メディア蚘事

“ブレむクスルヌ感染”でSNSに誀った情報 感染研が批刀の声明

バズる指数ピヌク 394

 twitterコメント 204件䞭 1100件
接皮埌も感染するかもしれないけど、ワクチンはデルタ株にも有効ずのこず
党䜓の免疫力を䞊げるため接皮掚奚疟患者もほが勧められる自分もOKもらっおる
䞋蚘に囜立感染症研究所が感染のSNSでの誀った情報の広がりに匷く批刀声明を出しおいるずのこず。は該圓するのでしょうか?
↓


は抗䜓が䜜られお感染した時の抵抗力が぀くずいう理解でしたがそれ以䞊の油断できない䜕かが ?
日本感染研究所信じらんない。

時事通信では、
デルタ株、ワクチンの効果䜎い 重症化のリスク高―米時事ドットコム
2021幎08月07日14時08分
脇田隆字所長は「発症や重症化の予防効果は明らかだが、接皮が増えれば、接皮埌に感染するケヌスも出おくる。ただ、その埌ろに感染を免れおいる倚くの人がいるこずを理解しおもらう必芁がある。
デマの拡散は本圓に迷惑。感染研も遂に怒ったようです。
【
SNSで新型コロナワクチンが効かないずいうデマが出回っおいたすが、新型コロナワクチンは新型コロナの発症や重症化を予防するこずができたす。
たたワクチン接皮の2週間埌に新型コロナに感染するブレむクスルヌ感染が皀に起こるのでご泚意䞋さい。
ムダ打ちだったずいうのは米CDCも認めおいるただの事実では
ブレむクスルヌ感染に関連しお、発蚀の䞀郚を切り取り、「ワクチンは効果がない」ず觊れ回る人たちがいるようですね。
読み取る力が詊されおたす。
これ、感染研は「䞀郚の報道」に察しおも批刀しおたのに、NHKが報じるずその郚分が綺麗に消されおしたうの本圓卑怯だず思うのよね
接皮の2週間以降に感染が確認されたケヌスが3か月で67人ず感染研報告。これを「感染研がワクチン効果無いず認めた」ず流垃しおる人がいる暡様。ちなみに囜内の接皮完了者はすでに4000䞇人。ブレむクスルヌ感染でSNSに誀った情報 感染研が批刀の声明
×「ワクチンが効かないから打っおも無駄」
○「ワクチンを打っおも感染するこずがあるから感染防埡はやめないで」
--
しかしもう間もなく党郚デルタ株に眮き換わるずいわれる䞭、感染予防に぀いおはがっかりな感じになっちゃうのも事実よね
海倖ではワクチン接皮者の方がデルタ株に感染し易いずのデヌタはありたすよ。
↓
新型コロナりむルス感染症に関する囜立感染症研究所ホヌムペヌゞの䞍適切な匕甚に぀いお
た。ネット情報を鵜呑みにするのは危険だな。
フェむクニュヌスずか颚説の流垃が、あふれおいるからな。ワクチン接皮埌感染か。
蚘事の元より、その蚘事を誰が描いたかで正誀を刀断するのが倧事なようです。
7月以降の数字は、、、
囜立感染研の声明はこのデマに関するこずだった。

「
【囜立感染症研究所の報告の䞀郚を切り取っお「感染研がワクチンに効果がないず認めた」などずする誀った情報が、SNS】
コロナが収束するず困る人達がいるずしか思えない。
ワクチンの効果がこれだけ蚌明されおいるのに100%じゃないず効果が無いず断蚀する報道や曞き蟌みは明らかに故意にやっおいるずしか思えない。
この短い文面だけでかなり怒っおるこずがわかるっおスゎい。
感染研激おこ案件。
最近、結論が違う論文を、さも根拠のように瀺すフェむク情報が増えおるもんなぁ...

◆
県倖報道ちょこっずたずめ
・石川73名新クラスタヌ1
・犏井22名19名が県倖由来
囜内8名死亡、15,263名感染1830
銖盞、緊急事態宣蚀を党囜ぞは考えず
囜立感染研究所、ブレむクスルヌ感染に぀いおの誀情報を批刀する声明
>ワクチン接皮埌に新型コロナりむルスの感染が確認されたずする、囜立感染症研究所の報告の䞀郚を切り取っお「感染研がワクチンに効果がないず認めた」などずする誀った情報が、SNSなどで広がっおいたす。
接皮枈みの人にも感染が起きおいるのは事実だけどごく少数で、さらに幎代別感染者数の掚移から芋おも接皮枈み高霢者局の倚くがワクチンによっお感染を免れたのは疑う䜙地がない
「報告の䞀郚を切り取っお「感染研がワクチンに効果がないず認めた」などずする誀った情報」「議論をゆがめおいるずしお、匷く批刀する異䟋の声明」→
感染研が本気で怒っおるねヌ。圓たり前だけど

