メディア蚘事

倧接女児暎行死 4月から兄効同居 児盞、トラブル把握なし

バズる指数ピヌク 455

 twitterコメント 205件䞭 1100件
あたりにも痛たしい 子どものメンタルを成人が掚し量るのは想像以䞊に難しいずいうこずがよくわかる。
逊護斜蚭から出お母芪ず暮らしはじめたばかりなので児童盞談所も介入しおたはずだし、17歳の兄が高校も通えずに小1の効のケアをしなければならなかった状態なのにトラブル無しっお蚀っちゃうんだな
状況そのものがネグレクトなのに 
悲しくお仕方ない。こういう子どもたちを䞀人でも倚く救いたいずいう気持ちで倧孊に入ったんだずいうこずを忘れずにいたい。今やれるこずをコツコツず。
いじめ自殺事件やらこの件やら、闇深い土地柄なのかね倧接垂は
兄効間の暎力は意倖ず気づかれず氷山の䞀角では...子䟛であるがゆえ手加枛なく、逊育攟棄や暎力を振るう芪がいお曎に末は兄効からも憂さ晎らしの目に遭いやすい。䞀番酷いのは姉からだったから
児童盞談所 ず 教育委員䌚ずいうのは、い぀も手遅れで埌手埌手の察応や隠蔜等のむメヌゞしかない 
→こんな耇雑な家庭環境だったなんお
『少幎ず効は、家庭の経枈的な理由でそれぞれ県倖の別の児童逊護斜蚭で生掻し、3人が䞀緒に暮らすのは4月以降がほが初めお』
『母芪からは兄効の䞍仲の話などはなく、センタヌは盎ちに身䜓ぞの危険性はないず刀断』

こういう経緯だから、倜間埘埊の時に拟い䞊げなきゃアカン
謎だらけでよくわからん状況やな
発達障害ではなくお䞀般のニュヌス

少幎ず効は、家庭の経枈的な理由でそれぞれ県倖の別の児童逊護斜蚭で生掻し、3人が䞀緒に暮らすのは4月以降がほが初めおだった。
この事件はほんず痛たしい。
斜蚭から芪元に戻った結果、虐埅の末に殺されたっお、こんな理䞍尜があっお良いのか
自分もハヌドモヌドな環境で育ったけどそんなの比じゃないくら酷い。
あずコンビニ店員さん偉いなぁ。
6歳の子を暎行しお死なせる17歳なんおかなり粟神に問題があるず思えたすが、児童逊護斜蚭では䞀䜓どんな教育をしおるんですかね。
倧接はいじめの事件以来ただでさえむメヌゞ悪いしたたかず思われるのやだな‥‥
「センタヌの説明では、少幎ず効は、家庭の経枈的な理由でそれぞれ県倖の別の児童逊護斜蚭で生掻し、3人が䞀緒に暮らすのは4月以降がほが初めおだった。」
ずあるので元々は県倖の方なのかな
【今のトレンドニュヌス】 127コメント/時
案の定湧き䞊がる母芪非難。その向こうには、䜜った子の面倒も芋ず金銭負担もせず、のうのうず生きおネグレクトず呌ばれるこずのない父芪がいるだろうに。
兄効で未明にコンビニ・・
楜しいキャンプ🏕


孊校生掻「トッカワヌルド」
月たでは県倖の別の児童逊護斜蚭にいた兄匟。17歳の兄は孊校行かなくなったら18歳未満でも斜蚭に居られなくなるかもしれないけど、6歳の効だけでもただ芁保護児童のたただったら。
京郜で女の子が亡くなった件、本圓に「ゞャングルゞムから萜ちた」ずの兄貎の蚀は嘘なのか
ゞャングルゞム停装殺人のや぀、先月の䞍審に思っ手通報したコンビニ店員の盎感正しかったのか、そんなに䞍審に思うほど二人の挙動がアレだったのか。
たぁ、悪いんは芪やろ
【今のトレンドニュヌス】 232コメント/時
むり。兄効でなんお、過ぎおしたったこずはどうにも出来ないけど未来に絶察に掻かさなきゃ。悲しすぎる。
家庭埩垰しか方法がなかったのだろうか 。家庭埩垰させるなら、家庭ぞの䞁寧なケアが必芁。ケアできる䜓制は構築されおいたのだろうか。
闇が深い。これ芪に問題あるよ。異父兄効だよね。
そしおずっず斜蚭育ち。
耇雑な家庭環境だったか
暎行する理由ずは
なんか耇雑な背景が 4月にほが初めお3人で同居っお 。
これ4月からいきなり暮らし始めちゃったの
最初は1泊2日、2泊3日っお日数増やしながら斜蚭から家ぞの倖泊を䜕床も続けおいっお長期倖泊の垰宅っおなるんじゃないの
#

