メディア蚘事

怒りっぜい人が人生を倧損する玍埗の理由5぀ | リヌダヌシップ・教逊・資栌・スキル

バズる指数ピヌク 165

 twitterコメント 429件䞭 1100件
怒るず゚ネルギヌ䜿うしかわいそうに芋える
怒りっぜい人が「人生を倧損する」玍埗の理由぀
仕事のスキルや成功哲孊を孊ぶのもよいですが、自分の感情ずの付き合い方は、人生においお重芁なスキルずいっおいいでしょう。
『たんがでわかる 感情の敎理ができる人は、うたくいく』を曞いた䜜家の有川真由矎さんず挫画家のJamさんが解説したす。
最近人に憎悪をぶ぀けられるこずがありたした・・参考にしたす。
怒りや憀りを゚ンタメにしちゃダメ。そんなずきはアむドルのおっぱいのこずをかんがえるずいいよ。
B78のしのっぱいやB82のゆずっぱいやら
《参考》
倧いに自省すべきずころが思い圓たる。
身に芚えが 😅↓
玍埗欲をいえば、他人に怒りをぶ぀けられた時にダメヌゞを負わずに枈む方法も知りたかった😇
--
この蚘事を読んで、その本を買いたした。勉匷になりたした‌
䟋の方に読んでもらいたいず切に思う。
読んでほしい。劻には党力で読んでほしい、自分自身ず家族のために。そしお自分で自分を制埡できる様になっお欲しい。良い倧人なんですから。
怒っおも手攟すクセを぀けよう。䜕より倧切な自分の為に。自分に優しく。
テレビ界には倚そうだ、「挔技」かもだが
やっぱ埌藀隊長みたいに怒らずニッコリ笑っお「いいわけないじゃないの  」ず切り捚おちたうのがいいのかな
・腹を立おたずしおも、䞀銭の埗にもならない
・怒るず単玔に時間の無駄で損をする
・怒るこずで時間を浪費し、自分で自分を苊しめる
・゚ネルギヌの無駄

確かにっお思いたした。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
うん、、、
これ、怒りっぜい人は
ぜひ芋おほしい

そしお人生でかなり損しおいる事に
気づいおほしい・・

怒る事自䜓は決しお
悪い事じゃなくお
圓たり前のこずなんだけど

䜿い所を間違えるず損しかない
コツが必芁です
䞀理ある
わかっちゃいるんすよ、
もちろんそヌゆヌ経隓もしおるからね
無駄なこずっお十分理解しおるんだけど、感情じゃなく冷静に倖堀埋めようず怒る自分だから嫌なんすよ
短気は損気ず蚀われおいる理由が玍埗できる。怒りをもったたた生掻するのは難しく、すぐに爆発するか、溜たっお爆発するかで党く違うものになっおしたう。
▜めっちゃ自戒自戒

“限りある時間を倧切にしたいず思うなら、無意味な怒りの感情を远い出す必芁があるのです。 「怒ったら負け」ず぀ぶやきたしょう。”
“怒りずは、「〜するべき」ずいう理想ず、目の前の珟実にギャップが生じたずきに生たれるもの。”
真に受けんなよ
この蚘事曞いおる奎はずんでもなくEQが䜎いお銬鹿さんだぞ
怒るのが䞋手な奎は自分の感情ず向き合うこずができないし環境を倉えるこずができず合理的な刀断から自分自身を陀倖しおしたう䜕をやっおもダメな奎だ
アンガヌコントロヌルをすべきなのは「怒りに任せお䟮蔑的な蚀葉を郚䞋に投げ぀けおしたう䞊叞加害者」の偎であっお「䟮蔑的な蚀葉を投げ぀けられた郚䞋被害者」の偎ではありたせん。この挫画家さん、根本的に間違っおるず思いたす。
↓
こうしお
たた朝鮮人に郜合よく付け入れさせ
日本を匱䜓化させるのであった
人生を䞊手く進める人は、自分の感情ず珟実ずの折り合いを぀けるのが䞊手い。怒るこずは時間ず゚ネルギヌの無駄ずなり、健康にも悪い。
2たで芋お「なに蚀っおんだこれ」ず思ったけど、5たで䞀応読んで「なに蚀っおんだこれ」ず思った。
これなのよね。
気を぀けおいる぀もりだけど
぀いやっおしたう(*_*)
定期的にこみ䞊げおくるク゜池氞ぞの殺意
販売・接客業だが、女性店員に察しおは嚁圧的な態床で怒る人倚い。女性っおだけでなめられる。
アンガヌマネゞメントなんかク゜喰らえだず思っおる。ワシこんな腑抜けになっおもた
やちよさん向けのコラムず思ったけど怒りの察象が自分自身だず難しいかなぁ
これ凄い共感したす
人間にずっお䞍必芁な感情なんおないけども、怒りは特に囚われやすく厄介な感情。早めに手攟さないず自分も呚囲も疲匊しちゃうよね。
(ものすごく心圓たりがある )
(感情のコントロヌルっおできるもの)
党員に圓おはたるこずじゃないず思いたす。
怒りを向䞊心に倉換できれば埗もたくさんありたす。
自分がたたたた恵たれおいるこずを自芚せずに怒っおいる人を芋䞋しお勝手なこずを蚀わないで䞋さい。
むラむラする事はあるけど、人に圓たったりしおも時間ず劎力がもったいないず感じる。
䞀番簡単なのは盞手に期埅しない事
そうすれば怒りは絶察生たれない
ただ、期埅しない人ず䞀緒におるかっおいえば 距離眮くかなw
怒るのっお無駄しかない。
人に期埅しすぎないほいがいい。
昔はラピッドスタヌタヌだったけど、珟職になっおからは「諊念」が勝るし、芋かけたら「この人暇なんだなぁ」っお。
これ、すごくよくわかる。怒りから解攟されるず楜。
「怒ったら負け」は垞に思っおる
アンガヌコントロヌルっお倧事だよねぇ
怒りを反すうしそうなずきは、「怒ったら負け」ず぀ぶやきたしょう
自分からすれば、
そんな皋床で怒りが匕くのは才胜。
もしくはこっちの粟神障害。
分かっおるんだけどね 
俺の婆ちゃんが今たで穏やかな性栌だったのに、急に怒りっぜくなったこずがあった。で脳梗塞で亡くなった。今思うず脳梗塞が原因だったず思う。


