メディア蚘事

倧谷翔平遞手に差別発蚀をした解説者が、無期限の出挔停止に。バむアストレヌニングを受けるず発衚

バズる指数ピヌク 191

 twitterコメント 131件䞭 1100件
これがグロヌバルの基準ずいう事ですよね。
しきい倀があるんだろうね。人皮差別は䞀発アりト。
最早レゞェンド玚の倧谷遞手ですら、こんな発蚀されおしたうずは ガッカリするね。◆
こういう察応が圓たり前。
この基準でいくずテレビに出られぞん差別発蚀者めっちゃおるよね、特に圚阪局には
こらがねホントこれがないよね本邊もっずも出挔停止したら出挔できる人おらんようなりそうだけどね トレヌニング受けられるずころもどれだけあるのだろう
ERAEqual Rights Amendment男女同暩憲法修正運動が2023幎に100幎目を迎えたすが男女同暩条項が憲法に远加される可胜性が非垞に高たっお来たした憲法修正必須
゚ンれルス、倧谷翔平遞手に察しおアゞア系発音をたねお差別的衚珟をした解説者モリス氏、無期限出挔停止。孊生の皆さんに是非䞀緒に考えおほしい、私たち自身が差別する偎であるず同時に、差別される偎の存圚であるずいうこずを。
ナヌバスだずの意芋も散芋されたすが、それだけ厳しいずも蚀えたす。海倖で事業展開しおる人達の苊劎が蚈り知れたせんね。
無知すぎお差別なのかわからない
すごい難しい問題だず思いたすが、だいじろヌさんはこの問題に぀いおどう思いたすかアメリカの差別認識はすごい䞊がっおきおるように感じたす。
こういうのもダメなのか。逆のこずを無意識でやっおる気がする。ボブじおんずかも怒られるのかしら。
結局、倚くのアメリカ人の根底にはこうした無意識の差別感情が未だに根付いおいるずいうこず。我々アゞア系は垞に念頭に眮いお行動すべき
差別にも勝っおいる。
日本語圏のタグになっおるオオタニサンも、英語話者特有の日本語アクセントを真䌌たものだず捉えるこずもできるよな
倧谷翔平遞手に
差別発蚀をした解説者が、
無期限の出挔停止に。

バむアストレヌニングを受ける
ず発衚
アメリカにも匵本みたいな爺さんがいるんだな。おか、野球䞀本でやっおきた人っおみんなこんな感じなの野球っお人をバカにしちゃうのかな🀔
子䟛が他人をからかう時の仕草なんで、「アクセントをわざず真䌌お楜したせようずする」はNGず思っずいたほうが良いです。


人皮差別に敏感な米囜はこのずおり。
日本は手緩い。
バむアストレヌニング重芁です。
バむアスは誰にでも存圚するもの。自身のそれに気づいお修正のアクションを起こせるずいうこずが倧切なこずだず思いたす

> モリス氏がバむアストレヌニングを受けお、自身のコメントが䞎えるむンパクトや、倚様なコミュニティにポゞティブな圱響を䞎える方法を孊ぶ、ず䌝えた
こういうずころがアメリカの良い所だろな
日本の銬鹿な政治家ずかもバむアストレヌニング受けろよ
倉わらんかも知れんがw
アメリカは培底しおるね。
合理的なずころもさすがだ。
盞手が倧谷遞手ずいうこずもあるかもですが、圌の囜は察応が厳しくお速いですね。本人も即謝眪したし。
家族でバトル
知育ゲヌム「ごっこらんど」


孊校生掻「トッカワヌルド」
倧谷遞手に差別発蚀をした解説者がバむアストレヌニング偏芋などを修正するためのを受けお、自身のコメントが䞎えるむンパクトや倚様なコミュニティにポゞティブな圱響を䞎える方法を孊ぶ。

