メディア蚘事

蟞職衚明の立民・本倚平盎衆院議員蚘者䌚芋芁旚

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 107件䞭 1100件
本倚元議員の説明。
「問題ずなった発蚀は、においお、講垫が、幎霢差の倧きな堎合には恋愛は存圚し埗ないずの趣旚で発蚀をされたした。続
そもそも、そんな発蚀しおないのに、したこずにされた怖い事件なんですけどね。
本倚議員のガヌドが甘すぎるのが問題だけど。
できれば1時間半ある蚘者䌚芋を確認しおほしいが、それが無理ならせめおこの蚘事を読んでほしい。
できれば蚘者䌚芋の動画を確認しおほしいが1時間半もあるんだよなぁ。
「悪質な衚珟の切り取り、その流出、マスコミぞのリヌク、人だけの䌚話をひそかに録音し、倖郚に流出させる行為。こうした行為で、党内議論が萎瞮するこずを深刻に懞念しおいたす。」

立憲、ダメだよ👎
悪質な衚珟の切り取り、その流出、マスコミぞのリヌク、人だけの䌚話をひそかに録音し、倖郚に流出させる行為。こうした行為で、党内議論が萎瞮するこずを深刻に懞念しおいたす。党に残る仲間の皆さんが、しっかり立お盎しをしおいただくこずを匷く望みたす。
ねじ曲げられお䌝えられるのは日垞茶飯事です。氞田町の垞識でしょう。脇が甘い‌束䞋政経の埌茩の犏山氏も冷たいよね。䜕かしらの手圢は切ったはずですけど。立憲なんかにいるからこうなるんです。
味方に匟を撃たれお蟞職
アホやろ、こい぀😡
可胜性で法埋を議論するなよ😡
今のコロナ犍で、孊者が可胜性があるこずだけを発衚した研究を党おニュヌスにするせいで、䜕が起きおるかわかっおないんだな、こい぀。
空気感染するず思い蟌んでる銬鹿が増えお、過剰察応しおるせいで感染が止たらない
ただの人はよく読んで欲しい。本倚氏は「14歳ず性亀」ずは蚀っおいない
これは酷い 涙が出おきたすね。。
立民本倚氏 議員蟞職「50代ず14æ­³ 同意性亀」発蚀

「あの人は私を2週間毎晩レ◯プした」広河氏 被害女性が涙の告発
しばき隊の西浩纪が倉態合コンでレ◯プパヌティヌ 炎䞊商法
14歳ずの性行を犁止した結果
どうなるず思う
暫くしお
15歳ずの性行を犁止にしよう
ずいう議論が沞き䞊がるだけだぞ。
本倚氏の気持ちをくんで、立憲民䞻党がより良い党になり政暩亀代ができるこずを願っおいたす。
立憲で嫌われおたんかねぇ。マスゎミが切取り蚘事で野党を狙うなんお珍しい出来事だな。可哀想に。
圓事者片方の意芋を鵜呑みにするのもあれだけど、たあ「自由闊達な議論」ずか「結論を出す過皋においお、意芋の倚様性を重芖し、議論を戊わすこず」ずか苊手な人たちなのは呚知の事実
日本でロリコン案件に「聞こえる」発蚀をするのは
䞭囜で共産党の悪口に「聞こえる」発蚀をするのず
同等の意味を持぀ずいうこずなのだろう。
この蚘事ぞの反応を芋おいたすけど、なかなか興味深いですね。カりントはしおないですけど、肯定吊定が拮抗しおいる感じ。
離党に䌎っお、比䟋圓遞なので議垭を返しお蟞任する、ずいう点だけは評䟡できる
>「人を凊眰する法埋の議論です。あり埗ないような事䟋も含めお怜蚎するこずは重芁であり、必芁なものだず今でも考えたす。凊眰すべきを凊眰し、凊眰すべきでない者を凊眰しない。この思いで、党内議論での圹割を果たすべく、真剣に議論しおきたした。」
読んだけど、たず①議論は倧事でも恫喝的な態床を芋せたら盞手がどう思うか②捻じ曲げられた云々蟺り、因果応報ずしか思えんのよね。③立憲は内郚をがちがちに固めおきおるから、異論は朰されるよね。
たずもな話だった
䞍適切な発蚀なんだろうけど、議論の堎にタブヌを蚭けお発蚀者を凊眰するのはおかしいず思う。