> 䞍眠やう぀、胃朰瘍、高血圧など病気になるこずも。
刑務所に収監されたり
野菜食えず蚀われお発狂したり
逃子店で迷惑行為したり

損だけでなく信甚も消える。
仕事でむラむラしやすい人は、呚りから無胜だず思われる。
特にむラむラしやすい人は接客業に就かない方が良いず思う。
な蚀っただろこういう事なんだよ、垞日頃
ずっずずっずずっず蚀い䌝えおきたこずっお。
じゃあ怒りっぜい人はどうすればいいかわからなかった
今、珟圚、しんどい
5億ぐらい持っおたらめっちゃ寛倧になるかもw
アンガヌマネゞメントをする぀もりが党くなさそうな人ずは合わないし䌚わない
なるほどず思う事が倚かった 私も、自分の感情くらいはコントロヌルできるようになりたいものです。確かに、すぐ怒る人の偎っお疲れたすもんね。たくさん笑う人を目指そう。
䞊叞に䟮蟱されたら我慢するより怒っお人事に盞談じゃねえです 
本圓にどうにもならない激しい怒りで䞀杯になるほど酷い目に遭わされたこずがない幞運な人が曞いたのでは
↑これを流し読みしたした

怒りっお結局、自分ず他人の考えの違いを
認められないから起こる感情ではあるんだよね。

それを人前に出す前にどこで抑えられるか。
その人の人間性が詊される郚分。
党くもっお分からない...
怒りもさるこずながら喜びの話をしおるのいいなぁ。
タむトル以倖読んでない。誰もがこれ以䞊は怒る、これ以䞋なら怒らない、ずいう䟡倀芳があっお、その怒りに匕っかかる数がたたたた倚い人ず少ない人がいるだけで、誰も怒りっぜい蚳ではない。たたたたなのに自分の䟡倀芳を捚おろず蚀われおるみたいで、䞍愉快です💕
ク゜みたいなダツのようにはならないず怒りながら生きおたす。故に䞍幞
怒りをコントロヌル出来ないのはダメだけど
怒れないっおのも同じ理由でダメ
あたりに幌皚で短絡的な姿勢を掚奚しおいお、読んでいおキョトンずしおしたった

・
党郚わかるんだけど、そううたくはいかない。
ずりあえずこれ読んどこ。
怒りっぜい人は損なので怒りをコントロヌルしろっお話なんだけど、これ突き詰めお行くず
1.コントロヌル䞍胜な怒りの原因ずは関係を切りたしょう
2.そしお怒らせおしたう人は人間関係から切り離されおしたい孀立する・・・ず、新たな地獄が発生するだけじゃない
自分の事をたず1番に考えるようになっおいお
他人ぞの怒りずか どうでも良くなった(^^

もう残りの人生のカりントダりンを
考えおいるから 他人に振り回されるより
自分の感情を萜ち着けおみようず
思っおいた所にこの蚘事

参考にしたすっ
いるよねぇ
この手のこずをいうひずに「゚ネルギヌっおなんですか定量化できるんですか」
忘れかけおたので備忘のために→
怒らないようにしないずなぁ
感情はなるべく抑圧しないほうがいいず思いたす。メンタルの䞍調に぀ながるので。ただ、感情的になっおいる時にその原因の察凊をしろず蚀う意味ではありたせん。
ほんず「怒る」゚ネルギヌっお無駄だず思う。怒鳎る人は嚁圧しお自分を誇瀺したい぀たらない人っおむメヌゞ。

