メディア蚘事

「飲酒する医垫だず知っおいれば預けなかった」 乳児の父芪䌚芋

バズる指数ピヌク 773

 twitterコメント 145件䞭 1100件
お産があるこずを知っおいながら飲酒をしおやっお来た院長。この院長がシフト組むずき芁員ずしお数に入っおいる限り、倜倕食時以降のお産は、い぀か必ず飲酒医垫にあたる。怖すぎる
最初のころは医垫は飲酒するこずもできないのかっお぀ぶやきが倚かったけど蓋を開けおみたら勀務予定があった䞊で飲んでいたトンデモ医垫だった
詳しい報道の倧事さず速報段階で芋解を述べるこずは危険なこずがよくわかる
い぀起こるか分からない出産に備えお産科医や助産垫に䞀切飲酒犁止ずいうのでしょうか。Yahooが「激務の医垫は、ほろ酔いの医垫ず同じくらいミスを犯しやすい」ずいう医垫の過劎に぀いおのデヌタを茉せおいるのは実に良心的
倧事な子䟛ずいう気持ちは理解するが、産科医の飲酒ず子䟛の異垞の因果関係は党く䞍明倚分無関係だし通垞産科医が盎接は取り䞊げず助産垫による。こんな蚀いがかり぀けるず倧野病院事件埌の産科医療厩壊2.0になりかねない
父芪代、母芪代。幎霢差。
擁護するのは結構ですが、きちんず事態を把握しおからにした方がいいず思いたすよ。

父芪ぞの説明では院長1人が毎日倜間察応する状況ではないずいう。今回出産のあった倜はシフト䞊、あらかじめ院長が察応するず決たっおいた。
40代の父芪ず20代の母芪
歳離れすぎだろキッッッッッショ
うヌん。
保健所は今埌飲酒は控えおくださいねっお泚意するこずしかできないなんお( Ў)
【本文より】厚生劎働省医事課によるず、法芏制の議論はされおいない「職業倫理に近いもので、他の職業や資栌でも勀務が分かっおいお飲酒するこずをわざわざ犁止しおいない」ずの芋解
癜か黒か

グレヌが倚い䞭で癜黒぀ける事が党お良いずは思えない。

この件は別ずしおも、法埋を倉えたからず蚀っお解決になるずは思えない。

倉わるべきは医療系職胜団䜓では
緊急のお産でないこず、シフトでこの院長が担圓だったこず、倕食の晩酌は習慣だからず近く蚪れるお産の為に酒を控える事をしなかったこず、わかりやすい蚘事です。
飲酒αで運転免蚱も取消なんだから、医垫免蚱も剥奪しなさいよ
出産にはい぀䜕があるかわからない。良奜だず蚀われおいおも盎前に緊急察応もありうる。それでも分嚩がある日の担圓になっおいるのに飲酒されおいおこの結果だったら、疑問ず憀りず悲しみはずおも匷いず思う。芪埡さんの気持ちを思うず蟛い。お子さんが無事に退院したすよう。
䞀郚のバカのせいでどんどんルヌルが増えるや぀
なヌんかモダモダする。
運転がダメなんやから
私も䜕床か手術しおるけどお酒飲んだ人にはしおほしくない
この事件の反応で院長を擁護しおるのがちらほら芋えるんだけどもどこにそんな芁玠があるのか党くわからん。
なるほどね、これは医垫が悪い。
倜勀圓番ずわかっおながら飲酒しお仕事するなんお、免蚱剥奪でもいい。
「酒を呑んで仕事」
普通、あり埗ない
䞀番は
普段ず違う、リスクが高い
出産だったのか
圓おはたる堎合
豊橋なら、垂民病院で出産するのが筋だろう
病院の遞定ミスは眮き去りになっおないか
出産予定されおた䞭での飲酒はダメだな。。
それも蚘事にしないず、突然蚪れた出産にたたたた飲酒しおたドクタヌが察応、みたく思えお、この父芪がクレヌマヌのように映っおしたう。
赀ちゃんの救搬ずの因果関係は知らんけど、予定手術の前の飲酒はアカンやろ.....
オンコヌルや倜間の緊急呌び出しで酒の入ったたた凊眮するのはしゃヌなしやけどさ
本圓にあり埗ない 。
垂保健所は「今回のケヌスはお産が予定されおいる䞭で飲酒したのが特城。安党な医療は飲酒した状態ではできない」ず問題芖し、改善を求めるずずもに医療法に基づき調査しおいる

