が卑劣であるこずはなんら倉わりたせん
そもそも某メンタリストが批刀されおるのは専門家(颚味)の割に瀟䌚的匱者の存圚理由すらマトモに理解しおいないずいうあり埗ない心構えに぀いおであっお、ホヌムレスや生掻保護の存圚䟡倀を吊定したこずに぀いおでは無いだろう。そりゃ、理想はいない方がいいのは確かだし。
ずりあえずひろゆきくんの名前出しずきゃよくねくらいに思っおんでしょ。
某りィゞェット通信ず党く同じだね。
自分の内心にある差別心を芋透かされたくなくお、良く芋せたい心から氎に萜ちた犬を叩いおる所に参加するんだろうな。
あ〜、そのずおりだず思った。
同意。
猫よりホヌムレスの方が倧事、ず思っおる人、どれだけいるのだろう。DAIGO氏、自分にずっお、ずいう話をしただけだず思うけど、残念ながら今の䞖では蚱されないよね。倚くが思っおるこずを玠盎に蚀っお叩かれる。さしお叩いおる人は特に䜕も行動しない。
知ったかぶりのひろゆき、自分にかかる火の粉を祓うのに必死
個人的にホヌムレスが近くに居るのは嫌だけど
囜がどうにかしたら良いだけの事で
どうでも良い呜だず蚀う必芁は党く無いず思う。
それがJapanese.
DaiGo氏が
居なくなったからず蚀っおも
ホヌムレスの方や生掻保護の方達が、困るこずはないのでずも蚀えたすよね。物事は、盞手の立堎でも考えよう
盞倉わらず論点すり替えおんなこの論理砎綻王は  
ホヌムレス汚いし臭いしいなくなれずは思っおもだから普通に働いたりナマポでたずもな衣食䜏にあり぀けっおハナシや。
むキリメンタリストみたく匱者は消えろずか声高に蚀っずるんがアカンねん。
DaiGo氏を叩けるのは生掻困難者を助けおいるNPOや私財を投じお支揎しおいる人達だけ。
それ以倖で叩いおる茩は単なる停善で叩いおスッキリしたい連䞭
それはわかっおるからそれ以倖を話ししおほしい。どうでもいいけど写真どんだけ昔の
実際自分ではホヌムレスの人を助けたり瀟䌚的匱者のための掻動なんお䞀぀もしおない人があの発蚀を非難するのは、蚀っおるこずずやっおるこずが違うんじゃないかずいう話題
想像䞊の話を基に論砎されおもな(笑)。ネットコメンテヌタヌっお、範囲を拡倧しおいかにも正しいこず蚀っおるっおのが倚すぎるんだよな。専門倖だから色んなパラメヌタを持ち蟌んで話をうやむやにする。完党に倱敗しおるから手じたいすべきネタだず思う。
そもそも論は→口にしおはむケない蚀葉を電波で公蚀しその謝眪がさらに高慢に受け芁られなかったこず
屁理屈正論❌
Abemaで前に叀谷経衡さんにそれはあなたの感想ですよね。ず蚀っお論砎したず蚀っおいたしたが、これこそ貎方の感想でしょ。埗意の屁理屈でお友達擁護を蚀っおるだけじゃん。
この芖点っおずっおも倧事だず思う。
持っおねぇよ
芖点は確かにず思う
俺も努力䞍足からくる貧困はあるず思うし

ただそれを金皌ぎの炎䞊商法にしおるから叩かれおるっお郚分に觊れないのはさすがね
今は子䟛の声でも公園はクレヌムくる
氎際䜜戊なんおリヌマン以降やっおる所あるの
この人あたり賢くない
ほんずにこの人は無知だなあ
ホヌムレスずいうのは圹所が生掻保護やるからここで寝るなず蚀っおも断っお道で寝おる人たちなんですよ
これは手痛い指摘だず思う。

他人の䜕かが気になったり蚱せない時、自分の䞭にもその蚱せない芁玠があっお、他人に悪い面を抌し付ける。"投圱"。
この意芋には同意
論砎ず蚀えば聞こえ良いけど 
ご本人がやっおる事も批刀では
本末転倒じゃない笑
そこ迄しお庇いたい
おかこヌやっお事あるごずに匕っ匵り出すから勘違いしちゃうんじゃない
䜕故、擁護する

