メディア蚘事

8割おじさん「8月に新芏感染者5千人超」は誇倧な数字か グルメサむトの密告制床の問題も

バズる指数ピヌク 188

 twitterコメント 208件䞭 1100件
「感染者が3千人、5千人になろうが、それで隒ぎすぎるのはおかしいず思いたす。珟圚、死者数は非垞に少ないのに、いたの政策を続けお、云々 ず疑矩を呈するのは、元厚劎省技官の医垫で、『れロコロナずいう病』の共著がある朚村盛䞖さんである

朚村氏はなんず政策を緩めろず
「誇倧な数字」っお、党然誇倧ではなかったよね。アンテナの向いおる方向が狂っおる新朮さん。
【
元厚劎省技官の医垫で、『れロコロナずいう病』の共著がある朚村盛䞖

は、倧倉に信甚のならない人物だず刀るこずになりたした。ありがずうデむリヌ新朮。
「8月に新芏感染者5千人超」は誇倧な数字か 朚村盛䞖さん「私は分科䌚メンバヌを入れ替えるか、それが無理なら菅総理のブレヌンずしお第2の分科䌚を䜜るべき。これたでずは違う人たちの意芋を取り入れられるようにするため。」

岡田晎恵さんはどうだろう。
初めお予枬を圓おた条件は圓たっおない西浊氏。しかしその前にこういう䞀郚の分野の専門家の意芋ばかり偏重採甚しお、コロナ以倖の損害をより倧きくするのはいかがなものか
過床に恐れるなずいう発蚀に䜕床隙されたら気が枈むのだろう。結局8割おじさんが恐れおいた状況に突き進んでいるじゃないか。
先週号のこの蚘事を8月5日のWEB配信でそのたた流したのは蚀ったこずに責任をずる態床なのか、それずも単に線集がルヌズで芋逃したのか倚分埌者。
新朮はノァカか
いや、確実にノァカなんだろうな。
感染者が倚くなれば、その分だけ医療厩壊しお新コロ以倖の病気の人が助からずに死ぬっおこずだよ。
『週間新朮』に『れロコロナずいう病』著者・朚村盛䞖さんがコメント

「感染者が3千人、5千人になろうが、それで隒ぎすぎるのはおかしいず思いたす」
この8月5日付のこの蚘事は䞀䜓䜕だろう。事実認識が二週間遅れくらいだし、感染者数だけで隒ぐなずいう意芋は理解できなくないが、発衚されおいる療逊者数を芋おも、7月最終週には医療厩壊状態になっおいた。
珟実は8割おじさんより酷いんだが。蚘事曞いたら曞きっぱなしか。
予想しおた人はいたしたよ。
新朮はバカにしおたけど圓たっおしたったわけで。
新朮は、西浊博教授が感染者数で人を脅すやり方で瀟䌚がおかしくなっおるずいう䞻旚で、「若者や子どもの自殺者が増えおもいいのでしょうか」ず疑問を投じた。「西浊さんが勝ち」ずいう蚀い方は、若者や子䟛の自殺者が増えようが、数の予想だけに関心かあるずいうこず。
あのヌ、的䞭しおたすが。
文春砲に察抗したくお必死な新朮ですが、だだ滑りしおいお痛いですな
よりによっお発売日に5000人超えるっおなかなか無いよ。デゞタル版は読めるようだけど恥ずかしすぎないこれ( '-')
新朮の西浊教授狌少幎蚘事
コロナのように話題性の高いトピックに぀い人は意芋を述べたくなるけれども、恐ろしく僅かな情報しか持っおいないこずを忘れおはいけない。
文春が今のずころ臎呜的なミスをやっおいないのは臆病だからだ
テレビ欄ず日付以倖は党お誀報ず揶揄される某東スポ新聞よりも醜悪な誀認蚘事。珟実はこの蚘事が槍玉に挙げおいる西浊先生・尟身先生の予枬よりもっず早く感染者が5000人を超えおいる。䜕故こんな蚘事を平気で公開しおおくのか。
こんな蚘事あったんだ‥🐟

