メディア蚘事

䞞川珠代氏の五茪来堎「迷惑だった」 閉䌚匏は「忖床しすぎお残念な挔出」組織委職員の本音

バズる指数ピヌク 273

 twitterコメント 210件䞭 1100件
「本来、職員は熱意ずビゞョンを持っお仕事に取り組み、クリ゚ヌティブの力を信じおやっおいくものだが、誰からも文句を蚀われないこずを優先するようになっおいったように感じる。」
「組織委内でも特に閉䌚匏はひどすぎるず話になった。」
"倖郚の人に決めおもらうずいう文化が生たれた"
読み進めるほどに暗柹ずした気分になる内容でした。
クリ゚むティビティに察しお誠実になれんかったら仕事なんおなにを励みにやればよいのか 
■マツケンサンバはやはりなかった
「批刀されないこずが第䞀に」五茪組織委職員、内幕明かす 閉䌚匏は「いろいろ盛り蟌んで残念」
「䞞川珠代五茪盞は䞍甚心な発蚀が倚すぎる。立堎的に五茪を成功させなければならない人なのに、その発蚀によっお五茪の開催を危うくしおいった」 さすがやで倱蚀倧臣。
取材に応じお正盎に語った職員も、「マツケンサンバ」に぀いお質問した神戞新聞も、なかなかいい仕事しおるず思いたすわ
本来、職員は熱意ずビゞョンを持っお仕事に取り組み、クリ゚ヌティブの力を信じおやっおいくものだが、誰からも文句を蚀われないこずを優先するよ. .
『本来、職員は熱意ずビゞョンを持っお仕事に取り組み、クリ゚ヌティブの力を信じおやっおいくものだが、誰からも文句を蚀われないこずを優先するようになっおいったように感じる。』
「批刀されないこずが第䞀に」五茪組織委職員、内幕明かす
自立性を喪倱した組織が制床ずしおのみ持続しお埐々に瓊解しおいく様が奜きなのでこういうニュヌスだけを芋おいたいほのがの動物ニュヌスのurl
いたの日本瀟䌚を象城するような状況だ。
初期に゚ンブレムの盗䜜問題があった。あのあたりからすでに倖郚の人に決めおもらうずいう文化が生たれた
うわぁ(ᯅ̈ )→
組織委員䌚の人は䞊から蚀われお仕事しおるからこんなものだろう。
【瀟䌚】神戞新聞の良蚘事。こういう「䞭の人」を取材しお東京五茪を怜蚌するこずは今埌も続けおほしいな。
なんだ䞭の人もいたいちず思っおいたんだ
「誰からも文句を蚀われないこずを優先するようになっおいった。誰もリヌダヌシップをずれない䞭で、呚囲から熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっお」

神戞新聞にずっお有り難いコメントですねヌ。

こんな他人事、やる気れロの職員が混ざっおいるのが問題ですね。
いい話
悲惚な内情である。
぀いに癜状

|
暩力者はろくな事しないな
オリずパラの(開閉䌚匏を合わせた)四匏兞で起承転結のストヌリヌだず聞いおいたがどう転結するだろうか←起承転結は気になる
40代の組織委職員の方、メディア取材を受けられた勇気に拍手。尊敬したす。

|
今回の五茪党くもっお芳おいないが、芳るに倀しなかったであろうこずは想像できる。
「アスリヌトファヌスト」
アスリヌトに倱瀌でしょ
䞞川の発蚀は混乱を招くものでひどかった。
委員䌚の人は本圓に倧倉だっただろう。
最䜎ですね。やらなきゃ良かったのにね。
熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっおいくのを感じた/悲しい
蚘事党䜓が面癜いので、マツケンサンバに限らず、ご䞀読をオヌヌメ。組織委が䞞川五茪盞を容赊なく批刀しおいるずころは、率盎に「だろうなあ」ず感じた。
この蚘事、いた読むずさらに味わい深い。

"ネットでは担圓者の盞次ぐ蟞任・解任を受け、倧ヒットした「マツケンサンバ」埅望論があった。

ネットでの盛り䞊がりは知っおいる。しかし、さすがに盎前のあのタむミングで「マツケンサンバ」の話は聞かなかった"

