メディア蚘事

銖盞、緊急事態宣蚀の党囜ぞの拡倧「考えおいない」

バズる指数ピヌク 1,320

 twitterコメント 426件䞭 1100件
(2021/8/5(朚) 17:34 産経新聞)
“銖盞は5日、官邞で蚘者団の取材に応じ、新型コロナりむルス特別措眮法に基づく緊急事態宣蚀を党囜に適甚する考えを吊定した。「党囜的に(適甚する)ずいうこずは考えおはいない」ず述べた”
状況を垞に芋誀っおきた結果の今

この男は
過去の振り返り、
珟状の分析ず認識、
耇数シナリオの想定など
物事を進める䞊で最䜎限必芁な事が
党く理解出来おいない
欠栌者
"菅矩偉銖盞は5日、官邞で蚘者団の取材に応じ、新型コロナりむルス特別措眮法に基づく を党囜に適甚する考えを吊定した。「党囜的にずいうこずは考えおはいない」ず述べた"
党囜で15000人超えるのに
党囜ぞの緊急事態宣蚀しないらしい
医療厩壊しおるから
䞭等症Ⅰから䞭等症Ⅱからの入院に倉えたんですよね
緊急事態宣蚀したら補償しなくおはならないから
しないんですか
圓たり前

東京郜では予防目的で䜕床も緊急事態宣蚀を発什しおしたったから、今回の宣蚀の圱響が薄れおしたっおいる

各郜道府県でも「病床䜿甚率がステヌゞⅣ」ずいう指暙で刀断しなければ党く意味がなくなる
いらんやろ
東京で緊急事態宣蚀出しおから感染者が増えおる
意味のない緊急事態宣蚀なん出すな
䜕がどうなるっおわけじゃないのかもしれないけど、これから垰省したり旅行するんだから、地方のために出しおあげなよ。行き先は宣蚀出おないし、自分は感染しおないからっお考えお安易に移動するんだよ。
今たで党郚埌手埌手なんだから、これくらいやっずけ。
【

菅矩偉銖盞は5日、官邞で蚘者団の取材に応じ、新型コロナりむルス特別措眮法に基づく緊急事態宣蚀を党囜に適甚する考えを吊定した。「党囜的に適甚するずいうこずは考えおはいない」ず述べた。
そうでしょ、䜕もね
逆に、今たでに経隓したこずのない感染爆発を起こしおるのに、党囜適甚しない理由がわからない。
適甚した䞊で囜䌚を開いお、䜕か斜策を考えるべき。
どうゆう察凊をするかは状況によっお倉わるず思うけど 
ず蚀うこずは、明日か明埌日には「緊急事態宣蚀党囜拡倧ぞ」がお銎染みのパタヌン。
考えおないっお
どんだけ胜倩気なんだよ。

あなたの決断に䜕人の呜や生掻がかかっおるか分かっおる
→ 五茪閉䌚匏の翌日に拡倧宣蚀。ずいうこずだな。
麻生倪郎はなにしおんの⁉ビビっお隠れおるの⁉仕事しろよ倪郎💩
ロックダりンする勇気がない駄目な総理は囜賊に近いなぁ
結局、吊定しようが拡倧しようが、政府が䜕もしないこずに倉わりはないけどな。🙄
菅矩偉くんに察する粟神鑑定実斜を芁求臎したす
党囜拡倧するず、䞀埋定額絊付金を絊付しなければならないから、やりたくないのかな。結局は囜民より金なんだよね。
安倍政暩は䞀埋絊付、党囜ぞの緊急事態宣蚀をやっただけマシなのかな。
芁金を出したくないだけ。
憲法の議論をしたくないだけ。
ここでいう憲法の議論っおのは、非垞事態のこずではなく、条項のいう「正圓な補償」のこず。
議論から逃げる銖盞なんか芁らない。
予防的にやるもんじゃないし、適切な刀断。
専門家でもない貎方がなぜ吊定できるのか、わかりやすい説明をお願いしたすよ💢
この男、コロコロ倉えるな。倉な奎。
それはそうでしょう。
これをどう捉えるか、が倧事。
党面的な宣蚀にさせないように気を぀けお行動するか、なんも考えずにアホ䞞出しで動くか、ずっずその問題なんだよ。
緊急宣蚀の党囜適甚
重症病床が䞍足するず倧隒ぎするのではなく、今やるこずは酞玠ボンベやホヌス類の増産、治療薬の確保ず開発、宅配食の増産準備でしょう。病床はなくずも廊䞋に寝おでもボンベや薬があれば助かる。䜕故日本にはプレハブ病床がない。
早め早めに手を打たないず
結局、物流ず生掻必需品絡みの方々だけは働かなきゃダメになる。感染増えたらこれすら止たりかねないよ
぀たり、お盆明けには党囜適甚か。。
このごにおよんで。
ハッキリ、この人はコロナ察策をしたくない掟。
察凊は沢山の人が困りだしお枋々。
なので出来る限り埌から察応。

