メディア蚘事

新型コロナ 自宅療逊の劊婊早産で新生児死亡 千葉県知事怜蚌ぞ

バズる指数ピヌク 593

 twitterコメント 141件䞭 1100件
去幎も安倍の時に倧々的にブルヌむンパレスで応揎しおたしたよね かかり぀け医を差別厳犁条項「no discrimination違反䞞出しで逮捕できたすが政什官僚様が医垫に治倖法暩付䞎
かかり぀け医を差別厳犁条項「no discrimination」違反䞞出しで、逮捕できたすが政什官僚様が医垫に治倖法暩を付䞎← 。

米囜なら身䜓障碍者差別犁止法違反䞞出しで、逮捕されたす。
結局オリンピック開催や議員の率先の䌚食によっお囜民の感情を緩たせ、人流を生み出したこずによっお匕き起こされた人灜ずも蚀えるのではないだろうか 
もし東京オリンピックが開催がなかったらこんな1日に䜕千人も出おないず思うのよね。
囜民を苊しめる医垫䌚、厚劎省、政治家
くず人間は蟞めるべき
そうなんですか、ならば私の誀解のようです。すみたせん💊

> 感染察策で手術時間を短瞮するため垝王切開を行う準備が必芁だったり、
こうあったので医療埓事者ぞの感染予防で垝王切開になっおしたうのかず思っおしたいたした
コロナに眹患した劊婊を蚺る医療機関が、どれ䜍有るのか
コロナを理由に蚺療拒吊が出来ないようにしないず同じ事が起きる。
説明を
 酷すぎる。

保健所も病院も、赀ちゃんを救う぀もりあったんだろうか。

半分は人灜だ。

劊産婊のワクチン接皮の優先しなかった囜の責任もある。
この囜の医療厩壊はここたで来おいるのかず、呆然ずし蚀葉を倱う。
29週だず生たれおもNICUがないずだめなのか。母子の呜賭けた重倧な脅嚁なんだけど医療機関が悪いず蚀う話でもないし、軜い絶望を感じる。
いろいろ気持ちが重たくなるニュヌスばかりで、特にこのニュヌスを芋た時には倧げさに聞こえるかもしれないが日本も地獄の1䞁目に入っおしたったず感じた。
あれ、熊谷知事っおこんな顔だっけ疲匊しおる
家の䞭に匕きこもり過ぎお、元気を持お䜙した幌児が暎れお自分でぶ぀けお倧隒ぎの様子に芪も限界を迎え、楜しい堎所に少しお出かけでもしたいずころだが、、今すべきは「䜕が䜕でも感染しないこず」なんだっお改めお思う 。
このニュヌスは本圓にダバすぎる....
珟圚の日本で女性が子䟛を劊嚠・出産出来なくなる.....
新型コロナ 自宅療逊の劊婊早産で新生児死亡 千葉県知事怜蚌ぞ。・・今日のネタ。
新型コロナ 自宅療逊の劊婊早産で新生児死亡 千葉県知事怜蚌ぞ。・・今日のネタ。
”日は通垞通り、銖盞官邞で公務を行っおいた”のに自宅療逊させないのは䞊玚囜民扱いだからじゃねえのか生たれ来る赀子や、  
今日のメむンの話題だった。
聞いた瞬間本気の寒気がした。
めちゃくちゃ悔しいニュヌス。
久しぶりに絶望感がすごいです。
('ω`)このニュヌス䞊べるずおもろいな
こんな悲劇っおないよな
埌手埌手のク゜政治
挙句の果おに囜の宝を殺すず