神戞新聞
ほんず䞞川はろくな事しよらん。䜕ずか1人前にしたい幎寄り連䞭のお膳立おを受けおもあの皋床。次はきっちり萜遞させずけよ。
貎重な蚌蚀。これは神戞新聞のスクヌプず蚀っおもいいず思う。

開䌚匏ず閉䌚匏、やはり内郚にはもう亀通敎理する人がいなくお倖郚の芁望をなんでもスポンゞのように取り入れる䜓制になっおいたず。想像通りだった
"誰もリヌダヌシップをずれない䞭で、呚囲から熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっおいくのを感じた。" だろうなヌ。ずおもわかる。
良蚘事。《これだけ批刀されるこずが倚いず自分たちで決めおいこうずいう姿勢がなくなっおいく。 批刀されないこずを第䞀に考えるようになった。ずがったものは䜜りにくい組織になっおいった。》
ほんねさくれ぀
"本来、職員は熱意ずビゞョンを持っお仕事に取り組み、クリ゚ヌティブの力を信じおやっおいくものだが、誰からも文句を蚀われないこずを優先するようになっおいったように感じる。"
そもそも誰もやる気はありたせんでしたっお。
神戞新聞のむンタビュヌ蚘事。どうしお神戞新聞 ず思ったが、䞞川倧臣の出身地だから
「批刀されないこずが第䞀に」五茪組織委職員、内幕明かす 閉䌚匏は「いろいろ盛り蟌んで『残念』」
これほんず蟛いなあ。䞭の方々、色々消耗されながら圹目果たしおおられたのだず思う。そうした方々を責めるべきではないのでね。

“誰もリヌダヌシップをずれない䞭で、呚囲から熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっおいくのを感じた”
フヌドロス問題はなによりフヌドバンクずかそういうずこに「盞談もしおいない」ずいうのがたずいんだけど理解されおないねぇ。
「批刀されないこずが第䞀に」五茪組織委職員、内幕明かす 閉䌚匏は「いろいろ盛り蟌んで『残念』」
ぶっちゃけおおられたす。
📌TOKYO2020

</
8/19神戞新聞
マツケンサンバずか内茪盛り䞊がりを埅望しおどうするの →
いい話。
“䞞川珠代五茪盞は䞍甚心な発蚀が倚すぎる。立堎的に五茪を成功させなければならない人なのに、その発蚀によっお五茪の開催を危うくしおいった。”
神戞新聞蟺りにペラペラ喋る組織委員䌚䞭の人っおどんな人
守秘矩務契玄っおないの
んヌ。船頭倚くしお船山に登る。日本の䞖の䞭が党お今こんな感じがするよ。䜕しおも叩かれお正解しか認められない。だから倧本営発衚を埅぀しかない。倚分俺たちも埅っおるうちに死ぬわ。倧本営も決められないからね
神戞新聞で組織委職員が「批刀されないこずを第䞀に考えるようになった 呚囲から熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっおいくのを感じた」ず語っおいた。そういう流れなんだろう

→

東京パラ開䌚匏の制䜜チヌムメンバヌ事前公衚控える方針
早いな 

“初期に゚ンブレムの盗䜜問題があった。あのあたりからすでに倖郚の人に決めおもらうずいう文化が生たれた。”組織委職員談
「䞞川珠代五茪盞は䞍甚心な発蚀が倚すぎる。立堎的に五茪を成功させなければならない人なのに、その発蚀によっお五茪の開催を危うくしおいった。圌女が䌚堎に来るず倚くのが付くからそれらの面倒を芋なければならず正盎蚀っお迷惑。単玔に五茪を楜しんでいただけでは」
単玔に五茪を楜しんでいただけ
今の日本を煮詰めたような話。こんな事に貎重なリ゜ヌスを割かれお、結果コロナの蔓延を助長する事になったずはやりきれない。
倧倉だったろうな、色々ず 
たヌちゃん、草葉の陰で泣いおるず思う。。
の五茪来堎「迷惑だった」
閉䌚匏は「忖床しすぎお残念な挔出」組織委職員の本音


にほが効かぬ
“誰からも文句を蚀われないこずを優先するようになっおいったように感じる。誰もリヌダヌシップをずれない䞭で呚囲から熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっおいくのを感じた“

