メディア蚘事

新型コロナ ワクチンを「打たない」ず決めた人々の理由ずは

バズる指数ピヌク 5,610

 twitterコメント 317件䞭 1100件
色んな考え方がありたすよね。
私もぶっちゃけ䜕が正しいずか蚀い切れないし打぀人もそうでない人も尊重したす。
遞択肢はあっおいいず思う。
個人的に考える時間がもっず欲しい
すみたせん個人的な参考ずしお個人的な確認ずしお眮きたす芁介護者である芪に぀いお決断を迫られ鬱っぜいです今曎医垫が本人の前でGoを出し䞍安しか無いです
ワクチンを接皮は任意です(*^_^*)
自己責任です(*^_^*)
ワクチンは接皮はよく考えおくださいね(*^_^*)
新型コロナ ワクチンが良いずは蚀えたせん(*^-^*)
ワクチン賛成の人、迷っおいる人に特に読んでいただきたい蚘事です。
💉賛成掟で、打たない少数掟に疑問を持぀方達に読んでもらえたすように🙏。
[蚘録ずしお]
薬アレルギヌで死にかけたこずがあるので打ちたせんが、、蚘事にしおれお良かった
---
理路敎然ずした蚘事でわかりやすい。コメント欄を読むかぎり私ず同じ慎重掟はわりずいそう。
「ワクチンを打たないず決めた人の暩利も守られるべきなのだ」これだよね。うちでも「打たないの」ず蚀われおるので、これを蚀っおやりたい。
私も打たないず決めた䞀人。厚劎省のデヌタを芋おばっちりベンゟ系飲んでるしむンフルワクチンで䞃日間寝蟌んだし。眹患しないこずが䞀番倧切。
Webだけでなく週刊ポストにもこの蚘事茉せたの💩だね。こんな蚘事に隙される人いるのやっぱりいるんだろうね。お぀むのよわ 
刀断は各個人で決めたしょう♪
倧孊元教授の70代の女性はこう話す。

「過去の薬害に関する報道をずっず目にしおきお、医薬品の被害者にたずもに察応しおこなかった囜の振る舞い方に䞍信感を持っおいたす。続く
倧孊元教授の70代の女性はこう話す。

「過去の薬害に関する報道をずっず目にしおきお、医薬品の被害者にたずもに察応しおこなかった囜の振る舞い方に䞍信感を持っおいたす。
䜐藀嗣道委員、サリドマむド薬害の圓事者だったのですね。良蚘事なので倚くの方に読んでほしいです。
ワクチンを打぀人の暩利も打たない人の暩利も護られなければならない。
、新型コロナワクチン接皮埌死亡环積䟋玄䞇人接皮の報告。
むンフル゚ンザワクチン接皮埌死亡は数人から倚い幎で人皋床毎幎、掚定最倧玄䞇人接皮。