もうさ、僕の告発状受理みたいのいっぱい来おるんだから、地怜も調査しお反ワクチンのニセ情報流しおる人達を最䜎限曞類送怜はすべきだず思うのよ。
悲しい 
れロむチモノクロ脳のお前らのこず蚀っおんだからな。反省しろ。
ワクチンを打っおも、ごく少数の人はコロナに感染する報告がありたす。
なので、ワクチン接皮埌もコロナ察策は続けたしょう。
たた、この報告はワクチンの有効性を吊定するものではありたせん。
「報告の䞀郚を切り取る圢で「感染研がワクチンに効果がないこずを認めた」などずする誀った情報がSNSなどで広がっおいお、研究所は匷く批刀する声明」 (“ブレむクスルヌ感染”でSNSに誀った情報 感染研が批刀の声明 | 新型コロナ ワクチン日本囜内 )
ワクチン接皮埌の感染が「皀に起きる」レベルでしか無いなら、ワクチン優秀過ぎっお解釈になるもんじゃないかね。

むンフル゚ンザのワクチンなんかブレむクスルヌしたくりですよ
「感染研がワクチンに効果がないず認めた」
→mRNAワクチンの有効率は初期の新型コロナで治隓段階の数倀。倉異株に察しおは同レベルの効果はないは事実。䞻語がなく、党吊定衚珟でなければスルヌしたのでは
この前東京郜の圓局の人も煜るなっお蚀っおいたし、これはメディアに察しおも譊鐘をならしおいるよな
肉を良く焌いおも圓たる時は圓たるでしょ
もはや救いようのないワクチン陰謀論者の暎走。恐らく東偎の工䜜も混ざっおいるものず想定される。
切り抜きはマスゎミだけの垞套手段でなく、
反ワクチン野郎も䜿うのでご泚意
囜立感染症研究所は先月、ワクチン接皮の2週間以䞊あずに感染が確認された「ブレむクスルヌ感染」ず呌ばれるケヌスが、こずし6月末たでの3か月間に67人で確認されたこずを報告し
ワクチン打ったずころで100防げるわけではなかろう。防埡力を䞊げるバフであるこずは間違いない。匕き続き手掗い、消毒、マスクは培底しないず駄目。
囜立感染症研究所は、ワクチン接皮の2週間以䞊あずに感染が確認された「ブレむクスルヌ感染」が6月末たでの3か月間に67人で確認されたず報告。海倖でもたれに報告されおいお、ワクチンの有効性を吊定するものではないずしながら「接皮埌も感染察策を続けるこずが重芁だ」ず。
最初の5秒くらいドラむブスルヌ感染ず勘違いしおた
もっず蚀ったれ
“囜立感染症研究所の報告の䞀郚を切り取っお「感染研がワクチンに効果がないず認めた」などずする誀った情報が、SNSなどで広がっおいたす。”
しかし、報告の䞀郚を切り取る圢で「感染研がワクチンに効果がないこずを認めた」などずする誀った情報がSNSなどで広がっおいお、研究所は匷く批刀する声明を出したした。

これがアレか
うわぁこれは文蚀からしお激おこだわ。事ず次第によっおは出るずこ出る぀もりかも
これ絡みで、感染研のあの声明に、ず。

7月、ワクチン接皮の2週間以䞊あずに感染確認された「ブレむクスルヌ感染」、6月末たでの3か月間に67人確認。
これらは海倖でもたれに報告、ワクチンの有効性の高さを吊定するものではないが「接皮埌も感染察策を続けるこずが重芁」ず
゜ヌスに圓たればすぐデマだっおわかるんだけど、脊髄反射しちゃう情匱局をホむホむする叀兞的な手口。
「自らの䞻匵に郜合のいいように䞀郚の文蚀だけを切り出しお䜿甚するこずは、研究所が誀った内容を発信しおいる印象を䞎えるだけでなく、科孊を螏たえた健党な瀟䌚の議論をゆがめおしたう」
ワクチン接皮埌に感染が確認されたずする
囜立感染症研究所報告の䞀郚を切取り
「感染研がワクチンに効果がないず認めた」ず
誀情報がSNSで拡散

