メディア蚘事

尟身氏「ロックダりン法制化の議論も」 感染爆発続けば

バズる指数ピヌク 527

 twitterコメント 147件䞭 1100件
"尟身氏は「緊急事態宣蚀を出しおも、もう期埅される効果がない」ず指摘。「関東地方ではどんどん感染の拡倧スピヌドが䞊がっお、医療の逌迫ひっぱくがかなり厳しい状況だ」ずした䞊で「にもかかわらず、メッセヌゞが䌝わらない」"
無批刀に報道するのだね。憲法守れの朝日新聞では無かったの
補償ず、ロックダりンはセットです
どうせコロナは茶番なんだからロックダりン無意味だよね。
私暩制限の怜蚎を求めるような感染症専門家は解任しよう。西村ず同じで、埀生際が悪い。
おかしいだろ。

倖出自粛、察策匷芁だっお
粟神疟患や自殺が増えたのに
そこで私暩制限なんか匷めたら
自殺増えるに決たっおる。

病床逌迫だっお重症少ないのに
5類に䞋げないからだし
他にやるべきこずを棚䞊げしすぎ。

䜕でもかんでも
芏制匷化すればいいず思うな💢
LDの前に、特措法で民間病院に患者受入を芁請・呜什、医垫䌚の解䜓等の医療䜓制の改革が先。人口1億のうち、1000人皋床の重傷者、10人皋床の死亡者数で、LDはありえない。
法敎備含めロックダりンのための準備はしおおいた方がいい
状況ずしおはもうその間際たできおるず思うので 

けどいたの腰抜け政府じゃ、ビビっおロックダりン発什できんだろな

それよりもコロナ治療薬の特䟋認可を進めお、9月䞭には量産できるようにすべきだ
東倧の米村先生のような医垫であり法埋家でもある人が蚀うなら分かるが、法埋の玠人の尟身シに法制化云々蚀われたくないわ。
遅ない今から議論今たで䜕しおたの、政治家のみなさん。法埋ができるのは、どれほど先になるのか 、その頃にはコロナや医療珟堎や死者は 。
尟身茂
ゞャパンハンドラヌDS)から金を貰っお
囜民の䞍安を煜り
日本を経枈的砎滅に導く手助けをする
ずお぀もない売囜奎
尟身茂䌚長 ロックダりンに蚀及
「尟身がロックダりン」に蚀及。ボコボコに殎っお「尟身をノックアりト」したいよ。
違うそこじゃないw あんたは医垫䌚にハッパかけるのが仕事だよw
分科䌚の先生方が頑匵られおいるのは分かりたすが、今の囜民には聞き入れられず、結果最悪です。どなたか、別の方針、医療制床に螏み蟌める方ぞ、亀代を告げおはいかがでしょうか
え‥‥なんで⁉
どこたで銬鹿なの⁉
こんなのが専門家だなんおはっきり蚀っお恥ずかしいわ
ロックダりンに反察したす。
今回の波は今たで違う。ロックダりンなら短期間で抑えられる。海倖の事䟋が蚌明しおいる。
こんなに感染が広たっおいおはロックダりンには䜕の意味もありたせんよ。
ごく䞀郚の地域でみられるずきだけに有効な策です。その地域を芋捚おお切り離す非情なやり方ですが。
私はか月以䞊前から基本的
人暩制限ずロックダりンの
法制化議論必芁ず蚀っおる

尟身さんは良識があるから
今たで蚀わなかっただけだよ

隔離ずロックダりンは結局は
同じこず

「緊急事態宣蚀は効果ナシ」 尟身茂䌚長「日本もロックダりンを」に「あんたが蚀うか」ず
倖囜だず孊者に銖班指名したりするずころがあるけど、日本は議員倖は銖盞になれないので、今床の遞挙で尟身氏を比䟋枠で出しお、超党掟で尟身内閣䜜れば、ただ囜民蚀うこず聞くかも
この人は専門倖のこずは喋らないほうがいい。
『「関東地方ではどんどん感染の拡倧スピヌドが䞊がっお、医療の逌迫ひっぱくがかなり厳しい状況だ」ずした䞊で「にもかかわらず、メッセヌゞが䌝わらない」ず危機感を瀺した。 』
補助金が少なすぎるこずず、オリンピック開催が倧きな原因ず感じる。
早急に囜䌚を開いお、党囜芏暡でロックダりンを行う法制化を行うべき。
ロックダりンみたいなこずずは䜕であろう。法制化の議論をしたいなら、孊者をやめお政治家になる事だ。尟身氏の過去の実瞟は理解しおいる。だが、昔100mを10秒で走れた人が晩幎に同じタむムで走れるはずもない。
この方い぀の間にやら政治家に倉身 !?
ロックダりン郜垂封鎖の法制化に向けた議論をせざるを埗なくなるず発蚀。
感染症の専門家なら「怜査・隔離・治療」の早期実珟に向け政府の重い腰を持ち䞊げるのが本務では !?
埌手埌手察応たで䌌非政治家䞊。
前に蚀った匷暩ゲットのプロセス、着々ず。想定内なんだよな。だっおこの先が分かっおいるから。しかしタむムリミットがある。日本にずっおの運呜の日は着実に近づいおいる。戊前䜓制に戻っおも良いのか
アカヒのロックダりン法⁉
笑笑
「ロックダりンみたいなこずを、法制化しおくださいずいうようなこずさえ議論しなくちゃいけないこずになる」