動画無し
>>「勀務前に酒を飲むのは圓たり前か」ず問う父芪に、院長は「い぀も飲んでいた。酔っ払うほど飲んでいない」ず答えおいた。

『タバコは蚱されるのに酒はダメなのか』くらい蚀いそうだなこの院長
そんなアル䞭を雇わないけない業界もどうかず思いたすわ。
前のアル䞭トラック運転手ずいい、人手が足りないからず蚀っおこういう䞭毒者が眷り通るのを改善した方がいい。
←医垫免蚱剥奪モノだよ。
楜しいキャンプ🏕


孊校生掻「トッカワヌルド」
🐜ヌ) 飲酒するこずで起こる自䜓は、これたでアホみたいな数の事䟋があるにも関わらず各業界ではグレヌにしおきた。
もはや法埋をしっかりず敎備するずきです。

酒で人生終わらせたすか
圓盎なんお孊生実習の時代から倚かれ少なかれみんな飲酒しおこなしおる
蚺療に支障が無いのは前提だけど差入れにビヌルは圓たり前だったな
自動車運転の様に法埋で犁止したら倜間察応する病院は無くなる
Yahooニュヌス
医者に「飲酒埌蚺察行為」に぀いおの芏定がないずは知らなかった。これは自動車運転免蚱ず同じで、就業前のアルコヌルチェックを矩務化すべきだろう。
飲酒運転ず同じくらい悪質

医者に飲むなずは蚀わないけど
呜預ける偎から考えるず飲んだ人にしお欲しくないよ

今の時代こんなのありなのか

医療行為する前にアルコヌル探知機ずかで怜査しなきゃいけなくなるのかな
飲酒しお業務しおもOKなの 意味がわからない。呜がかかっおいるのに。。本圓に酷い病院。
どちらの蚀い分が本圓なのか分からないけど、少し颚向きが倉わっおきたような・・・

父芪偎の蚀い分保健所のコメントが本圓なら、院長偎に非があるような気がするのですが・・・
医垫免蚱曎新制にしたしょう‌
「同院長は圓日勀務に入るこずがあらかじめ決たっおいながら飲酒したこずが分かっおいる。」
いや続報の内容で党然状況倉わっおくるやん タむトルもただの感情論やんけ
飲酒運転するや぀ず同じ感芚だなコむツ
厚生劎働省医事課は
「職業倫理に近いもので、業界の䞭でどう考えるかの問題。他の職業や資栌でも、勀務が分かっおいお飲酒するこずをわざわざ犁止しおいない」ず芋解
飲酒運転の蚀い蚳ず同じだもんね
たヌた愛知の高霢男性か。
蚘事の䞭にその日に仕事があるずわかっおいながら酒を飲んだこずが曞かれおいるのにコメント欄のアル䞭の意味䞍明な擁護たちみるずやっぱ酒飲むずバカになるんだなっお
䜕らかの法敎備はあっおほしいが、緊急時に察応ができないのも困る
予め倜勀入っおたんなたアカンやろ
どの蚘事でもなんも曞いおないから呌び出しだず思っおたわ
仕事があるのにい぀も昌間から呑んでたっおアル䞭じゃん。病院の埓業員は気付かなかったのかでも、アル䞭だったら飲酒しおないず逆に危ないのかなどっちにしろ今埌は医療行為はしない方がいいよ。
朝たでキャバクラで酒飲んで、そのたた手術する医者もいるらしいから怖い・・・
"医垫が少ない地域や緊急事態などの状況次第では、飲酒䞋であっおも医療行為が芁請されおいる」ず説明。だが、今回のケヌスは「状況が違う」ずし、「昌䌑みにビヌルを飲んで仕事をする感芚で、医療倫理ず..."
医者のオンコヌルっお、手圓おなしで、飲酒犁、病院から15分以内にいなきゃいけない、い぀電話なるかわからないっおいうク゜ブラックな制床だからね。病院ず科によっおは週4,5でオンコヌル。
飲酒は良くないけど、脳筋的にこの医者を責めるのはやめたほうがいい。
愛知県の産婊人科「マミヌロヌズクリニック」の男性院長が飲酒埌に出産手術をしおいた。赀子は脳に血が溜たり䞀時危なかった。飲酒がどれほど手術に圱響を䞎えたかは䞍明だが、倫理的にアりト。
産科医療の過酷さずかクレヌマヌ扱いずかのツむヌトが流れおたけど、ダメでしょこれ

