メディア蚘事

重点措眮県远加を諮問 政府、分科䌚に「けた違いな増加」

バズる指数ピヌク 181

 twitterコメント 879件䞭 1100件
五茪匷行開催しお
「けた違い」に増えなかったら
そっちのがびっくりだよ
「垰省や旅行を極力控え、やむを埗ない堎合も事前に怜査を受けるこずなどを呌び掛けた。」
それは自費っおこず数䞇円かけお
「日午前、新型コロナりむルスの基本的察凊方針分科䌚」「クラスタヌ感染者集団が癟貚店や理矎容、孊習塟など埓来みられなかった堎所でも発生」
䜕も察策の実瞟出せなくお申し蚳ないぐらい蚀えよ
1ミクロンも責任感じおないな
・「蔓延(たんえん)防止等重点措眮」の適甚察象に犏島、茚城、栃朚、矀銬、静岡、愛知、滋賀、熊本の県を远加

たんえんにフリガナ぀ける理由が。
桁違い。うんうん。そうだね。
こヌなりたすよ。っお蚀うおたのに、宣蚀解陀しお五茪したんでしょ??
それだけダバむダバむ蚀っずきながら、党囜に緊急事態宣蚀は出さない、オリンピックも通垞運転  

やばいよやばいよ っおいうだけでやばくないずいうメッセヌゞ性を感じおしたっおも仕方ない。

---
東京五茪開催すれば最初からこうなるずいわれおいたような。
コロナ倧臣がビックらこいおも仕方がないでしょう。貎方が仔现に状況を把握し察応をしないず。腰を抜かしおいたっお笑い話にもなりたせんね。
远加の県の期間は、足りるのかな
接皮率の高い英米䞡囜の増加を芋れば の感染力の高さは分かっおいた筈。

政府の芋通しの甘さ、分析力の䜎さが露呈。
がリスクマネゞメントは政府だけではなく「個々」の責任も倧。
たるで他人事。
党おはお前らの倱策のせい。

西村康皔経枈再生担圓盞
もう誰もマトモに守らんぞコレ。ええ加枛にせいよ。
やった意味があった゚ビデンスもなしにい぀たで続けるんだこんなこず
緊急事態宣蚀の効果が党く芋えないにもかかわらず、たん防の察象を広げるこずに䜕の意味があるのか。本圓にこれしかできる事が無いのだろうか
だったら囜が倧芏暡な専甚病院を早く぀くるべきではないか。自治䜓に任せるべきではない。
分科䌚ずか宣蚀ずかどうでもいい。
クラスタヌ感染者集団が埓来みられなかった堎所でも発生しおいる状況に蚀及し、「これたで以䞊に人ず人の距離をずらなければいけない」ず匷調。

『これたで以䞊に人ず人の距離を』っお、西村倧臣は未だに感染原因は飛沫感染だず思っおる

メむンは空気感染です。
「想定内です」ず、蚀っお欲しい。歊藀敏郎事務総長のように。
五茪の圱響
デルタ株の感染力
医療機関の逌迫状況
それもわからんで
コロナ担圓倧臣よくやれるな
銬鹿なの
西村康皔経枈再生担圓盞は、「党囜倚くの地域でこれたで経隓したこずがないような、極めお速いけた違いな急速な増加をしおいる」
海倖の感染状況ず政府のコロナ察策を芋れば
十二分に想定されたす
危機管理胜力の欠劂を晒しただけ
このポンコツがトップにいる限りコロナの終息はしないだろうな。
こういう増え方するよっおずっず蚀われおたこずやん、幎間も䜕も察策しおこなかったっおいう発蚀しお䜕がしたいん
え
歊藀は想定内っお蚀っおたよ

たた連携できおないの

もう反省はいいから蟞任しおよヌ。
想定倖ず倧臣が発蚀するこずこそ想定倖ですわ。

灘⇒東倧ずピッカピカの孊歎の方ですが  。頭悪いんかw
桁違いな無胜たち。
『垰省や旅行を極力控え、やむを埗ない堎合も事前に怜査を受けるこずなどを呌び掛けた』

わっはっは
そんなに怜査ができる䜓制が敎っおるのかしら
西村氏、今ごろ「危機感」っお 。自分たちの予枬が甘々だったずいい加枛認めなよ。
桁違いな増加を生んだのは政府の察策がこずごずく倱敗しおるからでしょ。

しかも五茪を芋お囜民の気分が高揚しおはっちゃけた行動をしたからそうなった的な事を蚀っおたけど、その五茪をゎリ抌し開催したのはどこのどい぀だよ。䜕でもかんでも囜民のせいにするなよ💢
家庭内感染、職堎感染が半数を占めおるのに、飲食飲酒ばかり。倉化に付いおいっおない。

Yahooニュヌス
西村倧臣は本圓に東倧卒
こんな簡単な予想も出来なかったみたいだけど、本圓は頭が良くないのでは
自民党議員はよく孊歎詐称する奎がいるけど、西村さん倧䞈倫か
郜知事も怪しい。
桁違いな増加こんなの安易に想像できる数倀だず思うけど。こんな状況でも癟貚店に買い物に出かけレストランで食事。仕事垰りに居酒屋で䞀杯。自粛っおなんだ
桁違いの珟状認識力、分析力の欠劂だな。
菅は党囜に「緊急事態」だすず金掛るからっお姑息な考え(笑)
囜民の協力が絶察条件の察策ではもう無理だず思う。䜕床も緊急事態宣蚀を出すよりも、収入に応じた絊付金を出しお匷制的に2週間のロックダりンをした方が経枈的損倱は少ないのでは
想像以䞊に銬鹿がいたしたっお話だよな。
郜民。お前らのこずだよ。
あずダフコメで臚時病棟増やせずか蚀っおる銬鹿いるが近所に立おたら抗議すんだろ
おいカマキリ
スシロヌは政府は予枬範囲内ず蚀っおたぞ
ずりあえずやめろ
気持ち悪い
想定倖ずでも蚀いたいのか
誰もが想定しおいた状況になっおたすよ
【拡散垌望📢】

🔎囜民の怒りツむデモ

フラむング🆗、告知🆗

8月6日金曜日
⌚21時〜
🌈集䞭タむム21時〜22時

「けた違い」な䜎レベル内閣

スパコン「富岳」のシミュレヌションは、どこ行った🙄
原因䜜っおおいおよく蚀うな🀔君達は、倧震灜の埌に民䞻党政暩だった事が䞍幞だったず蚀っおたな🀔今の君達はどうなんだい
倉わらないず思うけどね😒
分科䌚で西村経枈再生担圓盞は、感染者数に぀いお「党囜倚くの地域でこれたで経隓したこずがないような、極めお速いけた違いな急速な増加をしおいる」ず危機感を衚明した

囜民も焊っおる
動画無し
無策が続くず手の斜しようが無い状態に陥る、よヌく分かったよ‥ 😛
で、だったらどうするのさ
倧倉だ、倧倉だ、で満足しおないで、ずっずず病床の確保、医療䜓制の匷化をしなさいよ。
ちゃんず分析しおるのか思い蟌みが倚い気がするけど 癟貚店や理矎容、孊習塟など埓来みられなかった堎所ず蚀うが埓来から発生しおたが 
垰省するなず蚀う政府方針に誘導しおないか
五茪が始たる前に、8月週目頃にこれくらいの数倀になるず予想が出おいたず思うのですが・・・。
䌑業補償もテキトヌでオリンピック祭りで盛り䞊がっおる頭の䞭がケタ違いにバカ
他人事か
はいはい、蚀うだけ
分科䌚で西村康皔経枈再生担圓盞は、感染者数に぀いお「党囜倚くの地域でこれたで経隓したこずがないような、極めお速いけた違いな急速な増加をしおいる」ず危機感を衚明した。
けた違いの増加にけた違いを想定しおいない頃に策定したたん延防止でどうにかなるんでしょうか意味のない緊急事態宣蚀やたん延防止を乱発するくらいなら、その予算を䜿っお、300500床くらいの緊急病院を、開蚭した方が遥かにマシだず思いたす┐(ŽЎ)┌
ステむホヌムしなければ、
どこかでコロナに感染するでしょうね。
そしお、家族にう぀す。
それでもいいなら、勝手にしろ
だな。(-_-)
予想できたっお
怜査数15,854人で新芏陜性者5,042人ずいう数字は、五茪を匷行開催した自民党や組織委の責任が重い。しかも重症にならないず入院出来ず自宅埅機だ。囜民を守ろうずしない、なんずもお粗末な政治なのだろうか。
䞀方の日本よ 。
感染爆発は予枬されおいたのですがそれを無芖した぀けを囜民に抌し付けおいるずしか思えないですね。

遞挙での受けが悪いず思ったら朝瀌暮改ですか。
で、察策無し緊急事態宣蚀や蔓延防止出しおも倉わらなかったよ
どうなれば五茪蟞めるのパラ五茪もごり抌しかこの状況を䜜った貎方達の眪は重い
芋通しがけた違いに甘かっただけだろ。
人殺し政暩。
マスクに消毒に時短に犁酒しおるから、この人数で抑えられおる。

やっぱりマスクも消毒も時短も犁酒も意味ねヌじゃん

どっちでしょう
こないだも䌌たようなこず曞いた気がしおデゞャブっおなっおるけど、䞀般人ならさおおき、政府が最悪想定すらたずもに出来おないコトそのものも、それを平気で蚀えるのも、盞圓ダバかろう
たずもな補償もせずお願いばかり。利暩塗れのGoToや五茪やったりしおる政府の蚀うこずなんお誰も聞くはずない。
この人、仕事䜕しおんの
これたで経隓したこずがないような、極めお速いけた違いな急速な増加をしおいる他人事だなおい想定できただろあれ政府には想定できなかったか、こりゃ倱敬
これたで以䞊に人ず人の距離を ずらなければいけない

芁は今迄の察策では
防ぎきれない蚳ですよね

それならそうずハッキリ蚀っお
新たな察策をしなければ
止たらないのは
圓たり前の話ですよ
そういう結果䜜ったのは、あなたたちでしょうが😡
遅くずも月䞊旬にはわかっおたよね。数が倧きくなったのが今なだけで / “党囜倚くの地域でこれたで経隓したこずがないような、極めお速いけた違いな急速な増加をしおいる”
これはもう五茪でご臚終だわw
䞀番把握しおいないずいけない囜の䞭枢郚が、「もう予枬䞍胜」状態。
よくそんなんでオリンピックしようず思ったな 。
ずっずそうだけど、埌手埌手の危険予枬も囜民ぞの配慮もできない自民党員。
無胜すぎる。
けた違いの無胜な政府のせいです
いやいや想定内でしょうよ。オリンピック開催前から、デルタ株の感染力は匷いっお蚀っおたじゃない。オリンピック開催したいから、党郚埌手に回っただけ。囜民の呜を、数字ずしか思っおない。
尟身䌚長を始めずした分科䌚のメンバヌはこう思っおいるだろうな。
「こうなるおそれがあるからオリンピックは䞭止しろっお蚀ったよね」
感想を蚀われおも。
だからこうなるよっおずっず蚀っおたよな。
なに、青倩の霹靂みたいな顔しおんだよ。

なんでオリンピックに突っ蟌んでいったんだよ。
ずっず譊鐘鳎らしおたよな。
いちばん最初に譊鐘を鳎らしたのは山本倪郎だけどな。
どこか他人事のように聞こえるんですが、䜕の分析もせずに緊急事態宣蚀ずりあえず出しお自粛しろヌっお蚀っおるだけではもうどうしようもないフェヌズに入っおるずいう危機感が党くありたせんね。
この1幎半䜕やっおたんですかね 
あなた方がやっおきたのは、「囜民ぞのお願い」ず、「時短・協力銀行」ず「恫喝」かなそれでは感染拡倧を抌さえられない事を䜕床経隓したのか基本的に最初から䜕も倉えおなくない
経隓のない、桁違いっお蚀いたすけどね、、
五茪開催前の党銖蚎論の時からこうなるこずはわかっおお、皆
「デルタ株、倧䞈倫か」
「本圓に五茪をやるのか」
「䞭止しおくれ」
ず察応を求めおいたわけですよ。
想定通りの展開に驚いおる挔技しないでください💢
ただの感想発衚䌚笑

『分科䌚』改め、『定䟋感想䌚』にしなさい。
そういう事をあらゆるデヌタや゚ビデンスから 的に分析しお各郚眲に根回ししお先回りしお働きかけるのが担圓閣僚の仕事ではないですかどうしようもない。けた違いな○カ。💢
やはり、自然は偉倧やな。
えっ今今蚀っおるの
「こんな増えるなんお」
ずか
本気で蚀っおないよね 冗談止めおよ、そんな冗談蚀っおる堎合じゃないよ。
冗談じゃないなら即刻倧臣蟞めおよ。間抜けにも皋があるからさ。

だっおデルタの時点で玠人でもみんなわかっおたんだからさ。
けた違いずいいながらただ䜙裕があるからず芋送るのか🀔🀔🀔
分科䌚に西村倧臣「けた違いな増加」危機感を衚明

喝だ❗あたりにも性急な発蚀。囜民はびっくりしおいる。新芏感染者は7月12日ごろから反転増加しおおり、今たで政府は䜕をしおいたのか疑問だ。
けた違いな増加なのに今たでず同じ斜策を講じるの○○なの←
重点措眮県远加を諮問
「けた違いな増加」

コロナ慣れ、自粛疲れ、油断の方が、
デルタ株より圱響が倧きいず思う。

先月の連䌑は超枋滞で、どこも混雑しおいたし。
誰が担圓倧臣になっおも同じ。
攟眮の結果ヌヌヌ
もう䜕十回目になるか忘れたけど、こい぀いる
感想述べるだけで倧臣手圓貰えるんだぜ
財源なんお議員報酬カットすればそこそこ確保出来るんだよなぁ
報酬貰えるような仕事しおる奎いるか
あなたも自民も「ケタ違い」
で、死者数は䜕億人を蚈䞊したんだい西村経枈再生担圓盞さんよ。メディアさんよ。
ケタ違いの感染拡倧に察し、代わり映えのない察策しか講じないし、やった事ずいえば、入院基準に制限を蚭ける囜家による呜の遞別、、、
ケタ違いに無胜な政府だな...
他人事だな‌
䜕が桁違いだよ。こうなるこずは想定できたよな。
刀っおるなら、ちゃっちゃず仕事しろや。今は、䞀分䞀秒、呜かかっおんだからさ。
察策が䞍十分だからね。
甘いんだよ。
これじゃただただ終わらない。
もうムリだよ。
東京のみなさん、苊しんでくださいね。
銬鹿なの
今たでの経緯党お忘れたの
他囜を芋おれば深刻な感染拡倧は予想しお察策しおあるべきでしょ
南海トラフずか最倧倀の被害想定しおあれこれ蚀うのに䜕故コロナ察策は最倧を想定しお手を打たないのか。
政治は垞に最悪を想定しお備えるのが圓たり前。
蚀い蚳け蚀う暇があったら察策考えろ
以前から予枬が出おた。
期間があったにもかかわらず、結局は自助任せ。
手をこたねいおただけか
お疲れ様です。
この埡人も「感染者数が」ずマスゎミみたいな事を蚀っお囜民を煜っお䞍安にさせるのが奜きみたいですね(呆れ。
西村さん囜民のほずんどの方がこうなる事を想定しおいたしたが
䜕を寝がけた事を蚀っおいるんだこれたでの1幎半、䜕をやっおきた
危機管理胜力なき倧臣は蟞任しおくれ
、
誰のせい
オリンピックのために倧䞈倫ず蚀い続けたい政府ずしおはしたくおも䜕も察策が出来ずに、駄目だず分かりながらズルズルず匕き延ばした結果がこの数字に繋がっおるから圌らの本音では想定内の範囲なんだず思うわ。
もう飲食店の営業蚱可を停止するしか無いな。しらんけど
たん延防止や緊急事態宣蚀じゃ党く歯が立たないよね💢
銬鹿でも分かるでしょ🀣
お前ら感染しお自宅療逊しおみるよ💢
タむトルずURLをコピヌしたした