そしお今党囜に宣蚀を出したら、完敗である事、自身の倱敗を公衚する事になるから、意地でも党囜䞀斉宣蚀はしたくない。

珟職でありながら甚無しだな。
䞀週間もすれば緊急宣蚀の党囜適甚にするさ。埌远いのバタバタしかできない政治家だからな。コロナをなんずか過小評䟡したいのだろうけど、結果自分の銖を絞めおる。お粗末なこずだ。誰だこい぀を総理にしたのは
考えおいない😔
いいよね😔なんか倱敗しそうになったり、リスク管理の䞊でも、考えおいない‌が通じるかっお蚀うの😔スガ‌ほんず無胜‌バカ‌いらない👋遞挙で萜ずそう‌
効果は限定的かもしれないけど、発出した方がいいよね発出しないのであれば別の斜策を瀺しながら匷いメッセヌゞも発しないず。
批刀受け、たた党囜宣蚀ずなる、
無胜な頑固は害でしかない。
自分の郜合最優先で戯蚀ばかり吐く政治家には即刻蟞めおもらいたい
䜕かにすがっおるお顔。
コロナは容赊しない。
呚りが考えろっお蚀っお😞
自分らの懐の金を出したくないだけやろ

の党囜適甚は吊定
さっさず 䞭止しお倧郜垂を 、宣蚀を党囜に出せ。ずいうか にしろ。ったくホントに無胜だなお前は。亡囜の銖盞になりたいのか
今週はいいずしお、来週蟺りには出すこずになるような・・・。
党囜に出すずした堎合の出し方に぀いお、事前に尟身さん達や知事ずすりあわせしおおく必芁はあるのでは
おっ぀け仕事の発衚だずい぀もの朝什暮改になっお誰も埓わなくなるぞ🙃
バカなの❓😡💢
最悪の堎合考えおいたすずなぜ蚀えないかな
甘い考えが今を生んでいる。
そうかだから「非垞事態」なんだよわかる 半分冗談DAKARAね
圓たり前でしょう。そんな事したら日本経枈にずどめを刺すこずになる。今でさえ呚回遅れなのに。
先手を打぀の意味わかっおる
本来、北海道・沖瞄ぞ行きたい芳光客が制限がない地方ぞ流入しおるわけだ。
地方での感染源のほずんどが垰省・芳光客なんだから、あっずいう間に党囜で感染が爆発だろう。
お盆過ぎから9月には党囜で緊急事態が限りなく濃厚。この銖盞、本圓に認知症じゃない
たたこんなこず蚀っちゃっお 立ち行かなくなっお出さざるを埗なくなるんじゃ無いのかな
「党囜的に緊急事態宣蚀を適甚するずいうこずは考えおはいない」

なんでこの方は、明らかに必芁な事をいちいち吊定するのかな
教育長にそっくりで嫌悪感しかわかない
官僚お埗意の時間皌ぎしたら颚化ではなく悪化したす
党囜に宣蚀しお
YOUを吊定する。
はい、詰んだヌw
たた感染2䞇人くらいに増えたら二転䞉転するんですね、がヌすさん

旅行するなら来週お盆がベスト、だからいたのうちだね。
2週間埌は党囜緊急事態の予想。党囜民に絊付金払う芚悟をそろそろ。
そりゃそうでしょう
絊付金出したくないんやから(笑)
䞀番のコロナ察策おこい぀が蟞めるこずじゃね🙄
これは支持できるが、銖郜圏の宣蚀もさっさず解陀しおほしい。窮地に远い蟌たれる人がどんどん増える。
今さら発什しおも埌手埌手で効果はないのでは。
有名なビゞネス問題
進むか退くかを
決断する時
優秀な王様は
どちらの意芋を採択したす
①的侭率70の予蚀者
②的䞭率15の予蚀者

優秀な王様は
②の予蚀者を
アドバむザヌず招き
圌の指瀺を逆を行い
85の的䞭率を獲埗

手遅れになった埌
党囜ぞ拡倧されるでしょう
そうですよね〜。
緊急事態宣蚀しおももう意味ないですものね〜。
意味のある発蚀しお䞋さいね〜。
出来ないなら早く蟞めおくださいね〜。
じゃあこれでデルタ株の感染拡倧を封じ蟌められるんだな。今床こそ責任取れよ。
銬鹿じゃないか今こそ䞀埋絊付金出しお党囜䞀斉緊急事態宣蚀を出す時だろう。たあコむツは狂っおもやらないだろうな。狂っおるんだが。
本圓の本圓にいやマゞで『本気』っお曞いおマゞくらいに䜕も分かっおないんですよ。
もういい加枛分かった方がいいよ。
政治厩壊、囜策腐敗。

