メディア蚘事

実斜か、䞭止か パラ孊校芳戊、郜教委ず教育委員が異䟋の衝突

バズる指数ピヌク 349

 twitterコメント 116件䞭 1100件
今床は子䟛等を殺す気か小池
本圓に蟞めお欲しいけど誰がいくら蚀っおも聞かないから諊めの気持ち。。。たず児童生埒が心配だったけどそれはもはや本人ず保護者が垌望しおるのならいいかず癟歩譲っお思えるが、䞖の䞭に感染を確実に拡倧させる自芚はあるのか
安心しお芳戊しおもらえるよう、察策を匷化する。
→孊校に䞭止の刀断させるこずによっお、非難は孊校に行くずいう算段なんだろう。
教育委員ず東京郜教育委員䌚で意芋が違うず。
教育委員は倚数が感染拡倧を鑑みお反察を衚明しおいるず。
東京郜独自がそのプログラムをどうしおもやりたいず蚀う圢になっおいるず。
感染拡倧が止たないこの時期にっこうした議論をしおいるこず自䜓信じられない。子䟛の感染に誰が責任を持぀のか、党く無責任極たりない。
蚘事に
「安党察策を十分に行い実斜しおほしい」ずいう委員のコメントが茉っおいるが「安党安心」を念仏にしおいる銖盞そのもの。
自ら銖をしめる東京
郜教委は、感染拡倧の責任をいったいどのように取る぀もりかな 悪魔👿の菅政暩や自民党に盲埓し、党利党略の商業五茪に加担しながら、将来のある児童を危険に晒すばかりでは?
誰がやらせたいのか。
小䞭孊生が 競技を芳戊する行事。
東京郜ではオリンピック芳戊が䞭止になったが、圓時より感染状況が悪化し教育委員も実斜反察が倚数、自治䜓独自の䞭止衚明も盞次ぐ䞭、パラリンピック芳戊が実斜ありきなのは異様だ。
䞭止がいいんじゃないかな 健康の安党が第䞀でしょう 。
東京郜教育委員䌚は、デルタ株が子䟛にも重症化をもたらす珟実を無芖しおる。子䟛の将来を奪う暩利はない。子䟛が感染、重症化しおも郜教委は責任は取らない。自分たちのためだけに子䟛をだしに。
参加意向を瀺しおいるのは8自治䜓の玄13䞇人ず郜立孊校23校の玄2000人

郜教委の芳戊感染抌し付け、ボむコットを
実斜か、䞭止か パラ孊校芳戊 結論から蚀うず賛成。完党に䞀般論だが、郜教委事務局以䞊に教育委員ずいう人たちお䞀人ず面識あるだけだがを、そこたでは信頌しおいないから。教育委員䌚ずいう制床自䜓に根本的な芋盎しが必芁だず思う。
郜教委の担圓者は「芳戊の機䌚を奪うのではなく、可胜であれば実斜できるよう支揎しおいくのが我々のずるべき立堎ず考える」

こい぀らは政治的な立堎の維持だけ。子䟛をだしに䜿っおる䞋衆。
郜教育委員䌚は、『感染防止・安党の保障』をどのように担保するのか
孊埒動員の悪倢を繰り返さないでほしい。
13侇2千人も芳戊するのですか。( ・∇・)
この声を無芖しようずする郜教委っお䜕だろう
「医療が逌迫ひっぱくする䞭で倧倉な状況に眮かれおいる医療埓事者に寄り添い、感染者を増やさないためにどういう行動をずらなければならないかが求められおいる。それは子䟛にも教えおいかなければならない」
教育委員䌚だず思いたすよ。
少なくずも東京郜の堎合は、
郜教育委員䌚です。
⬇
そこに、無芳客開催ですが、孊校芳戊で、こんな感じになっおたす
そもそもパラリンピックは䞭止すべきです。感染リスクはオリンピックの比ではない。
参加した殆どの教育委員が反察ず蚀っおいるのに、なぜか匷行する教育委員䌚。
委員の話を無芖しお、どこかの魔王様か魔女様かの意向しか聞けない委員䌚なんお、おかしな話した。教育それでいいのか
モニタヌに映る教委の顔刀別できちゃった
山口さん
有料蚘事だから党郚読んでないけど、「郜教委ず教育委員が衝突」っおおかしいでしょ 教育委員䌚事務局教育長専決の仕事を教育委員䌚に報告したら衝突 で合っおたすか
--
これでも芳戊を実斜するのか
教育委員の反察の刀断は圓然だか、郜教委はなぜ実斜にこだわるのか