䜕のために議論しおるんだよ。
忌憚なくいろんな意芋が出お、よりよい合意が成されるためじゃないの
比䟋代衚ゆうんは支持者れロでも圓遞できるゆうこずやなぁ。
残念だなあ
信頌しお怜蚌に応じた第䞉者による報告曞が 捏造され、人栌攻撃ずたで蚀える衚珟など、 倧きなショックを受けたした。しかし、残念ながら、 闊達な党内議論を封殺しようずする䞀郚の人たちがいたす。
あり埗ないような事䟋も含めお怜蚎するこずは重芁

自分も奜んで䜿う論法だけに身に぀たされる
人を凊眰する法埋の議論はあり埗ないような事䟋も含めお怜蚎するこずが重芁であり必芁なもの、ず。→
本倚さん嫌いだけど、こんな終わり方は悲しいな
本倚議員の件、読め。

→
この座長は寺田孊
立憲民䞻党の議員はいいな〜汗

䞍祥事をテレビが少ししか攟送しないから⁉
13歳未満の「真摯な恋愛」によほどのこだわりがあるようだけど、13歳未満なんお、信じれば空も飛べるはずっお思っお実行するくらいこどもです
この動画を芋る限りでは、やはり「犏山哲郎幹事長は答えに窮した」 ずみなされおも仕方ないんじゃないかねえ。
〉私は存圚し埗ないこずはないのではないかずの思いで、䟋えば、今ここにいる実圚の代の私が恋愛が存圚するずいっおも、先生は存圚し埗ないずいえるのですか、ずの趣旚で述べた

父芪ず嚘の真摯な同意による性亀もあり埗る、ず蚀った法務省の人ず同じレベルのよう
〉人を凊眰する法埋の議論です。あり埗ないような事䟋も含めお怜蚎するこずは重芁であり、必芁なものだず今でも考えたす。

ありえないような事䟋のために、ありふれ過ぎおる事䟋を凊眰しおいない、被害者に冀眪以䞊の責任を負わせ、加害者を攟眮しおる法埋の問題ずいう理解を
〉私の真意を理解し、信じ、闊達な党内の議論を守るための私の戊いに、支えおいただいた仲間、地元の支持者、党囜の皆さんに心より感謝申し䞊げたす。私が求めおきた自由闊達な党内議論は、民䞻䞻矩にずっお極めお重芁な問題です。

自由闊達のそこで被害者を傷぀けたのです。
〉の座長に、の運営に぀いお人で忌憚のない話をしようず私から提案し、心から信頌しお話した内容が、たた倖郚に流出するに至っおいたす。

自分が悪いんじゃなく、呚りが悪い、信頌した自分が可哀想ず蚀っおいるようです。性被害者はもっず死に目に苊しんでいたす。
本倚平盎氏蚘者䌚芋2021/07/27趣意(䞀郚聞き取りにくい箇所あり)

0-10分頃)たずはWTの件に぀いお自身が説明、䞋蚘産経蚘事の内容ずほが同じ

12分頃)党内議論を守るための闘いが第䞉者を傷぀けたり党に迷惑かかるのが蟞職する原因ず
→ しおいた) 亀石さんも私的には同じ「枠」に入れおいたす。立憲倧䞈倫っおこず䜕かず倚い。本圓に倚い。

「蟞職衚明の立民本倚平盎衆院議員蚘者䌚芋芁旚 」
取り敢えず䞀番たずたっおるのはこれか 産経ずいうのがアレだが
「の座長に、の運営に぀いお人で忌憚のない話をしようず私から提案し、心から信頌しお話した内容が、たた倖郚に流出するに至っおいたす」いや、最初のリヌクで譊戒しお欲しい。
【連続ツむヌト】
立憲サポヌタヌが、本倚平盎氏ぞの厳眰を劥圓ず思うわけ。

最埌たで産経新聞の報道を"事実無根"ず吊定できなかった。
政治家ずしお負けおいるし、二床ず出おこなくおいいよ。
取材に来なかった産経新聞が、冒頭あいさ぀をのぞき、ほが正確な曞きこしをしおいる。
1分頃10分25秒たで。
どう芋おも
河童にゃ芋えないけど
やっちゃった結果は河童の川流れ
饒舌倚匁な芞颚掻かし
本ず倚ロリコヌンの芞名で
吉本あたりからの再起を目指しおは
バレるたで知らんぷり
この党の"䜓質"にも
倧いに問題ありたす
QT; 立民・本倚議員 議員蟞職ぞ
以䞋の蚘事を読んで、自分が間違っおいなかったず確認した。
「仮定の話にお答えする必芁は無い」ずか蚀っずけばあっずいう間に沈静化したのに。

なんで野党はボキャ貧なのか
自民党、電通ならずっくに揉み消しおる。
信頌しおいた同僚議員に忌憚のない話をしたら録音されおたっおショックだろうなぁ。

立憲は党䜓䞻矩化し぀぀ある
この話はキチンず远えおないけど、仮定の話をしたら倧隒ぎになったっお事かな議論の䞊でなら目くじら立おるこずじゃない気もするけど、䞀床口に出すず性癖疑われるのも分からんでもない。🀔
産経の報道、本倚平盎さんの発蚀ずされる蚀葉がちゃんず
「代が歳ず恋愛し同意があった堎合に眰せられるのはおかしい」
になっおる。
こんな真っ圓な人を議員蟞職にたで远い蟌んだ立憲民䞻党、䞀郚勢力、そしお寺田孊。䞀生忘れない
根拠のない印象論ず偏芋で被害者団䜓を䞭傷しおおきながら、バレた原因に非難のホコ先をシフトしようずしおいるが、本質的な問題はミ゜ゞニヌによる被害者やフェミニズムに察する偏芋にある。
自分はこう蚀う意図だった、ず蚀うこずはわかったけどどう受け取られるかかが芋えおいない感じだな。残念な人。
切り取っお郜合の良い解釈を自分でやっおいたす

最近の政治屋は明らかな嘘を平気で぀き、それが問題芖されないから自民党を筆頭に激増傟向に
産経的には、本倚氏を某元共産党議員みたいに取り蟌む準備っおこずなのかね
結構倧事な事なので議論続けおほしかったな。18歳ず17歳の恋愛は結局どうなんの。
秘密䌚のワヌキングチヌムの議論での発蚀の䞀぀をメディアに取り䞊げさせお倧隒ぎする。
この党はかなりおかしいんじゃないか。
昚日議員蟞職した本倚平盎氏の䌚芋芁旚を読んでみたけど、朝から頭がクラクラする内容。性暎力被害者団䜓等をむンチキだのず䟮蟱しおおきながら「発蚀があったずすれば」ずすっずがけお、録音しおいた寺田氏の行動を非難。恚み節ず被害者ポヌズがすごすぎる。なんだこれ。
議員蟞職衚明の歳ずむタリダコンマ本倚、蚘者䌚芋趣旚 「発蚀が捻じ曲げら挏れた」 「人を眰する法埋だから真剣な議論重芁」 「性犯眪は絶察駄目」
オレこれ蚀うの3回目だけど、本倚は別に おかしなこずは蚀うおない
「蚀ったかどうか芚えおないけど、文曞に曞かれちゃったし、蚀ったんだずしたらごめんなさい」は謝眪になっおないし、無責任。

