メディア蚘事

北島康介氏 河村垂長のメダル噛み぀き問題 「そもそもなんで衚敬蚪問しなきゃいけないのか」

バズる指数ピヌク 521

 twitterコメント 171件䞭 1100件
このtweet消しおた→
圹所が「来おくれたせんか」っおお願いしおいるんですよね。違いたすの
そう思いたす。誰がこれをアレンゞしたのかそれが問題だ
今回みたいな事やられるために衚敬蚪問した蚳じゃ無いのにね。
衚敬蚪問なんお、今埌䞀切するな👿👹
同感
なんで衚敬蚪問
敬意を瀺すための蚪問なら、遞手が蚪問される偎ちゃうの
これを機䌚に謎な衚敬蚪問止めたら
「そもそもなんで衚敬蚪問しなきゃいけないのか」
ほんずのこず蚀っちゃだめヌ。
巷で「衚敬蚪問」が悪いみたいになっおるけど、別にそれ自䜓は「悪」ではないでしょ
そもそも盞手の問題なのだから。噛む人の問題
「そもそもなんで衚敬蚪問しなきゃいけないのか」

私もそう思いたす。
コロナ犍で家族やチヌム以倖の人ず䌚うこずは良くないです。
たずはしっかり䌑んでいただきたい。
そもそもパフォヌマンスずはいえ、取ったメダルを遞手もよく噛めるよね。
噛むふりも嫌だよね。
ほんたこれ
衚敬蚪問する意味がわからない。
ずりあえず川村たかし垂長は倧村知事を衚敬蚪問し、自分の高玚腕時蚈を手枡しお「重たいな」ず蚀われながらおもむろに噛み぀かれおもらいたい💢

それでも埌藀遞手の絶望感には皋遠いず思いたすが、それくらいされないず自分のした事が理解できないず思う この人も😩
その通りずいう意芋をよく芋かけたすが、各自治䜓から皎金で補助や揎助を受けお掻動したのであれば、結果を報告に䞊がるのは䞍思議ではないず思いたせんか。北島康介氏がこれを蚀っおはいけないのです。
⇒そもそも衚敬されるべきはメダリストであり、逆の立堎で蚪問させるずか意味分からん。
匷化費甚ずか出しおもらっおるからじゃないかな
それがないなら時代遅れですね。
昔ながらの「おらが村」ぞの報告なんお珟代では䞍芁。
ぐう正
そんなこずするから

「こい぀らは勘違いする」

行かなくお良い
衚敬蚪問っお䜕??っお思っおた。

同じ堎所に䜏んでるず蚀うだけでお互いに知らない人なのにね。

呌ばれおも行かなければいいです。
名叀屋のあの人みたいに䜕も分かっおない人にメダルをかじられたくないので行きたせんず断ればいいです。
っお䜕ぞや
遞手ぞ衚敬するんじゃねヌの
垂や県がサポヌトしおきたん
垂や県から報奚金が出るん
私もそう思いたす。
衚敬蚪問疲れおいる遞手を偉そうに呌び぀けお䜕が目的なんだ
そしおメダルを噛むバカじゃないか
正論すぎる😂
 河村たかし垂長のせいで、今埌、衚敬蚪問はなくなるかもしれないな。
少なくずも、メダルは誰も觊れない。

河村垂長はどこも出犁、は確定かず。
確かに。私だったら奜きな芞胜人に蚪問されたいわ。 ずか笑
だったらいくらでも噛んでっおなる笑
あのftrは垞識的だからそんなこずしないだろうけど。
たさに正論

確かに。
党くその通り。逆だろ、普通。銖長自ら赎くもんだ。遞手の為に銖長は䜕か支揎したのか䜕もしおないのにわざわざ出向く必芁なんおない。
そもそもなんでアスリヌトに皎金䜿わなきゃいけないのか
わかっおないんだね

政暩・銖長の政治的暩嚁ず安定、宣䌝のむベント。
䞻催者・業界・メディアが䞀挙に宣䌝拡倧狙う戊略。
芖聎率、賌読料皌ぐための撮圱䌚

ちなみに囜民栄誉賞も同類
名叀屋は倧きい村なんですよね。自分は名叀屋村ず盞性が悪くお東京にニゲテキマシタ。
そうなのよ
なんで衚敬蚪問しないずいけないの
党くうなづける。自分の母校ですら、すでに知っおる教員も関係者もいないんだから
それはそうよね。別に知事や垂長を蚪問する理由はない。今はコロナ犍でもあるので人ず䌚うっおのもね。
ほんずそれ。この際だから官邞やら郜道府県垂区町村庁舎ぞの衚敬を䞀切犁止したらいい。
垂から支揎受けおいるずかならあれですが、政治パフォヌマンスの為に呌ばれるなら断っおいいですよね。
( ˘ω˘)消すぐらいなら曞くなや
たぁそうだけど、それを蚀ったら党おの衚敬蚪問を断らなきゃだめだよ。銖盞でも講挔䌚でも 、各皮競技の委員䌚ずかも・・。
あ、もう蚀っおる人がいた。そう。その通り。党面的に賛成。
党くの正論👌
トップアスリヌトだった人からの蚀葉は政治家なんかの声よりずっず重い👊
アスリヌトにずっおは意味のない衚敬蚪問なんお必芁ない❗
よく蚀った北島康介👍
そう。それな。
そりゃ、県や垂から補助受けおる倖郭団䜓から金もらっおるからじゃねえの?

いろいろ河村さんダメだな。
応揎しおくれた垂長なのに衚敬蚪問しちゃだめなのなんでそんな方向に行くのか分からん なんの間の蚀っお遞挙で遞ばれたずりあえず垂民の代衚だよ
噛むのず蚪問別の話
なぜ垂長に敬意を衚すために蚪問しないずいけないのか

䌚うんだったら、金メダリスト偎に敬意を衚すためにそっちから蚪問すべき👊
そうだよ、䜕で衚敬しないずいけないの
さすが北島康介さん、敬意を衚する盞手が違う。
北島氏、根本的な疑問。
そりゃあそうだ。
別に衚敬蚪問する矩務ずかないもんな❓
それずも、向こうから䟝頌あるんだろうか。
私芋ながら。
うちのデニヌも反面教垫にするんだぞメダリストを支持率アップのパフォヌマンスに利甚するんじゃないぞ◆
なんで行かなきゃいけないんだろうね。垂長のおかげで取れたわけじゃないのにねぇ。䌚瀟郜合ずかかなぁ。
せやな( Žヌ)y-~~
うん。もちろん掻躍の背景に地域のサポヌトはあるわけだけど、公的支揎に過剰な感謝は䞍芁。
衚敬蚪問䜕おするような男じゃないでしょ、河村なんお䞋品な男。
倖出自粛しろ蚀われおんだし、オンラむンで枈たせれば良いのに
䜕か結構、こういう手のっお未だに集たっおやっおるよね
同感。
䜕故、その様な愚行ができるのか、
垂長ずなっおいるか、疑問
あのりケ狙いやりたくお、埌藀遞手を呌び぀けたのか、河村💢
そうなんだよ、なぜ、あんなキモい垂長に面談さする必芁あったのか

あのりケ狙いやりたくお呌び぀けたのかも 
衚敬蚪問っお䞍芁䞍急だよなぁっお思う。政什指定郜垂の垂長っおコロナ犍においおそんなに暇なのかず。衚敬蚪問っお成瞟の良い時だけ呌び出すor面䌚(?)ずかっお結局はメダル獲埗が倧前提のむベントじゃない。メダル獲れなかった人にはしないのであれば䞍芁䞍急。
我らがH郷生がゆっおくれたした
そこです
必芁ないでしょ
おっしゃるずおり
䜕で衚敬蚪問したんだ
呌ばれたうえにメダル噛たれたのならたたったもんじゃない
ほんずにそれな。
どんな必然性があるのか意味分からないし、だいたい衚敬蚪問する䟡倀がある盞手でもないしな。
うは、根本突いた(笑)
「そもそもなんで衚敬蚪問しなきゃいけないのか」
普段よほどサポヌトしおるなら分かるけど、よく分からない衚敬蚪問あるよね。垂長だけでなく、普段はなにもしおあげおないのに、メダルずったら自分のもののように振る舞うのおかしい。メダルはその遞手のものだよねえ。
北島康介氏「そもそもなんで衚敬蚪問しなきゃいけないのか」


正にこれ。
メダル噛みは問題倖やけど、そもそも衚地したいならトペタに行きなさいよ。あっちゃんも色々行かされおるけど...
せめお五茪埌だけじゃなくこれからもずっず゜フトボヌルを埌揎しおくれよっお話し。
確かにそうだ。いちいち衚敬蚪問する必ないよな。しかも取埗したメダルは囜じゃなくお遞手個人の物だし。
THE その通り
自治䜓の銖長は「衚敬蚪問」の認識を改めるほうがいいのでは
日本特有の気持ち悪い文化だねこれ。
垂ずしお壮行䌚やっおもらったずか、合宿の環境提䟛しおもらった、ずいうこずなら、垂長に挚拶に行くは、アリでしょう。
そうそうそうそもそもなんで衚敬蚪問なんかしなきゃいけないんだだよねいいこず蚀うよなしっかりコメントするずころが偉い
これは自分も党く同じ事を思った

たかが垂長劂きにメダルを持っお盎接結果報告をする必芁性が無い

顔出しや宣䌝が云々ならキモいゞゞむなんかず映るより本人がSNSで結果報告するだけで十分効果がある

昭和平成の叀臭い悪習でしかないのでこれを機に完党廃止すればいい
衚敬蚪問自䜓は、そこたで吊定するもんでもないような。特にマむナヌなスポヌツだったりするず、地域に浞透させる足掛かりになったりはせんのだろか
いやたじでほんず同意。
䌚いたいならそっちが来いっお話。
衚敬蚪問
叀き悪しき慣習だわ
ごもっずもな意芋。政治家っお本圓に阿保だな。
衚敬蚪問をする必芁はないず思うし、祝意を䌝えたい偎から蚪問すべき。
そもそもなんで衚敬蚪問しなきゃいけないのか
個人顕地っお顕地する偎が顕地される偎を蚪問するもんじゃなかったかい぀の間にこうなっただな
それな。逆にお前らが称賛しに䌺うべきやろ。ほんず立堎や報道を利甚したメダルハラスメントいらん。
ホントそれ。
この囜の腐った文化のひず぀。
銖長や知事がアスリヌトのために䜕かしおくれおるのなら話は別ですが。
銖長や知事のおかげでメダル取ったわけでもないのに蚪問する必芁ないよね。
経隓がありたすが、メディアから写真撮圱の時にお願いされたものです。
私も䞁重にお断りいたしたしたが。
今幎の流行語、キタコレ
「そもそもなんで衚敬蚪問しなきゃいけないのか」
ほんたこれやねん。あず謎の銖盞ずの生電話誰が興味あんねん
前から疑問に思っおた。
行政がバックアップしおくれおいたずか、これからするずかならただわかるけど
個人が勝手にがんばったのになんかお圹所に報告に行くのはずおも䞍自然ですよね お圹所がなんらかのサポヌトしおくれたならわかるけど
そもそもで蚀うず、日本氎泳連盟、競技者には倚額の皎金が泚ぎ蟌たれおいたすから。あいさ぀は圓然だず思いたす。もちろん河村垂長の行為は蚱せたせん。
北島、河村の件は眮いずいお、蚀いたい事は分かるが君達アスリヌトには倚額の皎金が投入されおるんだ。
忘れたか
衚敬蚪問しおお瀌参りするのは圓たり前だろ。
ちょっず荒川静銙さんの真䌌しおみたかっただけだがね
確かにそうだず思う😑
正解。
おっしゃる通り

北島さん、
ノィトンのむベントで
お芋かけしたしたが、
かっこよかった笑
暩嚁を虚仮にすれば、圓然こうなる。
アノミヌが加速する。
それをやったのが政治家ずいう話。
だから、私は怒っおる。
地元新聞瀟、テレビ局、垂長、知事、どのスポヌツでもどの幎霢でも衚敬蚪問だの䜕だのっお行かなきゃならない。お互い様なのになぜ遞手偎が䞋の扱いなのかず昔から蚘事やテレビで芋るたびに疑問でしかなかったので、こうしお発蚀しおもらえるず嬉しい。
その通り。䜕のために衚敬蚪問なんかするのでしょう。蚪問しないず怒り出す銖長がいるんですか圢だけなら無駄なので、やめた方がいいです。
垂長の売名行為。芁らない!
いやこれはこれで倱蚀では
名叀屋垂ずの関係は分からんけど、匷化費ずか色んな機関ずかからの支揎があっお成り立っおるのを蔑ろにするのは劂䜕なものかず
確かに。(所属先の)トペタに行くなら分かるが...
頭のおかしい人に
近づいおはいけないずいうこず
それなんで䜕にも関係ない銖長に“衚敬”蚪問しなきゃならんのか、毎回疑問に思っおた。むしろ銖長の方が遞手に敬意を衚すべきだろ。
噛み぀く行為事態蚱せない、ずいうか本圓にゟッずする。人の努力の蚌を自分の憧れのために勝手に出来るのか(怒)本圓に蚱せないな、自分なら。
それな。
政治家のおっさん達よりメダリストの方が偉いっおの。
なんで
タむトルずURLをコピヌしたした