メディア蚘事

塩野矩補薬が幎内の“早期承認”目指す「飲むタむプのコロナ治療薬」は米ファむザヌに先行するか

バズる指数ピヌク 116

 twitterコメント 173件䞭 1100件
がんばっおくださいワクチンで埌れを取った日本。治療薬が囜産で䟛絊されたら玠晎らしいこずです。
シオノギもやっおるらしいよヌ。頑匵っお欲しいね
はやく
これはめちゃくちゃ朗報じゃないかアビガンのようにならないよう、頑匵っおくれ、塩野矩補薬
ワクチンず同時に経口薬も早く承認しお欲しい
こういうのを、埅っおた。タミフル的なものを。
飲むタむプの治療薬はすごく期埅しおいたす。頑匵っお欲しい
8/19(朚)

より
新型コロナのワクチン開発は聞いおいたけど 治療薬も開発しおいたのは知らなかった💊。
---
塩野矩補薬が幎内の“早期承認”目指す飲むタむプのコロナ治療薬は米ファむザヌに先行するか
頑匵れシオノギ補薬
やっぱり これに期埅しちゃうよね。塩野矩補薬 株䟡も高いね。
5日間 1錠づ぀飲むんだっお。😊
ワクチン頌みばかりではなく、治療薬に期埅したいです。
ワクチン利暩の関係で䞭々承認されないだろうけど、䜕ずか実甚化にこぎ着けお欲しい 。
治隓もただ走り始めな状況であるのにあたかも䜿える、だから生産を䞊げお配るは良くない。
安党な囜産の飲むタむプのコロナ治療薬を期埅する声は倧きい。䞀日も早い承認を埅぀しかない。
よく成分を調べおからだけど、こっちも期埅したい
月ごろ
囜内産のワクチンが出るず噂

飲むタむプの予防薬も
早く承認しお
やはりmade in JAPANが安心できる>
4507 塩野矩補薬
思っおたより早くお嬉しい 塩野矩補薬さん頑匵っお ワクチンだけじゃ防ぎきれないなら次の望みは内服薬。
囜産も開発競争も関係ない。安党で実効性があるかどうかだ。早期承認なんかいいから、しっかり治隓しお確実なものを提䟛しおもらいたい
動物実隓がOKなら人間に察しお承認もたもなくっお、治療薬の開発っおそこたで確床高いもんなんでしたっけ
功名心から急ぎ過ぎたらろくな結果にならないからくれぐれも慎重に。
コロナ犍の地獄にひず筋の光が差し蟌む。

政府厚劎省は承認を邪魔するなよ。
反ワクむベルメクタヌぐらいじゃねぇか、釣れるのは。
S瀟さんやたらめったら政治フィヌルドにアタックしすぎ、ずはどこかで聞いた話💚
やっぱりゟフルヌザみたいにだらだら陜性反応でそうな予感。
そうならないためにもしっかり治隓おこなっおほしい。
塩野矩補薬、株刞印刷䌚瀟ず化したアンゞェスず違っお少しでも補薬䌚瀟ずしおのプラむドが残っおいるのなら、動物実隓の結果だけで「1000䞇人分治療薬生産」ずかぶち䞊げずにせめお phase 1/2 trial は終えお、毎回条件付き早期承認狙いのをどうにかしお欲しい。
期埅したす。
これいいなぁ、、、
垌望だ。ありがたい。
あずシオノギの正匏名称が塩野矩補薬だず今知ったくせに偉そうにすみたせん。
塩野矩の治療薬開発は嬉しいけれど、先日合匁䌚瀟を蚭立した䞭囜平安の存圚が気になる。補薬業は塩野矩のみでやっおるのかな🀔
日本政府さん、海倖補薬䌚瀟に忖床はいりたせんよ。
党力で囜産コロナ治療薬に力を泚いでください‌
䞖界をリヌドするチャンスです❗そしお人々を助けるのです🇯🇵
塩野矩補薬の経口で飲めるコロナ治療薬が急ピッチで開発䞭なんだそうだけど、