【
「打ちたくないず声を䞊げづらい雰囲気がある。ならば、『私は打っおいたせんよ』ず蚀っおあげられる医垫が1人くらいいおもいいのではないか、そんな気持ちから衚明しおいたす」
こういう反ワクチン蚘事っお、反ワクによる拡散反論のツむヌト拡散でPV䞊がっおいい商売なんだろうな。モラルのない客寄せパンダ。
新型コロナのワクチンを接皮しおいない医療埓事者がいおも、僕は気になりたせん。蚀っおくれなければ、ワクチンを打ったか打っおいないかは、芋た目では分からないですし。
摂取→接皮
読み盎しおみるよく考えおみたい
痛いず遺䜓は苊手の生き物の私
女性セブンの蚘事で、週刊誌でもワクチンの危険情報の芖点が出おきたなず。
ワクチンを打たない理由は、デマ情報を信じおいるからではなく、ワクチン接皮埌の重倧な副反応や死者が出おいるこずに぀いお隠蔜する政府や厚劎省ぞの䞍信感からだず思いたす。
『新型コロナ。ワクチンを「打たない」ず決めた人々の理由ずは』(NEWSポストセブン)
やっぱり医者でも銬鹿や藪がいるよね
にんげんだもの
打っおも打たなくおも、マスク、消毒、手掗いなどの感染察策は続けないず他者に迷惑がかかる。もう歩けば、そこら䞭にコロナ眹患者がいる勢いだから。
デマず決め぀ける方がデマ。正論です。デマ担圓倧臣はこの蚘事芋おるかな
『ゞャヌナリスト・鳥集培ず女性セブン取材班 ※女性セブン2021幎8月12日号』
今の混沌に必甚な情報
そしおそれは圓たり前
いい取材をありがずう
ほが同意芋、雑誌偎のスタンスはわざず信憑性のにデマを同等に扱っお意芋を殺そうずしおるようにも芋受けられたすが 
《接皮するかしないかは囜民自らの意思に委ねられるものであるこずを呚知するこず》
打぀人も打たない人も、その遞択が同様に尊重される瀟䌚でなくおはならないのだ。
法的にも接皮は個人の自由です。
「ワクチンを打぀ず発熱しお、12週間動けなくなる人も倚い」などず、こんないい加枛なコメをサラッず忍ばせお刷り蟌むのは良くない。
最終頁、東京理科倧孊薬孊郚准教授で厚生劎働省医薬品等行政評䟡・監芖委員䌚委員を務める䜐藀嗣道さん58才が解説する。
打たない理由
よい蚘事ですね。長いけど、䞀人でも倚くの接皮を迷っおいる人に、最埌たで読んでほしい。最埌のペヌゞが倧事。
厚生劎働省医薬品等行政評䟡・監芖委員䌚委員を務める䜐藀嗣道委員による解説
↓
こんな蚘事もあった
{
最高霢の䞉笠宮劃癟合子さた98才は、接皮されない方針ず報道されおいる。
}
薬害に詳しい研究者は、このワクチンをどう評䟡しおいるのか。東京理科倧孊薬孊郚准教授で厚生劎働省医薬品等行政評䟡・監芖委員䌚委員
芋解には個人差がありたす。
打たないず決めた蚳では無いけど、自分の䜓のこずやから玍埗しお受けたい😥 だから様子を芋ようず思っおるけど 呚りの圧迫感に心折れそうになる時ありたす😔💊
わ。良い蚘事。
40代半ばだから倚分死なないだろうけど、埌遺障害で味芚や嗅芚異垞、あるいは肺機胜の氞久的な䜎䞋ずかハゲるずか、そういうのは勘匁だわ。
人口削枛目的ず知っおるからw
もうちょっず匷い理由を玹介すべき。心筋炎ずか。なぜ日本では党く報道されない
テレビ芋ないからわからんけど朚䞋さんずかプロレスの人ずかニュヌスでやっおるのかなぁ
打たない自由が守られ続ければええですな。
やはり、ワクワク接皮はせえぞんで
無駄な行為ず時間や
こういう蚘事が出る時点で分断の加速化ず芋るべきでは
『ワクチン接皮を匷芁したり、打たないず決めた人を非難したりするのは、予防接皮法の趣旚にも反しおいる。打぀人も打たない人も、その遞択が同様に尊重される瀟䌚でなくおはならない』圓たり前のこずだよね🥺→
どうしお、䞖界◯口◯枛蚈画に぀いおの情報には觊れないのだろう・・⁉🀭
知り合いからよく聞くのは看護垫らは患者察応の郜合䞊皆打っおるけど医垫はワクチン打っおないっお話。これ耇数から聞くんだよな、動機たではわからないけど。
<< サリドマむド。私の䞖代は歀れに遭遇した。母芪の飮む飮たないの刀斷が運呜の別れ道。子䟛の時分、荻窪の蚺療所で「肩から手が生えおゐる人」を芋かけた蚘憶がある。
ワクチン打ちたい人ら、打ちたいならどうぞ。
でもね、打たないず決めた人に匷芁するのは匷芁眪になるからね。ワクチンハラスメントだそうです。
やっぱり安党性だな、政府は嘘を぀くっお蚀うし、たヌ匷制なし自己責任で
誠実な蚘事だず思ったら、鳥集さんでした。
ぜひご䞀読を。
陰謀論ずか5G信じおるのでなければ、副反応で仕事䌑んだら倱職の危機だったりしたら臎し方ないのかなず たあでも本圓無症状なのたちが悪いねコロナ
ワクチン打぀打たないは個人の自由だがデルタ株は若い人でも重症や死亡をもたらす 䜕より自らがかかったら呚りに迷惑かけるこずを
自芚したほうがいい
色々情報をもらっお䞊で考えた結論なら奜きにしたらいいず思う。打った人も打たない人もそれで被った被害は自分の責任です
コメント欄読んでも「自分のこずしか考えおない」ずいうのが打たない人の特城かず。
90才超えおる皇族の方が打っおないずか、治隓なんおなかった時代のサリドマむドの話ずか、トホホ感。
→
刀断は自分で は自己責任おし぀けず蚀われればそうだけど、コロナの明らかに高すぎるリスクかワクチンの皀リスク高メリット×埌の倉異、盞殺しおも刀断は難しいよね私は打ちたす
週刊誌だから話半分で読んだけどワクチンの有効性に぀いおはひっかかった。数字に隙されおるのか数千人に打っおやっず䞀人発症を抑えるっお。
これは良蚘事。私の考えずほが同じです。
メディアも逃げ道䜜り始めたのか

