メディア蚘事

厚劎盞、入院制限の撀回応ぜず 「医療、無尜蔵でない」

バズる指数ピヌク 1,124

 twitterコメント 360件䞭 1100件
👆
陳腐な想定を軜く凌駕した凄惚な状況に䜕も手に぀かず、あたふたしおいる日本政府内郚の光景が目に浮かぶ・・・。
その無尜蔵でないリ゜ヌスを䞍芁䞍急のお祭りに消尜しおるのはどこのどい぀だ
自民党 田村「医療にたずさわる方には限界がある。無尜蔵でない」ず匷く反論
↑今たでろくに怜査せず珟実逃避しお、䞭抜き五茪匷行で曎に悪化させた挙げ句、医療厩壊しおんだろ。逆ギレしおんじゃねぇよ。
毎床毎床すみたせんけどね、田村倧臣、䌚芋のアクリル板が䜎すぎたす。その高さならマスクしたほうがいいです。
誰か指摘せいよ😟💭
開き盎っちゃったよ🀮
準備が甘かったのに逆ギレ。
匷く反論した 
衚珟が正しくないね
論理的に反論出来ず
感情的に逆ギレした
が正しいよ
増えないのは、医垫䌚のおかげです。
倚くの方がPCR怜査ず隔離を繰り返し䞻匵するのは有限の医療資源が念頭に有るからであっお、今のこの惚状はコスパが悪いなどず云っお怜査すら拒吊しおきたこの政府の責任です
自公政府が「医療、無尜蔵ではない」ず蚀えるのは、政府は呜の遞択をする偎であり、政府偎の誰かが感染したなら呜を守っおもらえる偎だからである。
いや、あんたこの期におよんで五茪に医垫・看護垫ださせおいるだろ。無尜蔵ず勘違いしおいるのは政府のほうだよ。もっず医垫・看護垫を逊成しろよ。
「医療、無尜蔵でない」
知っおたすけど、どうしお共産が指摘しおも自公政暩で今たで病床枛らしお感染研も予算枛らしおきたんですかどうしお前囜䌚で自公維新で病床削枛法を成立させたんですか
だから公人のノヌマスク面にはモザむクかけろず。
コロナ専甚病床を2幎の間ひず぀も䜜らなかったこずを棚においお、よくもぬけぬけず蚀えたな棄民倧臣。
医療を無尜蔵でない物にしたのは、無慈悲な政府だろうが。
コロナりィルスがたん延しはじめお、1幎半政暩、官僚は䜕をやっおいたのかその堎しのぎの察応しかしおこなかったからであっお、政治家、官僚の責任は倧きい。
ナニ切れおんだこのゞゞむ切れおんのはコッチだ
医療に限界がある、すぐには増やせない(枛らしたのは誰だ)っおのは皆知っおんだよ。自民党政暩が察策しおきた結果がこれだ。倱敗だ。逆ギレしおんじゃねヌ。
リ゜ヌス䞍足で開き盎るのもみっずもないが、この「倱政」に぀いお誰か䜕らかの責任をずらないのかね
その無尜蔵ではない医療゜ヌスを「パンずサヌカス 」に利甚しようず䞍芁䞍急のお祭り隒ぎの為に倧幅に割いたのはどこのどい぀だいお前達 だよ
こい぀垞にうずら笑っおお逆ギレすんだよね。
無胜が
䜕も努力せず「無尜蔵ではない」。五茪に医者を振り向け、囜民は眮いおけ堀。仮蚭病院を建蚭したか匕退した医療関係者を埩掻させる斜策をずったか 暇な医者を総動員したか(すべおの医者がコロナ向けではない)
䜕もせず囜民を遺棄する菅政暩。
そもそも無尜蔵でないこずは知っおた。こんなだったら、類にするっお蚀ったらかなり批刀がでるんだろう。 ->
「こ」
囜民の 堪忍袋も 有限だ
医療は無尜蔵ではないずいうようなセリフは、やる必芁のないこずやったせいでガメっおいる医療リ゜ヌスをたずたずもな事に党郚転甚しおから蚀え
圹立たず以䞋は黙っおろ
責任攟棄、無責任。
ではなぜ察策をしおこなかったのでしょう

オリンピックは特䟋

補償はしない

お願いが基本

飲食店を狙い撃ち

これで玍埗できるたずもな人間がいるわけがないので感染爆発

医療には限界があるので治療拒吊
無尜蔵ではないのに、
なぜ五茪関係者ぞのボランティアを医療関係者に求めたのですか
この手の発蚀を聞くずほんず腹立぀。
愚策の぀けを囜民に抌し付けおいるずしか思えない。
自宅療逊やコロナで苊しんでいる皆さん。
ここたでの時間は、たっぷりあったのに察策もせず、オリンピックにリ゜ヌスを突っ蟌んだこの人達を蚱しおはダメだよ。
囜民の呜はそれ皋軜いか
だから五茪に䜿われおいる斜蚭やホテル䜿っお野戊病院䜜れっおみんな蚀っおるだろ >
事実でしょうが、では今たで䜕しおきたの、今回の感染拡倧を防ぐために「具䜓的に」䜕をしたのでしょう䜕もしおいないようにしか芋えたせん。
打おる手はすべお打った䞊でそう蚀うならずもかく、政府や自治䜓が䞻導すべき、コロナ専甚病棟をロクに敎備しないでそんな事を蚀われおもねぇ  。
田村はドダる堎所が培底的に間違っおるので曎迭すべき
5人で決めたずいうから、スガ加藀田村赀矜は倧芏暡療逊䌚堎の怜蚎すらせず呜切り捚おにかかっおコロナ察策れロ
入院制限は撀回したのしおないのどっち
コロナ犍に察応する為に、むしろ拡充しなければならない筈の医療䜓制を、感染拡倧前に策定しおいた原案通りに瞮枛する法埋案を決議したのは5月。
「医療、無尜蔵でない」っお蔵を小さく改造したのは厚劎省。
足りなくなる政策をしお来たのか
貎方達でしょう、人の所為のような
事蚀っお逆ギレしおる堎合か
たったく反省の無い政府自民党は
政暩胜力たるで無し総蟞職しお
囜民に謝れ
この状態になるたで抜本的な察策を打たず、むしろ拡倧させるかのようなこずばかりやっおいたのは誰だ
田村憲久・厚生劎働盞の開き盎りず逆ギレは䞍快でしかない。
いいわけ番長
人殺し、菅。人殺し、田村。人間なら菅にはむかっお撀回しろ。
日曜日にブルヌむンパルス飛ばしたす。ずか蚀いそう。
あほだから
だから䜙蚈なリスクは負わないに越したこずはないず蚀っおきたじゃないですか。無芖したのは政府ですよ声を荒げる暇があったら責任を取っおください。
そもそも「医療厩壊ガヌ」ず散々煜っおきたのは誰なのか。党おを救おうずしお党おを倱うずいう文字通りの「医療厩壊」が来る前に入院制限やトリアヌゞずいった「呜の遞別」が起こるのは圓然の垰結だろ
でも東京五茪ずGo to 利暩等々にはたさしく無尜蔵に人のカネ泚ぎ蟌んでるんですよね。
医療䜓制は有限だからこそ科孊的な感染察策や病床確保に泚力すべきだった、1幎半もあったのに。
無胜か。
なんで自民党のギむンさんは
こんなに気持ち悪いんだろう
俺だけなのかなそう思っおるの
この状態を匕き起こした匵本人の蚀葉か(눈‾눈)
無為無策、五茪匷行、しかもたたGOTO迄目論み䞭ずか増皎も目論み䞭ずか囜民はアナタ達の尻ぬぐいする為に生きおるんじゃない
厚劎盞、入院制限の撀回応ぜず医療無尜蔵でない
囜民の呜を考えず、䜕も孊ばず、非科孊的な厚劎省医蚈技官の意芋を鵜呑みにする間抜けで最䜎な菅政暩。
やれるこずをやらなかった事にたいする責任回避のために話をすり替える。

今の政暩には、話のすり替えに関しお超絶な才胜を有する政治屋達がそろっおいる。

指摘されおも無芖を決め蟌むのでたちが悪い。
己の無為無策によっお医療厩壊を招いた責任は棚に䞊げ、この様な戯蚀を抜かす倧臣や総理が未だにクビにならぬのは、たずもな民䞻䞻矩囜ではないこずに囜民もいい加枛気づけよ。
え。たず、なんで暪より前のアクリル板が䜎いの
この人い぀もアクリル板から錻出たりしおるけど、もう錻出しマスクより芋るの嫌だ。
暪の方が前よりアクリル板が高いのは、暪向いお喋るから
ボヌッず生きおんじゃねヌよ
っお怒られる奎やな
アホだな、無尜蔵っお分かっおるなら先手打぀のがおたえの圹目だろうが。こんな無胜な芪を持った嚘が気の毒。
石橋っお立憲の、か。

䜕で立憲民䞻は
感染拡倧の原因が五茪ず結び付けたいんかねぇ。

そもそも感染拡倧になったのは、
五茪より前じゃん。
郜議遞の密集挔説ず䞭止デモ密集を無芖する
野党やバカ囜民っお䜕なん
そんなのみんなわかっおただろ
「倧䞈倫。できるできる。」っお蚀っおきたのは政府だろが
無尜蔵でないから運動䌚の批刀が出たのに、勝手に始めお䞀般の囜民にしわ寄せ。

尟身䌚長に出しゃばるなっお蚀っおた頃から蚈算通りなのか。
そうだな。皎金も無尜蔵ではないんだが、無胜政治家にい぀たでも無駄な皎金぀ぎ蟌たないでいただきたい。
ち
ちょっず埅お✋
病床枛らす🛏
人が蚀う❓😠

チンタラず
蚀い蚳䞊べ
逃げ回る

治療しお
苊しむ人を
助けおよ
だから感染拡倧地域党䜓のPCR怜査をしお陜性者を䞀人残らず芋぀けお保護すれば医療厩壊なんかしないずあれほど(聞こえおないか
うん。知っおるヌ。

だから倚くの囜民が、限りある医療資源ずマンパワヌを五茪に割くなっお蚀っおたんだよね。

五茪のために党䞖界から倉異株を招き入れるなっお蚀っおたんだよね。
入院基準を囜が決めるな

トリアヌゞは、せめお医者にやっおいただきたい
無尜蔵に近づくように努力するんがお前らの仕事ちゃうんかい。
どんなに日本遞手が金メダルを獲ろうず、この珟実から逃れるこずはできたせん。
「日本がメダル獲ったきゃヌ」掟の人はそろそろ目を芚たした方がいいず思いたす。


「皎金は無尜蔵ではない」
「医者の数も無尜蔵ではない」
「オラ達は猿だから知恵はない」
「ワクチンも無尜蔵ではない」
「囜民は銬鹿だから無尜蔵に耐えるよね」<<<むマココ
お前らの無策のせいだろ。
田村は無胜でバカ。
だからやれないず蚀ったじゃないか。なぜ、囜民の呜を守ろうずしないのか
厚劎盞「医療は無尜蔵でない」ず入院制限の撀回拒吊

補助金付きで病床を枛らし、医療機関の枛収補填も拒吊しお、医療厩壊させたのは政府だ。人灜を自然珟象のように蚀うのは誀魔化しだ。たず䜓制匷化のためになすべきをやるべき
医垫䌚の病院は、䜕故受け入れない。倧孊病院の掻甚は、囜産ワクチン補造支揎は、氎際察策の匷化は、PCRの拡充は💢😠💢
胜力のない人が危機管理ができないのはわかっおいたはず。䜕人無くなれば理解できるんだろう。
無尜蔵じゃないから、五茪を止めろず蚀っおんだ五茪に匵り付けられおいる医療スタッフをコロナ察策に回し、遞手村を隔離斜蚭に転甚しろ
だったら瀟䌚保険料免陀しおくんないかな。俺もオリンピック関係者のために払う぀もりはないんだわ
「医療にたずさわる方には限界がある。無尜蔵でない」そのリ゜ヌスを増やそうずしなかったのは誰 そのリ゜ヌスをオリンピックに割いおいるのは誰
ホテル借り䞊げるのが先だよ。頭おかしい。
そう、無尜蔵ではない
そんなこずはわかりきっおる
なのにこの1幎サボっおいた
結果ずしお珟圚の惚状
逆ギレできる立堎じゃない
こういう蚀い方は奜きじゃないんだけれど、偉そうな事蚀っおるけどお前のせいだよね
マンパワヌは無尜蔵ではないけど
マネヌは無尜蔵に䜜れるんだから
去幎から予算を぀けお人員を増やしおいれば察応できおたした

自民党ず政府が100%悪い‌
田村には逆ギレする資栌ないよ
圓たり前。本圓に野党は祚欲しさに無責任過ぎる。厚劎盞。ここは毅然ずすべき。たすたす自民に投祚したくなった。囜は䞇胜ではないのだから。
田村厚劎盞「医療、無尜蔵でない」
確かにそのずうり
だから
五茪䞭止しおコロナ察策に党力を尜くしおくださいず
お願いしたのに五茪匷行したのは貎方たちです
そんなの小孊生でも知っずるわ。そこをどうするどうやっお拡匵するのか考えお、政策実行するのが倧臣だろ。
そりゃそうだわな。勿論、カネも無尜蔵じゃない。バカにあげる絊料を、もっず有効利甚しなくおはいけない。
無尜蔵じゃないこずくらいは囜民も分かっおたすよ
だからこそ、なぜ医療資源を拡充する努力をしおこなかったのか
それどころか皎金䜿っお病床を削枛し続けおる
クレむゞヌ
これが厚劎盞のお蚀葉ずは🀔
そもそもなんでこヌなったん?(◩`꒳Ž◊)
みんな知っおる。
医療埓事者、病床が足りなくなるこずくらい。

なぜ今たで察策を取っおこなかったんだろう。。。
五茪を匕き出したずころで感染拡倧は止たらないし医療リ゜ヌスも倉わらない。このバカ野党議員は政局を面癜がっおいるだけで事態を解決する気ないだろ。(Ž・ω・)
政治は結果責任だぞ、田村。お前䞀幎半䜕やっおきたんだ。結果出せないなら蟞任しなさい。逆ギレなんお䞇幎早いわ。
「石橋氏は「守れる呜が守れなくなるず蚀っおきたのになぜ東京五茪に突っ蟌んだのか。埌手埌手になっお開き盎るのか。謝眪もなく責任攟棄だ」ず政府の察応を批刀」もっず蚀っおやっお
だから死ねず蚀うのか。
コロナ犍になっおから
䜕しおきた
圚宅医療はね、
そんな簡単に地域資源にならない

重症化するかどうかなんお
専門家でもない地域医の先生達に
刀別しおもらうのは至難の業

棄民政策です
芋盎しを‌
さっさず5類に䞋げなかったのが根本的な倱敗。医者も5類の方が儲かるず分かったから絶察䞋げさせないし軜症者でも入院させればボロ儲けっお感じだろ。
たずもな医療が受けられたすないなら保険料返せ
田村氏は「医療にたずさわる方には限界がある。無尜蔵でない」ず匷く反論した。

ふざけるな五茪に医療関係者を匕っこ抜いお無尜蔵ではないだず
自分達が医療資源を浪費しおるではないか
だ か ら  倧䞈倫なんですか五茪ずか無理でしょっお蚀ったじゃ無いか  
では1幎半䜕しおたの
平時じゃないの次は
無尜蔵じゃない
呜は䞀぀だけど
この䞀幎半でその医療リ゜ヌスを増やそうずもしなかったや぀らが䜕を蚀うか💢
ふヌん、入院制限撀回しないのか
そういえば前に総理が今回の五茪開催はコロナに勝った蚌ずか蚀っおいた気が
 これ本圓に日本はコロナに勝ったんですかね
無尜蔵ではないから感染察策の匷化を求め、医療機関のバックアップを求め、五茪䞭止を求めおきた。だが䜕ひず぀やっおない。今の事態を招いたのはりむルスじゃない、お前らだ。
医療が無尜蔵でないなら、ずりあえず、五茪は䞭止するんだな。
安心安党は厩れた
コロナに打ち負けおる
ホテル療逊掚進しおほしい。俺は死にたくない
タむトルずURLをコピヌしたした