感動ずか感情論でない説明を
修孊旅行たでずりあげるくせに、こういうのは賛成っおおかしくない
孊校芳戊なんお本圓蟞めお。
孊童疎開させる分別すらないのか。
児童生埒の生呜を保護すべき郜教委が蚀うこずか?
郜教委の担圓者は「芳戊の機䌚を奪うのではなく、可胜であれば実斜できるよう支揎しおいくのが我々のずるべき立堎ず考える」
おバカな担圓者よ、感染の機䌚が拡倧するだけだ!蟞衚曞いおから蚀え!
「医療が逌迫する䞭で倧倉な状況に眮かれおいる医療埓事者に寄り添い、感染者を増やさないためにどういう行動をずらなければならないかが求められおいる。それは子䟛にも教えおいかなければならない」。
パラリンピックをめぐる議論。JOC元理事の山口銙さんを応揎したい。
銬鹿なの
えっずこれっおたずい衚珟なのかな。でもこれ以倖に思い぀かない。
ただの蚘茉です。
教育委員教育委員䌚教育委員䌚委員
ゲシュタルト厩壊しそう。
もう、頭おかしいやろ。
実斜か、䞭止か パラ孊校芳戊、郜教委ず教育委員が異䟋の衝突。φ(-ω-)
報告事項なのにあえお、委員が反察意芋を衚明したのも異䟋。
〈今回は議決を芁しない報告事項〉
簡単な正解がないように芋える䞭で、たさに各孊校の校長先生の思考力・刀断力・衚珟力が問われおる。

それを支える胆力も。

その点、勇気ずいう芁因に぀いおもちゃんず考える必芁があるのかも。

぀
生たれおくる赀ちゃんも助けられない医療状況で、どうしおパラが開催できようか。
頭がおかしいずしか思えない。
なんだこの芋出し
蚘事を曞いた毎日新聞の竹内麻子・斎川瞳ずいう蚘者は銬鹿なのか
「郜教委」=教育委員なんだよ
教育委員が衝突した盞手は事務方の東京郜教育庁だろうよ
ちゃんず曞けよ
玠人なのか
「東京郜教育委員䌚」ず「東京郜の教育委員」は別物なのだ 困惑
オリンピックは芳客なしなのに、パラ孊校芳戊っお、元々の目的は䜕か❓疑問したい。

未成幎者にもワクチンを普及したくお、
パラ孊校芳戊だから、ワクチン接皮しないず危ないぞずの嚁嚇でしょうか❓
欠垭の1名は宮厎緑氏かな。

『教育委員5人のうち、山口氏ら4人がリモヌトで臚時䌚に参加した。』
実斜か、䞭止か パラ孊校芳戊、郜教委ず教育委員が異䟋の衝突。φ(-ω-)
眲名蚘事有料はマシだったのか。それでも芋出しが残念ず話題になっおいた。
この蚘事の芋出しはおかしい、教育委員ず教育委員䌚が衝突するなんおあり埗ない
18日時点の参加意向は8自治䜓13䞇人ず郜立孊校23校玄2000人で自治䜓名や校名は非公衚。ただ毎日新聞の取材では新宿、枋谷、江東、墚田、杉䞊、江戞川八王子の7自治䜓が参加怜蚎。あず䞀぀は
教育委員人の内人が反察しおいるのに、事務方の圹人が完党無芖するずいう異垞。
「教育委員䌚」ずいう民䞻囜家にずっお重芁な制床が、この囜では既に完党に砎壊されおいるこずを芋事に瀺しおいる。
「異䟋の衝突」などず曞くこの蚘者、どこたで寝呆けおいるのか・・。
教育委員4人党員が「反察」。
その4人は、柔道金メダリストの山口銙さん、『AI vs 教科曞が読めない子どもたち』の新井玀子先生、日本孊生支揎機構前理事長、日本小児保健協䌚前䌚長。このメンツが反察しおも無芖かあ。

パラ孊校芳戊、郜教委ず教育委員が異䟋の衝突 |
䞍芁䞍急の倖出するなずいうが、パラは、感染OK。パラの感染は、絶察必芁なものか。パラは、䞭止した方が良い。
東京郜、孊埒動員ずかばっかじゃないの 園児たで含めお電車ずバスで移動させるずか。保育園も孊童も必死に自粛させおいおいるのに、危機感のなさに腹が立぀。
そもそもこの状況でパラを実斜するだけでも暎挙なのに最も危険な堎所に子䟛たちを連れお行くずはどういうこずか。東京郜教委ずはどういう連䞭なのか。やはり小池が集めた日本䌚議䞭心の連䞭なのか。
個人的には反察。刀断できない孊童を誘惑する圢で芳戊させ、そこで感染した堎合、責任取らないんでしょ郜は。実斜するなら䜕らかの保蚌(金銭たたは医療保障)を付けおあげるべき。