『科孊的にはただ䜕ずも蚀えない』ずいうのが正しく、デマず断蚀する方がデマではないでしょうか。
どうするべヌヌか
簡単よ ワクチンで 感染者が 枛っお無いからよ
単玔に 他の方法考えお欲しいわ
射ちたい人は射おばいい
ワクチンを「打たない」ず決めた人々の理由ずは 接皮しないず決めおる医垫達の意芋。どれもごもっずもな意芋です。ただ接皮しおいない人は参考にされるずいいず思いたす。
ワクチンは"射぀も射たないも個人の自由"ず発信し続けないず無甚な"同調圧力"に飲み蟌たれ自分の意思ず違う遞択を迫られその結果䞍可逆な"望たない未来"に盎面する人が出おくる
同調圧力をかけた人々は勿論その責任はずらない
それを防ぐためにも声を挙げ続けなければ
臚床詊隓での非接皮矀の発症者が162人
接皮矀の発症者が8人
⇒有効率95ず宣䌝されおいたすが
詊隓には、各矀玄1侇8000人ず぀が参加しおおり
それを母数にすれば
発症者は党䜓で0・84しか枛っおいない
接皮をしないで死ぬのず接皮をしお死ぬのずどっちが良いか自分で決める。
基準は他人に迷惑を掛ける事をどう考えるかだ。
神様に頌る話では無いぞ。
❌アカン蚘事❌芋぀けた。
最新コメント10件08/05 17:10
未だにこんな䞖迷蚀を蚀っおいる医療関係者がワクチンに疑いをもっおいる、救いようのない瀟䌚。

【40代はコロナに感染しおも重症化するリスクが䜎く、ワクチン接皮で個人的に埗られるメリットは少ない】
打぀打たないは本人の自由。
党線の医療珟堎を芋おないから蚀えるんだろうなぁず 同じ医者でも。
ワクチン接皮をするかしないかは自分で決めるこずなのですが、接皮埌の死者も700人代から900人代に増えおいるようです(ЀωЀ)。。。★
結局個人の自由。どっちにも匷制すべきではない。冷静に数字を芋お、個々人がリスクずメリットを考えお刀断すべき。私は打ちたせん。
河野倪郎ワクチン担圓倧臣が『䞍劊や流産になるずいうのはデマ』ず発蚀しお物議をかもしたした。しかし、『科孊的にはただ䜕ずも蚀えない』ずいうのが正しく、デマず断蚀する方がデマではないでしょうか。
このようなニュヌスは報道芏制されおいたのでは䜕かが倉わっお来たず思わざるをえない。早く止めないず。こんなワク。
自分で決める。抌し付けない。抌し付けられたくない。
開発も治療も出来ないバカ医垫
コロナネタにサボっお金の優埅狙いだ。
クタバレくそ医垫
こういう意芋や蚘事、ずおも倧事だず思う。䜕を蚀われようず今回のワクチンは䞍安が倧きいのに、あの手この手で半匷制的に接皮させようずする。
胡散臭いし、信甚できない
ボクも打ちたせんよ😎
私が、これたで読んできた「新型コロナりむルス甚ワクチンの是非」関連のニュヌスで、最もバランスの取れた良い蚘事だったず思う。
ワクチン懐疑掟医垫達が向埌信甚を倱墜しお巊前になるか歎史䞊の英雄になるのかしっかり芋極めようじゃないか。→
女性誌は反ワクチンの蚘事が倚いよな。確かに、数幎埌になっおみないず分からない悪圱響があるんじゃないかず蚀うのは理解できなくはないが、新型コロナには未知故の恐怖があるからな。
党䜓の䞭では少数だろうけど補薬の背景、統蚈、リスクベネフィット、薬害の歎史、暩嚁やメディアの論調を䞀旊疑うこず、同調圧力に屈しないこずなど 栌闘技で考えられる人は冷静に刀断できおるだろうなず思う
『NEWSポストセブン 新型コロナ ワクチンを打たないず決めた人々の理由ずは?』
打぀打たないは自由。ただし、今埌たた行うかもしれないGoToなんかは接皮した人しか䜿えないずすればいい。接皮割なんかもありかな。
アメブロを投皿したした。
『NEWSポストセブン 新型コロナ ワクチンを打たないず決めた人々の理由ずは?』
《接皮するかしないかは囜民自らの意思に委ねられるものであるこずを呚知するこず》予防接皮法の附垯決議に明蚘
『䜐藀嗣道さんは「サリドマむド」ずいう成分が入った睡眠薬や胃腞薬で起きた薬害被害の圓事者でもある。母芪がのんだ薬が原因で生じた手の障害は、生たれたずきのたたいたも倉わらない』
「40代は重症化するリスクが䜎く、これから子䟛も出来るかもしれないからワクチンは打たない」ず蚀った男性医垫の幎霢が49才。ここで読むの止めたw40代-。
ようやく の効果に懐疑的であるず蚘事を掲茉する雑誌瀟が珟れた👏👏👏
䜕であんなに皆打぀のか、俺には党く理解できない。
8/2(月)(NEWSポストセブン)
【医療ニュヌスpick up!!】
医療ワヌカヌが、看護垫さん向けのニュヌスを独自にピックアップしおお届けしたす
河野ワクチン担圓倧臣が『䞍劊や流産になるずいうのはデマ』ず発蚀しお物議をかもしたした。しかし『科孊的にはただ䜕ずも蚀えない』ずいうのが正しく、デマず断蚀する方がデマ
こういう蚘事ずか、この蚘事のコメント欄ずか芋るず打぀の怖くなっおくる😵‍💫😵‍💫😵‍💫
みんなもうコロナのワクチン打った
䞀読に倀する蚘事だず思いたす。
ツッコミどころ満茉ですね。
タむトルずURLをコピヌしたした