メディア記事

まさかの3dfxが20年ぶりに復活?「Voodoo 6 PCI」投入を予告

バズる指数ピーク 849

 twitterコメント 262件中 1~100件
まさかの3dfx復活! やっぱり3DはVoodooだぜ!
時代が追いつかれてきたぞ
まじっすか!?
やば、各国のITメディアが取り上げてたら、どこもフェイク記事かを検証することなく正規に提供される実情
voodooて何年ぶりに聞いたよw
まさかのVoodoo復活かよwww
マジか(*゜△゜*)
普通に気になるわ〜
名前に懐かしさしかない。
あー。(3dfx社を買収した)NVIDIAはずっと使ってなくて商標権を失ってたのね。:
>「3dfx Interactive」の公式を謳うTwitterアカウント
>“フェイクではないか”というツッコミが多数寄せられたのだが、8月5日に登場の背景やロードマップを示すスライドが投稿された。
初めて買ったグラボがvoodooやったなあ
2か3やったと思う
Win98の頃やな
懐かしすぎか
たまんねぇな〜!
懐かしい!Voodoo2持ってました。
3dfx、ブードゥー!
MATROXのMilleniumと併せてPCI二本差し、最強のグラフィックだぜ!とかの時代が懐かしいな!
まじ?
復活したら面白いだろうけど…
現実問題選択肢にはならなそう…😭
新しいBanshee出してくれんかの?
マジ?!
Voodooは私が生まれたあたりでおなくなりになったから、噂でしか知らないんだよな
最後NVIDIAに売却したんだっけか
うおおー‼️
懐かしい❗️
Voodoo Banshee持ってました❗️
初めて買ったグラボはVoodoo Bansheeでした。MMX Pentium 200MhzのIBM Aptivaに載せたよ。
3dfx復活とな。voodoo bansheeは使っていたことがあったな。
マジ!?
うそだろおおお
おっさんホイホイ…いやフェイクだなきっと
PCI刺さるマザーボードあるのか。
"NVIDIAは買収時に3dfxの商標を含むすべてのIPを取得したのだが、米国から商標登録が取り消されている。“Jansen Products”というカリフォルニア州の企業が商標を取得し、3dfxブランドで再参入を決めた"
ワイはVoodoo3使ってたなぁ
ラグナロクやってた時
Voodoo? PCI ? 本気なのかネタなのか混乱する。
今更このブランドを上げ直す意味って…
Voodoo3もってたもってた!
昔Bansheeとか使ってたのを思い出した。 -
残念ながら偽物だった模様。
ニッチなPCゲーマーの環境構築Zさんのサイトより。
やつら、まだ生きてたのかwww
U3「cloudsmartch2」契約時入力で
初期費用500円OFF

U2sこちら(smart1000)コード入力で
初期費用1000円OFF
自作老人会の心を揺るがすニュース
スマホとかスピーカーも出すとか。
買収したAMDのモノじゃないらしく詳細不明か
200%フェイクニュースだろと斜に構える自分
vs
わくわくが止まらねえ自分
まさか今更voodooの名前を見ることになるとは夢にも思わなかった…
フェイクなのか懐古厨が実際に企業立ち上げたのかどっちなんだろうか
そうか…、もう20年も経ってるのか…(絶句)
はぁ!? と思ったら公式ついったアカウントとやらがすでに消えとるし……釣りかYO!!
私が自作PCを始めるかどうかの頃、ショップで製品を見た記憶がありますが、なんとも懐かしい。
いっそVL-Busと言われれば信じたくなるんだが(^^;)
3dfxのスマフォ欲しいw
"
さて、どーなることやら
HDMI/DP入出力付きで単体では表示できないとか意味わからないの来てくれー
クッソ懐かしいんだけど
これ本当なんだろうか?Voodoo5 5500までは当時使っていてVoodoo5 6000がキャンセルされてガッカリした覚えがあります。PC98で使えるWin98とW2KのDriverが出るなら買いますね(笑)
なんだと?!
GPUの歴史動画でしか聞いたことないやつだけど、復活させるの?wwwwwwww
流石にPCI Expressだよね?レガシーPCIじゃないよね?
まじかよ2枚挿しSLIクル━━━━(゚∀゚)━━━━??
この記事どうするのか気になりますねwwww

