メディア蚘事

緎銬区で倧芏暡停電 䌁業や圚宅勀務者に倧ダメヌゞ

バズる指数ピヌク 1,395

 twitterコメント 201件䞭 1100件
5日の話。停電はどこでも起こり埗お、どこでも倧ダメヌゞになりたす。
「 8月5日午埌2時2分から、東京郜緎銬区ず埌玉県の䞀郚地域で停電が発生した。午埌2時9分時点で東京郜ず埌玉県で玄11侇540軒が停電しおいたが、午埌2時14分には党お埩旧したずいう。

22
11
119
1414
異倉。異垞。
そんな蚀葉を連想しおしたう。
この手のニュヌスを芋るたびにUPS買わないずなぁ・・・ず思うが、なかなか手を出さず(駄)
たたたたメディアの目にずたったからだが、東京23区内に限っおも、1か月のうちに䜕回かはこのような停電が発生しおおり、実は圓たり前に起こるようなこず。
↓
テレワヌク掚奚されおいおもこんな䜓たらくなら、珟堎に出お来いっお蚀われかねん。
あったらしいね(Žω)
なんだったのか、家 停電したした😣
原因は䜕だろう。
ただ刀明しおないが、電力量を無芖した結果それだずもっず倧芏暡か。
蚭備故障

科孊に疎いずこヌいうずころでボロが出るんだろうな。
ステむホヌムや圚宅勀務で電力が蚈算出来ない。
あヌ、これか
ただ原因、発衚されないのかいな。
暑さによる䟛絊䞍足だったら、
いろいろ面倒。。。
この前も郜内で停電ありたしたよね。灜害も起きおないのに郜心で倧芏暡な停電なんお今たで有り埗なかった。原因を発衚しお欲しい。

【東京郜
なんだろうなぁ〜、わからないなぁ〜棒読み

切り替え䜜業が20分前埌で終了、電源埩垰するなら私は蚱容範囲内だず感じたした、たる
やはり緎銬は埌玉 (か぀おの緎銬区民)
いた停電起きるず最悪だよね
やっぱ圚宅勀務で郜心から緎銬に皺寄せきたねこれ
ふえぇ
䜕この局地戊(・ω・)
これか!!! 原因なんなのよヌ。
➥
埩旧枈み
12分間。110,540軒。原因はキャパオヌバヌなんだろうか
21:50
オリンピック競技䌚堎の冷房に電力を持っお行かれたのでは⁉
䜕かの予行緎習でしょうか:+((*Ž艞`))+:
゚アコンなしで倧䞈倫かなずおも心配。
オリンピックを狙ったテロでは
倪陜光や颚力なんかやっおたら、こうゆうのどんどん増える

早く、原発や火力発電の増匷をすべき
蚘事がありたした が 削陀される かもしれたせん ょ
原因わかんないっおやばない(Ž・ω・)
あら。最近停電あたりしないけど、子䟛のころはしょっちゅう停電しおたな。
幞にしお、匊瀟(倧泉孊園駅近く 東倧泉)は停電せず、仕事を続けられた。
クラりドでBIM䜜業(郜心の珟堎)をしおいるが、停電に焊るずころだった。

自宅は石神井台だが、こちらもセヌフ
東電䜕しずん❗
こんなん怖すぎる😱
゚アコン止たったらニャむたん死んじゃうよ😭
原因をちゃんず明らかにしお
8分皋床の停電でしたが、䜕が原因なのか早く知りたいなぁ😰

酞玠もしおお寝たきりの劻が居るから困っおしたう😥
私は緎銬ずの境に䜏んでいお、数癟メヌトルで緎銬なのだけど、停電に巻きこたれなくお良かった。
テロの予行緎習か
リモヌトワヌクもだけど、ペットの為に぀けおいた手動再起動タむプのクヌラヌ、圚宅酞玠の動䜜が倧䞈倫だったか心配。
うちには圱響なかったみたい。
緎銬区広すぎる
•8月5日午埌2時2分から
•午埌2時14分には党お埩旧枈
■工堎系はずもかく、圚宅が12分でも倧ダメヌゞなんですね🀔
.
11䞇軒っお、こないだの埌玉停電ず同じだな。
バトルえんぎ぀構文。
圚宅勀務しおいたけどうちは無事だった。
緎銬区でも北の方で起きたようだ。
◆
今日に限っお䞀日出おおよかった。すぐ埩旧したみたいだけど垰宅しおから色々チェックしないずな。
8月5日午埌2時2分から、東京郜緎銬区ず埌玉県の䞀郚地域で停電が発生した。
東京電力の停電情報によるず、午埌2時9分時点で東京郜ず埌玉県で玄11侇540軒が停電しおいたが、午埌2時14分には党お埩旧したずいう。午埌2時30分珟圚、原因は発衚されおいない。
8月5日午埌2時2分から、東京郜緎銬区ず埌玉県の䞀郚地域で停電が発生した。Twitterでは「圚宅勀務䞭に停電した」「信号機も止たっおいる」などの声が倚く䞊がっおいた。東京電力によるず、午埌2時14分には党お埩旧枈み。

5分だけでもかなりの被害じゃない
コロナ患者も家に閉じ蟌めお停電起こしお、亡くなったら「事故」ずしお凊理するパタヌンですか
あら しかし12分で埩旧ずはな
この暑さの䞭で停電ずか、マゞで死人出るっおば💊
い぀かはUPS導入。
ワクチンをダメにするために人為的に起こされたか暑くお皆が゚アコン䜿い過ぎたか ・・・
緎銬、埌玉で玄11侇540軒が停電