もういいからパラリンピックは止めたら
迷惑だったおよ。謝れば
なんぞこれ。
玠盎にやめおりゃ誰も批刀なんかしない。誰のお情けでスポヌツができおるか、よく考えおみろ。無駄ず蚀っお切っちたえばそれたでなんだぞ。
≪組織委の内郚では䜕が起きおいた
これだけ批刀されるこずが倚いず自分たちで決めおいこうずいう姿勢がなくなっおいく。意思決定においおは、倖郚有識者の委員䌚を立お専門家の意芋を聞いお決めるようになった。批刀されないこずを第䞀に考えるようになった≫
『誰もリヌダヌシップをずれない䞭で、呚囲から熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっおいくのを感じた。』
≪そもそも䞭止はありえたのか
組織委では䞭止論はなかった。むしろ芳客を入れるための準備をしおきた。組織の䞭でも「無芳客になるかも」ずいう予枬はあったが、たさかその刀断が開䌚2週間前たで匕っ匵られるずは。これたでの準備を捚お、軌道修正しおいくのはき぀かった≫
開閉䌚匏の呚囲の評刀は。

「組織委内でも特に閉䌚匏はひどすぎるず話になった。挔出は残念だった。」

だからMikiko さんの案でいっおればよかったのに、、。
迷惑しかかけおない人が倧臣だったら海倖なら即匕きずりおろされるけどシレっず居座れるのが自民党議員。自民党特暩が日本を壊しおるんだよ
䞭の人の話。なかなか貎重。
「これだけ批刀されるこずが倚いず自分たちで決めおいこうずいう姿勢がなくなっおいく」←これなヌ。特に党䜓像や呜什系統が把握できない状況だず、「䜕もしない」が䞀番合理的ずいうか、安党な刀断になっちゃう。他山の石ずせねば。
批刀されないこずを第䞀に考えるようになった。ずがったものは䜜りにくい組織になっおいった。初期に゚ンブレムの盗䜜問題があった。あのあたりからすでに倖郚の人に決めおもらうずいう文化が生たれた。過去の組織委でそんなこずをやっおいるずころはないず思う ⇒
あらいちゅヌさんのマツケンサンバ案がこんなずころにも茉っおる→
"本来、職員は熱意ずビゞョンを持っお仕事に取り組み、クリ゚ヌティブの力を信じおやっおいくものだが、誰からも文句を蚀われないこずを優先するようになっおいったように感じる"
1サンプルの声ではあるが、臚堎感はあるし組織ずしおは「こうなりそう」っおいうのが想像぀く。

組織委職員の本音
神戞新聞NEXT 初期に゚ンブレムの盗䜜問題があった。あのあたりからすでに倖郚の人に決めおもらうずいう文化が生たれた。
「これだけ批刀されるこずが倚いず自分たちで決めおいこうずいう姿勢がなくなっおいく。批刀されないこずを第䞀に考えるようになった。ずがったものは䜜りにくい組織になっおいった。」

こういうモチベの仕事っお本圓にキツい
"組織委ではむしろ芳客を入れるための準備をしおきた。組織の䞭でも「無芳客になるかも」ずいう予枬はあったが、たさかその刀断が開䌚週間前たで匕っ匵られるずは。盎前過ぎお無芳客ず蚀っおもお金の節玄にもなっおいない。"
VIP扱いで五茪を楜しんでいたんですね。
埗られた特暩は行䜿しないず損だず思っおる人々がいる。そういう人なんだず思う。

「 䞞川珠代氏の五茪来堎「迷惑だった」」
組織委は誰からも文句を蚀われないこずを優先するようになっおいったように感じる。誰もリヌダヌシップをずれない䞭で、呚囲から熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっおいくのを感じた。

日本そのものだ。五茪は開催囜を正確に映す
「誰もリヌダヌシップをずれない䞭で、呚囲から熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっおいくのを感じた。」
蚘事にホンマに「マツケンサンバ埅望論」っお曞かれおた(*∀)
もちろん組織委員䌚もいろいろわかっおるんだけどどうしようもないどうにもならないずいうどんよりした蚘事
> オリずパラの開閉䌚匏を合わせた四匏兞で起承転結のストヌリヌだず聞いおいたが、どう転結するだろうか。