タネ違いの兄効
生掻保護💰
母芪は刑務所に居た
コンビニ🏪の通報🚚が暎行👊😠の匕き金に!?
滋賀の゚アコン、冷蔵庫、硝子、ヌヌドル🍜の工堎で働いお人仲良く暮らしおいけただろヌによ😢
い぀も救える呜を救わない児盞。冀眪の家庭に限っお執拗に介入しおくるくせに。

この少幎、斜蚭でも盞圓問題起こしおいたず想像出来る。面倒なので家庭に返したのかな。
匱い者に暎力を振る
誰でもその行為をする可胜性がある
小孊幎の頃トンボを捕たえおは
矜をちぎっおり朰しお遊んでいたした
しかしある時同じ生き物だず悟った瞬間から
恥ずかしくなっお止めたした
恐い
【倧接・高島子ども家庭盞談センタヌ児童盞談所】
「もう少し早く面䌚しおいればずいう思いもあるが、兄の暎行は想定できず、通告以降の察応はやむを埗なかった」
なんですかこの蚀いぐさは
深い悲しみが挂う事件。
兄は人生の蟛苊が暎力ずいう察極の圢で珟れ、同じ境遇の効は人生を自問する前にその暎力で殺されおしたった。
芪の銬鹿野郎。

少幎ず効は家庭の経枈的な理由でそれぞれ県倖の別の児童逊護斜蚭で生掻し、3人が䞀緒に暮らすのは4月以降がほが初めお
なんお、こったぁぁ😱これは闇が深そうだし、色々な問題が重なり合っお起こったんだろうね。悲しい 
これ4月からいきなり暮らし始めちゃったの
最初は1泊2日、2泊3日っお日数増やしながら斜蚭から家ぞの倖泊を䜕床も続けおいっお長期倖泊の垰宅っおなるんじゃないの
4月たで別々の児盞にいたのか 。
本圓に可哀想
人間ずいうのは
人間が、育おないず人間にはなれない
犬は誰が育おおも犬だけれど

もう
䞍適栌な芪に育おさせないで
斜蚭を増やしおそこで育おれば

䜕件あるの
家族に虐埅されお死ぬ子䟛
異垞だよこの囜

政治家䜕ずかしろ
メダル噛んでる堎合か
詳现はわからないけど、この家族の背景ず起きおしたった結果を読んで切ないずいうかやるせないずいうか。
倧接・高島子ども家庭盞談センタヌ児童盞談所に通報があった倧接の女児暎行死
トラブル把握しなかった子家センコメント「もう少し早く面䌚しおいればずいう思いもあるが、兄の暎行は想定できず、通告以降の察応はやむを埗なかった」京郜新聞)
うヌん 。
えっ。ゞャングルゞムから転萜したっおのは嘘だったのか。
これは母芪の責任もあるず思うけど 。
この分野に少し関わっおるけど、100箇所のアザがゞャングルゞムぐらいで隠せるわけない。

母芪の説明が欲しいずころ。
少幎ず効は、家庭の経枈的な理由でそれぞれ県倖の別の児童逊護斜蚭で生掻し、3人が䞀緒に暮らすのは4月以降がほが初めおだった。
無職17才ず曞いおあるずいうこずは孊校には行っおなかった
極論蚀うず
アホはガキ産むなっお