『「感染者が3千人、5千人になろうがそれで隒ぎすぎるのはおかしいず思いたす。珟圚、死者数は非垞に少ないのにいたの政策を続けお若者や子どもの自殺者が増えおもいいのでしょうか」ず疑矩を呈するのは元厚劎省技官の医垫『れロコロナずいう病』』
確かに病床が無限にあっお、重症化を防ぐらしいカクテル療法が軜症者に投䞎できお、適切な治療を受けられるのなら、「感染者が3千人、5千人になろうが、それで隒ぎすぎるのはおかしいず思いたす」ずいう朚村盛䞖の意芋には䞀理ある
でも珟実には重症者以倖は攟眮なので 
え、これ昚日ネットニュヌスに茉った蚘事なのか
時差あるこずは分かるけど、うち蟞める遞択肢なかったのか
自民からいくらもらったのか知らんが、バカだなあ新朮は 。これたでのコロナ犍に䜕も孊ばなかったのか 。いや、週刊誌が孊ばないこずより政府が孊ばないこずの方が問題なんだけどな。
過去の蚘事がはおブにさらされ “2021幎8月5日号掲茉”えっ
悪いのはすべお菅なのだがね。圌さえいなくなれば奜転する。
先週仕蟌んでいた蚘事で5000人は誇匵ず蚀いたかったたたいだけど圓たっおしたっおあるじゃん。じゃあ10000人も目の前か 
掚枬が圓たるどころかそれよりもペヌス早たっおるのに曞いたのが過去だからず蚀っおこの蚘事公開できるのっお刀断力に欠けおるわけだから、そんな雑誌の䞻匵誰も信じないっおなるよね
誇倧な数字ずは思わない
新朮を
AAみたいに
煜りたい

ねぇねぇ今どんな気持ちどんな気持ち
いた必芁なのは、ワクチン接皮の進捗状況ず、垌望するすべおの人が接皮を終えるたでの道筋を瀺すこず。それでもなお行動制限が必芁なら、その理由を科孊的根拠にもずづいお説明するこず

しおるず思うんだが 珟状を理解できなかったり状況の倉化に぀いおいけおない蚘事やね
”誇倧な数字で恐怖を煜るのは、8割おじさんや尟身䌚長の仕事”、”政府がそんな分科䌚の蚀いなりであるのだから、やはり分科䌚のメンバヌを入れ替えるしか手はなさそうである”
  だっおさ。
コロナ脳の医者「医者は怖がらせるのが䜿呜です」
コロナ脳「8割おじさん頑匵っおる、バンザヌむ」
「経枈孊者もいたほうがいい」いや今の分科䌚にも経枈孊者いたのではこの堎面の経枈孊者は「誰を芋捚おるか」ずいう話になっちゃうから皆目立たないようにしおるが。

この蚘事、そしおこの発蚀をした元厚劎省技官は、珟状をどう芋るのか

「感染者が3千人、5千人になろうが、それで隒ぎすぎるのはおかしいず思いたす。珟圚、死者数は非垞に少ないのに、いたの政策を続けお、若者や子どもの自殺者が増えおもいいのでしょうか」
こんな蚘事出した途端、東京の感染者数が5000人超えお、新朮赀っ恥。
党囜3000人ピヌクアりト説をしかも「圓たっおる」ず7月末に䞊げたさざ波おじさん高橋掋䞀君ず同列の話ですね。コロナ犍は「結果が数字で明確に出お怜蚌されるたでが早い」のに昔の感芚で吹くからこうなる。
それでも予定通りにYahoo!にも蚘事をアップするのね。。
実際に郜内の新芏感染者数が5千人を越えそうな頃に、10日も前の認識に基づいた批刀蚘事出しおくるの、認識が遅れすぎでは
21日を埅たずに5000人を超えた事実があるのに、7月末の蚘事を8月5日に䞊げる勇気。そういう勇気は匹倫の勇
新朮倧䞈倫なん なんか涌いおない 今の分科䌚のいうこずすら聞かない政暩が、第2分科䌚を䜜るずなったら、郜合のよい意芋しか蚀わせないず思うよ。䟋の䞉菱総研のグラフみたいなや぀になるず思うのだけど。
「特集「今床は『8月に郜の新芏感染者5千人超』だっお 『8割“狌”おじさん』は怖がらせるのがお仕事」より」
マスコミは䜕が仕事なんすかね・・・
ある意味で「倧圓たり」な蚘事。賛成反察互いの意芋・論理展開をずりあえず知るのは倧事な事だずは思う。
結局誇倧な数字でも䜕でも無かったわけだが
8月5日付でシレッずこの蚘事を出せる週刊新朮ずいうのは、なかなか面の皮が厚い。
たあ、そういう読者局が居るので、そういう商売があるのだが。
俺はもう新朮のコロナ蚘事は䞀切読たないけど、りチの老母のように「党囜玙の週刊誌広告欄から倩䞋の圢勢を知る」週刊誌自䜓は買わないみたいな人間には䞍安や誀情報が広がるので危険がアブナむのである。
味わい深い。
TLで知った蚘事。

そもそも朚村盛䞖の話が正しいかのような前提で蚘事曞いおる時点で笑えるが、

「政府がそんな分科䌚の蚀いなり」ず最埌の方にある。

入院制限の件、尟身は知らなかったず蚀っおるわw

どこが蚀いなりなんだよw
「ずはいえ誇倧な数字で恐怖を煜るのは、8割おじさんや尟身䌚長の仕事。」
煜るどころか珟実、ずいう話かあ
なんでこんな蚳のわからない逆匵り蚘事を曞いおしたったんだ  
この逆匵り蚘事がハズレたくった『週刊新朮」が絶賛発売䞭ですよ先週号だけど。赀っ恥さらしおも、今さら店頭から回収できないよね
ほんず新朮はダメだね
先日賌入しお読んだんだけど、 は、この悪意ず敵意に満ちた煜り蚘事をお詫びする気はないんだろね。


「分科䌚のメンバヌは疫孊の専門家が倚い。圌らは飲食店での感染を枛らすにはどうしたらいいか、ずいった现かい分析には通じおいない」
疫孊舐めおる 分析も出おるが
長くお斜め読みになったが、酒は関係ないずいう郚分以倖は同意やな。

芁玄するず「れロコロナは䞍可胜なので尟身ずかの感染者数で恐怖を煜る意芋だけでなく、若者の自殺者数を芋たり
ワクチン接皮受けおいる人のシャツにマサ霊藀がプリントされおいるのが気になっお蚘事の内容が入っおこない。
"誇倧な数字で恐怖を煜るのは、8割おじさんや尟身䌚長の仕事。問題はそれに翻匄される政府にある。"

このような媒䜓を奜み、知性、知識を笑の皮にする、僕たちの囜の惚状を煮詰めたような蚘事です。

専門家には、ひず぀の発蚀の背景に、数幎数十幎の知識の蓄積がありたす。
雑誌出版っお最終皿確定から流通たでどれくらいラグあるんだろう。蚘事が䞊がったのが2000人近くたで来おる時期だったら、指数関数理解できおれば十分予想できそうなもんだが
新朮はもうずっず駄目であり
染察策を政争の具ずする愚かさもさるこずながら、逆匵りでコケたら炎䞊䞊等みたいな報道のしかたもたた、囜民から芋透かされおいるず思うのだけど。コロナずオリンピックは぀くづくリトマス詊隓玙ずしお有胜。
むタタ "誇倧な数字で恐怖を煜るのは、8割おじさんや尟身䌚長の仕事。"

玙メディアっお曞いおから発売たでの時間ラグがあるから、刷っちゃったらどうしようもないのは分かるけど、タむミング良すぎ。
“それでもなお行動制限が必芁なら、その理由を科孊的根拠にもずづいお説明するこず。”これ曞いおいる時点でCDCから接皮埌もマスク必須行動フリヌにならない把握しおいないのメディアずしおどうなの
新朮の線集郚はどうかしずるね
軜く越えおたすけど。さっさず謝眪しろよ嘘぀き新朮。
すごい→
今床は新朮で朚村盛䞖ずいうゎミ蚘事。芋出しを倉えたのか。「感染拡倧の初期から、新型コロナりむルス感染症は、若者にずっおは颚邪䞊みかそれ以䞋だ、ずいう話だった」←嘘぀くな。桁違いに重症化/死亡しおたよ。
新朮が盛っおるず蚀っおる数字を䜙裕で䞊回っおる件 ““爆発的感染拡倧 2週間埌には1䞇人超も” 郜モニタリング䌚議 | 新型コロナりむルス | NHKニュヌス”
「いた必芁なのは、(äž­ç•¥)政府や分科䌚が、以前の発蚀ず蟻耄が合うかたちで囜民においねいに説明し、状況の倉化に合わせお察策を曎新しおいくこずだろう。」
新朮が遞んだ専門家の朚村盛䞖氏は5千人ずかの数字自䜓を「誇倧」ずは蚀っおいたせんが(隒ぎ過ぎず批刀)、地の文でこう蚘しおたすからね。あうず。
「誇倧な数字で恐怖を煜るのは、8割おじさんや尟身䌚長の仕事。問題はそれに翻匄される政府にある」
「そんなあっさり5千人なんお超えるわけ無いじゃん政府も翻匄されんな」ずいう内容の先週号蚘事を予枬より遥かにあっさり5千人超えたタむミングでネット公開する新朮さんロックンロヌル杉
たあ「5千人超は圓たっおるじゃないか」はずもかく、この内容を「うむ、そのずおりだ」ず読む局は結構いるのだろうなずも思う。
ワクチン接皮が進んだので死者数、臎呜率を指暙にすべきでは
新朮は今これを蚘事にするのか。経営状態を心配するレベル。
ポンコツ新朮さんの最新のいい蚘事だ䞉流誌はこうでなくっちゃ
この新朮の蚘事に決定的に欠けおるのは、新型コロナの感染爆発により医療厩壊が起きたら、コロナの患者だけではなくその他の倚くの患者の呜も救えなくなるずいう芖点だ
感染病ず蚀えば小束巊京『埩掻の日』に、この蚘事ず正反察のこずが曞いおあるよ。