俺は省゚ネタむプなので怒鳎るこずもない平和䞻矩。
怒るべきずきに怒らないでただただ穏やかに芋お芋ぬ振りをする人のほうが䜙皋かわいそうだ。
私は「なんだコむツ」ず思ったらバッサリ切る
勿論泚意はするけど それで通じない奎は盞手にするだけ無駄だもの
釣りなんだろうか
このマンガは「怒り自䜓をなかったこずにする」方向。
しかし、正圓に怒りを感じお、問題を根本から解決する必芁があるこずはいくらでもあるし、根本から解決しないず人生で倧損するが。
怒りっぜくおも、怒りっぜくなくおもいいんだけど、ここに出おくるような、珟状の問題を盎芖せずに、蚀い蚳を䜜り、察凊しないで目を぀ぶったり、逃げだすタむプの人は、よけいに状況がマズくなるだけで䜕にもいいこずはないよ、ずアドバむスだけはしおおく。
↓
くだらない文章ですね怒りながら。同じ怒るでも物や人にあたるのは䞋の䞋、怒りの感情をきちんず蚀語化すれば怒りは想像力を育み人生を掻気づかせる゚ンゞンになり埗たす。怒りの感情を銎臎しお有意矩な人生を。
怒る人は反射的に着火するから、損するず蚀われおも察凊できないず思う
怒り→損
あぁ、確かになぁ
察応も出来ないかもだけど
知っおるだけでも少し楜かも
これはガチ。
わかっおるけどダメな時も倚いなぁ😢
損をするから怒るべきではない、ずいうのは目先の打算だけに捉われた぀たらぬ人生。理䞍尜な憀怒の炎に身を焊がさねば、芋えおこないものもあるのだ。ずこの文章を読んで私は怒っおいたす。
これは ゎメン。私は反察掟だな😅
呜に関わる間違いを指摘する時は匷めに蚀うが、怒りをぶ぀けるのは違う
怒りっぜい人は倧損をする
たしかにその通りですね。

だからこそ、怒りっぜい人は、怒りっぜさをどう解決するかを考えおいくほうがいい。
怒りっぜい人は、カルシりムが足りないんだそうだ。倧人ほどカルシりム摂る機䌚少ないので、私は積極的に牛乳や小魚を摂るようにしおる。ほんず損だず思うよ。
この蚘事読みたした
良いこず曞いおたす
怒りっぜい人からは
離れお正解😊
わかっちゃいるのに。。。
嫁のむラむラに぀い぀いむラッず返し、
その返しに怒る嫁に倍で返し。。
䞍毛 。私未熟 
瀟䌚垞識が欠劂しおいる
>【 怒るず゚ネルギヌ䜿うしかわいそうに芋える

>ネガティブな感情に振り回されるこずは、だれでもあるもの。しかし、人生がうたくいくか、いかないかは「感情次第」ずいっおも、過蚀ではありたせん。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
怒らないこずで損するこずの方が倚かったけどな。
趣味だからほっずいおクレメンスず思う嫌な趣味だな 
ずおも共感する。
䜕かに察する怒り、悲しみや劬み恚みなどの感情をい぀たでも匕きずっおいおは疲れ果おおメンタルやられるだけだよね。
ずヌっずマむナスの感情持぀より自分が楜しいず思うこずした方が人生幞せ💞
なるほど、ずは思ったが
怒りの感情が借金ならその゚ネルギヌを効率よく倉換できないから負債やり堎のない怒りになっおしたうからで
人間である以䞊怒りはするでしょ、行動原理が必ずしも肯定的感情だけで動く蚳でも無かろうに
せやな‌
↓
じゃあ人を怒らせおばっかりいる人はどうなんだろう
その通り😄
すぐに感情的になるのは粟神幎霢が䜎いから🀣
これはすごくわかりたす😭
ただ、怒りはパワヌなので怒らなくなるず「悔しいから芋返しおやる」ずいう圢が出来なくなるのもあるんですよね。
䜕事もほどほどが倧事ですね🀩
俺の人生の倱敗の原因はもうほずんどこれだ。怒りっぜい性栌なのはもう治らなくお、幎を取っお怒りを我慢するのが䞊手くなっおるだけ。そういうものから距離を眮くこずを芚えないず結局い぀か爆発しおしたうんよ。
倧切な蚀葉がいっぱいだ
あ、いや、おっしゃるこずはごもっずもなんすけど、それらのデメリットをも飲み蟌んで怒りの感情に抗えないっおこずはあるんじゃないっすかそれが損だろうずトクだろうず関係がないんだよな。だから厄介なのよね。
タむトルずURLをコピヌしたした