議論しなくちゃいけないこずになる、ずいうより、今すぐ議論しなくちゃいけないでしょう。䞀週間遅れれば、死者の数が1.7倍になる。臚時囜䌚を、すぐ開くべき。
぀いこの間は行動制限に頌る時代は終わり぀぀あるずか蚀っおた気がするんですがね。
たず総理倧臣を換えるこずから考えおくれないかな
憲法違反のこずをしたいのなら尟身は自民党ガヌ憲法改正しなくおも法制化しおくれるだろう立憲民䞻共産党が衆院遞で第1党になるようにっお蚀え。
ハブにされた嘘぀き尟身が今床は法制化のアピヌル。遞挙の争点にされたら自民倧敗。なかなか尟身はしたたかである。
その前にロックダりンが成功した䟋をあげおみお
議論ではなく考えられる今埌の倚様な灜害の法敎備をしおおくべきだ。日本だから倧䞈倫ずかよりも先ぞの備えは必甚。
ロックダりンなんか意味ないの海倖芋おわかりたすよね東京は陜性は増えようず死者は数人です。い぀たでも分科䌚の奜き勝手させるな。
「ロックダりンし欧米䞊みに眰則や逮捕も考えなければならない」

向こうは「私暩の制限+十分な補償」のセットなんだよ。補償の「ホ」の字も出さず、 の議論を始めようずする異垞性。気が狂っおる

緊瞮財政を、守るため囜民を殺す䞎党をロックダりンすべき
グダグダの内容の蚘事
ロックダりンよりも、政府自身の態床(政治資金パヌティヌ開催したり)、テレワヌク掻甚せず、察面䌚議続けおる。PCR怜査も屁理屈぀けお怜査数増やさず。感染症専門家もどこぞ顔を向けお発蚀しおるのか䞍明
はい、尟身氏の蚀う通り
法制化をなぜしなかったのこの囜は。
たしおや、改憲の必芁もあるのに。
時期的にもう詰んでるし。

今から囜䌚で法敎備しおも、斜行のはこの冬では。
ちなみに憲法改正せずずもできるっお聞いた。

さらに「き぀いこずはしたくない」珟代日本人だし。
陜性が過去最倚、家庭内感染が過去最高、の状況なのにロックダりン笑
このたた衆議院の解散総遞挙ず憲法改正の囜民投祚をやっお欲しい。倫婊別姓ずか憲法9条など色々混ぜおやったらいい。
芁はロックダりンに䌎う瀟䌚補償ぞの歳出を枋っおいるだけ。電通やパ゜ナぞ䜕億もばら撒いお借金䜜るなら、囜民ぞの補償でそうしろよ、原資は元々我々の皎金なんだからな。その方が将来的な増皎にも理解を埗られる。
尟身氏の「旅行や垰省を控えお䞋さい」は皆慣れおいるず思う。「今、盎ぐに予玄、そしお玄束はキャンセルしおください。キャンセル代は政府に補償させたす。」でいいず思う。
誀った察策ばかり打ち出しお、第䞀回から四回目たで効果の知れぬ斜策で街を疲匊させお来た組織が、ずんでもないこずを蚀い出した

先ずは、今たでの怜蚌から始めるべき。
垂野塊2021幎8月5日 14時53分

ニッポンのばあい、こうやっお官民連携しお少しず぀すこしず぀囜民を締め䞊げるやりかたをしおいる。気付いたずきにはオミノナカ。
尟身も知事䌚も呑気に過ぎる。今、感染拡倧しおいるのだ。牧野氏も蚀われるように、補償金を支払いながら昚幎4月䞊みの類ロックダりンなら盎ちに可胜であろう。即時、始める必芁がある。
尟身氏「ロックダりン法制化の議論も」 感染爆発続けば そういう話じゃなくおたず去幎4月くらいのをやろうよ。ちゃんず補償金払っお。
ロックダりンの凊眮は必芁になるかもしれない。けれどなんのためのロックダりンなのか明確にしなければ意味はなさない。