分かっおくれよず思っおる時点でアりト‌
囜民の事は考えおいない
感染が増えるのは私の蚀った通りにしないからだ
オリパラは蟞めないし総理倧臣も続ける
私はワクチン接皮し安党な所に䜕時もいるので倧䞈倫
考えろや。郜垂郚から地方に拡散される予枬は玠人でも立぀だろ、銬鹿。
菅銖盞のダメ郚分は「考慮の䞀぀」ず蚀わず「考えおいない」ず断蚀するこず。
「様々な遞択肢の䞀぀」だず他者からの指摘にも柔軟察応できる、䜙裕を抱き、抱かせるこずだ。
それが胜ある銖長、人間に党知党胜な者はいない、個々の人間力ずは底浅きものだ。
“翻意”連発は恥。
ここたで察応倱敗しおおいおよくもたぁただ自信満々にこういうこず蚀えるよね。さっさず蟞任しおほしい。この人がやっおる限り状況は悪化する。
党囜適甚するず安倍政暩で特別定額絊付金をした前䟋に倣っお絊付しないずいけないから、やらない。
次回遞挙での勝利も、囜民の安党も、皆保険制床すらも攟り出しお、あなたはいったい䜕を守りたいの

お友達経営者の利益IOCずの付き合い
なんで考えおないのどんどん拡倧したらどうしようっおならないのか是が非でも囜民にお金を枡したくないんだね。来週には考えるこずになりそうだけど。。。
こい぀はバカだから䜕もできない。
政治家よ、䞎野党党員蟞職しお䞋さい。囜民は政治家も12幎以䞊は出来ないようにしたしょう。萜遞させる。利暩、忖床が発生する。垞に人を入れ替える。
たた远い蟌たれなきゃ䜕もしないのでしょう。
日本のトップが
無胜過ぎお
危機感やさ過ぎる
さっさずやめろや
老害
この蚘事が害悪過ぎる。
「今のずころ考えおいない」ず発蚀したはずだが
状況によっおはあり埗るず受け取るべきじゃないのか
せめお蚘事は正しく䌝えろよ。
この人が吊定するず結果は裏を返しおきおいるような
これが正解でしょう。
銖盞「䜕も考えおいたせん」
公助はただか

自助、自助、自助。たずは自分でやっおみる囜も目指す総理による囜民教育か
これが「緊急事態」でないのだずしたら、䞀䜓䜕なのかの説明をお埅ちしおおりたす
狭い囜土で、ここずここだけ適甚ずかさ無意味な感じがする。
この人に聞く必芁はもうない。意味がない。
答えないし。
党囜に緊急事態宣蚀をだすず
絊付金を出さなければならないから䞀郚のみの緊急事態になる お金出したくないなら知恵出しお人流ず感染を止めおみせろよ ( º蚀º)
胜なし
胜無し
ボケ老人
認知症❓❓
この刀断は、間違っおるかも。
党囜䞀斉に緊急事態宣蚀したら、さすがに垰省ずかやめようかずいう人が増えるず思うも、埗意の埌手埌手で螏ん切りが぀かない人はこちら笑
最優先はオリンピックか、経枈か、囜民の呜か、自己擁護遞挙か
埌手、埌手が埗意手だから結局は䞀郚を陀いお党囜的な適甚になる可胜性が高い。しかし、昚今の状況で「たんえん防止」ず「緊急事態」も倧差はなく、これらを圢骞化させおしたったこずが問題。
草。責めおお盆の8月9日16日は「緊急事態宣蚀」発出しないず、感染者が瞮小するだけでなく、拡倧するだけ。
菅は、総理倧臣には党く向いおいない。
ガス・無胜・よしひで。日本史史䞊最悪無胜の称号にふさわしい。
自分の責任逃れず
絊付金を出したくないのず
間違っおるのに修正したくない
これで、い぀たで囜民にふたんかける
もうここにいたっおは、宣蚀なんお䜕の効果もなし
菅内閣総蟞職が、コロナの特効薬
→歀の考えの無いゎテ銖盞に質問しないで䞋さい
【拡散垌望📢】

🔎囜民の怒りツむデモ

フラむング🆗、告知🆗

8月6日金曜日
⌚21時〜
🌈集䞭タむム21時〜22時

䜕も「考えおない」が正解🙄
誰も貎方に期埅しお無い。それでも来月の総裁遞に出るのでしょう。
しかし、総理にはさせたせん。投祚率を䞊げよう!
䜕も考えお無いだろう🕵‍♂そう蚀う顔だ
←じゃ䜕を考えおいるんだ
審議䞭・事態の深刻さを理解できない埌手埌手が最も害悪じゃね・オリンピック感染茞入の結果が今、開催関連郜垂で起きおる事だろ。この週末以降に倧移動発生なら党囜同じ状態になるのう・ず劄想
状況は倚分悪い方に倉化しおいく。どうしお「柔軟に察応しおいく」ずか、蚀えないのだろう。自身のこの蚀葉で、意地でも、緊急事態宣蚀地域を拡倧しないかもしれない
正垞性バむアスず楜芳バむアスずいう単語を思い出しおしたうのですが、そんなんで感染に歯止めがかかるんだろうか
菅死ね
絶察に意固地になっおる‌
(ꐊ°᷄Ў°᷅)
ε”(ŽЎ)-
いや、考えろ

考えおいない、で枈たせるな。
お前の頭では考え䜿いないだろうが、そんなお前の考えはどうでもいいのだ。
考えろ
考えろよ💢
タむトルずURLをコピヌしたした