メディア記事

かんだメダルは交換対象外 製造欠陥のみ無償対応―組織委〔五輪〕

バズる指数ピーク 9,495

 twitterコメント 2,523件中 1~100件
当初は交換しないって言ってたくせに…まあ、組織委員会らしいけど。
組織委のこの対応が正しくて,河村たかしに請求すれば交換できるだろというのが意味不明。 >
交換しないことを決定してるけど
どういう対応になるんだろ
いや受け付けない、言ってたけどどうすんだろ…
駄目って言ってたような…
正直メダルを噛む風潮?選手自身がやるのも、良く分からないんだけど、何時から始まった文化なの?
市長が製造欠陥品だとすればどうなのか
説明はわかるけど、可哀想すぎる!
いや、再発行しろや
じゃ、あのバカ市長に自費で交換させろよ。
当然!無償でなく市長が自費で払って作り直せ!と思う。
:そんな紋切り型の回答なんて誰も聞いてないわけで人道的配慮で特例で対応する気があるのかという話でしょう。結局交換して差し上げるのか,差し上げないのか。
組織委ってなんてちっちぇーダメな組織なんだろうか、そして河村はんには弁償してもらわないとね。
一生に一度しか手に入れられないかもしれない。自分達の手で、実力で掴んだ金メダルを汚され、対応しないのは如何なものか。市長は辞任し、有償で交換対応すべき。余りにも可哀想だ
交換にも規定があるのか。
今回のことを受けて、規定変更はあるのだろうか?
5日時点の記事
丁寧な取材感服いたします。
今後ともよろしくお願い申し上げます
メダルは名古屋市長のポケットマネーで費用負担し交換
名古屋市長もまともな人と交換というか
辞任すべきだと思います
無償で交換する必要は無く、
河村市長の全額自費で交換するのが一番良いのでは?
請求する金額はいくらでも良いと思う。
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応
「交換しないって言ってたのに」
「手のひら返しヤバい」

って言ってる方
前回のニュースちゃんと読んだ?

「初期不良でないのなら無償交換しない」
って話だけで
有償交換は言及してないんだよ

読み違えた人は
ニュースに踊らされるタイプだから
これを機に猛省してね
>組織委員会が窓口となり無償で対応する。それ以外(今回の人的行為により歯形が付いた場合など)は対象外
ってありますね( 'ω' )
そんなことは分かってる。規定がどうとかそうゆうことじゃなくて、自発的に交換を買って出るぐらいの粋な計いができないもんかねって、心底思うわ。米とかなら秒でそうなってそう

噛んだメダルは交換対象外 製造欠陥のみ無償対応
後藤希友選手に新しい金メダルあげてほしいな。
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応
交換してあげて欲しい。人情ってもんは無いんか?金メダル見て優勝した記憶とともに、おじさんの唾液が付いたって事まで思い出すのは辛いよ...
これなあ、選手本人が噛むならともかく、赤の他人のおっさんが噛んでどうするのよ。( ・ω・)
無償ではなくて、噛んだ河村市長がお金払えば良いのでは?
人の心がない
かわいそう
↓こんなんとかも
ツイッター民の情報収集力凄ぇよな笑
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応 交換してあげて欲しいけど無理そうだね、噛んだあとあるの⁉️
交換可能なら加害者が有償対応すればいいだけでは
瑕疵があれば無償対応するという当然の話
有償(市長自費)で交換・購入できるかどうかは別次元の問題ではないかと

「メダルの製造瑕疵(かし)があった場合のみ…無償で対応する。それ以外(今回の人的行為により歯形が付いた場合など)は対象外」
有償なら可能なのか??
交換してあげてくれーーー
13年ぶり連続金メダルとったんだぞ。。
🙏🙏🙏🙏
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応
製造欠陥より酷い傷(穢れ)を負った場合は、話は別でしょ。無償で交換できないから、有償で河村氏が支払して、交換!
コメントしないというのは内緒で変えてあげる…と言うことでしょ?
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応 うーん、そこをなんとか!
裏からこそっとでもいいので・・・
選手は泣いていいし、裁判起こしていいレベル
至極当然の対応。名古屋市の予算で、有償交換させるべきでは?と思う。
てか、人のメダルに嚙み付くって、保育園児でもやらんぞ。
かじり
河村市長が私費で損害賠償すべき
割れるまで噛んでもらったらいいのでは。
まぁ普通はそうだよね…
河村市長に損害賠償請求したら…いいかもしれない。メダルの価値がなくなったから10億ぐらい。
組織委のこの対応を批判するのは間違ってる。悪いのは全て河村市長なんだから、この人に有償で交換してもらいましょう。
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応 無償なら無理でも有償なら可能なん?なら、あのオッサンが喜んで払うでしょう
空気読めや、オリンピック組織委員会!!
歯型残っても交換しないのか/
では、損害賠償請求?
なら自腹で(・∀・)

「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応
こんなの余りにもかわいそう過ぎる。
最悪だな名古屋市長…
交換対象外か。気の毒。自分が彼女の立場だったら捨てるな。もしくはメルカリに出すな。
そんなこと言わず交換してあげればいいのに。
おっさんが噛んでそのまま返したメダルなんて誰だっていらんわ。
組織委員会が株を上げるチャンスだぞ。
あれは完全アウト!
交換してくれたら、オリンピック委員会も少しは好感持たれるんじゃないの?って思ってたら、まさかの……
そんなルールはどうでもいい
噛んだのではなく通り魔的に噛まれたメダルは交換対象にして欲しい →
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応 おっさんどう責任取るの…
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応 そもそも器物破損罪だからね。
訴えてむしり取ればいい。