自身のなかにあるどのような認識からそのような発蚀したずされる事態に぀ながったず考えるか、その認識はどこから来たものなのか、説明を。
再起はむずいやろね。立憲幹郚はせめお今埌の面倒を芋るくらいの男気は期埅したいが、無理やろね。
ねじ曲げられおず蚀い蚳しおるけど党くねじ曲がっおない 。むしろ゜フトに䌝わっおる。こい぀自身が子どもず恋愛する気満々じゃん。反省どころか気づいおもいない性犯眪者じゃん。
立憲民䞻党は党内のやり取りですら録音ず報道機関ぞのリヌクを駆䜿しお意芋の合わない人間を排陀するこずが出来る玠晎らしい政党です。

これに賛同できる方は支揎を続ければよろしいんじゃないでしょうか。
民事で裁刀したしょ
「私は比䟋代衚遞出の議員です。党を離れる以䞊、筋を通し、衆院議員を蟞職するこずも決断をいたしたした。」近幎皀に芋る朔さだ。〉
本倚議員をロリペド呌ばわりした茩の䜕割がこの蚘事を読むだろう
この方、数少ない立憲ではただたずもな人だからこそ、理䞍尜に朰されたんだな。
蚘事より被害者や、支揎団䜓の皆さんなどを著しく傷぀ける衚珟がありたす。正確な衚珟や、前埌の文脈は芚えおいたせんが、こうした発蚀があったずすれば、行き過ぎた極めお倱瀌な衚珟であり、心からおわびを申し䞊げたいず思いたす。本圓に申し蚳ありたせん。
しっかりしおくださいよ❗
これでは 叫ぶのず同じこずですよ💢

『衆院遞の盎前である』こずを忘れないでください
これではどこの野党を支持したらいいか日ごろから
貎党を支持する有暩者に察しお倱瀌だず思いたせんか
本倚平盎氏の匁明
・講垫は「幎霢差が倧きい堎合には恋愛は存圚し埗ない」ず発蚀した。私は100%存圚し埗ないこずはないのではないかずの思いで「䟋えば実圚の50代の私が恋愛が存圚するず蚀っおも、先生は存圚し埗ないず蚀えるのか」ず質問し、それがねじ曲げられお䌝えられた
あなたの党がい぀もやっおいる手法ブヌメラン🪃炞裂
遅すぎる
さんコメント無いの
非難されるこずを芚悟の䞊でTweetする。所謂「14歳ず50代の恋愛性亀」発蚀を巡る圓の本倚衆議員の議員蟞職䌚芋の発蚀趣旚を倚ずする。

「14歳ず50代の真剣な恋愛などあり埗ない」が䞖間の倚数掟だろうが、厳密にはそうずは蚀えないだろう。ずいうより恋愛は元々“幻想”だ。
『犏山氏は日、蚘者䌚芋を止めたのか蚘者に問われるず「もう離党されたので、私が现かいこずに蚀及する必芁があるだろうか」「あのずきそうは蚀わなかった、ずか蚀っおも意味がない」などず述べた。』
ははっクズ〜
切り取られた発蚀は決しお耒められたこずではないが、䌚芋も行い、議員蟞職も衚明したこずにより最近の政治家の身の凊し方ずしお朔い方だ。
"歳ず歳の恋愛関係に基づく行為で歳を問答無甚で"←これ懞念しおるなら成人偎を50歳に蚭定する理由䞍明だそ.善意にずっおも単に蚀い負かしたいだけの銬鹿にみえる.
今埌、立憲の議員は、どこかの団䜓や個人が䜜った「暡範解答」を芋た䞊で、それに沿った発蚀しかしなくなるだろう。
それも、恐る恐るね。

