メディア記事

コロナ救急要請、959人搬送されず

バズる指数ピーク 800

 twitterコメント 100件中 1~100件
これもう半分医療崩壊だろ🤔 コロナ患者の救急要請1668人のうち959人搬送されず
何度か救急搬送された身としては、あのピーポーピーポーという音が近づいた瞬間、「助かった…」と感じる。だけど、それから病院行けませんなんて、地獄に突き落とされるような感覚になると思う。
沢山の方々毎日こわい思いをしているんだよ。
「 半数以上(57.5%)が搬送されず。
1日平均238人中137人が搬送されず。感染拡大中。
もうコロナかかってる人は断られるのでは? 通常の救急でもワクチン接種済みかどうかで断られそうだな。
菅と小池は人殺し。現状は人災。子供から大人への感染、周りにもいる。この期に及んでパラ観戦させるって頭狂った老害のやることだ。二人とも認知入り始めてんだろ
にほぼ効かぬ
えっ?それでどうなったんでしょうか?
もう完全に医療崩壊してる!
>
その959人の方は入院出来たのか、快方に向かったのか…
どのチャンネルもオリンピックばかりで、NHKなどニュースも削った。
その時に起きていたこと。
今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が搬送されなかった、とのこと。
病床足りなすぎ>
これでまた、パラリンピックやるって言うから凄いよね‼️
なんにん◯こ◯ろ◯す◯気なんだろう。
恐ろしすぎる現実
若くもない年寄りでもない自分など、絶対運んでもらえない😨
自分の身は自分で守るしか‥
東京で自宅療養されているコロナ感染者の方が息苦しく怖くなって助けて下さいと119番しても

しっかり診てくれる病院まで運んでくれる確率は50%とのことです

くれぐれもご注意ください
自公による政治の崩壊、政権ごっこの行き着く先が、医療の崩壊を招いた。
政治ばかりか、三権分立も崩壊し、行政と司法は政権の顔色しか伺わず。
自公は、とことん日本をダメにした。
棄民ここに正式に開幕し。
こういうことが当たり前の生活になっていくのかもしれないって思ったりもする。政府が放置し続けるってそういうことでしょう?
だが、政府関係者はすぐ入院できる
政権の黒幕、杉田官房副長官は発熱だけで「念のため」すぐに検査入院できたらしい。
この差ってなに?
約半数は、自宅放置される状況なのに、パラをやる狂気…

半数以上が搬送出来ず医療を受けられない。
これが21世紀の東京。近未来の東京。
ここまで脆く酷い姿を見せるとは意外だね。
これはもう、医療崩壊後の世界では。
「普通に医療を受けられる」のが国民皆保険の原則→これができない状態になったということは「医療崩壊」しているということだ→自民政権・東京都知事は「医療崩壊」を認めない。
おっとろしい事態やね、明日は我が身だな。
こんな状況でも百合子は子供たちを政治利用。のんきにみかんみたいな絵🍊のついたマスクしてる場合か。

東京消防庁管内の
こんな状況の一方で、「政治家だ」という理由だけで、直ぐに入院できてしまう状況が許されるのか?
搬送されない場合は自宅に送り返されるの?救急車に乗せたままにもできないし。どうしてるん?
コロナに限らず、明日…誰が死んでもおかしくない状況だよね…😰
もう医療は既に崩壊していると考えた方がいい。政府が何を言おうが関係ない。自分や自分の周囲の人たちのために、自らの考えて行動で身を守る。それでいいんじゃないか。
都内では57%が搬送されない状態なんだ。。
助かった「命」から
数えた方が早そうだ。
今、コロナになったら治療してもらえない可能性がある。
その飲み会、命かけていくべきかどうかもう一度考えろ。
1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかったことが19日、分かった。
その「豊富な医療資源」とやらがある東京の現状↓
たった今、親父の救急搬送を断られてきたとこだけど、「救急要請」の主語って誰を指すんだろう? 通報者? それとも救急隊?
「今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかったことが19日、分かった。」やはり。先月末には してた。
東京だけで、この数!?
どうにかならんのか?
子供を守れ‼️
もう戦時下と同義よな…。
今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからない ・・・ ということは今はもっとひどいのでは?
1668人のうち、959人は自宅待機となったのだろうか?
今月2~8日の東京消防庁管内だけの数。
患者1668人のうち、959人
「受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で」
今月2〜8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかった。

全体の57%、つまり救急搬送を要請した患者の半数以上が、搬送されず。

東京はいま、こんな状態。パラ開催? あり得ない。
もう完全に医療崩壊しているんです。これからもっと酷いことになります。だから、もう自分の命は自分で守るしかないのです。
🟥東京は、

地獄の真っ只中にいる

『今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかった』
恐ろしすぎる。
これ半数以上が搬送されないのか
今後もっと状況が悪くなるだろうから本当に東京は厳しいな

