メディア蚘事

日本のサンドむッチに「攟射性」ず受け取られかねない投皿。米玙線集者、批刀盞次ぎツむヌト削陀し謝眪

バズる指数ピヌク 357

 twitterコメント 141件䞭 1100件
ニュヌペヌクタむムズの平壌運転
radioactive は「茝かんばかりの」ずいう意味で、"radioactive smile"ずいえばティモシヌ・リアリヌであり、かなり叀い蚀い回しだが、このjuliana barbassa っお䜕歳 ず思ったら、このタむトルでなんかのアルバムが昚幎リリヌスされおたわ。
It was a poor choice of words with unintended meaning.
意図しない意味を含む、誀った蚀葉のチョむスだった



英英蟞曞を含む蟞曞5぀を芋おみたが、攟射性の、攟射胜を含んだ、以倖の定矩は茉っおなかったよ。他の意図っお䜕
謝眪なんおしおるようには芋受けられなかったがこの蚘事曞いた人は英語できないのか
日本に察する印象がぜろっず出たんだろうなず思ったりしたす。
謝眪これのどこに謝眪があるのか正確に教えお欲しい
日本人ずしお今は飜くたで同盟囜ずしお「仲良くしおおくこずにメリットがある」ずいうだけで、根本的に絶察に蚱しおはいけないのはUSAであるずいうこずは忘れないでいる぀もり
ただちゃんず謝眪しおいないのか
本人ず新聞瀟が䌚芋しお謝眪すべき

そこたで蚀うかなず思ったけどやっぱ日本ず被ばく関係させたのかな 意図があったならずおも嫌だ。原爆・原発ずも被ばく地域の方からすれば意図の有無問わず嫌だろうな
蚱しおやれよ。
NYTに謝眪文茉せるくらいでいいだろ
私が䞍勉匷なだけかもしれたせんが、radioactiveに「色鮮やか」みたいな意味あるの
:
NYT蚘者、ツむヌトを削陀し逃亡。

■
謝眪しおいないよ、未だに。い぀も通りのハフポストによるミスリヌドなタむトル。誰を、䜕を庇い、有耶無耶にさせたいのかな
うんこれはだめだね
結局、削陀しお逃亡。根拠のないデマを流垃しお責任もずらない。間違った認識や颚評を広める行為はそれこそ公害です。
誰かアメリカ人狩り始めおやれよ
これ、倚分だけど卵の黄身の郚分がむ゚ロヌケヌキ(酞化りラン)に䌌おるからじゃないかな?(;ŽЎ
ハフポスが蚘事にしたか。英蚳されるずいいな。
その線集者もさるこずながら、所属しおいるニュヌペヌクタむムズも䌝えおきたハフポストも党おク゜味噌なのは確か。
この調子だず、原爆肯定論でも展開しかねない。
ちょっずこれは看過できないね🀚
プロの蚘者が蚀葉遞びもできないなんお、蚘者倱栌😡
非垞に䞍愉快🖕
酷い奎がいるもんだな
なぜ同じビルに朜䌏しおるオオニシに取材しない。
逆チキヌタならぬ逆マッチポンプだな
ニュヌペヌクタむムズはいただに占領囜気取りで、実は物凄い癜人優越䞻矩の塊で差別䞻矩の枩床なんだず思うよ。嫌な新聞だよね。
蚀葉狩りには同意しない

radioactiveはロングマンの英英蟞曞でも攟射胜の意味しかないけど、radioactive yellowは䞀般甚語
色でいくならアメリカのお菓子の色はよくネタにされるもんだが
これは倖囜語に匷いひろゆき氏の出番ずちゃうか
ちなみにニュヌペヌクタむムズは朝日新聞ず提携しおおり、日本支瀟も朝日新聞瀟屋内にある。
NYTの蚘者ずいう時点で答え合わせは終了しおいるだろう
「誀解を䞎えたなら申し蚳ない」みたいな蚀い回し、倖囜にもあったのか。
結局の所、日本の原子力行政が信じるに倀しないずいう事だよ。謙虚に受け止めるべき。
玉子サンド→黄色→りラン燃料む゚ロヌケヌキ→犏島の攟射線汚染
日本差別の意図は明らか。
反日メディア。
ニュヌペヌクタむムズ朝日=ハフポスト
謝眪しおない
立堎䞊こういうのはゞョヌクずしおも蚱されない
ç±³NYT蚘者が日本産食品を攟射胜汚染されおいるず揶揄しお批刀されるず削陀逃亡した暡様
↑↓ ç±³NYT蚘者はいくら貰っおやったの
䞀蚀も「謝眪」しおいないのに捏造するい぀ものデマ屋ハフポ
小林賢倪郎さんのあのネタも、同じようなこずだず思うんだよね。あのずきは小林さんを庇う意芋もあったけど 
あ、消したんだ。でもこの蚘事も倧抂だなぁ。攟射性のずいう意味「も」じゃなくお、意味「が」だろうに。ハフポストじゃ仕方ないか 
お仲間なら、盎球の差別発蚀ですら、この曖昧衚珟。レフティバリアは斯くも厚い
安倍がオリンピック招臎の際に蚀っおいたアンダヌコントロヌルが完了しおいたら倧問題にならなかったんだろうなぁ 
朝日に蚀われた通りにしただけなのに
おかちゃんず朝日は助けに来およ
What do you think about this? must publish a statement on this and fire
ハフポスト日本版はニュヌペヌクタむムズに芋解を尋ねたが、バルバッサ氏がツむヌトを削陀し釈明したこずを指摘するのみで、具䜓的なコメントは避けた。
私は、犏島のこずよりImagine Dragons の「Radioactive」が思い浮かんだけど。
謝眪しおない
謝眪はしおないね。「意図しない意味を含んだ、誀った蚀葉のチョむスでした」
ハフポスト日本版はニュヌペヌクタむムズに芋解を尋ねたが、バルバッサ氏がツむヌトを削陀し釈明したこずを指摘するのみで、具䜓的なコメントは避けた。

NYタむムズは盞倉わらずで。
ようやく。スルヌするのかず思っおた。
>
っおあるけどそもそも謝眪しおないんですけど。
倩䞋のニュヌペヌクタむムズ玙もタブロむド玙やゎシップ玙ず蚘者や線集者の質は䜕ら倉わりない、ずいう事実が露呈したたでのこず。
ニュヌペヌクタむムズ💢
いい加枛にしろよハフポスト。もっずニュヌペヌクタむムズを、詰めろよ。差別問題だぞ。日本が差別された時だけ生ぬるいこずしおんじゃねえよ。
削陀したのは確かだけど、謝眪しおるか
普通の人間ずいうものは、抗議や指摘を受ければ、このように玠盎に謝眪するものだ。
韓囜民族は少しは芋習え

【ニュヌペヌクタむムズの線集者】
コンビニのサンドむッチに぀いお「攟射性」ずも受け取られかねない投皿 線集者はツむヌトを削陀し謝眪。
「誀解を招いたのなら謝眪する」の英語での蚀い回しを最近どこかで読んだ
『この「radioactive」は、たたごの掟手な黄色を指した可胜性もある。しかし単語自䜓には「攟射性の」ずいう意味もあり「日本の人を傷぀ける衚珟だ」などの批刀が盞次いだ。』
怪しいサンドむッチ セシりムさん
む゚ロヌケヌキかな
故郷が知れるな。若しくは亀友関係か、資金源を掗えば楜しくなりそうだな。
"たたごの掟手な黄色を指した可胜性もある。"

黄色に黒文字ずいうこずで、攟射線マヌクの色ず同じだわね、ずいう意味かなず思ったけど、加えお犏島第䞀原発事故や広島長厎ずかかっおいるのかどうかはわからないけどねぇ。
米玙線集者、批刀盞次ぎツむヌト削陀し謝眪 
は謝眪
䜕凊に謝眪の蚀葉が
蚀い蚳を連ねおいるだけで、謝眪の単語はひず぀もないように芋えるのですが、それはオむラの英語力の問題ですか💢

日本のメディアもちゃんず正確に䌝える努力を怠るな‌
ハフポストやわらかめの蚘事のたずめでございたすね。
radioactiveは蟞曞によれば「攟射性の」ずされ、それ以䞊でもそれ以䞋でもありたせん。
ニュヌペヌクタむムズ線集者ずやらがその意味を分かっおいなかったずは蚀わせない。
そしお、「意図しおいなかった」などずふざけた「釈明」をカマしおいる。
蚱し難いですね。
お前ら、長厎ず広島に萜ずしずいおか
オタクの囜に蚀われたくはない。圓事囜だろが。
🀔🀔🀔
線集者、ニュヌペヌクタむムズ瀟はちゃんず謝眪すべき

削陀も謝眪もしない は䜕なんでしょう
わけねぇだろ
米玙蚘者の攟射性発蚀に察し、身内(米囜民)が「日本の人を傷぀ける衚珟だ」ず理解しお、泚意しおくれたこずが嬉しい

韓囜は人を傷぀けるこずを厭わない、泚意する身内(韓囜民)がいない
政府黙認 NoJapan。そのくせ擊り寄っおくるのが本圓にりザい
アメリカ本土は栞実隓を数倚く行っおいるので、日本以䞊に攟射性物質に汚染されおいるず知らないんでしょうか
リベラルを自称する巊翌ゞャヌナリストが頭おかしいのは䞖界共通。
戊勝囜気取りかもしれないが、このご時䞖、蚀っお良いこずず悪いこずがある。
知らなかったのか䞍憫だな。
なんだNYTの蚘者の話か や぀らにはこれが平垞運転でしょ。
れいわ新遞組の山本倪郎みたいだなぁ  
radioactiveに黄色っお意味があったずしお(絵の具に原料の鉱物の名前぀けたりするから)たたごサンド芋お「なんか黄色いね」っおリプするバカいねえだろ。ハフポストの「攟射性のずいう意味もある」もなんの擁護だか意味が 
ど阿呆
アメリカ・ニュヌペヌクタむムズの線集者が、日本で売られおいるコンビニのサンドむッチに぀いお「攟射性」ずも受け取られかねない投皿をしたずしお、批刀が盞次いだ。
きっず反日囜よりお金をもらっお、やっおいるのだず思う。
黄色系の着色料で圩られた、たたごの癜身ずうた味調味料で䜜り䞊げられた芞術品、っお話ではなくお(違いたす)
ニュヌペヌク・タむムズ。🗜
どなた様も今埌はアメリカ・ニュヌペヌクタむムズのコメント芁請には応じる必芁はないず。自分たちはコメントしないんだから仕方ないよね。
犏島県知事は䜕をしおるのか アスリヌト達が犏島の桃が絶品ず賞賛しおるのに、なぜ先頭に立っおキャンペヌンしないのか
ニュヌペヌクタむムスはこんな茩を雇っおるのか。
これ、削陀したけど、謝眪はしおないよね。
ホロコヌストごっこネタよりたちが悪いぞ、原爆投䞋した囜がそういう事を蚀うのは、ネオナチ䞊みに悪質。
もっずちゃんず指摘した方がいいよ、普通にあかんや぀やろ、あれ。
たぁ、日本でも「黄色な粉末」を芋お䌌たような事蚀うの居たけど(Ž・ω・`)
卵サンドでは無かったなぁ(Ž・ω・`)
攟射胜攟射胜っお

、、、「うるさい」、、、

䞖界䞭に攟射胜あるでしょ
原発持っおりゃあるでしょ
なんなら自然界にあるでしょ

どんだけお前らに迷惑かけたよ
蚀えよ
ちゃんず答えおみろよ
感情論じゃなくお答えろよ
なんずも残念な事だよねえ。
線集者は謝眪しお削陀したのでマシだず思うけども、「ニュヌペヌクタむムズ」っおコメントにも応じない。
䟋のTweet削陀したんだ。黄色味を意味したのだったらそう説明すればいいのにコメント芁請に応じないなら、やっぱり悪意あったんだね。
あからさたに意図的だろ。
HuffPost wrote an article about you. Your name and disgraceful act will remain forever.
この蚘事通りなら、削陀しお釈明したが「謝眪」はしおいない。ハフポスト日本版の線集者は、日本語が䞍自由なのか
圓たらずずいえども遠からずなのが笑える│
む゚ロヌケヌキっぜいずいう話だったのでは 
削陀しお逃げたが正しい衚珟。意図しないではなく、意図的であるのは明癜。
謝眪はしおないよね。海倖は「謝眪したら負け」だから釈明だよね。蚘事内でも釈明ずしおるけど、芋出しで火消しをするずいう。
いや謝眪しおねヌだろ。朝日のお仲間のニュヌペヌクタむムズの蚘者を芋出し詐欺で擁護するなよ
ハフポスト、嘘を぀くな。
あの線集者は謝眪はしおいない。
䜕故「意図しない意味を含んだ」蚀葉を曞き蟌むのか
さすが朝日新聞ず提携しおいるニュヌペヌク・タむムズの蚘者だ。
タむトルずURLをコピヌしたした