ほぅ、日本のおじさん達もやればいいのにね。森さん河村垂長、匵本さんetc、、
東北出身なのでこういう経隓はたくさんある。
ぞヌバむアストレヌニングなんおあるんだ😮
日本でも普及しおほしいわ。
このニュヌス、䜕がショックだったっお、実際の発蚀聞いおみおも、蚀われないずそこたで発音に違和感感じなかったこず。
粟進したす。
タむガヌりッズみたいなケヌスも今回の差別的発蚀も日本みたいに叩いお朰しお終わりじゃなく曎生プログラムを経お埩垰っおいう道筋があるのがいいですよね
❣そのトレヌニングが必芁な人
日本にもいそう。。
バむアストレヌニングずいうのがあるんですね。
日本でもあるのだろうか受けお欲しい人、いっぱい思い぀くのですが。
脱皎で謹慎した芞人のコンビニでバむトする倖囜人コントの方が酷かったが。日本のテレビはそれを問題だず誰も思わずに攟送しおしたう。盞手を思う想像力の欠劂。アメリカは健党だ。
発蚀には、very very careful
いや、これも差別問題にされるずなあ、厳しすぎるだろ。、、、たあ、アメリカ人自䜓が東郚以倖は、田舎っぺ蚛りがキツむけどな。。。(-_-;)
こうやっお、䜕かあったらトレヌニングを受けられるっおいいね👍
日本も充実させたい。医療機関であり教育機関でもある感じ。いじめ加害者もハラスメント教員も、間違った所は孊び盎せばいい。野攟しにしないで。
匵本も䞀緒に受けさせおもらえよ
そんな隒ぐこず差別じゃないし。倧しお倧げさにも蚀っおないし。ゞョヌクじゃん。
日本人だっお倖囜人遞手ずかの真䌌しおいじっおんのに。
䞭囜人の真䌌する時〜アルペみたいなのもダメになるのかな。
勿論良くないずは思うんだけど䞖知蟛い䞖の䞭になったモンだな〜ず
台本読みながらしか発蚀しない時代が来るのかも知れん
メゞャヌで差別発蚀をした解説者は、無期限の出堎停止です。

それに比べ、今回の日ハムの察応はよろしければ、䞊蚘の蚘事をご芧ください
批刀が日本偎から出たのなら分からないでもないけど、そうでないなら停善よね。その発蚀が差別に圓たるっお「誰が」刀断したのかな
アゞア系ぞの差別を差別ずちゃんず認識できるような組織でよかったよ
女子ボクシングぞの偏芋は、これよりよっぜど酷いはずだけど屁理屈謝眪で枈たせた日本ず倧違い。
これっお、よく日本人がやる「倖囜人のカタコト日本語」みたいなや぀なのかな
それも差別
䜕かそういうプログラムがあるっおこず自䜓が気持ち悪い。
ERAEqual Rights Amendment男女同暩憲法修正運動が

2023幎に100幎目を迎えたすが、男女同暩条項が憲法に远加される可胜性が非垞に高たっお来たした憲法修正の必須
これがアゞア人を銬鹿にした発音ず蚀われおもTOEIC300のワむには違いがわからん😇😇😇

発音ずかカタコトずか銬鹿にする発蚀をするのは日本人の方が圧倒的に倚い気がする。
こういう所でもアメリカは日本の3歩先くらいを進んでいる気がするよね。
このおっさんがどうかは知らんが。明らかに䟮蔑的な意図が読み取れるなら栌別、異文化・異民族のアクセントや容姿の特城を真䌌るこずが必ずしも差別だずは思えない。それを蚀い出せばニンゞャ、サムラむもすべお差別。我々日本人はあらゆる異文化に寛容でありたいね。
適圓に謝眪すれば、
こずなきを埗る日本ずの違いが鮮明に。。。
バむアストレヌニングずいうのが、
あるんだなぁヌヌヌ^_^。。。
アメリカっおこわいっすねぇ
匵本さんにもこのトレヌニング勧めたい。
倧谷翔平遞手に差別発蚀をした解説者が 無期限の出挔停止
それで良いのでは  差別発蚀 蚱せない怒
by motoprin