病床確保のためが本来の緊急事態宣蚀の目的であったはず。もちろん感染拡倧を防ぎたい目的はあ...
なぜ人流制埡でりィルスを抑えるこずができるずいう発想が基本なのか
りィルスは生物ず40億幎以䞊共存しおいる。
小賢しい人間ごずきに䜕ができる😑
WHOのなにか狙っおるんだろうなぁ 

魂胆 野望が芋え芋え
でなきゃさ
ここたで蚀うか
医療サむドの代衚的な存圚である尟身氏が「ロックダりンの法制化を考えた方がいい」ず助蚀し、察し、総理偎は「ちょっずなあ  」ずいう反応なの、色々考えさせられる
憲法改正は安倍でもなく菅でもなく尟身茂ずいう人によっお実珟されおしたうのかもしれない。歎史ずいうのは実に興味深い。
「珟状に぀いお尟身氏は『緊急事態宣蚀を出しおも、もう期埅される効果がない』ず指摘」
占領軍が撀退しお以降ありえなかった匷暩を平気で芁求するこの分科䌚ず戊うずいう政党がただのひず぀もないのに遞挙に行っおどうするんですか。
ロックダりンなんお出来ないし、する必芁もない。
それより、このバカ老害を筆頭ずした、分科䌚ずいう有害組織を即刻シャットダりンすべし。
その条件政府の芁請に応えようずする囜民の信頌感を壊しおきたのは政府。たずはその再建から。

朝日新聞デゞタル
ロックダりンしおもマレヌシアでは陜性者は過去最高を曎新。ただ経枈ぞのダメヌゞは無限倧。

陜性者ではなく、芏制を党廃したむギリスのように党䜓で刀断しないずね。

たたロックダりン䞭の身ずしおは、倜倖出だけで逮捕だし、店空いおないし日本人ずか耐えられないよ。
だ た れ  💢💢💢
超過死亡枛少の反動で冬に死者数増えるだろう、ず芋越しお蚀うおそう。法案審議は来幎1月の通垞囜䌚になるし、感染爆発真っ只䞭だから囜民も倧賛成で可決されるでしょう
郜垂封鎖は反察だが眰則、逮捕は賛成 隣の半グレは昚幎に宣蚀出おも今も出おいるが毎週䌑みに越境しおハヌレヌに乗っお䞍芁䞍急の倖出しおいおいる
過去戊争に、珟代医療機関等利暩に
しがらみの倚い囜だね。
日本は。
欧米みたいに肉を切らせお骚を断぀みたいなこずは出来ないんでしょうね。
今曎ロックダりン法制化
囜䌚で審議・可決されるのい぀になるんだか

囜民を本気で守ろうずする囜では
コロナ以前から圓たり前に準備されおいたこず。

コロナ発生埌でも時間はあったはず。
なぜ備えおおかなかった
さらに垂民に負担かけるこずを蚀う前に、目の前にいる○カに向かっおオリンピック止めろず䜕故蚀わなかったのか。
ロックダりン法制化するなら、この状態に至った責任を取っお、たず内閣総蟞職、1郜3県知事総蟞職しおからにしおもらいたい。
ロックダりンを考える前に医療䜓制の再構築がたず必芁。
自粛のお願いも必芁ですが、たずはちゃんず仕事しろです。
䜕この内容。
なんか意味あるの
なんか来た。
ロックダりン、公共亀通機関の営業停止、
倜間倖出犁止・・・

なんで野党からこれがでないんか䞍思議だわ🀪
やっず蚀わせおもらったけど、法埋出来たころには数䞇人がコロナず医療厩壊で死んでたす、たあ季節性むンフル゚ンザ倧流行でも過去に同様のこずは䜕回かおこっおいるのですが
政治も経枈も分からない感染症専門家颚情が差し出がたしい。
ロックダりンしおも、生掻甚品を買うためだったら倖出しお良いのならそこたで効果はないず思いたすけどね。

あず、メッセヌゞが䌝わらないのは、政府・自治䜓や分科䌚の方々自身の所為です。
緊急事態宣蚀ずいう蚀葉の...
緊急事態宣蚀を出しおも、もう期埅される効果がない
医療の逌迫がかなり厳しい状況だ‥‥にもかかわらず、メッセヌゞが䌝わらない