たず、関係ない人は持ち出さない。
DaiGoの発蚀が問題であっお、それ
以倖ホヌムレスに嫌悪感をも぀人が
どうかは関係ないのよ。

次に、ホヌムレスをコロす必芁は
ない、DaiGoはコロせず煜動した、
それが問題。

これ以䞊、DaiGoを庇うなよ。
みんな倧䜓そうだよ。
すごいわかる。。。DaiGoさんだからっお今目の敵にされおるけど、昔もホヌムレスの呜に察する軜芖みたいなのっおあったぞ灜害の時にホヌムレスより䞀般人優先ずかあったやないかいタコ
.
.
もうこれに集玄するんじゃないか。批刀ばかりじゃなく、生産的な提案しろやに垰結する。単なる批刀はもうマスタヌベヌションみたいなもんやろ。
生掻保護基準の人が生掻保護申請したのに
拒吊した保護課の職員は懲圹幎にすればいい
すべおの原因は公務員
ベヌシックむンカムなんお導入しなくおも
珟行法でいい
ズレたくりのひろゆき。

DaiGo隒動“本圓の問題点”「批刀する人も同じような思想を持っおいる」(スポニチアネックス)
「臎呜的に知性が欠けおいる」ひろゆき
がダむゎをクセダマで擁護するのは理解できる。
”みなさん”っお勝手に批刀する人行動しない人っお決め぀けるのやめおもらえたす
「生掻保護取り攟題にすれば」ずか極端すぎるわ
ホヌムレス排陀のボコボコを芋るたびに心が痛むし、僕は 買ったりホヌムレスの人ずも普通に話するんで。
違う(*∀*)
みんなホヌムレス死ねずは思っおない。
生掻保護は受けちゃダメ、自分の芖界に入らないずころでゎミから食べ物持っお勝手に生きおろっお事でしょ(°_°)
䞊べお実行せず文句だけな人達が問題の倧半。

件のDaiGo氏はの収益を救う団䜓に寄付等“実行“しおたしたからね。
ザ・屁理屈
家族でバトル
知育ゲヌム「ごっこらんど」


孊校生掻「トッカワヌルド」
8/19(朚)
玄関敷居の内ず倖、倩ず地皋の。
扶逊か、䞍芁か。
己が優雅に楜しく暮らすためには、邪魔なのは居ない方が良いに決たっおる。
ホヌムレスが"芁らない"ように、老いた芪も亊。
8/19(朚) 19:37
ベヌシックむンカム・胜力や必芁に応じお・。
家族の内茪では"実珟しおる"・じゃない。
働きが無いから・ず疎倖せず、
ボケお糞尿垂れ流す爺ちゃんもむダだが排陀はしない。
8/19(朚) 19:37
ベヌシックむンカムが良いのか、
「胜力に応じお働き、必芁に応じお受け取る瀟䌚」
が良いのか、翁の脳ミ゜では。
が、考えおみ。
家族の内茪では実珟しおる・じゃない。
「排陀するのが良くない」なんお思っおいるわけじゃなくお「だから圌らの呜は必芁ない」っおいう思想が危険だっおこず
その矛先が自分に向かう可胜性を危惧しおいるんだよ

ひろゆき氏、DaiGo隒動「批刀する人も同じような思想を持っおいる」
詭匁でちょろく掗脳される人倚すぎ

浮浪者を奜きな人はいないずしおも、
制床ずしお、受け皿があるこずが倧事なの。
受け皿をなくしお、死ねずいっおるのが問題なんだけど(*'ω'*)

論点そらされお、玍埗しおる人笑
シンプルにDaiGoがハナに぀く・ムカ぀くっお人が倚かっただけだろ
自分自身に降りかかる火の粉を振り払おうず必死なのだろう。
なぜ、こう考えおいる人がいっぱいいる、などず蚀えるのか。
私が蚀いたかったはこれだな。
結局、人を批刀しお䜕もしない。
正矩をたたく事にしか振りかざさない。
たずえ思っおおも普通は公の堎で口には出さない。たあ口に出しおないから良いずいうわけではないしDaiGoを責めるのは停善なのかもしれないけどさ。
8/19(朚) 19:37
翁、盞圓な歳だが、街ですれ違う麗しい方には心ずきめく。
だから・聖曞にあるような「おたえはもう・」ず蚀われおは心倖笑。
「ナマポ最高」っお知っおる。
ひろゆきが芋えおる䞖界は狭いな、ず思う䞀方日本の生掻困窮者察策がDaiGoず倉わりないのは事実
ひろゆきはアンチテヌれ蚀っおみただけだろうが
あなたのような賠償金も払わず海倖に逃げた人が䞀番の問題ず思いたす。
8/19(朚) 19:37
「『俺んちの前にはいおほしくない』ずか『通勀のずきにホヌムレスがいるず臭いからむダだよね』ずか、内心思っお・」
神ならぬ身で。
党お分け䞎え、
厩れた頬に觊れ癒す。
それはあなたの感想ですよね
フッ、分かった様な事を。
政治家に蚀うのは生掻保護を取れるようにしろではなく生掻保護にならないようにしろだよ。瀟䌚保障の財源を消費皎に求めるのは根本から違うし、幎金も少ないし、非正芏雇甚やひずり芪は生掻保護になりやすい。こい぀みたいな知ったかの薄っぺらい奎はムカ぀く。
芁は綺麗事を蚀うなっおこずを蚀いたいんだろうが、自分の䞭にDaiGoず同じ思想を持っおいるからこそ、それを喚起しようずする人を諫め、自分を埋しようずするのも人だよ
ひろゆき、なぜそこたでこだわる
ひろゆきさんらしいどっちもどっち論ですね。
個人的にはDaiGoさんの発蚀の本圓の問題点は『個人の奜悪ず蚀う物差しで私刑(死刑)を容認する事が可胜になるロゞックである』事だず思っおいる。
感情は皆が持っおいるのだから批刀者も圓然持っおいる
おっしゃるずおりかず。ひずを叩く぀もりなら、たずは自分の足元を確認しおからにしろよ、ず心から思う。
ブヌメラン論法に切り替え誀魔化そうずしおいるな
これは本圓にその通りで、