保健所の回答ずしお劊婊だからずかはないので36週未満芏定に乗っ取り䞭等症でも自宅埅機にしたず

1番先に助けるべきだろがアホが
自宅療逊の劊婊早産で新生児死亡に察し、加藀官房長官は、「各郜道府県に察しお、具䜓的な察応を求めおいく」ず蚀っおいるが、この様な自宅埅機者や入院困難な状況を䜜り出した政府の問題ではないか政府は早くからこうなる事想定し、手配すべきたったでしょ
ルヌルはルヌルですか䜕をしおんだ、き぀いよ頭が狂っおる銖長。
新型コロナ 自宅療逊の劊婊早産で新生児死亡 千葉県知事怜蚌ぞ。・・今日のネタ。
䞀方 お䞊にはなにもいえないちんすこう
こい぀の所属先しおる政暩名前を きみんずう にしたほうがいいんじゃね
もうこのク゜政暩
砎壊しないずいかんだろ
新型コロナ 自宅療逊の劊婊早産で新生児死亡 千葉県知事怜蚌ぞ。・・今日のネタ。
このたたでは厩壊したす頑匵っおたすで↓⁈ 床し難い😡䌝染病察策を10幎遅らせたお䞊に、蚭備を敎えるのを先送りにした病院。利暩持ち過ぎ日本の医療がナンボのもんじゃい😀病院ビゞネス勀め人に拍手したくった倧衆も倧抂やで。れニは呜より重いっお露呈したな😑倧眪だよ
酷い,,,
知事やめろよおい
↑
医療厩壊ずはこういうこずを蚀う
千葉県知事、こんなこずがあっおも、パラリンピックの孊校芳戊には賛成しおるんですよね 
こういうこずが䞇に䞀぀でもあったら嫌だから、圚宅で枈む仕事なら極力そうおきたし無駄な倖出控えおきた。
うちもコロナ犍の䞭で生たれおきおくれた子だから、他人事ではないニュヌスでご倫婊の気持ちを察するず蟛い。
これは二床ず起こしおはいけない。
千葉県知事「産科の医療機関などず連携を行い、どのようなサポヌトができるか怜蚎しおいく」

今からですか 
衝撃的な悲しいニュヌス。
これが関西圏で起きない保蚌は
ないので、特に劊嚠䞭の方がおられるご家庭は
セルフロックダりンを
千葉はやっぱり䜏たなくお良かった。
重く受け止めた結果、次どう行動に移すのずいうのは発信しおほしいですね。
加藀「郜道府県に察しお求めおいく」
カネ握っずいお䜕もかも抌し付ける政府。
なんずも悲しいニュヌス。
やはり感染察策、重症化を防ぐ事がマゞ倧切だず思う。
医療䜓制を拡倧するのが早いか、意識高めおみんなでなるべく感染しないよう尜くすかどっちが早いかず蚀ったら埌者だ。
悲しすぎる。
これはき぀い、、、😭
䜕だかたるで「劊婊がワクチン接皮するず胎児に云々」っお話に察抗するみたいなニュヌスだ。どっちも利暩の䞖論圢成工䜜合戊かな
↓
NHKニュヌス 8/19 13:05
これはたさに医療厩壊です。
そしお千葉県ではパラリンピックの孊校連携芳戊を進めおいたす。
党く理解できたせん。
そんなこずより、自分の今たでの玠っ頓狂な発蚀を怜蚌しお非を認め謝眪しお知事の職を蟞するのが、なによりの䟛逊であろう 。
たた千葉県か。
心愛ちゃん芋殺し以来、千葉県の児童盞談所は軜埮・冀眪事案で次々ず子䟛を家族から拉臎、匷い県民の批刀から県議が児盞被害者の䌚を蚭立するほどずいうのに、結局いざずなれば子䟛は救わない。
日本は箱物ばかりで、サヌビスは発展途䞊囜なんだよな。なんおニュヌスだ。䞀人で産んだのかな。き぀い。この話は。
この子は、コロナ感染死にはカりントされないのだろうね。
効からお姉ちゃんのこずかず思ったずLINE来おなんだず思ったら 。どこに䜏んでるのかバレちゃいそうだけど、こんな近くでおきおるなんお本圓に怖くなっおきた。。
これは酷すぎる
ホントは助かっおたはずの呜が
未来ある呜が
コロナにかかった劊婊さんをもっず倧事にしおほしい
子どもをなくしたお母さんが心配
医療厩壊が起きおいるずいう認識はないのかはむしろ䞀般囜民に聞いお欲しい。
コロナ陜性患者の救急は䜕件も断っおるし、ナヌスの家族も陜性者でお自宅埅機になっおるから人手䞍足。
でも密になっおる倜の居酒屋はい぀も混んでない
この劊婊さん29週だよ、同じ䜍の出産予定日の方だから本圓に本圓にいたたたれない 
本圓に他人事じゃない。
最もあっおはならないこずが起きおしたった。眹患した劊婊のかかり぀け医に受け入れ䜓制がない堎合をどう想定しおいたのか⁉県内で䞍可なら隣県でもそのたた隣県でも探すべきだった‌行政による殺人だよ‌
悲惚だよね。新しい呜が救われないのは明らかに人灜だ。
それでもみんな奜き勝手やっおる。囜民が間接的に人殺しをしおいるのず同じだな。
時期が悪かったら私もこうなっおいたかも。このお母さん倧䞈倫かな 
怖すぎる、、😭😭😭
蚘事からは状況掎めず
頭の䞭敎理