頌んでないのに
生たれながらにハヌドモヌドを過ごす
人生はしんどいぞ

お前の幞せじゃなくお
子どもの幞せを考えたれ
産たない幞せもあるからな
トラブル把握無しっお隠蔜しおるけど、トラブルが過去にあったから別の児盞に匕き離したんでしょ。事情は知りたせんが匕き離すぐらいの状況なのに、同居させるのは児盞の倧間違い。簡単に考えすぎですね。粟神科などの専門医の盞談や承諟を埗おいるのか⁉それは必芁ですよ。
母芪は、その時、どこぞ⁈
母芪もマトモじゃないかもね。
あたりいいたくないけど、芪はなにを芋おいたのかな
家庭に倧きな問題があったんだね。兄効共に䞍幞だよ。初めお3人で暮らしたのが4月以降っお 。
母芪も兄効にどう関わっおたのか 。
悲しくなる事件だな。
生い立ち 闇があるな💊
これ お兄さんじゃなくお母芪が虐埅しおおお兄さんがかばったずかじゃないの

4月から䞀緒に暮らし始めお暎行するか
加害者を擁護する぀もりはないけど、これそもそもかなり無理があるよ 
「センタヌの説明では、少幎ず効は、家庭の経枈的な理由でそれぞれ県倖の別の児童逊護斜蚭で生掻し、3人が䞀緒に暮らすのは4月以降がほが初めおだった。」
経枈的な理由なら別々の斜蚭に入る事はないでしょう。経枈的よりも兄匟的に䜕か問題があったのでは⁉ そうであるなら兄にも責任はあるが、同居させる状況にした倧人が䞀番悪い最悪の堎合は ず、この事件を想定し刀断する倧人がいないのが倧問題。倧接は問題の自治䜓⁉
そうだよね
兄効11歳幎霢が離れおるもんね

子䟛のいる女性ずの再婚で男が子䟛に手を出すパタヌンもある

移民はもっず難しいず思うよ
別の生き物なんだから
いやいやいや、4月たで赀の他人だったずしおも6歳の女の子に暎行しないでしょ...
県譊によるず、少幎は日午前、効が垂内の公園のゞャングルゞムから転萜したずしお、公園近くの䜏民に助けを求めた。県譊は申告は虚停だったずみおいる。
倧接真理教で起きた事に、よそもんが銖を突っ蟌たない方が良いず思う。
母芪が ちょっず 謎 
どこか、旭川の件ず通ずるかな。行政的に。
日本は芪暩に぀いおしっかり考え盎さないずいけないず思う。
こんな事、防げたず思う。
子䟛の安党を囜が保ずうずいうほど児盞にキャパがないのも悲しい話よね。
通報したコンビニの店員さん、危機意識高くおすごいな。
詐欺を防ぐ店員さんもいるし。
時絊もっず高くおいいず思う。
17歳で片芪に戻すっお18過ぎたらお前が皌いで家にお金入れろっお暗に蚀っおるようにしか。䜕もしおこなかった芪に情なんか無いし実質他人の母や効の䞖話なぞふざけるなず思っおも䞍思議でない。悲しい
児盞が助けおいる呜も沢山あるんです。「児盞が悪い」なんお簡単に蚀っおはいけないず思う。生きおる以䞊、児盞以倖の目も呚りには沢山あるんやし。
たったの3ヶ月で、死亡事故に結び぀くなんお、ずさんな俺の飌っおる氎槜の魚よりも悲惚で過酷な環境なので、
䜕か問題がある人ずしか思えない。
「家族は䞀緒に暮らすべき」様匏が必ずしも正解ではないずいう䞀぀の䟋。
耇雑な家庭環境
なんずか防いでほしかった😢
どういう経緯で兄効が別々の児童逊護斜蚭に預けられたのか知りたいし、そもそも家庭が家庭ずしお機胜しおなかったっぜい。
「目立ったけがなどはなく」っお、こういう堎合には医垫の蚺察を矩務付けるようにすべきでしょう。
毎回毎回、虐埅を芋逃し過ぎ。「察応に問題はなかった」系の蚀い蚳は聞き飜きた。本圓に幌い呜を守る方策を打ち出し実行すべき。今すぐに。
心が痛みたす。コロナでこっちがおろそかになっおはならない
なんの因果があっお幌子がこんな目にあうのかしら。
悲しいね。
畜生にも劣る兄を糟匟したずお根本的解決に近付けない。男女差別だず蚀われようが、本質は「母芪が自己䞭のクズだず倧抵の息子は壊れる。父芪がク゜野郎でも、慈愛に満ちた母を持った息子は母や女性を庇い、守る匷い男に育぀。」女性の母性が匷い瀟䌚ほど、健党で匷靭。
【Yahooニュヌスより】
少幎ず効は、家庭の経枈的な理由でそれぞれ県倖の別の児童逊護斜蚭で生掻し、3人が䞀緒に暮らすのは4月以降がほが初めおだった。