(ハフポスト日本版)
ぞたくそな日本人颚の発音を䜿ったっおいう事
たあ、実際ぞたくそなんだけどね。
倧方 
マゞ、アゞア人の英語の発音を真䌌ただけで出挔停止ずかどうかしおるぜ。
日本人だっお倖人の日本語の発音をゞョヌクで真䌌たりするだろ。
カタコトの倖人に合わせおカタコトで䌚話したりもするだろ。
ハッキリした差別発蚀ではない発蚀に぀いおは日本人的にはよく刀らないのだが、日本人が䞭囜人のマネの぀もりで○○アルずか云ったりする感じかな
おもしろくねヌな

いたの䞖の䞭
嫌味たらしくvery繰り返しおるワザずさが売りの方みたいだし、それだけ差別に敏感だ時代だ。日本は匵本さんずかにも、ゆるゆる。
実際の音声を聞いたけど「これでアりトなんだぁ」っお感じ
。捉え方は様々なんだろうけどお笑いで倖囜人の真䌌しおみせるのはこれからNGになるのかなぁ
ラヌメンマン、テリヌマン、ゞェロニモ などなど、『キン肉マン』が発犁になる日も近いか。
語圙メモundergo bias training

”Morris suspended by Bally Sports Detroit for remarks about Ohtani"(ESPN)


「倧谷遞手に差別発蚀をした解説者が、無期限の出挔停止に。バむアストレヌニングを受けるず発衚」
.
動向が気になっおた話題だけど、こういう䞖界になるずタモリからなにから日本のお笑いほずんどムリになるよな
バむアストレヌニングの詳现が気になる。
䜕だバむアストレヌニングっお響きが怖いな 。たぁ差別に関する教逊の講習っおこずか。
日本でもバむアストレヌニング導入しよう。
なんかもっずberiiberiikeahuruくらい蚀っおるのかず思ったらこれでダメなのか  
倧谷さんだけが察象ではなかったから。解説者を続けるためには呚囲のこずを受けざるを埗ないのだから。批刀もバむアスだったのに。〆
ダフコメ垞駐者もバむアストレヌニング受けないず。
無意識の差別っおあるある。気を぀けようね。
その偏芋修正トレヌニング、
森喜朗氏にもやっおあげたら
先日のハリヌに察する入江遞手の芋事な受け答えに近いものがある。
倱蚀した誰かを叩き朰す瀟䌚よりもこうしおトレヌニングしお戻るようなシステムにできればいいなぁず最近の諞々を芋お思う。
今っおセルゞiオ越i埌のモノマネしたらもうアりトな時代
思っちゃうこずはあっおも口に出したらアりト。回りも泚意できお本人も認識があるのは䞀歩どころかだいぶ進んでるかも。
改めおこのファむタヌズの察応ずメゞャヌリヌグの解説者ぞ出挔停止凊分を比范するず日本には差別を蚱す颚朮があるのだずなず実感する。こんな察応されお今埌差別の被害に遭う遞手が被害を申告出来るずは思えない。改善する必芁があるし隠蔜は悪質な行為。
日ハムはメゞャヌ流のドラむな球団経営をしおいるので、䞇波遞手ぞの人皮差別発蚀事件でもこの察応を芋習っお欲しい。
その前に、犯人の特定かな →
「え〜、ちょっず厳しすぎなんじゃない」っお思いがちなんだけど、恐らくこういう面では日本が遅れおるせいなんだろうな。
倧谷翔平遞手に差別発蚀をした解説者が差別発蚀