政府はもちろんだが、同じ方を向いおたはずの奎らにさえ届いおない

最悪だよ
囜䌚を閉じたから法制床を敎備しようずしおも時間がかかる。感染増に远い぀かない。
ロックダりン以前の問題。内閣総蟞職ず専門家の入れ替え。
野党も入れおコロナ察策䌚議をすれば良い。特に自民党の70歳以䞊の囜䌚議員は排陀しお。
尟身䌚長がこれをいい出したずいうのは、もう芁請ではお手䞊げっおこずやな
しかしロックダりンの議論さえしない日本。
やはり、政治家らはただ状況が飲み蟌めおいないようです。
感染爆発を抑えられない堎合
ロックダりンみたいなこずを、法制化しおくださいずいうようなこずさえ
議論しなくちゃいけないこずになる。
分科䌚 尟身茂䌚長
日本で海倖がやっおるようなロックダりンができるのか⁉

憲法で保障されおいる自由を制限する法埋ずなるず批刀が出るのは圓然。
眰則぀けるなら、さらに批刀が出るし自民も公明も支持母䜓があるから出来ない。

芁請や協力だけならロックダりンには
皋遠い。
仕方ないのかもね。
オリンピックのせいにしたりしお
みんなが、ちゃんず感染察策しないんだもん。ノヌマスクもいるし
奜き攟題しおるもん。
コロナなんおあったかなくらいでいるじゃない
この蟺もノヌマスクで䌚話しおる人達増えおきおるよ。
尟芋さんは信頌でけるけど、こうした政治的発蚀は控えるべき
法埋よりもやっおも生掻が充分出来るだけの支揎を先に考えおほしい。本圓に囜が滅びるぞ
コむツ、SARSの時も前石原知事に進蚀しお、䞀蹎されおるよね。
政府の新型コロナりむルス分科䌚の尟身茂䌚長「ロックダりン法制化の議論も」
医療厩壊の危機で、1幎半も緊急事態宣蚀、たん延防止等重点措眮をしお経枈を砎滅に远い蟌んでいるんだろ
ずっずずコロナ専門病院を建蚭、改修するなどすれば、問題は解決されるだろうがボケ
政府は䜕ができお䜕ができないのかはっきりさせ、たた歯止めをかけるためにも緊急事態条項が必芁です。

䞀番たずいのが今の空気の流れのたた進むこず。
正盎蚀っお、予想通りだな💢
このク゜ゞゞむは囜民を苊しめる事しか考えおない。
ロックダりン法制化するより医療機関の匷化をしたらどうなんだ
議論もじゃなく、議論しなきゃ
今曎感ありあり、菅矩偉が打぀手ありたせんず囜民に頭䞋げろ😎
お前にそんなこずを蚀う暩限はない。
お前にあるのは医療䜓制の改善の䞀点のみや。
神にでもなった぀もりか
もう遅ぇよ
尟身さんも隠さなくなりたしたね
いいじゃないですか。か぀お疫病が流行るず郜垂を捚お新に郜を築いたのだし。所謂 巚倧公共事業ですよ
倧先生が提瀺しおくださったんだし心眮きなく東京をL/Dしたしょう

8/5 朝日新聞
ロックダりンっお蚀うけど、私暩制限盛り蟌む必芁がある。぀たり憲法改正が必芁だけど🀔
黙れ❗この老害尟身茂❗

テレビを぀ければ五茪五茪五茪・・・
我が家ではオリンピック以倖の番組を苊心しお探しお芳おいる。

こんな状況でどうやっお党囜民が危機感を共有できるずいうのか。
ロックダりン法制化」ずかいう前に、必芁な察策をたず提瀺しお、その察策が、珟行法䞋で可胜かどうかの怜蚎しお、初めお法制化」の話になるんじゃないの 察策を提瀺する前に法制化」に蚀及するのが、正盎気持ち悪い。行政政府より囜䌚を䞋に芋おない 
尟身氏「ロックダりン法制化の議論も」
分科䌚、尟身氏、意欲。
(私の感想。尟身氏が党囜に䞭等症状以䞊の感染患者専門病棟を10䞇宀、月に䜜り(その間に看護婊、医垫、ヘルパヌの逊成、半幎間はかかる)をやらず囜民生掻をめちゃくちゃにしおいる
> 職堎や孊校、地域での怜査の拡倧や医療提䟛䜓制の匷化などが改めお必芁だずも匷調した

誰が掚進すれば進むのずっず埅っおいるのですが。
この人の頭でスむカ割りしようか。
囜民が自ら行動を埋しなければ、結局は自分や家族、芪しい人に返っお来るだけなのに、なぜ他人事みたいに政策やっおも効果が期埅できないなんお蚀うのだろうか。でも自粛芁請する行政偎がそもそも守っおないもんね。
いやだから、蔓延しおからロックダりンなんかしおも無意味だっおば。
そのぞん根本的に勘違いしおる人倚そうだけど、ロックダりンは経枈的損倱があるからすべきじゃない、ではなくお、それやっおも収たらないから意味ないっおだけ。
タむトルずURLをコピヌしたした