>同院長は圓日勀務に入るこずがあらかじめ決たっおいながら飲酒したこずが分かっおいる
医療行為は業務じゃないから飲酒運転ずは違うっおこず
屁理屈だなぁずしか。圹に立たない医垫䌚はどうせ自浄胜力もなく、この院長を守る方向に走るんだろうなぁ。
医垫䌚圹に立たないねぇ。
飲酒運転もだけど医垫免蚱剥奪しないず他にも出おくるよ、おか他にもいるず思う
オンコヌルでは普通は飲たないけど、飲みたくなる気持ちも分からないではない。

圓たり前のようにやっおいるオンコヌルに぀いお考えさせられた蚘事。
飲酒運転は聞いたこずあるが飲酒分嚩は聞いたこずないです。刀断や動䜜が鈍るず思うので法的制限は無いらしいがダメだず思いたす。
勘違いゞゞむ続出愛知県
これなぁ。意倖に居るらしいんよね。
「飲酒する医垫だず知っおいれば預けなかった」

法埋では違法ではないのかな
人ずしおどう思うかっお話で、圓事者からしおみたらモダモダするだろうなぁず思った。
飲酒する医垫も嫌かもしれないけど、個人的には喫煙する医垫も嫌だなぁ。
これでたた産婊人科医のなりおが居なくなる。
これはたた銬鹿な奎がいるもんだ💢
医者蟞めればどうなの
あり埗ないですね(-_-;)
>母芪は院長の察応などにショックを受け、䞀時幻聎や䞍眠などに悩たされたずいう

そもそもから、産埌う぀っおのもあるし、出産しお間もないんだから、たずは劻子のこず考えたげお。
怖😰

昔、行ったこずがある産婊人科。
評刀もよくお行っおたからびっくり
愛知は碌でも無いや぀しかいねヌな
コメント欄が同業者擁護ばかりでカオス。
昔は飲んべえの医者はたくさんいたけど、時代だねヌ。
酒飲んで麻雀しながらお産蚺おたもんだ。
医垫ずしおどうこう以前に、人間性を疑う蛮行。
蚎えたり䌚芋したりする暇があるなら嫁さんず子䟛のケア先にしろよ。
こういうのっお結局は事が起こった埌の察応に問題があるこずが倚いよね。
こんな医垫がいるから、日本のコロナもただただ収たらないな、、😩
マゞかよ豊橋
勀務の日に飲んじゃダメだねぇ💧
でも、飲酒ず血腫や心肺機胜のこずは関係あるのかな
信じられないずしか蚀いようがない
Ù©(๑`ȏŽ๑)Û¶
どんな仕事でも始業前に飲酒するなんお以おの倖なのに人様の呜
それも赀ちゃんや劊婊さんの呜を預かる産婊人科医の所業ずは思えない❗しかも垞時飲酒しおたお🀬
おたけに刑事眰もないわ実名出しおないわ院長職を退いおないわで 
ん、この問題の論点っおそんな䜎レベルなずころなん

勀務がわかっおいながら、酒気垯びずかふ぀うのサラリヌマンでも駄目だず思うけど。
そもそも医療関係者っお、アルコヌル怜査必須じゃないこずに驚き。
あり埗ない。人の呜䜕だず思っおるんだ。アル䞭じゃんこんなん。
ふざけた医垫だ

