メディア蚘事

CAが機内で出䌚った皇族や瀟長の共通点、品のある人は「あず」が矎しい

バズる指数ピヌク 210

 twitterコメント 153件䞭 1100件
"「あず」が矎しいずいうこずは、「あず」にいる人、「あず」にかかわる人ぞの配慮がありたす。 きれいに食事を終えるこずは、食事の..."
共通点ずいうか、䞀般垞識だず思う🀔
育ちの問題だな。
『 品 』っお倧事

普段の生掻から気を぀けおいるず、ここぞずいう時に圹立ちたすね♪

トむレを䜿った埌
扉の開け閉め
歩き方や姿勢

ちょっずの意識が品を身に぀ける䞀歩になりたす
このあたり芪からかなり厳しく躟られた、ズボラでダメだけど、それでも私より酷いのはいくらでも^_^;
ホテルチェックアりトした「あず」の客宀の乱れ方ずかは、お客様の性栌ずかめちゃくちゃ出おるよ
芁するに、それが「育ちが良い」っおこず。
公団賃貞3D育ちだろうが芪がきちんず躟けおたら品栌は備わるよね。
海の民宿でお颚呂のお湯を汲みたくっお氎䜍1/3のたた立ち去った綺麗なねヌちゃん達、ホテルの掗面所に髪の毛萜ずしたたたの嚘さん。
「ちゃんず躟けおたすか」
随分前ですが、飛行機降りる時、゚コノミヌからビゞネスを通っお倖に出るわけだけど、ビゞネスの散らかりようにがっかりしたこずがある。躟だよねぇ。
勉匷になるなぁ😃
数幎前京郜の駅地䞋トむレ女子トむレで。
2぀ある手掗い堎で他に䜿いたい人がいるか配慮考えず、メむク䞭の若い女性居お、メむク綺麗に出来おも他人の配慮出来ない人はモテないぞ💢ず。
別に地䜍のある人じゃなくおも圓たり前の事なんじゃないかな。
綺麗に食べる、片付けお離れる、子どもにマナヌ教育しないず瀟䌚人になっおから恥をかく。
『品』ずは瀟䌚的地䜍や裕犏さではないなず思う昚今。矜生くんが郚屋を敎えお詊合に向うず蚀っおいたこずを思い出す。
俺は皇族であり瀟長だったみたいだわ。
ずいうか、䜿ったあずきれいにするっおのは圓たり前なんじゃないの
公の堎や共有スペヌスでは、倧切な事だず思う。
この男性皇族ずは、ナマズ以倖のどなたか
品ずいう曖昧な基準を偏芋で決め぀け「あず」ずいうその時の珟蚌で人栌を決定づける。皇族、瀟長の所䜜をペラペラ守秘矩務無しJAL乗らない
この蚘事を読むず「こうありたい」ず背筋が䌞びたすわ(ㆁωㆁ)✹
「あず」を矎しく保おる人かどうかっお倧事ですわよね。
ちょっず話は違うけど、先月、コロナ予防接皮の際、問蚺祚をファむルから出しおこちら偎に向けお出しおくれる人が割䜍もいお、品栌の高そうな人が倚くお良かった。孊校関係者の接皮やったからかな。
「あず」が矎しいずいうこずは、「あず」にいる人、「あず」にかかわる人ぞの配慮がありたす。
「品栌」ずは“教育”ず“自芚”の賜物。
これくらいは圓たり前じゃないのか。ファヌストクラスなんか乗ったこずないけど。せいぜい囜内線のプレミアム。 QT
お埌がよろしいようで
自分に品があるか、考えたこずがあるだろうか。

蚀葉䜿いには気を぀けたいし、日頃の行いでも「こうあるべきだったな」ず反省するこずは倚い。

金持ちで、政治家など地䜍が高い()からずいっお、品があるずは限らない。

身なりは最高だが、蚀動は品のない政治家は倚い。
このCAさんが䞋品だなっお思った。
「品」を感じる人は、「あず」が矎しい
っお凄いよね😅💊
そんな倧人になれるように頑匵りたす‌
こず 改め ずは倧違い、あ、圌は暎れお先に✈降りたんだった、笑

が機内で出䌚った皇族や瀟長の共通点、品のある人は「あず」が矎しい
爆サむ右䞊に➰

ワタシ、食べ終わったお皿は

お店に人に、” ありがずう✚ ”お

䜕回か蚀われたコトあるくらい

綺麗な状態に食べるな➰

あず

お皿を片付けやすく寄せお

(重ねるのはダメ)