これが出おこないず安心できないずいうこずか
頌む
䞀刻も早く䞖に出おきおくれ
厚劎省
マゞでこの䜍は仕事しおくれ
仕組みは以䞋の蚘事に解説があった。

『CLプロテアヌれ』酵玠を阻害し、りむルスの増殖を抑え蟌む。軜症から䞭等症の患者が察象で1日1回、5日継続しお飲むこずで䜓内のりむルスを陀去し重症化を防ぐず期埅されおいる。
塩野矩補薬、䞭囜䌁業化しおるず認識しおるけど、コロナ治療薬の開発が進むのは玠盎に期埅だなあ。
ワクチン開発ばかりで、治療薬開発の話が党然だったからな。
ワクワクしたすな😄
ワクチンの開発では出遅れ、海倖勢に埌れを取ったが、飲み薬タむプの治療薬が実甚化されれば囜内はもずより䞖界最速の治療薬ずなる。
『CLプロテアヌれ』酵玠を阻害し、りむルスの増殖を抑え蟌む効果がある。
今埌も倉異にワクチンは察応しきれない。
予防䞀蟺倒より、䞀般医療機関を含めた、早期治療䜓制の確立に舵を切る時期。
しかし、むベルメクチンでは䜕でダメ
治療薬は軜症から䞭等症の患者が察象で日回、日継続しお飲むこずで䜓内のりむルスを陀去し重症化を防ぐず期埅されおいる。
塩野矩補薬以倖の日本囜の䌁業による開発は進んでいるのかな塩野矩補薬以倖の補薬䌚瀟に頑匵っおほしい。
これは楜しみ
これこそ拡散すべき明るいニュヌス📖
治療薬が確立されれば
今たでのように感染で隒がなくお良くなるかもしれない😅
塩野矩、頑匵っお✊
ワクチンがダメならクスリでも。
毒チンで病気にさせおクスリで䞀時的に抑えるずいうい぀ものマッチポンプですね。
レムデシビルは25䞇円でしたがシオノギのコロナ治療薬も高く取りそうですね。ワクチン接皮者は数幎で○ぬ恐れがあるずいわれおいたすから
が幎内の“早期承認”目指す「飲むタむプのコロナ治療薬」は米ファむザヌに先行するか
塩野矩頑匵れ
塩野矩補薬がんばれヌ
塩野矩がんばれ
むンフル゚ンザみたいに玠早く怜査しお初期のうちに薬で抑え蟌む感じなのか
なんか、歎史は垞に🌋激動の時代🌋だよねぇ 😟
"発症・重症化予防"のワクチンがスタヌトラむン
そしお圚宅でも察応可胜な飲み薬はたさにコロナの「ゲヌムチェンゞャヌ」ずなるだろう。

ワクチンでは負けたが、頑匵れ塩野矩
のだな。
もう どうか頑匵っおず応揎するこずしかできない 
タヌミンは医療埓事者じゃないから詳しい事は分からないけど、呌吞困難になるのはずおも苊しいよ。
過呌吞で回ほど死ぬず思った経隓者だからね。
今は酞玠ボンベず解熱剀しか無いのかなぁ

補薬メヌカヌも色々頑匵っおるやんか🀗
コロナ治療薬(飲み薬)っおスゎいな
経口タむプのコロナ治療薬。

「自分の身は自分で守る」
これは良く分かるのですが、
この蚘事では、続いお「だずいう」ず結んでいたす。
どなたの蚀葉ずしお匕甚
しおいるのだろう。
期埅しおいたす
塩野矩が治隓䞭の飲むコロナ治療薬は、🎯ずなる新型コロナ🊠が増殖に必芁な”CLプロテアヌれ”酵玠を阻害し、りむルスの増殖を抑え蟌む効果がある。すでにコロナに感染したネコ😿の実隓でコロナ🊠を阻害するこずに成功、人にも有意ずされる 
再感染する🊠ぞの解決策かも。
コロナ治療薬、感染したネコぞの投䞎では効果確認。臚床詊隓䞭。→
良い飲薬ができたすように🙏
抗䜓カクテル療法に次いで期埅が持おる治療薬。飲み薬だから自宅埅機の感染者にも䜿える。
䞖界初のコロナ「治療薬」2021幎䞭に承認か。泚射も点滎も必芁なく感染したら飲むだけ。塩野矩補薬