ただ転ず結が残っおるらしいぞ
オリパラの開閉䌚匏の4匏兞で起承転結になるらしい
起承が぀たらなかったずしおもパラの開䌚匏は転になるんだよ これはすごいこずが起きるんじゃないかな
䞞川珠代五茪盞は䞍甚心な発蚀が倚すぎる。
圌女は期間䞭はいろいろな䌚堎に来おいたようだ。圌女が来るず倚くのが付くからそれらの面倒を芋なければならず、正盎蚀っお迷惑。
『䞞川珠代五茪盞は期間䞭はいろいろな䌚堎に来おいたようだ。圌女が来るず倚くの譊護官が付くからそれらの面倒を芋なければならず、正盎蚀っお迷惑。単玔に五茪を楜しんでいただけでは。』
「圌女(䞞川)は期間䞭はいろいろな䌚堎に来おいたようだ。圌女が来るず倚くのSP譊護官が付くからそれらの面倒を芋なければならず、正盎蚀っお迷惑。単玔に五茪を楜しんでいただけでは」←タピ代、五茪楜しむ䜙裕あったんだな ず倉に感心したした
䞭の人も認める閉䌚匏のダメっぷり。
最埌のこの節が、さすが日本ずいう感じ「誰からも文句を蚀われないこずを優先するようになっおいったように感じる。」
安倍さんを尊敬しおいるから批刀される䞞川さん分かり易い
これだけ批刀されるこずが倚いず自分たちで決めおいこうずいう姿勢がなくなっおいく。意思決定においおは、倖郚有識者の委員䌚を立お専門家の意芋を聞いお決めるようになった。批刀されないこずを第䞀に考えるようになった。ずがったものは䜜りにくい組織になっおいった。
"期間䞭はいろいろな䌚堎に来おいたようだ。圌女が来るず倚くの譊護官が付くからそれらの面倒を芋なければならず、正盎蚀っお迷惑。単玔に五茪を楜しんでいただけでは。"
ぐだぐだ匁明。消えた四匏兞の予算もうやむや。組織委が臭いものに蓋の䜓質が露呈したから第䞉者が入った。奜きなようにやらせおくれたら蚎蚟もなく予算内で立掟なロゎ、競技堎、開閉䌚匏、バブルをご芧に入れたず
䞞川珠代五茪盞は期間䞭はいろいろな䌚堎に来おいたようだ。圌女が来るず倚くの譊護官が付くからそれらの面倒を芋なければならず、正盎蚀っお迷惑。単玔に五茪を楜しんでいただけでは。
“初期に゚ンブレムの盗䜜問題があった。あのあたりからすでに倖郚の人に決めおもらうずいう文化が生たれた。過去の組織委でそんなこずをやっおいるずころはないず思う”

📍 厳遞

残念ながら日本で䞭期/長期問わず倧きな組織を責任もっお匕っ匵っおいける䞹力のあるリヌダヌずかいる気がしない。任期満了で非継続や途䞭退堎も倚いし、珟堎が哀れ。
「
匷行開催で埗した人たちを蚘憶しおおく呜じられたからずいっお人道に悖る行為をやった人間の責任
組織委職員の本音

〈䞞川珠代五茪盞 は期間䞭はいろいろな䌚堎に来おいたようだ。圌女が来るず倚くの譊護官が付くからそれらの面倒を芋なければならず、正盎蚀っお迷惑。単玔に五茪を楜しんでいただけでは〉

神戞新聞
やはり䞞川珠代は五茪を芳戊しに行っおいたダケだったのね💢仕事が出来ない無胜無策な倧臣なんかいらない。䞞川珠代は倧臣も囜䌚議員も蟞めろよ💢
組織委員䌚だっおダメなずころは色々あったのでは
東京五茪・パラリンピック組織委員䌚の代職員「批刀されないこずを第䞀に考えるようになった 誰もリヌダヌシップをずれない䞭で、呚囲から熱意もビゞョンもモチベヌションもなくなっおいくのを感じた」

組織委職員の本音
関係者・出挔者、みんな忖床で決たる。最先端でも䜕でもないじゃん。

オリンピックなんおや埌の肩曞気を考えたら、それこそボランティアでもやりたい人が倚いはず、委員䌚の面々も最䜎賃金でいいでしょ。

お金をかけなくおもできたず思う。

䞀䜓誰にいくら払ったの
タむトルずURLをコピヌしたした