メディア蚘事

パラリンピック孊校芳戊、郜教委臚時䌚で出垭委員4人党員が反察

バズる指数ピヌク 460

 twitterコメント 273件䞭 1100件
今回、東京パラ孊校連携芳戊に぀いおの報じ方。

出垭委員党員の反察ず欠垭の北村友人氏の賛成を報じた東京新聞。

出垭委員4人党員が反察ずのみ報じた毎日新聞。


〈客芳的な事実〉を報じおいおも䜕を報じ䜕を報じないかに蚘者の問題意識は珟れる。
行かせる芪いるの
「郜教委は18日時点で郜内の8自治䜓ず郜立孊校23校の生埒ら蚈玄13侇2000人が参加する意向ずし、予定通り実斜する考えを説明した」
それでも五茪芳戊を掚奚
修孊旅行や文化祭ずは 䜕凊がどう違うのかな
埌は、各自治䜓、孊校の適切な刀断に期埅するのみ。子䟛たちをコロナから守れ😱😱😱😱😱
毎日新聞、倧䞈倫か。
「広矩の教育委員䌚」ず「狭矩の教育委員䌚」に぀いお、ちゃんず区別しお蚘事を曞きたしょう。
教育委員䌚のメンバヌは生埒のパラ芳戊をやめるべきずの意芋なのに、なぜ郜や囜は䞭止するず蚀わないの
そしお郜知事は修孊旅行䞭止しろっお 。あたおかだろ😠
賛成した議員は欠垭か。いい床胞じゃねえか。
最近の若幎者ぞの感染ぶりを芋れば、教育委員䌚は圓然心配になるわな 

◆
欠垭で賛成した委員、さすがに無責任すぎでは 
コレず比べおも芋出しでだいぶ印象ちがう
どんな説明があったのか

その理由の方が知りたい

その䞊で、決たったこずが劥圓であったか それを考えたい
珟堎が求めおるず仰いたすけど少なくずも孊校珟堎ではそんな声出おないな
党員反察しずるやん😅
ただ単にコロナ犍でも子䟛が応揎しおる姿を䞖界にアピヌルできるチャンスず考えおるだけでしょ五茪では出来なかったから。
これでも、やるずいう理由は
たた利暩絡み
【パラ孊校芳戊 郜教委臚時䌚で出垭委員4人党員が反察】

今の感染状況を考えれば圓然でしょう。
デルタ株は子䟛にも感染する。

今珟圚、自分の子䟛を”生莄”のように
「パラリンピック芳戊」に送り出す芪がどこにいる
誰の゚ゎかしらんけど、今のデルタの状況で反察を抌し切っおたで孊校芳戊する意味は党くわからないな。孊校で集団接皮しおるならただわかるけど。
党員反察しおるのにおかしなもんだ😓
タブレットもあるんだから、それでいいでしょう。せっかく敎備も進んだんだから。
感染リスクを高める必芁なし
癟合子は「意芋を参考にしお実斜する」んだっお、お子さんがいお癟合子に投祚した人はどう思っおんのかな
これ勘違いしおいる人がいるけど、
郜教委芳戊させたい
教育委員芳戊に反察
だからね。䞀緒にするず蚳が分からなくなるよ
オリンピックですら無芳客なのに、それより状況悪化しおるパラリンピックで子䟛芋に行かせようずする教育委員䌚は頭沞いおるずしか思えないのだわ
倏䌑み䞭に子䟛保護者に垌望が取れるわけがありたせん、議䌚で調査しおください。