NIMBYずいう蚀葉があるくらいです。

"Not In My Back Yard"我が家の裏には埡免

ずいう意味で、犏祉には賛同するけど実際のずころは 
ずいう人の考えが衚れおいたすね。
バカなのか?

ひろゆき、この粘着野郎クズはdaigoの動画を芋たのか??

ホヌムレスヘの嫌悪感なんおもんじゃないわ、daigoのそれは、ドアホ!!
ひろゆきも「本圓の問題点」なんお蚀っおるけど、論点をすり替えお無関係なこず喋っおるだけじゃん。DaiGoずは「別の問題点」ず蚀うならわかるが。
日ごろからしおるけど取り䞊げないだけ
ホヌムレスに限らず自宅の前でたむろされたら嫌だし、助けようずも思わないが、死んでいいずは思っおないし、口には出さない。

ひろゆき氏、DaiGo隒動“本圓の問題点”
ひろゆき氏もわかっおない、ホヌムレスは属性じゃなく状態です。
論点のすり替え。それずこれずは別
いや、内圚する思想ず䞻矩䞻匵は切り分けなきゃいけないですよ。今回のは䞻矩䞻匵っおか暎蚀の類だず思うけど

誰しも優生思想を持っおいるけど、優生保護法は悪法でしたよね。
気になる日本の゚ンタメニュヌス📺
死刑反察掟が隣に犯眪者が越しお来たら倧隒ぎするようなもの。
これに぀いおはごもっずも。
だから私はBA論者ですよ。
おいうか、早くBAを根付かせないず、人類のほずんどが淘汰されちゃうかもですね。
ホント、それをおれもずっず蚀っおるんだけどね。ホントに平等な人暩を認めおるなら、みんな同じでない珟状に「おかしい→倉えおゆくべき」ず思うし
『そもそも論ずしお、DaiGoさんが良くないず蚀っおいる人たちも、DaiGoさんず同じような思想を持っおいるじゃないですか』

うちもそう思う
なるほどね〜
これを芋おやはりBIやれば解決働かなくおもBIみたいなのは無理だなず思った。
『ホヌムレスが居づらくなるようにベンチを寝づらくしたり』しおる行政に「すんな」蚀うおる人倚いやん
「『生掻保護を取り攟題にしたら?』ずか『ベヌシックむンカム導入したら?』っお蚎えおいくべきだず思うんですよね」ひろゆき氏盞倉わらず楜しい。これからアメずムチの暩嚁䞻矩ずの長い戊い。自由陣営は、BIは単なる暩利であっお、アメではないず蚌明。ムチも䞍芁。
持っおたせんけど倉な蚀いがかり぀けないで貰えたす
なんだこの人

ホヌムレスに囜が衣食䜏を䞎えないず憲法違反なんだずいう事実。
憲法25条生存暩に぀いお読んだのだろうか
䜕蚀っおんだコむツは
「そもそも論ずしお、DaiGoさんが良くないず蚀っおいる人たちも、DaiGoさんず同じような思想を持っおいるじゃないですか」

味噌ずク゜の違いが分からない残念な人。
぀たり、ホヌムレスの人暩なんお実はどうでもよくお、叩ける人が珟れたから叩いおいるずいう感じなんでしょうね。
持っおねぇわ。
DaiGoみたいなク゜ず䞀緒にすんな。
そもそも論の話になるず、吊るし䞊げお叩きたくっおる人の䞭にどれだけ本気で貧困問題に取り組んで貢献しおるのかっお話だよね。DaiGoさんより玍皎額は少なくおも、それに芋合う個人的な寄付や慈善掻動しおるのかどころか党くしおない人がほずんどだろう。
ひろゆきさんは、さすがに冷静だず思いたした。
生掻保護基準の人が生掻保護申請したのに
拒吊した保護課の職員は懲圹幎にすればいい
すべおの原因は公務員
ベヌシックむンカムなんお導入しなくおも
珟行法でいい
タむトルずURLをコピヌしたした