メディア記事

ワクチン接種後くも膜下出血など事例は「“副反応”ではない」厚労省説明

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 107件中 1~100件
アナフィラキシーは認めるが
その他副反応は因果関係なしと
ワクチン接種後の帯状疱疹も少なくないし、体調みて自己判断するしかないね。
接種でこの先病人が増えたとしても医療業界は潤う。
打ちたい人はファイザー選り好み。
打たない人がいるから予約できるんだよね。
厚労省ヤバイ
きちんと調査はしないのか
そうですか
因果関係は不明ですが、
知り合いが亡くなると、ワクチンパスポート失っても、接種キャンセルしようかと思う。
大変な事だ!
こわっ😨
正直現時点ではわかならいのでしょう。世界的には非常事態であるからして、特例承認で使い始めた訳で。危機が去った後データを精査したら・・・
コロナで亡くなってる方は
血がどっかから漏れちゃう関連で
亡くなってる訳だが

情報が少ないから判断できない認めないって原爆の被害者に国がやってきた対応と同じ許せん
厚生労働省マスクなし宴会23人中3人がコロナ感染 クラスターの可能性も
田村厚労相は2カ月給与返納 23人深夜会食の処分
😡😡😡
この説明でハイそうですかと信用する人いるんかいな
昨日もテレビでやってたけど…私はワクチンデマに惑わされているのか?でもやっぱりコワイ…。ワクチン接種した方がいいのか分からない😭
半ば半強制かと思うくらいの勢いで、勧めるだけ勧めて何かあったら自己責任で終了😩

みんなが打つ💉からではなく、何が起きても後悔しない選択をすべきです
厚労省の見解が記事になっています。

もはや支離滅裂ですね。
怒りを通り越して哀れにすら思えてきます。
ウソを吐き続けるのも辛かろうな。
同情はしないけど。
厚生労働省を信用するの?😂
嘘つけ。
私はくも膜下出血の既往歴があるので、「ワクチンは打ちません」
打たせるのなら、私を倒してからなら、だ。

メディアは嘘をいくらでもつける。
ひえー

こりゃ死に損だわ
認めなければ責任とらなくていいってこと。
接種後の高熱は副反応なのに。
何で疑問に思わない人がこんなに多いんだろう。。
じゃあ、主反応なんだな。
副反応ではないなら治療は保険適用されるのですか?( ‘ω’)
保険会社は適用外と言ってるようですが。
副反応ではない‼️

本作用
危険性揉み消すのに必至のようだがその圧力を掛けているのが特権階級。
そもそも(接種)してなければ

厚生労働省が(副反応ではない)と

必死に否定してる事例で亡くなる方は居なかったはず

接種した事が引き金になってるとしか思えない
因果関係は認められない
は、魔法の言葉の様に感じられる。
接種は自己責任で。
因果関係無いというのには相当無理あるのでは?
フランスじゃあ ワクチン2回打って ワクチンパスポート持ってる人しか 飲食店に集まれないのに 何で感染者数 日本より多いんだ?
ワクチン 効いて無いじゃ無いか ワクチンしか対策が無いと言うよ 専門家 それを考えるのが 仕事だろ
💉🚫接朱後くも膜下出血など事例は『“副反応”ではない』厚労省説明

人間に初めて打つmRNA💉を、ろくに治験もせずに打っておきながらよく断言できますね😠
そりゃそうよ。
「デマ太郎」をはじめ、ワクワクさせたい連中からすれば、副反応での死亡などあってはならない。

人口削減させたいのに、副反応死で一人頭4000万円強も払ったら破産するわ🤣🔥💥
怖すぎ。
ワクチンを打ってクモ膜下出血になっても、それは副作用ではないと厚生労働省が言ってるから副作用ではありません。
勤務医さんのご意見です。
様子見しましょう。


厚労省説明は、ありえん
「副反応」ではなく、この害悪こそが『主作用(枠に使う言葉ではないそうだが)』。そもそも投与目的自体が、体を壊す事を目的としてるんだからさ?
未だにこんな詭弁を平気で吐いている。海外に知らせたいよ。
日本国民を守る気がさらさらない厚労省。憲法違反なんだが、いいのか?
副反応というより、薬害になりそう笑
過去の薬害やワクチンの副反応事例で学んじゃったものね

逃げ得、バックレたもん勝ちって。

それが今、令和コロナ禍で、ワクチン不信や、マスク拒否の人らをのさばらせてるのをわかってるのかな?
◯意しか湧かないなぁ
死して屍拾う者無し…
そんなわけねぇだろうが。
どこまで腐ってやがんだ、政府は。
『厚労省は
副反応について

「現時点で
ワクチンを接種した人の方が
接種していない人よりも、
くも膜下出血や
急性大動脈解離が起こりやすいと
確認された報告はない。

必ずしも接種のために起こった
(因果関係のある)“副反応
”というわけではない」』
接種後、くも膜下出血や急性大動脈解離が起きたという事例が報告されているが…“副反応”というわけではない。

主反応ですね、分かります。
治験中でわかるわけないのにこれだからな。ワクチンに不利になるようなことは報じられないことになってるから、もうどうにもならんよ。

自己責任で打ちましょう。
そして、ワクチンとの因果関係をまだ一件も認めていない…。
生命保険もおりず、政府の補償もない…。
なるほどなるほど!
発熱や頭痛以外は副反応じゃな〜いよ♪

これに殺意を感じるのは俺だけか?
( ´Д`)y━・~~
事例が増えてきて細かい症例が捌ききれないから、情報を簡素化して報告しろとか言ってるって本当ですか、厚労省?😠
これはひどいわ。。。

最初からワクチンで死んだら4000万円とか言うなや。
副反応で死んだと認めない事が政府の勝利条件なんだから政府としては「副反応で死んだという証拠を出せで」全力で逃げるでしょうね
腹立たしいが想定されたこと
厚労省、クズ組織‼️😡😡😡
副反応は少なからずあるのだから、こういうのは時間をかけずに認定して賠償しないと、若者の接種希望者は増えないと思う。きちんと賠償金を払えば、接種希望者は増えるのだから国益にもなると思う。日本の薬害は何十年も人生を掛けて闘わないといけないので、それも問題だな。
主反応。
説明書をよく読んで自己責任でとしか
ホントかな?ウソかな?あなたは信じる?信じない?正しいと思う?間違っていると思う?
何としても認めない、金も払う気は無い。。。と。
φ(..)メモメモ
なんなの!この政府💢
20代で亡くなった人のことも同じように言えるの?
20代もくも膜下出血で次々に亡くなることはありましたか?
厚労省によると、ワクチン接種後くも膜下出血など事例は“副反応”ではないとのこと。これから打つ人はよくよく考えて決めた方がいい。最後は自己責任にされる。
いつまで言うてんねん💢
厚労省‼️
マスゴミ「関係ねぇ。100%違うと断定出来る情報が無い以上はワクチンのせいかもしれないし、そういうふうに書いた方がインパクト出て数字取れるから、そう書くだけだわ」

多分こうなる
「副反応が出たら補償します」といって実際に出たら「因果関係はない」では完全な詐欺だね。
そうですね『主反応』ですから。
完全に操り人形な厚労省。
脳みそ入ってません。
結局賠償金は払うと言っておきながら、💉と因果関係があっても、ごねて金を払わないんだろ?
まあ、現状確実な証拠がないので、ツイートしとく。剖検とか誰すんの?って位人手がないし、家族だって嫌がると思われ。
>これらの病気は接種しない人にもある程度の頻度で起こっている

その理屈が通るなら、新コロなんてものがなくても毎年一定数は風邪やインフルで重篤化したり脂肪してるんだから、新コロが原因とは言えんわなぁ〜。
“現時点では”じゃあいつになったら分かるんですか??
しっかりとした検証もせずよくそんな適当な事が言えるもんやわ。
もう完全にデメリットが上回ってるから!
もう政府の信用が失墜してるから、すべて嘘に聞こえる。
「副反応」ではありませんが、「有害事象」です

予防接種健康被害救済制度の適用をお願いします
『リスクが有るとしても摂取するメリットの方がはるかに大きい』

メリットって例えば何すか?🤣

“確認されている”メリットって有りましたっけ?
しかももう900人以上が亡くなっているのに、政府は補償しないそうです。
きちんと調べもしないで、なぜ断言できるのか?
「軽症の場合が多く、リスクがあるとしても、接種のメリットの方がはるかに大きいと考えられている」
ほうほう木下やその家族に同じこと言えますかねぇ
( ..)φメモ
断っておくが私は反ワクチンではない。ただ因果関係を有耶無耶にされることに納得いかないだけ。もし自分に副反応が出たら、誰かの役に立てるようきちんと要因を開示して欲しいから。
コメント欄が不信だらけw
でも現実、まわりは打つ人だらけで
コロワク信者の方が圧倒的に多いのに、そういう人たちはこういうところには書き込まない?
そもそも普段から記事など読まないということ?
この国 やべえ
この騒動は何もかも

判断を下すのが尚早(焦燥)な事に
無理が露呈している

何かしらの余裕が無いのだろうな

今まで気付かれずに進めていた計画にタイムラグが生じて“彼ら”の本性が表れた感が否めない
インチキ厚労省。
見えてきた沼の底の一例。
とてもショックを受けるだろうが、現実と向き合わなければいけない。
厚生労働省は何がなんでも、否定する!だけで、保障、補償もしたく無いからだ!
では何が原因なのか厚労省が説明してほしい
そりゃ例え因果関係濃厚だとしても、そう簡単に認める訳ないから、各自で自衛するしかないでしょう。
因果関係認めないのは、賠償金4420万円払いたく無いから。

爆賃は猛◎く。

重症な副作用等、今後も沢山出て来る。
接種するメリットが全く思い浮かばない。
言ってる意味が分からん
なら逆に接種しなくてもその人が死んだというエビデンスとやらを出してよ
どう考えてもワクチンがトリガーになってるとしか考えられないじゃんよ
副反応と認める訳が無いし補償なんてする気もサラサラ無い
無責任な国のロシアンルーレット

なんなら副反応と認めるんだ?
どうして言い切れるのですか?判断の根拠はありますか?
歴史は繰り返す😱
いつもの年より血栓が出来る病気が増えてないのか?統計をしっかりとって欲しい。件数が同じくらいならワクチンの副反応とは言えないだろうから証明すればいい。
???
絶対何にも認めませーん
頭のいい国家公務員は、国民の利益ではなく、自分がいかに楽な仕事で一生安泰に暮らすかだけにその頭を使っています。国賠にしたら自分の給与が減る(笑)
本反応ですからね
要するに、「個性的な*」副反応は副反応と認めないということですね。

ワクチン接種後
くも膜下出血など事例は「副反応ではない」
厚労省説明
コメ見てさすがに国民が、ヤバいだろと言ってる。(前からだけど)
そうやって断言するのには無理があるだろ
もっと何年もかけて、少しずつ分かってくることじゃないの?
の時と同じ流れになってきました。政府、政治家は嘘をつく。因果関係を証明するのは一般国民には困難。国からの賠償金は期待できない。それでもワクチン打ちますか?
断言してしまう厚労省の異常さ
誰が言っているのか。👮‍♂️
厚生労働省、都合の悪い案件を、やはり、ワクチン接種後の副反応ではないと、苦しい、言い訳。次回8月18日の報告では、1000人死亡は、濃厚だろう⁉️
厚労省、ワクチン接種後の脳血管疾患について、因果関係を認めず、単なる紛れ込み事例だと主張
はぁ?って感じなんですけど…とにかく認めたくないんだね😑>
タイトルとURLをコピーしました