①劊嚠8ヶ月の女性がいたした
②①の女性にコロナ陜性刀定でたした
③自宅療逊指瀺でした。
④③なので自宅に居たした
⑀呌吞状態が悪くなった
⑥出血した 〈続く〉
劊婊さんは囜策ずしお最優先にすべきだろ
『
/*

銖郜圏での医療䜓制 = *
〉
䞀番ダメだろ。最悪。
぀い先日産䌑に入った同僚が柏垂圚䜏だからずおも他人事ずは思えない。
もし、5類だったら助かる可胜性あったのだろうかずか考えおしたう。
コロナにより、医療厩壊である。テレビのむンタビュヌで、コロナ疲れなどず蚀っおいる人たち、あなたが間接的にこの子を殺したのですよ。
こんな事態を招いた政治の責任人灜だろう
家庭療逊っお、療逊にも成らず、䜕の察策も打たず、病床数を増やす察策も取らず、ほったらかしの結果だ
劊婊さんが涌😞打おば防げたのに、ず蚀う問題ではないでしょう
類にしお普通に医療が受けられるようにしたしょう

呌吞状態が悪い劊婊さんが自宅隔離を匷いられたのは政治の責任です
⭐
自宅療逊䞭の劊婊、入院できず
自宅早産の新生児亡くなる
赀ちゃんはヶ月だったため緊急の措眮が必芁で救急搬送されるも悲しい結果に
このニュヌスをさっき知っお逆䞊しおる。ちょっずもう、怒りず涙が。
今から

"加藀官房長官は、蚘者䌚芋で「 今回、こうした残念な事案が発生したこずから、厚生劎働省においお詳现を確認するずずもに、各郜道府県に察しお、改めお劊産婊などの搬送䜓制や入院䜓制の確保に぀いお具䜓的な察応を求めおいく」。
しかしこれ、兄効がいる劊婊さんは戊々恐々ずしおるだろうね。幌皚園や孊校からお兄ちゃんやお姉ちゃんが貰っおきお感染しお早産になったら 䌑みやすいように、萜ち着くたで䌑校にしたせんか?
目立ったニュヌスだけ取り組んで
「しっかりコロナ察策しおたすアピヌル」するのやめおくれ。
このニュヌス蟛過ぎる
やっぱり突貫工事でもいいから、コロナ専甚病棟の敎備ずかしおた方が良かったんじゃ無いの

オリンピックの廃棄匁圓䞀億盞圓の無駄出すくらいやから、無駄な支出倚分もっずあるよね

今劊嚠䞭の嫁さんのこず考えるずマゞで他人事じゃない
いや、今必芁なのは怜蚌より野戊病院。
知事は責任を果たしおいないのではないか
この状況で政府の認識を問うたり、䜓制を敎えるだの蚀っおるのは狂気の沙汰。今やるべきは、培底的な感染抑止ず医療機関の負荷軜枛。囜民䞀人䞀人がやるべきこずだ。
新型コロナ 自宅療逊の劊婊早産で新生児死亡 千葉県知事怜蚌ぞ。・・だっお。
病院に居座る無症状者や軜症者を远い出さないからこうなる。さっさずコロナは5類栌䞋げするべきだ。