テヌブルをナプキンで拭き

ナプキンも袋に戻しお

玠手で觊らなくおもいいよう
たぶん乗る噚じゃないんだず思うけどファヌストクラス苊手。12時間CAさんの泚意が自分に向けられおるずころが蟛くなる。
お料理もお酒も十分矎味しいから乗客䞀人圓たりのCAさんが少ないビゞネスがちょうどいい。
矜田近くのずあるホテルの朝食䌚堎で芋たフラむト前の某囜航空䌚瀟のCA、揃いも揃っお幌皚園児䞊に食い散らかしおお匕いた
䜕かを䜿ったらきちんず元に戻すこずは、あずに䜿う人ぞの配慮です。自分以倖の誰かに察する配慮が自然ず身に぀いおいる人は、その配慮が品ずなっお醞し出されおいるのです。
なるほど!!
では、小池癟合子や東京郜医垫䌚の尟厎などは「あず」も「いた」も「さき」も汚い(笑)
この手の蚘事を芋おい぀も思うけど、これっおCAに郜合の良い客だよね。リラックスしたい堎所で芳察されお、それをペラペラ喋るCAがいる航空䌚瀟なんお碌なものではない。
「CAが機内で出䌚った皇族や瀟長の共通点 」の蚘事ね蚀いたいこずは解るし吊定しないけどこういう人がニセ有栖川宮やクヒオ倧䜐に隙されるんだろうね。英囜貎族にもガサツな人はいるんだよ。銀座のホステスにもいるけどあなた達に認められたいずは思わないよ。
これは勉匷になる
東海道新幹線だずグリヌン車では時々ゎミの回収に来おくれたすが、そのずきに客の衚情や所䜜たで芋られおんだず思った。
気を぀けよう。
共有絊湯スペヌスでも食噚掗い埌、氎滎をきちんず拭いおおいおくれる方がいたした。私も芋習っおたす、>>
玠敵な方っお、どこたでも玠敵なんだな🙂
こんな圓たり前のこずで品が良いず蚀われるのならワむめっちゃ品の良いご婊人やん
今の䞖の䞭 ワむが圓たり前ず思っおるこずができない人が倚いっおこずか
これ曞いた人、䜕様でしょうか勘違いしおいらっしゃるね。
「あず」の矎しい人になりたい。。。✚
お客さんのこずを蚘事にするのはいいんかなぁ 
CAは機内家政婊なんだずいうこずが䌝わりたした(前から知っおたけど
飛行機に乗るずきやホテルに泊たる時にい぀たでも倧切にしたい感謝の気持ちを行動で返す姿勢。定期的に読み返そう。
考えさせられる蚘事。気配りず気品は芋えない所に。
「しゃべりかけるなオヌラ」w
僕は倖出先では来た時ず同じか、それ以䞊を目指しお片付けおから垰りたす。家で1人の時は気にしたせんが😅
これっお、敎理収玍を孊べば䞀般人でも身に付くはず
食べ散らかすダツには品がない。
これ、圓たっおるわ〜🀭
人は育ちですね。金の有り無し、肩曞きではありたせんね。
呚りの人ぞの配慮、気遣い、感謝が倧事だずこの方のお話から教えられたすね。
芋習おう‌
こういうのっお倧事だよねヌ
自分が客だから䜕しおも倧䞈倫ずか、盞手に察しお完璧なプロの仕事を求める人おクレヌムを蚀う人っお䞋品だね。
参考になるなぁずは思い぀぀、
汚せば綺麗にする、
䜕か䜿えば片付ける、

これっお人ずずしお圓然のこずではずも思う。

僕がひねくれおるからかもだけど、䜕かこう䞊から目線な衚珟が気になる。

我々CAの手を煩わせないあい぀らは偉い、みたいな。
この男性皇族、秋篠宮様だず思うな。。。
䜕故CAが片付けやすい振舞いずか、CAが䞻圹の曞き方をするのだろう。
CAに察しお気を䜿っおいるのでは無く、人ずしおの立ち振る舞いが良いで枈むのでは
口が軜いな
CA掟差別区別遞別しお流のかな
䞋品な脳🧠から醞しでたせんよ品はね
よろしく
圓たり前の事をする。

日々感謝の気持ちを忘れない。

他の人を䞍愉快にさせない行動を 心がけたい。
日本人ずしお、知るべき。
気配りのすすめ。
😊👍
_φ(_
「あず」がダメな人が目に぀きがちだけど、「あず」が矎しい人をたくさん芋぀けたい
こういう蚘事曞くのやめお欲しい。
同調圧力かけにいっおるみたいだし、私は違いがわかるんですよ的な䞊から目線だし。
倚少ちらかっおようが気持ちよくお乗りいただけたらいいやん🀚
スヌパヌずかで、「品」を求めちゃいけたせんかね
んヌ、「品」ずいうか「気遣い」はお互い欲しいな🀔


これ食べ物を扱う仕事をしおる人はずおもよく理解できるず思う。
お財垃の䞭身の敎理敎頓もそう。
品の良さっおこういうこずだなっお思うこず倚々ありたす。
片付けるのがだるいから、綺麗にしろやっおこずやな
銀座のママず同じメンタルww
〉離垭のたびにご䜿甚䞭のひざ掛けをご自分でたたんで離垭するような人はほずんどお芋かけしたせん。

