メディア記事

小籔千豊 五輪報道“手のひら返し”に見解「テレビの人ら、詰め将棋やったことないのか?」

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 135件中 1~100件
小籔さん…それがメディアでテレビです。
自分は全く見てなくSNSやLINEニュースで知って「へぇ~」ってだけですが。
そう言えば以前はバイきんぐのコメンテーターだったよね。
同感。
マスゴミは盤外戦術しかできないんで…。
将棋なら盤の向こう側の相手をぶん殴って不戦勝狙うだけだぞw
佐々木俊尚さんのコメントも一部掲載。
小籔千豊 五輪報道“手のひら返し”に見解
「テレビの人ら、詰め将棋やったことないのか?」

…「中止、中止いっている人らは、ホンマに“ブーメラン”。分かって投げているのかなって思うくらい」
「後ろから火をつけてまわっている感じがしちゃう」
小籔ならこの程度だと思うが、頭悪すぎ
詰将棋やったことあるけど詰将棋どう関係あるか分からん
松本やほんこんもだけど、ご意見番気取りの吉本のオッサン芸人って寒い奴多いな👎🏼
こいつらがテレビに映ると秒でチャンネル替えるから別にいいけど(笑)
めっちゃ共感やわ。
五輪の最中も五輪が終わった後もコロナ禍は続く訳で、小籔千豊はそこのところ先が読めないのかなっていうか、本当は小藪自身が詰め将棋をやったことないのかなって思って笑えてくるのだけど。
やった結果かもしれませんよ。その場その場で一番いい視聴率の取り方をしているという。たぶん小籔氏は「賛否」のことについてだけ言ってると思うけど。
こういう馬鹿達には感染者一万人のニュースは目に入らないのかねw
誰かこいつのここまでの五輪発言を拾い集めてくれないかなぁ…こいつの言ってる事にどこまでブレが無いかどうか検証して欲しいわ
こういう人がいるから0か1の原理論がはびこる。ならば、自民党でも野党でもいいけど、自身が投票した党が失策をしたら批判してはいけないのか?深く考えているようでいて、しかしとても浅はかな発言だと思います。
何回記事読んでもわからん
小籔はkingtimerのころに戻って欲しい
アホな事だけゆーといて

褒めたら掌返して、言葉当て込みすぎ
いいプレイは誰でも褒めるやろ
凄いシュートを褒めたらニワカのくせに今だけ言うな、とか言うやつに近い
五輪中止の目的は「コロナ対策に全力尽くせ」ってことなのに、金メダルたくさん取れたぞ盛り上がってるぞドヤァ、ってズレてんなこの芸人
山本さん将棋した事ある?

小籔千豊さん「せやから言うたやん五輪盛り上がるって、中止言う人とか見てて笑けてきたもん」
「五輪中止って言っている人は僕はもう、先読まれへんかなっていうか、詰め将棋やったことないのかなって思って、わらけてたんですけど」と話した
小籔千豊さん「せやから言うたやん五輪盛り上がるって、中止言う人とか見てて笑けてきたもん」
「五輪中止って言っている人は僕はもう、先読まれへんかなっていうか、詰め将棋やったことないのかなって思って、わらけてたんですけど」と話した

古谷さんは将棋した事ない?
小籔千豊さん「せやから言うたやん五輪盛り上がるって、中止言う山本太郎とか見てて笑けてきたもん」
「五輪中止って言っている人は僕はもう、先読まれへんかなっていうか、詰め将棋やったことないのかなって思って、わらけてたんですけど」と話し

淳さんは将棋した事ない?
スポーツ好きやけど、今は危ないからやめとき、人を危険にさらしてまでやる必要はないと思うけど、吉本は違うらしい。
命は将棋遊びと違うわ、アホ!
もう一手先の展開までは読んでいないあたりがいかにも…。
無駄遣い利権中抜きや危機管理能力の問題で、別に日本人が活躍できないからオリンピックに反対してたわけではない。お前ら開催の有無と日本人の活躍は別問題って考えたことないのか?
佐々木さんの
『 「そこを果たさないで、どっちかというと後ろから火をつけてまわっている感じがしちゃうっていう所に問題があるのでは、と思います」』

これまさに今の
低レベルマスゴミを
端的に表している。

Twitterユーザーの
動画ツイを転用(転売)ばかり
反対でも、始まってしまったのなら、腹くくって選手のがんばりをたたえるやろ。
小藪がちょっとヤバいなとは。
オリンピックが終わったら、また返りそう。
将棋は良くします😊
棋力は自称2段くらい😅

詰将棋は、先読み何です。
相手の出方を全て読み、どう来られても有利になる手順を読むんです。

対して、知らない人は、待った。をしますが、左派やマスコミは、本当に素人なのに、待ったを高飛車に言うんですよね💦😣
すごく言いたい事はわかるけど、「わかってた、予想は着いていた」なので、純粋に頑張ってる選手を国民一丸で応援してあげましょうよ✨
TVに出ないと収入が激減するであろうタレントがTV電波じゃないAbemaでは強気の発言するのも見てて滑稽ですよね
だからトヨタに見限られるンだろうな(冷笑)。
小籔サン良く言った😉👍️✨。
<朝日新聞、毎日新聞は東京五輪オフシャルパートナーで五輪を応援しながら、反対!中止!ってやってたから、当然、手のひら返しは予想はついてたw
そしてこの記事を載せたスポニチは。毎日新聞。
所詮、マスコミは、マッチポンプさw
政府に買われた吉本さんですからね…

五輪中止を訴える人は
コロナの感染が拡大しないのなら
強く反対しない人が多い

小山田氏とか演出とか予算とか
疑惑や突っ込みどこ、あり過ぎですが

首相が言った
安心、安全、どこ行った?

重症も陽性も増えてますやん、てだけ
1時間先も読めないアホメディアしか無いです。
私もしばしばこう感じます。でも、もし過ちを認めた上で意見を変えるのなら、それはどんどんやった方がいい。スマホと同じ意見のアップデートです。自分の意見を負けず固執するのは、原始人から進化していない。
ぐう正論
未だに中止だ中止だって言ってる人って、もう頭おかしい!アタオカとかって言わないよ。頭おかしいって。中止って言ってる人のほとんどが感染拡大に貢献してる層だろうが
賤業だからね、恥の概念が無い
新幹線座席MAX倒す人に言われたくない

#
朝日新聞にしろ毎日新聞にしろ各テレビ局にしオリンピック始まったらこれや
あんだけオリンピック中止言うといてこの盛り上げ方どない?
マスゴミたるゆえんや
佐々木、大丈夫か?
メディアは、先導して火を付けて周り、更に後ろから扇動してるだろ。
先導からの扇動。
最低だと思わないか?
私は最初から一貫して反対の気持ちは変わっていない。オリンピックも見ていない。
メディアは手のひら返しって騒がれたくたいから今でも開会式のケチだけは忘れずにつけている。

批判するなら参加選手に何故参加した位ケチつけれるもんならつけてみろ!
とりあえず、焚き付けて煽る。それが、今の日本のメディア。
良いとか悪いとかではなくて、正しい間違いとかではなくて、 先を読まない。
小籔千豊さんの言葉を借りるなら中止派の人間ってのは、
かなり難しい詰め将棋なのに、
詰め将棋をやっている人間がド素人で、
初手から駒を動かせない位置へ動かしたりしているもんだから、
アナタには無理だから止めなさいと言ってあげている人達のことなんだよなぁ。
まあ単純な話、人間性ですな。

儲けられればそれでよい。

そろそろマスメディア≠ジャーナリズム に気付くとき。

マスメディア=営利団体。

彼ら自身それを肯定しているし、何とも思っていない。

SNSの台頭で、メディア自信を美化するのは難しい。
ブレない小藪さん、良いね。
日頃「説明責任が~」と言っているのだから「視聴率・金儲けのためです」と言われたほうがスッキリ
これ観た方がいいですよ、メディアの皆さん。
俺たちの千豊
本当にこれな…
私もそう思います。 結果が出なかった人に対する心ない意見なんかを見てるとね。
マスゴミはクズ
それに乗る中止派反対派は知力がど底辺
ブーメランを投げっぱなしな事すら自覚できてない
そもそも五輪の開催には口をだすくせに高校野球の開催には何もコメントしないクソマスゴミ。
正に、ですねー。
蓮舫なんて昔からそのレベルですが?
つくづく…
ほんまこれ
楽な方からクソ投げるだけのゴミ。
初段マイナスくらいの方らしいです
ここまで来たら応援するしかないし、開会式観てて、こんな中でもいろんな国から来てくださったの知ったら、手の平も返すでしょ。悪い事だとは思いませんが。
感染者増えようが金メダル取ろうが要は視聴率が取れれば何でもいいって姿勢の典型例。偏り過ぎの報道は結局信頼を失うだけよな🙄
どゆこと?
ど正論。
どーぞ、ご査収ください。
詰め将棋は詰むのわかってやるからね…
問題を指摘してきたメディアも五輪一色 小籔千豊が「手のひら返し」に見解 五輪開催と選手応援は次元が違う話!
何もかも一緒くたにしたらアカン!
楽屋話は表に出さん方がええな!
船場太郎さんの後釜狙いか?
確かに最近ワイドショーやニュースでのコロナ報道減ったよね
ワイドショータレントは頭悪いって事ですね😂
問題を指摘してきたメディアも五輪一色 小籔千豊が「手のひら返し」に見解 きれい事ばかり言う日本人には本当にもう、うんざりだ!善人の代表みたいな顔しやがって、こんな奴らが日本をダメにして来た事が何故解らないのか?感性が乏しいからだ!
それでもマスコミは反省しない。
マスコミは社会不適合者の集まりだから。
ワイは〜五輪中止〜でも〜選手〜がんばれですけどね、、、、、
五輪の開催に否定的な立場だった立憲民主党やマスゴミがメダル受賞者を祝福していることに「開催に反対だったよね?」「手のひら返しかよ」の声 小籔千豊がゴミの「手のひら返し」に「後ろから火をつけてまわっている感じ」
それでも始まってしまったからには、頑張る選手の応援をしています。
五輪の開催に否定的な立場だった舫参院議員が日本選手の活躍をツイッターで祝福していることに「反対派だったよね?」「手のひら返しかよ」
小籔千豊、全限界左翼を敵に回したな
佐々木俊尚氏「極端に振れていく世論をどうバランスよくおさめていくかが、今のマスコミにとって最も求められている役割だと」
問題を指摘してきたメディアも五輪一色 小籔千豊が「手のひら返し」に見解 佐々木俊尚氏の言う事が真実
佐々木俊尚氏「極端に振れていくものをどうやってバランスよく世論としておさめていくかっていくかが、今のマスコミにとって最も求められている役割だと思う」と意見を述べ、「そこを果たさないで、どっちかというと後ろから火をつけてまわっている感じがしちゃう」
小籔さんも干されないか心配な芸人さんの1人やで。
最後の「後ろから火を着けて回ってる」ってテレビの姿勢に思わずウンウンってなってしまった。わざわざ極論を焚き付けなくていいよねホント
オリンピックは詰め将棋、五輪報道やて。
マスコミも弁護士も同じ。

過去の正当性よりも、目先のお金!
日本をダメにする権力団体。

◆元記事
なかなかエッジの効いた皮肉だわw

問題を指摘してきたメディアも五輪一色 小籔千豊が「手のひら返し」に見解
蓮舫さんも多くの皆さんと同様、「選手を讃えるのと、五輪の開催や運営への批判は別」と考えられてるのでしょう、この問題だらけの五輪に、こんなくだらない揚げ足取りしかしないて、権力に取り入りたいんか知らんけど😓小藪千豊てホンマ嫌いやわ、偉そうやし態度も悪いし💢。
詰め将棋なら言いたいことがある。特亜三国や日本のパ野党ってどうして数手先も読めないんだろう。
問題を指摘してきたメディアも五輪一色 小籔千豊が「手のひら返し」に見解
その通り!本当に目先だけ。
「どっちかというと後ろから火をつけてまわっている感じがしちゃうっていう所に問題があるのでは、と思います」

→ 🤣🤣🤣

問題を指摘してきたメディアも五輪一色 小籔千豊が「手のひら返し」に見解
小籔の正論!
?選手は悪くないだろ?闘った選手の報道は手のひら返しか?五輪で連休を作ったためにバカ感染者が全国に散り今沖縄が泣いている。 問題を指摘してきたメディアも五輪一色 小籔千豊が「手のひら返し」に見解
選手を見てりゃ、開催に反対しても、選手を応援する気持ちになって当然だろうに。
さらに、両論を批判するよく分からない意見に耳を傾けるほど暇じゃない。
詰将棋やったことないのは小池と菅と五輪開催に積極的だった吉本の芸人でしょう。パンデミックの中で開催すれば緊急事態宣言を出したって人流が減らないことも、感染者が急増することも、医療がパンクして救急搬送困難事案が増大することもわかりきっていたことなんだから。
おっしゃる通り!
がんばれ日本!!
問題を指摘してきたメディアも五輪一色 小籔千豊が「手のひら返し」に見解
今も反対してるし、一切見てない。テレビの人ちゃうけど。ていうか、「開催するなら客入れろ派」ってスーパースプレッドイベントにしろってことか?何それ。
所詮金儲け主義!
あっ!
其が手のひら返し!
あははは!
小籔千豊 五輪報道の掌返しに見解「テレビの人ら、詰め将棋やったことないのか?」


ネトウヨ芸能人らしい浅知恵です。メディアと五輪選手は持ちつ持たれつの関係。タレントも仲間。だからメディアは『今年の状況なら中止にすべき』と唯一の正着=真実を報道した。
よしもと芸人、権力におもねる、安定のくそコメントやね。
それはオリンピック終わったあと分かる。この次なにが待ってるか読めてないだろう😪
タイトルとURLをコピーしました