書いたのもいつものやらかしの人ですしwww
昔、Voodooといえば3D専用グラフィックカードだったのに、今はライブハウスをイメージしてしまう。
今更PCI持ってこられても…(困惑)
Voodoo懐かしい、当時の3Dゲームはこれさえあれば満足に遊べたもんな。
当時のぼくはPowerVRのカード持ってた気がする、たしかおまけにバイオハザードがついてた。
は?は?……………は?
今2021年だよね?
3dfx…!死んだはずでは!?
やべぇ、買うしかw
おおお。Voodoo 2か何かは買ったような記憶がある。その後、初代Radeonに切り替えたんだったような。
NVIDIAに買収されたよね?
ブードゥーの呪い再びwww
おいおいおいおい!!!
3DFX来るのか!?!?
VOODOOが来るんか!?!?
「俺のグラボVOODOOだけど??」ってイキれるのか!?!?
往年の名前。すでに関わったスタッフは何人いるのだろうか。
えっまじ
ふぁっ!?
懐かしい名前が。でも今となっては為替レートが突然暴騰して全国の鉄道ダイヤが乱れそうな名前だなぁおい
ええええええw
---
嘘だろ?生きとったんかワレ
ワロタw ちょっと欲しい。
子供の頃のグラボだったわぶーどぅ
PC-FXとかNEC製のグラボに採用されてたのが3dfxのVoodooだったって記憶がある。
うそやろ、、
懐かしい(昔お世話になりました)



CanopusかVoodooかみたいな時代だったなぁ
呪いや!!ブードゥの呪いや!!
...んPCI???

※注 ゾンビの起源はブードゥ教と言われています
一度impressで記事になってるので経過はそちらで引き継ぎですねw
Voodoo5なら家にある。
ジョークだと思うが、マジで出したらショボくても買って応援するわ。
ほほう…
知る人ぞ知る往年のビデオカードブランド復活ッ!
まじでぇっ!?
おぉ!Voodoo復活とは😮
Voodoo2をSLI2枚差しで使ってたなぁ
(゚Д゚) <
令和の時代にVoodooなんて文字を見るとは…( ˘ω˘)懐かしいな
記念に一枚買おうかな
フェイクじゃなければ
たまげたわね……
え?なりすましでもなく実話??
なんで今さら??
voodoo bansheeにはお世話になりました。。
Voodooでるの?
Voodoo復活!!!!
Mac用のビデオカードがATIの独壇場だった頃「Mac用のビデオカードに参入しようと思うから手始めにVoodoo3のMac用ドライバー出すよ」と言って出したもののそのまま消えていったおもひで。
おぉっと?
懐かしい名前☺️
気になる日本のITニュース📺
( ^ω^)おっ
32bit PCIは流石に挿せるPC少なすぎるぞい・・・
eq時代にはvoodoo3にだいぶお世話になった。読み込みが他よりだいぶ早かったんだよね。有志のファームフォーラムにも参加した思い出が。voodooシリーズは出たら買ってしまうかもしれない。
win98使ってた頃以来だわ名前聞いたの
( ´)Д(` )!?
PCI。PCI!?
すごい懐かしい名前…。Voodoo Bansheeは使ってた!安いわりに性能なかなかでよかった。
geforceに蹴散らされライバルのnvidiaに泣きついて買収してもらった3dfxさんの亡霊が復活。number9も復活しないかな。
PCI…PCI?
nvidiaの子会社化した後消滅したらしいけど、どうなん?
タイトルとURLをコピーしました