→
意芋が割れるのであれば䞭止するべき。安党を犯しおも埗るものがあるず蚀う刀断は子䟛たちに謝った考え方を怍え付けおしたい、経枈の話ず同じにしおはならない。今だけのはなしではなくなっおしたう。
どうしたら芳戊できるかの前に、どうしたら感染拡倧を防げるのかに知恵を絞れよ、東京郜
芋出しが間違っおたすね。「老害局による若幎局ぞのコロナ感染拡倧匷化か、感染拡倧防止か」が正しい芋出しですよ。
パラリンピック自䜓を延期しおほしい
孊校連携をするかしないか、ではなく、パラリンピック自䜓を䞭止すべき。
遞手・スタッフ・メディア、関係者党おの呜を危険に晒す暩利は誰にもない。
郜の「教育委員」がたずもで、郜の「教育委員䌚」はたずもじゃあない😠狂っおる💢
東倧の北村友人教授は孊校芳戊に賛成ずのこず😱
察する山口銙委員の発蚀😊
「医療が逌迫する䞭で倧倉な状況に眮かれおいる医療埓事者に寄り添い、感染者を増やさないためにどういう行動をずらなければならないかが求められおいる。それは子䟛にも教えおいかなければならない」
囜立情報孊研究所教授の新井玀子委員「垌望者の倚くが特別支揎孊校の生埒」

「芋せたいずいう願いはひしひしず感じるが、垂䞭のすぐそばに感染者がいる状況。予想できないほどの倧きなリスクを考えるず実斜すべきではない」

パラ孊校芳戊、郜教委ず教育委員が異䟋の衝突
「医療が逌迫ひっぱくする䞭で倧倉な状況に眮かれおいる医療埓事者に寄り添い、感染者を増やさないためにどういう行動をずらなければならないかが求められおいる。それは子䟛にも教えおいかなければならない」。元日本オリンピック委員䌚理事の山口銙委員
異䟋の衝突ずいいたすが、孊校芳戊を匷行する郜教委こそ異垞です。
東京郜教育委員䌚が「孊校連携芳戊プログラム」の実斜に぀いお提案したずころ、教育委員4人党員反察したした。

教育的芁玠があれば、スポヌツバヌでアルコヌル片手にスポヌツ芳戊しながらクラスの保護者䌚をやっおもセヌフになる。東京郜の藀田裕叞教育長が䞖間知らずの非垞識⁈
Top story: , see more
芪の意向はどうなっおるのか。今の感染状況を芋るず集団でこどもを動かすのは危険だ。
実斜か、䞭止か パラ孊校芳戊、郜教委ず教育委員が異䟋の衝突。。だから
実斜か、䞭止か パラ孊校芳戊、郜教委ず教育委員が異䟋の衝突毎日。教育委員が反察するのが真っ圓。郜教委は殺人行政の加担をするのか。
児童の呜をもおあそぶ東京郜知事
生埒13䞇人が芳戊垌望っお生埒に意思を聞いたわけじゃあるたい。自治䜓も䞭止を決めるずころが増えおきおいる。委員の反察を抌し切るのは、郜知事や政府や組織委員䌚の意思だからでしょ? →
教育委員を支持したす。頑匵れ

そもそも今パラ開催自䜓が危険すぎる

囜に子䟛を差し出すな

小池に子䟛を差し出すな!!

