メディア記事

【独自】福岡県、緊急事態宣言を要請へ 感染急拡大受け

バズる指数ピーク 13,286

 twitterコメント 354件中 1~100件
10月には収まっていますように🙏
えー、またペイド無観客?同じ福岡市内のアビスパ、ライジングゼファーも無観客を追従せざる得なくなって、経営難になったら、どうするんだよ。また明太子やクラファンで釣れと?北九州まで波及しかねないじゃん。
はてさて。
あああ…中3長女の最後のチャンスだった…修学旅行…夏休みに3回目のチャレンジだったのに…

修学旅行の計画立てる度に直前に宣言出るんだけど😢

また…緊急事態宣言で中止やん…
これさ、全く意味が分からねぇんだよな。政府に「大変です!! 火事です!!」って言ってもらって、政府も自治体も火を消そうとしねぇんだもの。
また緊急事態宣言ですか。
これは小倉無観客になる可能性
あぁーまたか!
せっかくhyodo ライコ 2りんかんに行く予定だったのに🥺🥺🥺
🚨緊急事態宣言🚨って地方からの要請が出ないと検討したいのかなぁ❔福岡県も1000人突破しそう( ̄▽ ̄;)
あのハゲ、絶対無観客にするやろ。
あーあ、まぁ増えてるもんね
出すなら全国に出せ
意味ないけど
特に都市部では新規感染者数が増えてきているので、感染予防は徹底しましょう🙇
堂々巡りやな これ
あぁぁぁ増え方が尋常では無いからね…(>_<)
…同県では、2日からまん延防止等重点措置が適用されているが、4日に過去最多を更新する752人の新規感染者を確認。…
多くの人が予想してた事で自分もこれ見越して夏季休暇と一年振りの帰省を先月に済ませ、今月は引き篭もる計画立ててた。しかし新規感染700人超はインパクトあるなあ…
福岡県もアカンか…
県は、独自に発動している「福岡コロナ警報」の警戒レベルを5日に「特別警報」に引き上げ、県有施設の使用を全面的に中止することも決める。
今までと同じ『緊急事態宣言』なら全く意味がない。何の補償もない自粛要請に企業が応じるわけないんですから、感染者が減るわけないです。県知事、各首長合同で麻生財務大臣に財政出動を求めてください。
ん?県有施設の閉鎖…?
まあ、そうなるな。コロナが落ち着くのは9月の終わりかな😲
>県有施設の使用を全面的に中止することも決める。

ソレイユホールは北九州市営?なのかな?
県有施設ではないと思うけど…雲行き怪しい…
”狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること”
なんで解除にしたんや
今年のお盆はクソみたいな連休になっちまう
本当にな~んもせんで、宣言だけしていくなぁ。この数になったら養成するぐらい誰でもできるさ。市民、県民が求めているのはこれではない。→
これはどうしたものか…。
遅いよ。
大好きな福岡まで😱
もうダメだ。
NHKで確認したら人口あたりの感染者数は今の対象6都府県に次ぐ第7位ですね。
そして結局、5日後に緊急事態宣言を再要請へ。「だから言っただろ」という知事の声が聞こえる。
勘弁してくれよ_
でもなんにも変わらん。仕事はある。テレワークなど出来ない。

つまり今まで通りにする。
結局…
政治と議員を変えないと、このままです。
緊急事態宣言に慣れすぎてしまって、発令されたら何が変わるんだっけ?と思っちゃった。殆ど意味をなしてないんじゃないかな。
マジかい
困りましたね…。
想定の範囲内
ぼくが緊急事態だからって居住地が合わせなくてもいいのに
地元に帰りたいのと仁川パラダイスシティ行きたいのとでpoor
今も地下鉄でノーマスクのリーマンが騒いでるよ
ワクチン接種が進んで、重症化率と致死率が下がってるのに狂ってるとしか言いようがない。マジで頭おかしいんじゃないのか?福岡市だけでやれよ。県全体を巻き込むなカスが💢
やめてくれ!
うーごはん食べに行きたいよう、友達に会いたいよう
こないだ、「まん延防止」と殆ど同じなのに「緊急事態宣言」の方が「補助金を増やせるから」という理由で要請したら、断られたんで今度こそw



服部誠太郎知事が5日に記者会見して発表する。
県をまたぐ移動の自粛となりますと、JR沿線だとどうしても鳥栖を通らないといけないので、福岡市内には当分入れません🥺
西鉄だと県はまたぎませんが、そこまでする勇気はありません😰
本当に遅すぎる
第4波の際の行動の遅さを反省してない
今更宣言出しても1000人オーバーは確実だと思うぞ
全く歯止めが効かん
10月までになんとかしてクレメンス
よそなどの様子からいくと、これも8日からかな?
はあ〜?
もう勘弁してくれ!!
いい加減にしろ!
やはり…
また、キャンセルせないかんやないかぃ(泣)
飛行機乗る2日前に言われても・・
そりゃそーよね💧
独自宣言・まん延防止措置・緊急事態宣言。短い間隔で後手感。最初から緊急事態宣言要請で良かったのでは
福岡またか
ついこないだまで何にも出ていなかったのに
また…5回目か、まん延防止より響きがキツいって程度で、東京を見ても早期収束の対応とはならない