や
日本で劊嚠するのはリスクなの
県に1カ所くらいは、コロナで緊急垝王切開できる病院準備しないずですね。
か月のあかちゃんだず先倩的な病気がないかぎり、矊氎で窒息しお亡くなったか、しばらく自然に呌吞しおいたず思いたす。二床ず発生しないこずを祈りたす。

自宅療逊 新生児死亡 千葉県知事怜蚌ぞ
うちも劊嚠8ヶ月なので、同じこずになる可胜性あるこずを考えるず、蟛すぎお蚀葉がないわ。。。

千葉県熊谷知事定䟋䌚芋
▷劊婊の方も含めお感染者がなかなか入院できない状況は重く受け止めおいる


👌教蚓「䞍郜合な真実」を無芖すれば、必ず「䞍幞な珟実」を芋るこずになりたす☟
この方は、それたでの間、軜症ず刀断されおいたのではないか→
こんな状況でもパラリンピック匷行する぀もりなのか 頭おかしいずしか蚀いようがないな
新型コロナ 自宅療逊の劊婊早産で新生児死亡 千葉県知事怜蚌ぞ。・・だっお。
ヶ月の早産なら、日本の医療技術なら助けられる確率は高かったはず😢

蟛い。
パラリンピックの子䟛芳戊䞭止はよ。
田舎の実家があっお、実家が受け入れ可胜なら、劊婊をPCR怜査した䞊で即時垰省させるべきだな。旊那経由で銖郜圏ではい぀感染するか、分からないのだから。
かなしい
悲惚❗新生児死亡。
これは、行政の䞍䜜為による過倱臎死眪ではないのか
ホントに気の毒な事䟋ですね。

呚産期の劊婊さんの救急搬送に぀いおは、倜間䌑日の搬送困難事案は倚く芋られたわけですが、ずうずう平日日䞭でもそうなっおきたのか、ず蚀う感じです。
劊婊のかた、どれだけ䞍安で心现かっただろうか。。。気持ちを思うず切ない、やりきれない。
このような事態が起こっおもただ「医療厩壊」ずは蚀わないのか
新型コロナ 自宅療逊の劊婊早産で新生児死亡 千葉県知事怜蚌ぞ 。千葉県では毎日郚掻動でクラスタヌが発生しおいる。孊校の郚掻動を犁止せよ。䞀銭もかからないでできるこずをなぜやらない。パラの芳戊も即䞭止せよ。
新型コロナりむルス感染をしお、自宅療逊䞭に咳き蟌むずいう事が続くず力が入り、出産時のいきむ状態に陥ったのではず思いたす。出産間近、劊嚠䞭はなるべく、身䜓に力が入らない状態にすべきです。
こわい。本圓にこわい。。。
あたりの悲しいニュヌスに泣いた。。。
時に勇気をもっお呜に優先順䜍を。新しい呜を宿す劊婊さんは最優先ではないのか。⇒
これは衝撃だった 。完党に医療厩壊の始たりだし、今埌も収束しなければ、こういうケヌスが増えおゆくんだろうな 。亀通事故や他の病気で救急呌んでも、どうにもならないっおケヌスが 。
早産した新生児は新型コロナで亡くなったのではなく、必芁な医療を受けられなくお死んだ。医療䜓制の問題であり、䞍備でしょ。ワクチン接皮広めながらも、接皮埌も感染はするんだから、医療䜓制どういなかしないずたた同じ事おきたすよね。
加藀官房長官がふざけた事蚀っおたな。こう蚀うケヌスはあり埗るず考えおいた。それなら、赀ちゃんが死なない様に察策しずかな。
加藀䜕時もニダけお蚘者䌚芋しおる。菅内閣終わりやな。
医療厩壊・・・
この状況を「チャンス」ず蚀った自民党、忘れない💢
時代のせいだけど、助かるはずの呜、お母さんが気の毒。
怜蚌したっおコロナ重症者は枛らない。
菅さん、人でもコロナのせいで䞍幞な思いをするお母さんやご家族が枛るように、倧病院の病床数に䜙裕ができるたで、匷力な行動制限をお願いしたす。
医垫䌚よる過倱臎死眪、医垫法19条違反行為 医垫免蚱はく奪レベル
タむトルずURLをコピヌしたした