東京五輪・パラリンピック組織委員会は5日、五輪のソフトボールを制した日本代表の後藤希友が名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問した際、市長が金メダルをかんだ件に関して、新たなメダルへの交換の対象にはならないことを明らかにした。
河村たかし市長・・・↓だってよ。
取り返しのつかない事をしでかしたな!
器物破損容疑として扱うべき事案
頑張って取ったメダルが親父の唾液で😡
確かにね。
組織委員会に交換要求は筋違いではある。全ての責任はこの名古屋市長にある。
辞職は当たり前として、金輪際!
表敬訪問は禁止な!
用事があるならお前が来い!
メダリストに対して敬うのはむしろお前の方だろ!
尊敬する価値もないクソ市長に挨拶なんぞ要らん。
災害 人災 迷惑防止条例が名古屋では機能していないな
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応 後藤選手は本当にかわいそう
人生かけて成し遂げた証であるメダルをおっさんに噛まれて傷物にされて、さらに「愛情表現だ」とか言い訳されるとか、気持ち悪いってレベルじゃねーでしょ
最低!😡😡😡💢
可哀想😭😭😭
メダル交換しない組織委員会は最低
次回「あいちトリエンナーレ」に展示でよくないですか?
クズだな
組織委員会
ルール上はメダルの交換は出来ないかも知れないが、これだけ問題と、なってるんだから特例で交換を認めてほしい。後藤選手が永遠に汚されたメダルを持ち続けなければならないなんて、酷いでしょ?あんなデリカシーの無い河村市長の為に悩み続けてる後藤選手がかわいそう。
じゃけ歯と唾液で破損させた奴がせぇや
それだけの話じゃ。ただのぅ…安うないで。
5年間の重圧努力涙苦しさ全部加味した査定のもとじゃけえの
ご本人には全く過失ないんだから交換してあげなよ。
まともな運営できなかったんだからひとつくらい、いい事しようよ。
虚構新聞じゃなかった
世界にたった一つしかないメダル。
それが交換できないのは当たり前。
大阪造幣局も予備は数個しか作ってないそうだし、河村氏は取り返しのつかないことをしでかした。
質問した記者(^◇^;)
メダルに製造欠陥は無かったけど、
名古屋市長が欠陥品みたいなので、
そっちの交換を急いでください。
名古屋城の鯱鉾使ったら片方だけで金メダル80個は作れるよ
しかもメッキじゃなくて18K純金
交換してあげなよ。誰のためのオリンピックだよ。他人に傷物にされたんだからさ。本人の責任じゃないじゃん😩
まぁこれはそうだろうね。
だから噛んだアホが個人で賠償(有償の新品交換)してあげれば済むこと。
そのくらい言われる前に判断しようよと思うけど、できないんだよねぇ。噛んじゃうくらいだもん。
オリンピックがおわってしばらくしたら「あれ?ここちょっとおかしいですね瑕疵がありました交換します」てするんでしょ?

「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応
河村氏の製造の過程で欠陥があったので、もっとまともな市長と交換してもらいたい。
トヨタの研究所にありそうな最新鋭加工機械を駆使して純金ブロックから削りだし...とかでも代わりにはならないですよね~
そりゃそうだろうけど、有償なら交換してもらえるの?
自分でやった訳でもなく…
ただただおかしなおじさんの奇行のせいなのに…
あんまりです。

交換してあげたい。でも、みんなと共に受け取ったメダルは、これただ一つなのに。
これはこれで当たり前のこと。しかしメダル代くらいの金額を検査料として市長から徴収し、念のため再検査してみればどうだろう?

人間のすることだ。心の目で見ればどこかに欠陥が見つからないとも限らない。
かんだ人間を交換するしかないな。
そんなこと言わずに交換か新しいのあげて欲しい😭
署名活動とかあるなら参加したい。
どうにかならないかな💦
河村たかし市長、本当に汚いし気持ち悪い。
後藤選手がかわいそうです!!

「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応
名古屋市のみなさん。
次もこの糞オヤジ選ぶんですか??
無償交換無理なら、有償交換はいけるんじゃ?
河村たかし無理でも自腹で交換してやれよ
菌メダルとか言われたものが手元に残るのは流石に可哀そすぎるし、ここでこれ以上の対応をしないのは品がないにもほどがある
ここも、トヨタさんが遺憾の意でも出してくれれば・・・◆
噛まれた選手はトラウマになっちゃうと思う。
丁度、娘のスマホを父親が噛むみたいな感じ?想像すれば解るだろうに。嫌われちゃうよ。
「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応
つべこべ言わずに交換してやれよ。
組織委も頭が固いな、こういう所で好感度を上げるんだよ。
恥ずかしいから確認しに行かないでよ。彼女が勝ち取ったメダルは1つなんだから交換なんてされたくないよ。だからこそあんな事されたくないわけで。
「誤って不良品を授与していたので交換します」とか気を利かせれば評価上がるのに

「かんだメダル」は交換対象外 製造欠陥のみ無償で対応
河村さんが自腹でお詫びとして払えばいいよ。
かんだのに無償は無いわ
そんなこと言わずに交換してあげてほしい…
何が思いやりのオリンピックなのか。選手に寄り添った対応すらできない。コロナ禍であることも考慮すれば、メダルの交換は必要な対応だと思う
アスリートもさ
そろそろオリンピック離れ、しなよ。
選手自身に落ち度があってメダルが汚されたわけじゃないし、
獲得してから日もまだそれほど経ってないんだから
柔軟に対応してほしいと思うけどなぁ🙄
┐('~`;)┌
タイトルとURLをコピーしました