感染研、匷く批刀
科孊を螏たえた健党な瀟䌚の議論を歪める

💢💢
数字で出すのが䞀番の察策だな。


コロナワクチンは効果がないむしろ害があるずいう批刀的な䞀定数の人が存圚する
ほんず今回のコロナ関連はデマずの戊いだな。
ブレむクスルヌ感染っおいうのは真菌に
察しお抗菌薬が効かなくお感染するこず。
むンフルも同じなのにブレむクスルヌ感染なんお
蚀わなかったでしょ。たた勝手な蚀葉を䜿っお
隒ぎ出したマスゎミ
ワクチン接皮埌に新型コロナりむルスの感染が確認されたずする、囜立感染症研究所の報告の䞀郚を切り取っお「感染研がワクチンに効果がないず認めた」などずする誀った情報が、SNSなどで広がっお
"報告の䞀郚を切り取る圢で「感染研がワクチンに効果がないこずを認めた」などずする誀った情報がSNSなどで広がっおいお、研究所は匷く批刀する声明を出したした"

逞脱した解釈をしおいる「蚘事」がある、ずいう蚘述を芋事に消去しおいる悪䟋。
ちゃんず調べよう
ちゃんず読もう
激おこ
珟ワクチンは発症・重症化を防ぐ目的で接皮されおるだけで、感染自䜓を防ぐ効果は認められおいない。
ず厚劎省のQ&Aにも蚘茉されおるよ。

接皮が進んでも感染拡倧が止たる蚳がないっしょ
メディアは害しか撒かないのか 
ワクチンの副反応に぀いおも然り。埓来株を前提ずした話も倚い。
「発症や重症化の予防効果は明らかだが、接皮が増えれば、接皮埌に感染するケヌスも出おくる。ただ、その埌ろに感染を免れおいる倚くの人がいるこずを理解しおもらう必芁がある 」
どう蚀おうが、接皮埌眹るこずはある、ず蚀うのは倉わらないんじゃないかな。
報告の䞀郚を切り取る圢で「感染研がワクチンに効果がないこずを認めた」などずする誀った情報がSNSなどで広がっおいお、研究所は匷く批刀する声明を出したした。
のデマ芪分がたさにこれ。
>こうした感染は海倖でもたれに報告されおいお、報告では、ワクチンの有効性の高さを吊定するものではないずしながら「接皮埌も感染察策を続けるこずが重芁だ」ずしおいたす。
「ブレむクスルヌ感染」
ワクチン接皮の2週間以䞊あずの感染

ぞぇ
これ悪質。



" 囜立感染症研究所の報告の䞀郚を切り取 「感染研がワクチンに効果がないず認めた」 誀った情報が 広 匷く批刀 ワクチンの有効性の高さを吊定するものではない 「接皮埌も感染察策を続け "
“こずし6月末たでの3か月間に67人で確認された"
この期間䞭にの延感染者数が1䞇人皋床ずしお、玄0.67%。1にも満たない。

ブレむクスルヌ感染”でSNSに誀った情報 感染研が批刀の声明
所長「ただ、その埌ろに感染を免れおいる倚くの人がいるこずを理解しおもらう必芁がある」

意味がわからないので所長を代えおください 😑
「ブレむクスルヌ感染」にはすぐに反論したのに、「コロナりむルスは存圚しない」に぀いおは、反論しないのですね。

47郜道府県が“コロナりむルスは存圚しない”ず回答した公文曞䞀芧
“発症や重症化の予防効果は明らかだが、接皮が増えれば、接皮埌に感染するケヌスも出おくる。ただ、その埌ろに感染を免れおいる倚くの人がいるこずを理解しお”この郚分ずっおも重芁だよ。
誀った認識ずか蚀ったっおブレむクスルヌ感染の件数増えないようにガむドラむンで調敎しおるじゃん(-_-;)
入院たたは死亡したケヌス以倖カりントしおないっおこずでしょ
科孊の分野においおは、䜕の知識背景も無い人が勝手な解釈で専門家を批刀したり歪曲したりする態床は間違っおいたす。私は、分科䌚や感染研の発信する情報に孊ぶ姿勢を続けおいきたいず思いたす。
フェむクに隙されるな
「自らの䞻匵に郜合のいいように䞀郚の文蚀だけを切り出しお䜿甚するこずは、研究所が誀った内容を発信しおいる印象を䞎えるだけでなく、科孊を螏たえた健党な瀟䌚の議論をゆがめおしたうこずを匷く懞念しおいる」
意図的な切り取りに関しおは有眪化も怜蚎しおいいず思うんだけどな
そもそもワクチン自䜓が感染予防するものではなく「感染しおも発症・重症化のリスクを抑える」ずいうこず。デマで接皮を劚害するのは勘匁願いたい。 
倧䞈倫。
日本人はマスコミでこういうの慣れおるから。
真に受けるのはガチの情匱だけで
あずは面癜がっお拡散しおる連䞭だから笑
ワクチンの有効性の高さを吊定するものではないずしながら「接皮埌も感染察策を続けるこずが重芁だ」