専門家ずいうのは、本圓のこずを知っおいるからこそ、最悪の事態を想定しおいおも、䞀般人のショックを恐れお、なかなか口に出せないんだっお。
むしろ「専門家の予枬は倧げさ、重症者も死者も少ない」ず刀断した結果が今。総数が増えたら重症者も死者もそれなりに増えるず考えるのが自然だが、それすらない。
誇倧  誇倧ずは  
5000人突砎したんやが。
たず、「8月に新芏感染者5千人超」に぀いおは、西浊先生埗意の数理モデルでもない、前週同曜日比の増分が同じ比率で続けばこうなるずいう話でしかない。
線集郚の圹職䞀同は䞀族匕き連れお基本的察凊方針等諮問委員䌚、「第1分科䌚」のトップに朚村某が座る䞖界に3日間でも転生しおほしい。
朚村盛䞖久しぶり。甘く芋積もる癖は盞倉わらずである。
「2021幎8月5日号掲茉」自爆
蚘事を曞く際の゜ヌスが悪すぎお。。。。
奇しくも東京の新芏感染者が5000人を超えた日にこの蚘事を出しおしたった。
ほんこれ。おかグルメサむトで密告制床っお もう共産圏を笑えねぇな('A`)
これかヌ。

新朮の倖した蚘事。

「菅総理は尟身䌚長の蚀うこずばかり聞いおいるからダメ」ずか、珟状ず真逆の内容で笑える。
マサ斎藀T 
謝眪文出すのかな
あらたあ。
月日号で的䞭しちゃうっおのが冗談すぎる
尟身先生ず西浊先生の凄さがわかるだけの蚘事でしたね 政府は淡々ずワクチンを打ったあずの流れを説明しおいけばいいんだけどそれができないのは🙅
珟実に本日、郜内で5千人超えたではないか。䜕が誇倧な数字なのかね 
デむリヌ新朮のコケた煜り蚘事だけど、これを読むず自称冷静な぀もりの「我々」がいかに感染状況を軜んじ、こうした蚘事で冷静な぀もりの人々を勇気づけお専門家の最悪の予想を実珟に導いたかがよくわかる。
公衆衛生䞊はっきりず有害な媒䜓である。病害メディアである。
逆匵りしおたらピンポむントで発行日に5000人超えたでござるの巻
既に
これか。逆匵り新朮は慎重に蚘事を曞け
東京の新芏感染者が五千人を超えたその日にこの蚘事を䞊げるセンス。所々良いこずが曞いおあっおも、このタむトルでは 。
みんな知っおたけど、新朮はダメだな。コレ今日出したんでしょ。
怖がらせるのが䜿呜だず思っおるコロナ脳の医者など、もはや医者ではない。
菅政暩は今すぐ分科䌚のメンバヌを入れ替えるか、第2の分科䌚を䜜るべき。
こういうメディアがあっおもいいけど、発信した内容が盞応の評䟡を受けるこずず責任を負うこずは芚悟しなきゃですよね。垞に倚数の蚎蚟を抱えおいる新朮瀟には釈迊に説法ですが。
『 ⇒玙媒䜓の ず埮劙にニュファンス違うタむトルだが、いずれにしおも 8月5日に5000人超ずなった・・ 西浊先生の予枬、懞念通りに
タむムリヌ
タむトルずURLをコピヌしたした