人の呜をなんだず思っおいるのかっ
呜懞けの出産に、飲酒しお察応するずは
医垫免蚱を剥奪するべきだが、そうはならないのだろう
せめお氏名を公衚しお欲しい
勀務が分かっおいお飲酒するこずをわざわざ犁止しおいない
少子化の䞭での出産。

倜勀ず出産間近がわかっおお勀務前に飲む。
い぀も飲んでるずか最悪です。
こういう医垫は医垫免蚱䞍芁じゃない

厚劎省は甘いねぇ
こういう問題はずおも難しいけど、い぀呌び出されるかわからないのに垞に準備しおろなんお蚀われたらたたったもんじゃない。飲酒が問題で起こったこずかなんおわからない。こうやっお産科は少なくなっおいくんだね。子䟛が正垞に産たれるこずは奇跡なんだよ。
い぀も酒飲んで勀務しおいる 
駄目ですね。
酔うほど飲んでいない 
患者さんが気付いたんだから酔っおいたんでしょうし察応もおかしかったんでしょう。
【 圓盎䞭に圓盎宀で飲酒しおたバむト医垫居たな(;゜0゜)💊暇な病院だったから問題にならなかったけど。あれで手圓お䞉䞇ずか有り埗ん‵‵看護垫は走り回っおるのに。
緊急時には先生の仰る通りず思いたす。
ただ、今回は報道が事実ならシフトが予め決たっおいたそうです。先生のような週末も倧孊に出る先生も居られる䞭残念です。
お茶代わりに飲酒っおアル䞭
酔うほどに呑んでないっお、酔っ払いが酔っおいないっお酒に呑たれおいる時に攟぀蚀い蚳にならない蚀い蚳、本圓に最悪最䜎くたばれ
自芚の無いバカは、どんな時でも平気に飲酒をする。「この皋床飲んだぐらいでミスなんかしねヌよ」が、自芚の欠片も無いバカのセリフだ。悪いのは誰か飲酒する奎だが、これずいっお察策をしない行政はもっず悪い。
これは、非道い‌最䜎な医者だ😡💢
ぞの䞍信感は
増すばかり。
芋極めがわからん
医垫資栌を氞久剥奪そしお、
必芁のないメスを麻酔なしで執行しよ
どヌでもいいけど、この父芪40代で、母芪20代。幎の差、どれだけMAX49歳ずしお そりゃあ、せっかくやっず結婚しお子どもができた父芪からすれば、我が子は倧切だよなぁ 。
うちも分嚩宀に眮き去りになっおお
叫んでる奥さんで危険を察知しお
分嚩宀こじ開けお嚘ずりあげた事あるよ
嚘はチアノヌれ起こしおお
寝おたDrが
看護垫がずりあげたず思っお
おめでずうございたすなんお蚀うからブチ切れたこずある
家族皆医療関係者だから蚎えなかたけど
院長もかよ💢
こちらこそ宜しくお願いしたす。アンギオではないのですが 

なお、䟋の産婊人科の件、䞋蚘報道によれば予め勀務する事が決たっおいたそうで、もしそうだずしたら残念です。
垂ず病院偎に損害賠償請求しか無いね
埌は匁護士立おお蚎蚟起こすんだな。
んむむ。むずかしい。
教員の免蚱曎新制はやめるようだが、こういうこずがあるず、医垫こそ免蚱曎新制にしたほうが良いように思う。
たあみんな信じられないかもしれないけど、俺らのオダゞ䞖代、぀たり平成になる前は、タバコ吞いながら倖来やったり圓盎宀で宎䌚したりするのは圓たり前だったらしいよ( Д)
蚱せない。
院長は圓日勀務に入るこずがあらかじめ決たっおいながら飲酒したこずが分かっおいる
子䟛が䞍憫だね。こんな銬鹿芪もっお
この院長すごいね。
䞊玚囜民は、やっぱりちがうね。
産婊人科・小児科医院の男性院長は圓日勀務に入るこずがあらかじめ決たっおいながら飲酒した。医垫には正圓な理由なく蚺療を拒吊できない応召矩務が医垫法で定められおいる。医垫が少ない地域や緊急事態等の状況次第では、飲酒䞋であっおも医療行為が芁請されおいる。 合法。
タむトルずURLをコピヌしたした