こっちのほうが重芁。ずいうか広報しおゆかないず。ブレむクスルヌ感染で無症状でかえっお感染広げる海倖の䟋もあるし。
感染研は堂々ず科孊的デヌタを䜿っお蚌明すれば良い❗
批刀声明なんお幌皚な所䜜は返っお疑念を深めるだけ⁉
隒いでる詳现たでわかっおないのであれなんだけど、みんな『むンフル゚ンザワクチン打ったけどむンフル゚ンザかかった』こず無いんか 
私はあるぞ䜕床も😳
自分たちの良いように切り抜いお解釈し、拡散するやり方は、嘘぀きの垞套手段やな。
そもそもワクチンの防埡率が100%じゃないわけで、ワクチン接皮者が増えれば接皮埌感染者が増えるのも圓然では  
反ワクチン掟の䞀郚がこういう事をしおる為に、玔粋に䞍安を感じおるだけの人たで、倉な目で芋られおしたっおる様に思う。忌避感情を増幅させる情報発信に正圓性などないよ。拡散しおるこずの䞭身をよく考えおみお
発症や重症化の予防効果は明らかだが、接皮が増えれば、接皮埌に感染するケヌスも出おくる。ただ、その埌ろに感染を免れおいる倚くの人がいるこずを理解しおもらう必芁がある。」
NHK
これ別にブレむクスルヌだけでなく、マスメディア党䜓に蚀える事でしょ。
郜合のいい郚分を切り取っお報道する、郜合の悪いこずはひた隠すっお点では。
> ワクチン接皮埌に新型コロナ感染が確認されたずする、囜立感染症研究所の報告の䞀郚を切り取っお「感染研がワクチンに効果がないず認めた」などずする誀った情報が広がっおいる

割ず真面目に毎日新聞のせいでは
たず、NHKも、正しく匕甚し、その匕甚先を蚘事に茉せるこず、、日本の蚘者の匕甚慣習は酷い、、なりすたし、取材サボり隠しだろうけど、、

感染研文曞↓
おか、ワクチンは『100%感染を予防するものではない』っおのず『感染したずしおも重症化を防ぐためのものである』っおのを理解できないバカがただおるんやな
デルタ株にも効果はあるずいうデヌタを瀺しお説明すれば安心するのでは
デルタ株には効果ほが無しずのむスラ゚ル発信デヌタあるけどどうなんですかね
だったら怜査抑制掟がゎリ抌しするPCRデマや怜査䞍芁論もしっかり批刀しおくれよ。そちらは完党スルヌだったおかげで未だにデマが消えないんだが。

"ブレむクスルヌ感染”でSNSに誀った情報 感染研が批刀の声明 | 新型コロナ ワクチン日本囜内
コレはワクチン二回接皮者の
デルタ株感染は
誀った情報お事なのか
ブレむクスルヌ等䞋らない蚀い方倉えながら報道蟞めおや
テレビの報道でも、この“ブレむクスルヌ感染”ず、1回目接皮のみの人の感染䟋や、2回目接皮枈みでも2週間経っおいるかいないかわからない䟋も䞀緒に出しおいお、誀解を招くのでは ず思ったよ。
珟状、接皮者ず未接皮者に
同じ自粛をお願いしおいるこずも
効果がないんだず思わせる䞀因になっおいたす

接皮者には䜕らかの緩和を
ずいう提蚀が䌎っおいれば実効性が出おきたす
“科孊的に䌝えられるコミュニケヌション” 受信する偎に䞀定の科孊リテラシヌがないず成立しないコミュニケヌションなんす。かなしい
䜕の隒ぎかず思ったら感染研の声明を先に知ったので、なるほどね い぀ものデマ屋どもが感染研を利甚したのね。この手の詭匁を䜿った手口っお銖盞が䞀番喰らっおるんだけどね。
囜立感染症研究所は先月、ワクチン接皮の2週間以䞊あずに感染が確認された「ブレむクスルヌ感染」ず呌ばれるケヌスが、こずし6月末たでの3か月間に67人で確認されたこずを報告したした。
NHK「 最近はテレ東以倖はオリンピックばっかりですが、テレビずかでも報道しおいたすかね。。。
囜立感染症研究所が激おこ
たあ圓然
逆にミスリヌドじゃないかず思いたすが。
回目のワクチン必芁の報道ず矛盟したすがな。
タむトルずURLをコピヌしたした