そうなの私ぱコノミヌクラスでい぀もやっおたけど
もっずも、いない間に誰かが䜕かしおも分かりやすいようにずいう保安䞊の理由だけど。。。
第䞀印象はダサいから、そんな颚に芋おくれる人はいないな🀣🀣🀣結局は芋掛けからね
自分は倉えないけど😁
神経質そうなおじさんですね。CAは垰玍法がお奜きね。

その瀟長はフラむト䞭倚くを語らず「しゃべりかけるなオヌラ」が党身から挂っおいたした。瀟長はステヌキをお召し䞊がりになったのですが、食べ終えたあずのお皿の状態が、ずおも矎しいのです。
おいうか、ちょっず前たでは圓たり前にこう振る舞えるよう教育されたしたものだよ。廃れおいく様をみるず䟘しくなる。
客の話しを倖にベラベラ話しおる店に䞀流の人間が行きたがるず思うw😅知人のCAにはあたりいいむメヌゞはないけどね 
確かに、「あず」が矎しい
ブランケットを綺麗にたたみ、スリッパを片付けお、食事埌のスプヌンフォヌクも。䜿った埌は、拭き取りした心遣いを。
軜く炎䞊しおお草
→これはある特定の人達だけが持ち合わせおいるかのように曞かれおいるが決しおそうではない。
共通しおいる事、「物ぞの配慮」が劂䜕なる時にもなされおいるかずいう事。
映画人のずきでも、野球人のずきでも、モデラヌのずきでも心掛けたい
ホテルのチェックアりト時の郚屋等も含めお、去り際の矎しさは心掛けたいものです。
自分が䜿った埌は
䜿う前より綺麗にしよう
ず良く蚀いたすが
䞭々出来るこずではないですよね
同感

では、今の日本の「トップ連䞭」は果たしおどうなんだろうか 芋おみたいな。クックックッ
そんな玠敵なCAは宿泊埌のホテル郚屋、食べ方、トむレ埌等の品が埡立掟なんだろうなぁ
57歳の著者が25幎の珟圹時代に皇族の特別機に乗務した、ずなるず圓おはたる皇族は今䞊陛䞋、垞陞宮様、䞉笠宮様、䞉笠宮の寛仁様ず宣仁様、高円宮様→
かくありたい。
ん
普通の事だず思うけど
守秘矩務 
そしお男性皇族っおい぀の時代の話 これだず倩皇陛䞋しか思い぀かないし
そうかヌ、っお片付けお去るのっお圓然では
っお蚀う自分は品がない🀣
以前飛行機に乗った時に、殆どの乗客が降機した䞭、出口に向かっおいるず、座垭の足元に、栗の殻のようなものが散乱しおる垭があっおめちゃくちゃ驚いた😳🙄
マック*だっお吉牛だっお王将だっおおなじだよ
*地域によっおはマクドず略すらしいですね
「それは生たれながらに備わっおいるものではなく、眮かれた環境や生掻態床などから長幎にわたり培われた埌倩的に身に぀いた資質なのです」
倧人・瀟䌚人・日本人ずしおかくありたいものです。
できるずこ、やる٩(🔥⌑ 🔥)àž‡
倧事‌
そのたたの意味で「飛ぶ鳥跡を濁さず」だね。→
遞ばれおその職に就いた人だし、お偉い方々に倚く䌚う経隓を積んでるのはわかるけど、䞀瞬䌚うだけの人達を勝手に評䟡しおごちゃごちゃ蚀うのはお䞊品な事なのかな
なるほど。
こちらも芋習おうず思っおすぐできるこずではないなぁ。でも心がけたいなぁ。
こうでありたい。
最近だず、トむレの掗面噚呚りびちゃびちゃな所を、ペヌパヌタオルで拭っお綺麗にしおいる人はいいなず思っお実践しおいるわ。
CCI取締圹・元囜際線チヌフパヌサヌなるこの人は、客の情報をベラベラ話す時点で品がないず思うの。
いわゆる育ちなんだろう。育ちず蚀えば、あのお方はどうなんだろう、い぀も偉そうな振る舞いのア゜ヌさんは。
↓
品䜍、倧事。

CAが機内で出䌚った品のある人は「あず」が矎しい
少し期埅しお読んだら 
あたり前のこずしか曞いおいなくお愕然ずした 
ず、蚀うか。
こんな事も出来おいない䞖の䞭なのか 
ある意味「そこたで芋おるのコワッ」ず思うが、人ずしお圓然の事。
普段から食噚片付けおからCAさんに枡しおお、良かったずほっず安心。
これからも粟進させおいただきたす。
埌 食事の埌は本圓に気になる。
その他もね😉✚
品が有る無しにかかわらず垞識だよね。トむレの手掗い堎はペヌパヌあるずころではしたすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした