メディア記事

「処分はしない」能代イジメ16歳自殺未遂、高校が保護者に伝えた驚きの“言い分”《秋田県知事は「重大事態」認定》

バズる指数ピーク 477

 twitterコメント 140件中 1~100件
ツイデモ中🎌

イジメは虐待です。
いじめの隠蔽も同罪です。
ここにも隠蔽・矮小。
おかしいでしょ。
怒りがわいてくる。
あのさ、加害者は被害者より酷い目に遭わなければならない。

そしてそれができない学校は潰れるべきだ。

他人の子供を預かるとはそういうことだ
こういう時に出てくるのって大体教頭だけど、校長はなんかしてんのかね。お飾り?
バカ佐竹知事は認識してたはずだ!! 秋田県は県ぐるみで隠蔽してます!能代市だけではない! だからバカ殿様なんだよ!💢
警察頼むぜ!!
ヒドイ学校だな。
生徒が減るし行きたくない学校になって来ますね。
難しい問題だけど、きちんと処分すべきだと思う
心抉られる
わしも高校の一時期まではいぢめられてたし記憶失ってしまうほど壮絶な事されてきたけど、どうか命を絶たないで😭
生きて欲しいよ
なぜこんな報道が後を立たないのか。いじめの被害者は、いじめとその後の対応で二度傷つけられているだろう。
イジメって犯罪の 商社です
何これ胸糞
高校生にもなってイジメとかダサい
自分の母校では用務員が亡くなった件があったけど、閉鎖空間な職場だから陰湿な現状があるよね。
身内に元教員が居るので、上下関係おか酷いよ
秋田かー。
「処分はしない」
能代イジメ16歳自殺未遂、
高校が保護者に伝えた驚きの
“言い分”
秋田県知事は「重大事態」認定
またか。なぜか加害者の方が守られると言う不条理。学校側の言い分が教育に携わる者とは思えない卑怯さ。
旭川の14歳少女いじめ事件といい…
未だに地元紙にはこの件に関して一言も載ってないです。多分能代市民ですらこの件知っている人多くなさそう。
遺書残して自殺した人間に対する対応とは思えない能代工高。進展がならないのならば加害者に不幸があるように望みたい。
今朝の魁朝刊、能代科学技術高校のイジメ事件、こっちのが詳しい。何から何まで酷い
(4ページ目)
加害者もどうかと思うけど、結局いじめの原因作ったのが教師っていう…
これ、ドラマでよくある「俺/わたしの親、権力者(議員やその関係者など)なんだよ。チクったらどうなるかわかってるよね。俺/わたしは何やったって無罪放免なんだよ」というパターンか?
このやり方こそが問題なんだよ。

「学校から佐藤くんに「生徒同士で話し合いの場を作りたい」」
ガチ?
息子にはイジメがあったら翌日以降ボイスレコーダー必ず持たせるわ
殺されてもシラをきるに決まってんだよ加害者連中なんてさ
法は救済しないから自力救済を実行してヨシ、というサインだな。ソマリアに行ってAKを買おう!!
学校いじめ自殺未遂の記事に、この広告が表示されるのは、その、なんだ、あってるといえば合ってるんだが、アカンやろ……?
「処分はしない」 16歳自殺未遂、高校が保護者に伝えた驚きの“言い分”《秋田県知事は「重大事態」認定》
漫画 山王工業のモデルになった高校の対応がお粗末すぎる
カルトプンプン匂うイジメ事件。学校側の対応がなぜこうも類似するかね。
この学校も旭川のいじめみたいに「加害者にも未来がある」とでものたまうのか?このクソ学校も!
出たぁ「指導はしてました」
なんでこうなんだろうな
教育云々の前に、子どもたちの命を預かっているという認識が感じられない
こんな記事になる前に対応できなかったのかねぇ。
ヒドイ話や……
いじめたやつもだが、親も学校もまともなやつはいないところにはとどまらなくて良いと思う。
3人が処分になることを切に願う。
こうばし過ぎて真っ黒やん・・・
ふざけていんの?まじで
こうしたイジメを刑事事件や民事訴訟にかけるにはハードルが高い。
特に14歳以下はなおさらだ。
そこで唯一の解決策は「転校」する事だと言われている。そこから逃げることが最良の方法だろう。
親も含めて最終の選択肢として考えられてもいい。
なんでいつも加害者は守られるんやろう。涙がでる。
別に能代が悪い訳でもなく、秋田県が悪い訳でもなく、閉鎖的かつ事なかれ主義の日本の教育環境が発端としか思えないなぁ。
【昨日の話題記事】
第1位: →
この国は、安倍政権以降、すべてが狂っている!
甥っ子も野球の古豪高でイジメにあった時学校はなーんも対応しなかったなぁ
なんでこう、いじめた生徒といじめられた生徒を同席させようとするのか。
何故いじめた側の保護者へ伝えないのか?

"息子の同級生から“C子がイジメを認めたことに対してB子が激怒して口論していた”という話を聞き、時間がかかれば口裏を合わせられてしま…"
加害者が大事なのか?被害者が大事なのか?それぞれ大事な生徒じゃないのか。教育とは一体何なのだ?
学校ってなんで加害者の味方ばかりするのだろう。
ヒドイ…
いじめの相談があった時点で、学校、教育委員会と同時に警察、法務局等に相談しなくてはいけないと思う。
…許せん
しかも女子生徒たちは、洋二郎に対して『今度は死ね』『今すぐ退学しろ』という罵声を今も浴びせているんです

どんどんツイッターで広めたい
日本中のいじめを白日のもとに晒そう会会長になろっと

秋田能代スラムダンクのモデル?
笑かすな

きたねえのがスポーツ
【今日の話題記事】
第2弾: →
“男子生徒が同じ学校の3人の女子生徒から半年にわたって執拗なイジメを受け、追い詰められた末の自殺未遂だったことを報じた...”
B子の母親「話すことは特にないです」
C子の母親「玄関に入ったら警察に通報します」
D子の母親「何もお答えする気ないので。二度と来ないでください」

クズの親はクズ。
加害者家族も消えろ。
そういえば大館市のいじめ自殺事件
市教委の調査、結論ありきで終わったみたいだったな。
調査した関係者は全員退職か。
学校が対処してくれないのなら刑事告発したらいい。
普通加害者退学だろ
いじめた側と教師は今すぐ辞めろ
ふざけんな
一応その文春の記事のリンク貼っておきますので、時間があったら読んでみてください。

記事


続き


自分の高校がバレそうで怖いものの、
こんなことがあったという事だけでも知って欲しくて...
秋田県で自●が多いのはこういう県民性も無関係ではないのでは
虐めてた女子も親も 最低 校長も人でなし
虐待行為繰り返して人殺し寸前の加害者に退学処分も下せないのはなぜ?