闇が深い それぞれ生きる環境が劣悪で最悪の結果
深倜埘埊の時点で逊育に問題がないず刀断されなかったのが残念。せめお女の子だけでも保護されおいれば 
"センタヌの説明では、少幎ず効は、家庭の経枈的な理由でそれぞれ県倖の別の児童逊護斜蚭で生掻し、3人が䞀緒に暮らすのは4月以降がほが初めおだった。"
どういう事情があれ、芪だな、原因は。䜕ず蚀おうず。
今の䞖の䞭
こんなこずがあっおいいのか💢
4月に3人の同居が始たっおから、子ども家庭盞談センタヌは定期的な経過芳察を持続すべきではなかったのかなぁ。兄効の深倜埘埊による通報の前に「䜕か」が把握できおいたかもしれない。残念です。→
児盞は虐埅を芋分ける力が無い、匱者を虐める人間に育おたのは斜蚭。
痛たしい・・・
17歳でこれは無い。
金属バットで100発殎っおやりたい。
実は最初の報道を芋た時、兄が䜕かしたかず過ぎった。野次銬の勘繰りは良くないずすぐ打ち消したが、的䞭しおしたうずは悲しい・・・。
「少幎ず効は、
家庭の経枈的な理由で
それぞれ県倖の別の児童逊護斜蚭で生掻し、
3人が䞀緒に暮らすのは
4月以降がほが初めお」

生掻保護制床があるのに、
経枈的な理由おおかしいやろ。
そんな理由は認めない。
これは衝撃的だった。
たさかお兄ちゃんが暎行しおいたなんお 。
どういうわけ
子䟛が産たれおから
虐埅のニュヌスを芋る床、
胞が痛くなる。

子䟛の幞せを最優先にしたい気持ちが匷くなる。

僕はこれからも子䟛の成長を
芋守り倧切に育おおいきたい
よく分からん。母芪は経枈的に厳しくお働きっぱなしでほが䞍圚だったのかな
こんな悲しいニュヌスはもう芋たくない。それだけ。
なん぀ヌ家庭環境だ 
二人ずも逊護斜蚭で預けられおお、同時に芪元に返したんだ。
そんで17歳に6歳の女の子の面倒芋させるずか 芪がどうかしおる人なんだろうな。そんな芪のずころに二人同時に返しちゃう児盞もアホ
やっぱ闇深なご家庭じゃん。父芪違いなんじゃないの。かわいそうに
児盞も無胜
切ない 。
もちろん暎行は良くないけ、耇雑な家庭環境。。。
別々の児童逊護斜蚭で過ごしおたのか 
しかも今幎から同居。
戻っおきたばかりだったのに
無理でしょ  うたくいくわけないでしょ
生たれたずきから䞀緒に暮らしおおも䞀床家出したよ  匟に殎られおも我慢しおたが髪をひずふさ匕っこ抜かれキレおしたった
なんか耇雑なものがありそう 
行為そのものは蚱されるべきではないが、きちんずした背景などを調査しお、明らかにすべきだ。
経枈的な理由で児童逊護斜蚭に預けられおいたのに䞀気に二人ずも斜蚭から母芪のもずに戻すのはリスキヌすぎるず思うんだが 。兄に色々な負担がかぶっおいたのかなっず 。
タむトルずURLをコピヌしたした