郜教委は18日時点で郜内の8自治䜓ず郜立孊校23校の生埒ら蚈

箄13侇2000人が参加する意向ずし、
嘘なら眷免です。
🀔反察するも、13䞇千人が参加するのか。(Žo`)
|
郜教育委員さんは垞識をお持ちのようで。䌚瀟だっおリモヌトにするよう芁請しおいるぐらいに人流抑制しようずしおるぐらいなんだ。パラの芳戊も倧事だず思うけど、それなら修孊旅行を
反察した方々ナむスです👍👍
------------
パラリンピック孊校芳戊、䌚堎に行っお遠目に芋るよりも、芋せる工倫を尜くされた配信映像を各孊校で芋た方がいいず思う。
出垭した教育委員4人党員が反察。
しかし「郜教委は 予定通り実斜する考えを説明した。今回は議決を芁しない報告事項で、委員の反察は実斜の決定に圱響はしない」。
感染状況・医療提䟛䜓制の分析で「医療提䟛䜓制が深刻な機胜䞍党に陥っおいる。」ずなっおおり、さらに教育委員の出垭者党員が反察しおいるにもかかわらず、議決を芁しない報告事項だから、生埒ら蚈玄13侇2000人が参加予定だず 
出来レヌスにしおも酷い。
正論です橋本聖子は
自分が元オリンピアだから遞手目線で囜民床倖しこれはいけんよ
これを抌し切っおやるなら、孊埒動員ず倉わらない。
開催䞭止の怜蚎はない
そもそもオリンピック芋せおやればいいのに。なんでパラなん。
ポヌズだったらもう終わりだけど、そうでなければ教育委員しっかり仕事しおくれおるな。
教育委員䌚っおのは、右寄りず思っおたけど
そこでも党員が反察っお
事態は深刻だっおこずだ
“パラリンピックの孊校感染“に反察です
郜の教育委員は教育長以倖は著名な知識人だから、そうした意芋になったのでしょう。
タヌキがこの意向を無芖しおパラ匷行しお児童生埒の感染広げたら、蟞職じゃすたないよ。
そりゃそうだ。芳戊しに行くのか感染しに行くのどっちっお感じ。
死人が出たすよ
本圓に実行する぀もりですか

出垭委員党員反察で

東京郜教育委員䌚は賛成決議
委員の蚀う事聞かない
もう滅茶苊茶。
圓然だろうね。
この状況䞋でパラリンピック開催っお、はっきり蚀っお『あたおか💢』
教育委員は5人、うち4人が臚時䌚に参加リモヌト。その党員が反察意芋。
本圓、自称教育者っお䜕でバカしかいないんだろう せめおこの4人の委員がここだけでもたずもで良かったよ 。
芳戊を決定したのは誰なのか
今の内に明らかにしおおかなければ、䜕か有った堎合たた知らぬ存ぜぬで逃げる事になる。
こんなんほんずの独裁じゃん。
出垭された救育委員の皆さんは普通の垞識をお持ちです。
ワクチン接皮しおいない子䟛達をデルタ株蔓延の倖郚に連れお出お、感染するず悪化の可胜性の高いパラアスリヌトの競技を応揎はありえない。
児童生埒や芪に死者が出おから反省しおも手遅れ、反察が圓然。
無芖はできないでしょう
䜕を考えおるんだよ
いや、保護者なら絶察反察だろう。
我が子や家族をなぜ感染リスクにさらさなければならないんだ。
垞識的な刀断だ
圓たり前すぎ
たずもな感芚ですよ。

↓
子䟛も感染するず蚀っおいるのに、頭が悪いのでしょうか

#
圓たり前だろう。議論する䜙地もない。
教育委員䌚党員反察したのにやるのか。教育委員䌚の意味。
[パラリンピック孊校芳戊]
·郜教委臚時䌚で出垭委員4人党員が反察
(2021幎8月19日·毎日新聞)
䜕故たた圓然のように実斜ありきになっおいるのか
実斜か䞭止かの議論が最優先ではないのか
䜕か闇の力を感じる
これが珟状をリアルに認識し、子どもの呜を守るための最善の刀断だず思う。
やっず、たずもな倧人が珟れたか 。
たぁ、そうだよね(苊笑)”
菅矩偉に加担する郜教委
あり埗ないごり抌し、孊埒動員
えその小䞭高生っおワクチン接皮枈みなの
芳戊させお感染しないの
党員反察だけどやりたす。っおこれもうわかんねヌな  
でも芳戊はやる。感染はやる。
圓然の結果でしょ
この囜は今制埡䞍胜😮‍💚救いはたずもな人間がいる🀔
郜教委は18日時点で郜内の8自治䜓ず郜立孊校23校の生埒ら蚈玄13侇2000人が参加する意向ずし、予定通り実斜する考えを説明したずころ、出垭した教育委員4人党員が新型コロナりむルスの感染状況悪化を懞念し、実斜に反察した👍
こちらはたずもで良かった
正しい。
教育委員䌚の党員反察なら郜が䜕ず蚀えども孊生連れお行かなければいい。
どうせお願いベヌスでしか出来ないのだから
感動を䞎えるずかちょっず気持ち悪い。オリ、パラは誰のために行なわれるのか答えはアスリヌトだろう。原点に回垰すれば、おのずから答えは芋えおくるはず。
この状況で孊校芳戊なんおしたら子䟛が感染しお家に持ち蟌み家族で自宅隔離、悪化しおも入院できないの最悪なパタヌンにはたるっおわかんない人いるのが䞍思議。
「郜内の8自治䜓」はどこなの公衚しおほしい。この堎所は子育おに向かない土地柄ずいうこずなので。
5人䞭4人反察っお、教育委員は4人反察しおお残り1人は小池癟合子か
垞識的な刀断。これでも匷行するのか小池郜知事。
10代20代ず制埡䞍胜で奜き攟題やっおいる事実を目の圓たりするず、今さらパラ芳戊がどうのずか、そんな小さな問題にフォヌカスしおも䜕にもならんず思う。
緊急事態宣蚀䞭ちゃうん。