加害者を守るのではなく、被害者を守る対策をとるべき。深刻な暴力事件だ。

「処分はしない」能代イジメ16歳自殺未遂高校が保護者に伝えた驚きの“言い分”《秋田県知事は「重大事態」認定文春オンライン
見よ、これが日本の「命を重んじる」教育を行う、世界的にレベルの高い崇高な教育者の態度だ! >
いやな目にあったらとにかく離れよう。本を読もう、気持ちを穏やかにする物語がたくさんある、何でもいいから読んでみよう、ホントだよ。>
《秋田県知事は「重大事態」認定》
言葉は諸刃の剣。
言葉一言で人は死ぬんだよ。
これが事実なら学校も加害者やその保護者の対応もありえないかな。
警察も犯罪だという認識で対応してくれてるのでしょうか。
田舎でこんなことしたら、あっという間に特定拡散しそう。
時代は繰り返される。
…悲しい…
「処分はしない」能代イジメ16歳自殺未遂、《秋田県知事は「重大事態」認定》
能代西高校の対応酷すぎないか?
いじめた3人の女子生徒には厳しい処分が必要ですね。加害者側の保護者も最悪!
ボイスレコーダーなどで証拠を確保したのちに
直接、イジメた生徒を刑事及び民事で訴えることは
出来るのだろうか。
学校関係者に問題あり。面体しか考えてない…。
この件に関して迅速かつ被害者に寄り添った対応及び市としての見解を強く要望致します。
本当に能代ってさ、鈴香事件から全く変わってないし進歩しないんだな。知事だって重大な事態ってんのに。
今度は能代いじめ …
風化させてはならない…
傷害罪で逮捕しろよ。
オリンピックを見ても判るように、イジメ、差別をしても加害者は無罪な日本。
その典型が、池袋暴走事故。
コレ再発してんだけど学校側は放置ってどうなってんだ?
。『返答は『処分はしない』という信じられないものでした。それどころかイジメた生徒たちの保護者に連絡したかどうかさえ『答えられない』と。」学校は異常。
学校は加害生徒に「あなた達のしていることは犯罪だ」と明確に伝えるべき。自己保身ばかり。加害者もろくな大人にならない。
絵に描いたような典型パターン
この学校の校長はじめ教員たちはきっと教師としてのプライドがないのでしょう。何かの羊。
こういう生徒たちの親が権力者だったりすると癒着。

こういう人間が結婚して子供を作ると次世代いじめの継承。
学校の存在ってなんなんだ?
能代西高校。なんだこれは・・!
秋田県立能代西高校の女子生徒3名による立派な犯罪事件。
今のご時世こういうのはちゃんと対応しないとマスコミに書かれたり、裁判起こされたら経歴に傷ついちゃう可能性が高いのにリスク管理できないんだろ
○ →弁護士先生にお願いしないと軽く見られてしまう。
いじめられた子が助かってくれてよかった。いじめた子達、学校はしっかりと裁きを受けるべき。不登校時の私としては学校に行く意味はわからないけど、学校なんかに1人の命を奪われることだけはあっちゃいけない。
は犯罪。被害者を自殺未遂まで追い詰め精神を病ましたことに、加害女子生徒3人に警察は刑事罰を与え、学校は退学させる必要がある
本当に古い日本型の組織はことなかれ主義だよなー
学校側は今も犯罪者である 加害者の女子生徒3人の姿が、被害生徒の目に見え声に聴こえる距離に居させる。こんな国の何処が先進国だ
自身の保身しか考えない、教職員は要らない!
教員は自己保身からいい加減な調査に終始し、加害者擁護に繋げる。義務教育ではないのになぜ加害者ら犯罪者を転校、退学させないのか
能代科学技術高校だそうです!
物事は学校では解決しない。

初めから警察に行き被害届を出した方が
学校側が証拠隠滅も図れず、加害者を処罰可能。
THE片田舎のクソ学校(監獄)や
イジメは殺人未遂。相手が亡くなったら殺人だよ、、、イジメを殺人ということにして法で裁くことは無理なのかな、、😓
俺も自殺試みりゃよかったな、、、
あの時の全身にわたる蕁麻疹。今思えば拒絶反応だったんだな。長袖で隠して登校したな、、
怒りのツイートです。。💢

すいません。。🙇‍♂️🙇‍♂️

どうしていつも学校はイジメを隠すんじゃ🌋🌋
それで生徒は教師を信じるか。。

イジメをした奴は何の罰もないその親は守ろうとするそれが親かぁ(怒)

だからイジメは無くならない
こんな大人馬鹿りガッカリじゃ
(`_´)
田舎は人付き合いが残ってていいというけれどいいことばかりではない。
悪い人はいないというけれど
調べた人なんていない
ただの妄想。
処分はしない能代イジメ高校が保護者に伝えた驚きの“言い分”秋田県知事は「重大事態」認定
被害者に寄り添え無い学校に行く意味が見出せない。
タイトルとURLをコピーしました