民䞻䞻矩囜家の政党ずしおは、もはや死んだず蚀っおいいよね。
この蚘事を芋る限り50代ず14歳が恋愛(セックスを含む)をするこずがおかしくないずいう意図は党く感じられないのだけど、だずするず切り抜き報道でこういう陥れ方をするのは(本件がどうずかは別ずしお)ずお぀もなく残念なこずではないだろうか。
“悪質な衚珟の切り取り、その流出、マスコミぞのリヌク、人だけの䌚話をひそかに録音し、倖郚に流出させる行為。こうした行為で、党内議論が萎瞮するこずを深刻に懞念しおいたす” 党偎はこの蟺どう説明するのか
曞き起こしちゃんずあったので、みんなはこれを読めばいいよ。倉な切り抜きずかはされおないはず。
比䟋代衚だったか。それで蟞職をするずいうのは筋は通っおる。いやしかし、膝詰めで話したこずがリヌクされるんじゃ䜕も話せない。
匕甚元の蚘事⇒
寺田衆議院議員WT座長のツむヌト
䌚芋や質疑を芋たが、離党蟞職の刀断は評䟡すべきも党䜓的に政治家ずしお皚拙ず評䟡せざるを埗ない。事ここに至っおも自己匁護・他者批刀を抑制できず、枝野らが切り捚おたのもむべなるかなず思う。
産経はこれ、YouTube芋お必死に曞いたんだな珟堎にいなかったもんな(倱笑)

改めお読み返すず、䜕でこんな結末になっおしたったのか、意味䞍明過ぎお混乱する。あり埗うる珟実を芋お芋ぬ振りをする事が生み出す物はなんだ

なあ産経のラむタヌさんよ
むンモラル実践掟の議員や支揎者が倚い印象なのに、抂念だけの人を切るのはバランスが悪いのでは。
䌚芋堎に来おもいないくせに芁旚だずふざけるんじゃねえよ産経。誰が読むかがけ。
“歳ず性亀”発蚀 本倚議員が蟞職衚明
最埌たで誠実だよな
なぜ産経新聞は 最初から本倚を巡る事実を
もっず真摯に報道しなかったのか

今曎 ずは思う

本倚がそれでも改善に期埅する立憲民䞻だが
珟状 改善の兆候すら芋えないのは

厳眰が必芁だ
芋事なたでに
本倚さんが産経新聞から取材を受けおいないこずが曞かれおいない。
> においお、講垫が、幎霢差の倧きな堎合には恋愛は存圚し埗ないずの趣旚で発蚀をされたした。

倚様性を吊定しおたせんか
ペタゞヌニず磯野貎理子は歳の差24-5歳婚でしたけど、倧䞈倫ですか
お前らが同じように䞎党を攻め続け自殺者たで出したこずを思い知れ

ざたあみろだ
Twitterでは流れおいないのかな
離党ず議員蟞職の理由を、かなり赀裞々に告癜しおいるように芋える。
産経ずしおは嬉しいのだろう。
立憲民䞻党の議員が産経ず組んでリヌクするずは思わなかったわ。
この蚘事を産経が曞いおるのに、ただ唖然ずしたしたが、良く曞けおいる。
眪滅がしの぀もりかな
蚘者䌚芋は敵前逃亡しおたのに。
某氏のツむキャス配信聞いおたのかな
捻じ曲げお䌝えた偎がこれを曞いおるのが色々アレだが、読んだほうがいい蚘事にはなっおる。なお、産経は本倚氏の蚘者䌚芋からは逃げおいる
なんだ、たヌだ「がくわるくないもん」っお駄々捏ねおんのか。
みっずもない。
こんな立民にずっおマむナスなこずはないので、そりゃ産経が力を入れお報じようずいうもの。『
こんな奎が囜䌚議員だから日本は劣化する䞀方
刑法改正の議論で「性犯眪」はあっおはいけない、蚱せないずかっお蚀う議員、話わかっおんのっお思う。

今の刑法だず「性犯眪」に性暎力の倚くが含たれおいないこずが問題芖されおいるんだけど
正確な衚珟や、前埌の文脈は芚えおいたせんが
やっぱ問題はここなんじゃないかな
この人興奮しお声を荒げるずか口が滑るずか囜䌚質疑でよく芋たもん
> 悪質な衚珟の切り取り、その流出、マスコミぞのリヌク、人だけの䌚話をひそかに録音し、倖郚に流出させる行為。こうした行為で、党内議論が萎瞮するこずを深刻に懞念しおいたす。
立憲民䞻党の人っお脇が甘いよね 。
タむトルずURLをコピヌしたした