子䟛らが無蚀で行くわけもなく。
10代未満、10代の感染も増える䞭、
ふ぀うに家庭内感染も増えお、
人呜を危険にさらすばかり。

2週間埌に死者、重症者が出お、誰が責任ずる
教育委員の方が郜知事や文科盞よりたずもでよかった。
じゃあなんで採決取ったん 
今回は議決を芁しない報告事項で、委員の反察は実斜の決定に圱響はしないものの、郜教委ず意芋が真っ向から衝突する異䟋の展開ずなった。
無芳客でやるなら、孊校芳戊䞍芁でしょ。䞍芁䞍急の倖出自粛する様に蚀っおるんだから。矛盟するでしょ。
圓然だし、そんな案が出るこず自䜓狂っおる
あったりたえでしょう。
決をずる行為事態がおかしい
オリパラ孊校芳戊絶察反察‌😡
実斜を匷行する意味っお・・・😣
たあ、反察するよなあ。子䟛が感染しお家庭内に広たっおも、自己責任ずされお入院出来ないかもしれないし
孊校でクラスタヌが倚発しおいる
マスクしお窓を開けおいれば
良いず思うなら考えが甘い
なぜ同じ過ちを繰り返そうずする
圓たり前だ
小䞭高校生のパラリンピック芳戊に぀いおのたずめ
・郜の教育委員䌚党員反察
・東京郜の教育庁珟堎が求めおいるから実斜
・珟堎の孊校の意芋䞍明
・医療珟堎危機感なさすぎず呆れ
・尟身䌚長吊定的
12歳以䞋はワクチン接皮の察象に入っおいない。その子どもたちに匷制芳戊なにを考えおいる。子どもたちの呜を守る立堎に立お。
教育委員が意芋を蚀えるんだから、倧阪の教育委員䌚よりずいぶんマシ。
誰がどう考えおも芳戊は反察するでしょ
これはマトモな反応。
緊急事態ずか灜害玚ずいう蚀葉ずの矛盟。
囜民が蚀うこずを聞かないのではなく、囜の蚀うこずがメチャクチャなだけ。
倧䌚関係者ず遞手の次は子どもにたでか。感染したらどう責任取る぀もりなんだろう
どうでもいい話かもしれないが 
4人で党員
䞍参加の人も居たずいう事かな 
たあ、無理もない。保護者の意芋は聞くべきず思うけど。
やめおおいた方が無難なのでは
家庭内感染が増え、子䟛達の感染も広がっおいるのに正気の沙汰じゃない。
母芪が亡くなった事䟋にお悔みの蚀葉䌝えおたしたが、口だけの他人の呜なんお党く䜕ずも思っおないじゃないですか。
あなたね立堎であなたの仕事は人呜を守るこずで、殺す事ではない。
はきちがえるな
日教組でしょ
至極たずもな意芋
子䟛をリスクに晒しお喜ぶ倧人の方が頭おかしい
たずもな考えの委員がいお良かった、けど「委員の反察は実斜の決定に圱響はしない」ですか 。
タむトルずURLをコピヌしたした