国産の治療薬やワクチン承認、及び支援を進めないと日本は外資企業の利権と、自民らの中抜きで植民地同然、国民は奴隷化される
全ツ扱い、どうなるんやろ?🤔
あらら•••想像を超えて増えてるわぁ。
あぁぁあぁぁぁ!画像左の下の方に『福岡市の新規感染者1499人』ってあるんだけど、そのニュース見られない。もしかして本当は1499人だったりするの???通院以外は徒歩5分圏内で生活するから止めて〜!
うすうすは感じてたけど…
今月あるあるcityで、娘の楽しみにしていたイベント予定あり。どうなるんだろう。親子で泣きたくないな。
やはりな。もー。
またあちこち独自の緊急事態宣言がでるのかな。。
在宅勤務、時差出勤をもっと強力に要請して~~!!
福岡は在宅勤務への取り組みが鈍いんだよ。
コロナのせいで、鉄道イベントが、釣瓶落としに消えて行く。
JR九州旅行主催で今月21~22日催行予定の415系門司港~長崎往復ツアーも、これで万事休すかorz
福岡市も追随するのかな。
キングダム展行こうかと思ってたけどどうなるのかな。
開き直って飲み歩く奴らが感染を広げている

ここに来て今までにない感染爆発

そいつらのせいで緊急事態宣言要請

飲んでギャーギャー騒げば飛沫が飛ぶのがわからんか?
やっぱり また ですか
「非常事態宣言」を全国に発出!!でしょう??
8/4(水) 20:15
福岡県は4日、新型コロナウイルスの感染急増を受け、緊急事態宣言の発出を政府に要請する方針を固めた。
今度で4回目?
先日行った焼鳥店は常連に限り電話連絡すれば大丈夫と言ってるのが聞こえたよ。
まじすか!?

何としても9月中には収まってくれ…
またか。
先週の1.86倍です。やむを得ない場合を除いて県境を越える移動は控えていただいたほうが、、、感染したら中等症でも自宅療養になる可能性も。
あらあらまあまあ。予想通り。予想外は700人超え。650人に明日くらいかなーとか思ってたのになあ。
国民はこの責任を衆議院選挙で示しましょう。
だろうね。752人って…急にはぁ?な人数。
…美術館も、閉鎖になりそうな雰囲気だなぁ…。
こ・・・れは・・・
いやほんと増えたね福岡県、特に福岡市。社内でもポツポツ続いているし、人事や部長から注意喚起メールが頻繁に届くけれど、今や出社が一番の感染リスクなんじゃないかと😅。
②拡大しており、福岡県全域で強い措置を講じる緊急事態宣言が必要と判断した。県は、独自に発動している福岡コロナ警報の警戒レベルを8/5に特別警報に引き上げ、県有施設の使用を全面的に中止することも決める。 福岡県は8/4の新規感染者数は、過去最多の752人でしたから…。
えーーーーー小倉開催はどうなるの?😭
【独自】
福岡県、緊急事態宣言を要請へ。
感染急拡大受け。
服部誠太郎知事が5日に記者会見して発表する。
まぁそうなるよね。
妻の友人の結婚式はコロナの影響で親族のみになってしまったし、残念。
ああ…
ぶいちゃん福岡が初日だけど大丈夫かな…
うんこうんこうんこうんこ
さすがに今回は、「ロックダウン」無しで抑えられるのか!?「蔓延するスピードが速すぎる」⤵️
そんなこったろうと思いましたよ、正直なところ。。。
でしょうね。
危機感の喚起と資源集中投下のために、オリパラは中止!
楽な方に逃げてるんじゃねーよ役立たず知事会行政
2日からまん延防止等重点措置が適用されているが、752人の新規感染者を確認。

「デルタ株」への置き換わりが進む中で感染が急速に拡大しており、県全域で強い措置を講じる緊急事態宣言が必要と判断した。
もう慣れた。
あゝお盆終わりの旅行計画がぽしゃった。
やっぱりねぇ、、そうなりますよね🥺
何か変わるんだろうって感じですよね、ただ飲食業の方が苦しむだけのような
感染が収まるとは思えない
「県有施設の使用を全面的に中止することも決める」

県立図書館……。ああ、終わった。
タイトルとURLをコピーしました