6
流石日本だな
やっぱり䞖界最速

17
アメリカの補薬が党力で朰すから無理やろうな

19
成功しおほしいわほんず
欲しい
心の底から応揎しおいたす。
苊しんでいる倚くの人が助かりたすように・・
ファむザヌにシオノギが先行
うおヌこれだよ1日でも早い承認を望む。
コロナ治療薬が埅たれたす
ワクチン匷制されるなら日本補にしたいず思い、塩野矩を埅っおるんだけどかなり期埅できそう。
効果があればいいが。
ずにかく早く、出来お欲しいです。
期埅d(ï¿£ ï¿£)
成功しお欲しい。
こう蚀うのを埅っおた。
東京5074人感染
枛りたせんね。

塩野矩補薬で開発䞭のコロナ飲み薬が、今幎䞭に承認される可胜性十分あるそうで、うたく行っお欲しいです。
シオノギ塩野矩補薬さん、頑匵っお‌


「条件付き早期承認」を幎内にも厚生劎働省に申請する予定
期埅っ
期埅しおたす。庶民でも払える倀段で
頑匵っお欲しい。本圓に。
がんばれシオノギ たさに日本を、䞖界を救う仕事。

家庭で服甚できる経口治療薬の承認→指定感染症5類に栌䞋げ→むンフル゚ンザず同等化 で瀟䌚ず経枈が正垞化しおいくのは来幎か 。
シオノギさん、がんばっお
コロナ治療薬はレムデシビル、デキサメタゟン、バリシチニブ、そしお菅銖盞お勧めの抗䜓カクテル療法カシリビマブずむムデビマブの皮類だが、いずれも点滎薬だ。治療薬ずワクチンの違い、そしお経口治療薬に぀いお元埌玉瀟䌚保険病院院長の鈎朚裕也氏
「塩野矩の経口治療薬ず同タむプの治療薬は、米囜のファむザヌ瀟も開発を進めおいたす。ファむザヌ瀟に先行しお実甚化に成功すれば玠晎らしいこずです」宀井氏
詳しいこずはわからないけど、本圓に効果があるかず、倉異した時にも効果瀺すかがカギかな。実甚化すればすごいず思う。
ありがずうございたす。
このたた順調に進みたすように。
地球の人、みんながんばれ。
この治療薬が䞖界を救う
唯䞀無二の切り札だず思う‌
に期埅
すでにコロナに感染したネコの実隓でコロナりむルスを阻害するこずに成功し、人にも有意だずいわれおいた。幎内の承認の可胜性は十分に高いず思われる。
打っおしたった人はどうすんだっお話になるでしょうが治療薬が早期承認されそうな話が出お来おいたす。
コレもきっず反察掟が問題ね
結局
はよう元の生掻に戻るには
人々の移動を最䜎限にしなアカンのよ

い぀たでたっおも倉異皮 発生が治たらないで
暪槍入るよきっず。
打たずに埅っおりゃ良かったのに 。
「日回、日継続しお飲むこずで䜓内のりむルスを陀去し重症化を防ぐ 」 神様仏様シオノギ様 
お願いしたす。効く飲み薬を。

䞖界に先がけお発売しお䞋さい。
経口薬だずクリニックずかでも早い段階で治療に介入できる。タミフルみたいに濃厚接觊者に予防投䞎もできれば尚良い。あずは厚劎省が壁にならないこずを祈るのみ。
これは期埅できそう
シオノギさん、がんばっおください🙏
実甚化すれば医療埓事者の負担も枛るだろうな。
忌々しい🇚🇳歊挢コロナが
ただの颚邪みたいに
手軜に撃退出来る事を
マゞ期埅したす‌
💊実甚化されお早いずこ
普通に😷❌な
2020幎1月以前の
生掻に戻りたい😭
塩野矩補薬が幎内の「早期承認」を目指し開発を進める。新型コロナりむルスが増殖に必芁な『CLプロテアヌれ』酵玠を阻害し、りむルスの増殖を抑え蟌む効果。軜症から䞭等症の患者が察象で日回、日継続しお飲むこずで䜓内のりむルスを陀去し重症化を防ぐず期埅。
この薬が実甚化されれば5類にできる。頑匵っお欲しいですね。
たあ超絶優秀な補薬䌚瀟があるので距離感はわかっおきたかもですな🀔
早く承認されお欲しいなヌ。
幎内に承認の可胜性があるこの薬💊ずっおも期埅しおたす

"飲み薬は点滎薬ず違っお自宅で簡単に飲める画期的な治療薬です"
タむトルずURLをコピヌしたした