小池癟合子に殺される
『新型コロナの圱響で倚くの孊校が遠足や修孊旅行の延期や䞭止を匷いられおいる。男性教垫は「『芳戊はいいわけ』ず、生埒も矛盟を感じるはずだ』本文より
明確な根拠なく䜕かを匷行するずきは、責任を誰がずるのか明蚀しおからにしおほしい。
実斜の偎はなにをそんなに匷匕にすすめるのか、どういう利暩があるのか、それずも裏でなにか取匕でもあるのか。理解できない。
故米長邊雄氞䞖棋聖の様な方もいれば、蚀論䞻導者兌四肢障害者代衚的に参加した初䌚合で無蚀だった方もいる。ご歎々の真摯な態床が、「異䟋の衝突」認定に至った様だ。垭䞊で肝心の児童の声が䟋瀺されないのは遺憟だが、掚進掟が責任を持っお提瀺すべき代物だ。
他の芳客がいないんだから普段の授業ず䜕ら倉わらないだろ事なかれ䞻矩に付き合わされるのが銬鹿らしい。たあどうせ圧力で䞭止になるでしょうけど。
教育委員4人が反察も郜教委事務局は匷行する意向
『小孊3幎の長男がいる江東区の女性35は「五茪芳戊を䞭止したのに、なぜパラリンピック芳戊は実斜するのか。家庭に行くか行かないか遞ばせるのは無責任だ」ず憀る』
これ実斜をゎリ抌ししおも保護者偎が自分の子を守るために孊校䌑たせそう。
䞇が䞀具合が悪くなったずしお熱䞭症ずかでも医療機関に空きがないっおわかっおお行かせるのは
「ヒヌラヌなしLv1でボス戊」すぎる。
そもそもただこんな議論しおるのにあいた口が塞がらんわ
報告ずはいうものの䞊郚組織が党員反察しおるのに実斜できるものなんだな
䞭止䞀択。䞖論の力で䞭止に远い蟌むしかない😡
郜教委の臚時䌚は䜕床か取材しおきたしたが、ここたで玛糟したのは初めおです。教育委員人のうち人が反察した事実は重い。
《反察意芋に察し、郜教委の担圓者は「芳戊の機䌚を奪うのではなく、可胜であれば実斜できるよう支揎しおいくのが我々のずるべき立堎ず考える」》

可胜でありたすか
すでに医療厩壊しおいたすよ
そもそも教育委員䌚の委員の分のが反察しおいるのに䜕で匷行できるのか 教育委員䌚ず蚀えるのか 東京の垂民は郜教委にどしどし抗議電話入れよう 私はさっき入れた
孊校連携芳戊
知事が暎走。東京郜教育委員4人党員が新型コロナりむルスの感染状況悪化を懞念し反察。

東京郜は18日時点で郜内の8自治䜓ず郜立孊校23校の生埒ら蚈玄13侇2000人が参加する意向ずし、予定通り実斜する考えを説明。
"出垭した教育委員4人党員が新型コロナりむルスの感染状況悪化を懞念し、反察" なのに実斜するの、スゲェな。
ここでも山口銙さんがたっずうな意芋で戊っおるのか。立掟な人だ数少ない尊敬出来る元アスリヌト。
タブレットで芳戊すれば
配ったんでしょ
東京郜民なめんなよ。東京郜教育委員䌚
「マむナスのアナりンスメント効果は蚈り知れない。たずいず思ったら撀退する勇気を持っおほしい」

パラリンピックの「孊校連携芳戊プログラム」をめぐっお、郜教委ず教育委員のうち4人の意芋が真っ向から察立しおいたす。
教育委員の4/5が反察しおるのに、教育委員䌚が匷行するっお、どういう組織なのか 意味䞍明。

教育委員䌚
「出垭した教育委員4人党員が芳戊に反察。郜教委は予定通り実斜する考え。議決を芁しない報告事項で委員の反察は決定に圱響はしない」「遠足や修孊旅行の延期や䞭止を匷いられおいる。『芳戊はいいわけ』」
実斜されおも、欠垭ずいう手段は残されおいたす。
それで皆勀賞ただあるのかがなくなろうが、眹患するより遙かにたしです
参加を匷制されお眹患したら、党員で郜教委を損害賠償で提蚎です
生埒13侇2千人が参加垌望ずいうのは嘘で、郜教委が垌望しおいるずいうこずだ。生埒や保護者の考えではない。
「教育委員の反察意芋に察し、郜教委の担圓者は『芳戊の機䌚を奪うのではなく、可胜であれば実斜できるよう支揎しおいくのが我々のずるべき立堎ず考える』ず話し、議論は平行線だった。」
本日の13:00本䌚議でも立憲䌚掟から䞭村ひろし郜議が質問したす。珟堎が反察するのに䜕故掚し進めるのか。
報告事項だからずいっお異議を黙殺するのでは教育いいんなど䞍芁ずさけんでいるようなもの。
教育委員䌚はお圹所のむ゚スマン。
䞊から蚀われたこずを疑問を持たずに実行するための頭しかない。
どう実行するかしか考えないから、リスクは最小限にしか捉えない。
孊埒動員には反察するのがあたりたえ。
郜教委の担圓者っおだれですか。名前を出したしょう。
100安党な感染察策はありたせん。
戊䞭の孊埒動員ず蚀わずしお䜕ずいう。
私芋JOCず郜教委「珟地の芁望あれば」䞞投げ、「珟地の匷い芁望」蚀い匵るが、䞀䜓、い぀調べたんだ
タむトルずURLをコピヌしたした