>>今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかった
こればかりは、自助、協助ではどうにもなりません。一刻も早い解決策をお願いします。
救急要請の6割が搬送できなかったって…、これ2週間前の数字。いまはどうなってるのか、想像できない。運動会やってる場合じゃないでしょう。
コロナなんてカゼやインフルのようなものとか自分は大丈夫とか言ってきた結果が今の状況。コロナ患者じゃなくても事故や他の疾病で救急必要でも搬送先が無いという事でもある >
健康保険から報酬を受け取っている医者や医療機関にはコロナ患者の受け入れ拒否できない仕組みにすべきでは?
政府はまだ日本医師会に遠慮してんの?
受入先見付からないから降ろして帰るってことだよね…こわ
オリンピック期間中に救急車を呼んでも搬送されずに自宅放置された人が959人もいたってよ。
橋下徹がドヤ顔でガースーの自宅療養の方針を大英断だとか言ってるが、自宅療養以外に方法がないだけ。現場のことも知らずに偉そうに、恥ずかしくないのか。
本当に地獄絵図・・・

自宅等でコロナの症状が悪化して救急搬送を要請した結果が
>今月2~8日に
>東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかった

これ、東京五輪の期間中の出来事ですよ。
普段がどんなもんなのかわからんけど、959/1668はさすがに多すぎない?
いざ医療崩壊してみると、医療崩壊って言わなくなる不思議。

やっぱ、絶望すぎるワードはファンタジーな段階でしか使われないんかな。
これでもパラリンピックやる?
都民の命はそんなお粗末か?
の決断、間違ってると思います
今日で日本全国25000人超えたし!医療崩壊してますね。
リアルロシアンルーレットきてるな
あの高い健康保険料は何なんですかね?
ヤバすぎるだろう…

自宅などでコロナの症状が悪化し、今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかったことが19日、分かった。
やっぱり家から出られないーー( °_° )
かかりたくないよぅ
「患者1668人のうち、959人」って半分以上じゃん………………
"患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかったことが19日、分かった。"

半分以上が搬送されてない😨
オリンピック、パラリンピックの強行に抗議します。
助かる命も助からない。
日本に生まれたのが運の尽き?
その昔、「国民の命と健康を守るのは責務、五輪を優先させることはない」と豪語した内閣総理大臣がいてだな...
自分や身近な人がなって初めてわかる地獄なんだろうな。

じゃなかったらこんなにのほほんとしてないよね、みんな。

巧妙に見えないようになっている。
テレビに出てる人は搬送されてよかったね。
怖すぎるわ
上記YouTubeの発言が懐かしい。
全国で、かと思ったら東京消防庁管内❗️😰
東京消防庁管内 コロナ救急要請959人搬送されず

8月2~8日に救急搬送を要請した1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されず。

その後、何人の方が入院され、
何人の方が入院せず回復されたのかも知りたい。
全国じゃなくて、東京消防庁管内だけです。

>東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が

959/1688要請の半分以上が断られている、と。
コロナ以外の要請ではどうなんでしょう…?
>1668人のうち、959人
ニッポン人は平気で「しかたない」とかいいそう。ホンマにしかたないんやろか?
自宅等で症状が悪化し、今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の新型コロナ患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかったことが19日、分かった。
救急車でグルグルするの精神的につらいな。今や基本的に運ぶ先がないと覚悟した方がいいと。
自宅などで新型コロナウイルスの症状が悪化し、今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかったことが19日、分かった/壊滅
コロナ救急要請、悪化したのに 959人搬送されず
“今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかった“

半分以上……
記事によればこの959人は8月2日~8日の6日間の総数だから1日平均137人か。なったらかなりの確率で死ぬな。
東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかった
57%の人が搬送されなかった。恐怖。その他の救急搬送はちゃんと搬送されているのでしょうか。気になります。
(東京の話か…)

救急要請をした人の半分以上!
たった1週間、しかも東京消防庁管内だけで1000人ちかい人が搬送先が見つからなかったなんて…もはや完全に医療崩壊。
そんな中、パラリンピック強行するなど狂気の沙汰。
〜8日の間
搬送されなかった方は最終的にどうなったんだろう

余談ですが8日までに自宅療養・調整中で軽症の方は今日までに療養解除されていると思います

感染者は増えているので今後はもっと増えるはず
搬送されなかった結果、どうなんたんだ??
((( ;゜Д゜))これってガチ医療崩壊ですよね?

2~8日の1週間で119番した都内の患者1668人のうち959人が搬送されずって、57%が救急車で運んでもらえなかったということ!?
。無接種者は自宅療養で事故や出産や脳梗塞を優先せよ 『百万円下さい宣伝カーで雇用を作りたい男より』
すごい数ね。
救急車🚑がウロウロ
手洗い手洗い
「今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち」

今はもっと状況が悪いんじゃないだろうか。
>今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかった
「自宅などで症状が悪化し今月2~8日に救急搬送要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち959人が搬送されなかった」
これは医療崩壊ですわ…。
"症状が悪化し、今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかったことが19日、分かった"
まず感染しないこと、これが一番
自宅などで新型コロナウイルスの症状が悪化し、今月2~8日に救急搬送を要請した東京消防庁管内の患者1668人のうち、959人が受け入れ先の医療機関が見つからないなどの理由で搬送されなかったことが19日、分かった。
タイトルとURLをコピーしました