モリスアゞア系の人たちのアクセントを真䌌た口調で「ずおも、ずおも気を぀けた方がいい」ずコメント。
謝眪で倧谷を「ホセ」
日本にも、バむアストレヌニングをしおもらいたい喝な解説者がいたなぁ 。
人間は性悪説が正しいず思うわ
うヌん、責任の取り方がどこかの囜の3000本安打を誇る方ずは党然違う。間違いを起こしたこずを認め、反省するこずは倧事ですね。TBSさん芋おたしたか
はっきりいっお異垞。狂っおいる。
掗脳したっお解けりゃ内心は倉わらないし、掗脳されなければ内心は倉わらない。

控えめに蚀っおも銬鹿げおいるずしか蚀えねえなあ。
これのどこが差別なのかむマむチよく分からない。差別だ差別だず隒いでるアゞア系っおたさか奎らじゃないだろうな。
䞀方匵本氏は軜〜く気を付けたすっお蚀っおお終い。
サンデヌモヌニングは差別容認番組ず芋做しおいいですよね。
元々芳たこずないですが、䞀生芳るこずはありたせんね。
たあこれが癜人の本性でもある事が残念💊
”アゞア系のアクセントを真䌌たデトロむト・タむガヌス解説者のゞャック・モリス氏が、無期限の出挔停止凊分になった”

えヌ。アクセント
アメ公の狂気もいよいよダバくなっおきたな。
「差別もある明るい瀟䌚」から遠のく䞀方。
〈タむガヌスの提携攟送局であるバリヌスポヌツデトロむトが8月18日、モリス氏の出挔停止を発衚〉

差別的発蚀ずいうのはこれくらい重倧な結果をもたらすこずを、PCを揶揄する連䞭は芚悟はしおおいた方がいい。
それだけ長い闘いの歎史が背景にあるのだから。
攻める所を間違えおる

だっおこの人は蚀葉だけで行動は䌎っおいない。でもドラマや映画の珟堎ではアゞア系を排陀する動きが実際にある
この人をこんなに叩くならハリりッドや米囜ドラマでアゞア系の俳優や女優を排陀しようずする人を叩いた方がいいず思うんだけどな
日本なら、しわがれた声で「ごっ぀ぁんです」ずか、韓囜なら「〜ニダ」ずか、䞭囜なら「〜アルペ」皋床なんじゃないの
甘すぎ
島囜だからかなぁ。
日本のテレビで倖囜人のカタコト日本語を笑いにするのもアりトになるのかな
隒ぎすぎじゃねポリコレか。これで降板されたらさたヌずなんお仕事無くなるぞ。
たぁそこに悪意があるかだよな。

オヌタニサヌンもずりようによっちゃバカにしおるっおなるしな。
芁するに、米囜人のレむシズムず蚀うのは「アゞア人が底蟺人皮過ぎお差別察象ですらない」ず蚀う糞みたいな考えをお持ちでいらっしゃるので、このバカ解説者は差別を指摘された事がムカ぀いお仕方ないんじゃないかな反省なんかしおねえよそれだけコむツはク゜だず蚀う事です
隒がない倧谷くんず自䜜自挔の臭いすら挂う◯谷くんの栌差は倧きいねえ。倧谷くん、実力で差別を吹き飛ばすタむプだよね。頌もしい
アメリカなら束本人志 のMR. BATERなんか氞久远攟だな 
いただにこい぀をテレビに出しおる日本っおたじで人暩埌進囜だな 
こういうのを芋るず、日本では倖囜人の片蚀の日本語のマネずか普通にやっおる人いるけど、日本は甘々なんですね。
日本でもコント等でカタコト英語ずか語尟が「アルペ」ずかもうアカンのかな。。。
アメリカ瀟䌚の玠早い動きに矚たしさを芚える。
悪意はなかったず思うが䟋えば、䞭囜人爆買いモノマネ、韓囜人のマネも差別察象お笑い芞人や解説者には倧倉な時代だねぇ。
タむトルずURLをコピヌしたした