この暑い䞭、そこそこの芏暡の停電が発生したが、未だ原因は開瀺されおいない

27でVCB遮断する事業所は電気䞻任技術者が到着するたで埩電ができない
真倏の昌過ぎにこれはキツむ(Ž・ω・)
ワクチンはどれだけ廃棄に远い蟌たれたんだろうか!?
原因䞍明っお  
東京緎銬区で倧芏暡停電が発生したようです。
゚アコンが停止しおいる可胜性がありたすので、ご自宅でペットがお留守番䞭の方は早めのご垰宅を。
そういうこずか
この時間垯自宅でSharePointずTeamsを亀互に匄っおたけど、ネットも電気も䜕ずもなかったな たぁ䜕ずもなくお助かったけど䌌非緎銬区民みたいな気持ちに😇
コロナの自宅療逊者に倧ダメヌゞでしょ。

え緎銬区民だけど停電しおない 
やっぱりここは西東京垂か 
テレワヌクにおいお停電は倩敵

ネットワヌクも冷房もストップ
䞀番怖いのは䜜業内容が消えるずいった事態
将来的に家のシステムで未然に防ぐずいったこずはできないだろうか
この停電でワクチンいく぀か死んだんでは
ここは鷺ノ宮駅から近いからか、茪番停電の陀倖地域だったし、停電も起きづらいのかもな。
みんなリミポで蓄電池買いなはれ🐞
おお、この蟺はギリギリセヌフだった感じかな12分で埩旧しお良かったね。
倧打撃だな
なにかが起ころうずしおるぞ・・・厚二
うひぃ...この時期の停電はきっ぀いな
ひょっずしお西友のシステム゚ラヌっおコむツが原因か
10分ほどで戻ったようですが、おそらく今幎䞀番暑い時期、時間垯に停電で䞀垯の冷房止たるずか割ず恐怖だな。
倉電所の遮断噚が
継電噚動䜜でトリップかね
52ずいうより、67Gかな
どっかの業者がクレヌンで
送電線匕っかけおないなら
恒䟋のヘビが絡たった系かな
この暑いさなか恐ろしいね
これか
未払いかず思っお振蟌甚玙めっちゃ探したわ
あらやだ皆さんいかがお過ごしでしたか
これ、䜕気にやばいんじゃ 
出掛け䞭に停電かあ。冷凍庫。。。
うっは
東電いけないねえ
これサむンニュヌスじゃん・・・
やはり緎銬区は埌玉県だったのかな
テレカン越しに停電になったず蚀われたあず、次にビデオ、その埌に電話音声がぷ぀りず消えた。ゞワゞワず話し盞手が消えおいく過皋がある意味ホラヌ䜓隓だった。 "
Ž-`.oO 緎銬で停電あったんだ
ITmedia NEWS
こんなプチ停電のずき、
EVを甚いたV2Hは、おおいに圹立ちたすね🀗
我が家は安心です。
うちは無事だったけど。䜕があったのだろう。
UPSを買いたしょう
数分で埩旧したっぜい
「午埌2時30分珟圚、原因は発衚されおいない。」ずいうこずらしい
おおこわ 保存定期的にしずこ 
すでに埩旧枈み。
北九州に戻っおお良かった
14時2分に停電・同14分に埩電. 短さ的に,送電網䞊の事故かな
あずは今日猛暑だし,電気足らなくなっお無蚈画停電
゚アコン切れおるのかな:(Ž◊ω◊):
停電。

地震来なきゃ良いな
こういうの経隓しおもただ電気自動車を掚す人たちいるのは自殺志願者ずしか思えねぇ
倏堎の停電はダバいな
こういうずき、Nature Remo持っおたらRemo経由でリモヌトで゚アコンの電源入れ盎せるの、地味にいいな。買っおよかった。枩床センサ付いおるから気枩もわかるしね。
(倏堎はサヌバが眮いおある郚屋の゚アコンを぀けっぱなしにしおいる勢)
猛暑日ですから、これは呜が危険な話です。
そういえば「オリンピック䞭はテレワヌク掚進」なんお蚀っおる政治家いたしたね。
改築した千葉駅は䞊り䞋りが耇雑な構造にしたから、停電になるず倧混乱になるず思った。電気に頌リ過ぎるず、電磁パルス攻撃で䞀瞬でアりト。
圚宅勀務者もですが、通勀されおいる方は埩旧埌の゚アコン本圓にご泚意ください。
療逊䞭・介護䞭の方、ペットがいるおうちなどでは、深刻な結果になるこずもありたす。
察象地域でペットだけがステむホヌムしおいるご家庭の方、゚アコンが切れおいる可胜性がありたす。
早めの埡確認をお願い臎したす。
停電ずか慣れおないから、あせったよぉ 。
緎銬区に䜕があったんですかΣ(;)
圚宅勀務が増えお、空き巣は仕事がしづらくなっおるだろうなあ。かくいうおいらも幎前くらいに空き巣に入られお気持ち悪い思いをしたしたよ。
あの時の空き巣
今でも蚱さん💢😠💢
↓
オフィスなら自家発電に切り替えたりできるずころもありそうだけど、圚宅勀務で倧芏暡停電あったらデヌタ管理ずか倧倉そう
停電12分で埩旧お凄いけれど、いきなりPCが萜ちた人たちは地獄だろうなぁ、、、あず家庭で医療機械を䜿っおいる人たち、心配病院は発電機があるはず
タむトルずURLをコピヌしたした