メディア蚘事

公明・石井啓䞀幹事長 感染者急増「五茪開幕したからではない」

バズる指数ピヌク 1,630

 twitterコメント 644件䞭 1100件
え関係あるず思いたす。
五茪は入囜から始たっおいるんですが  ぀たり、氎際察策が党く機胜しおないっお事。
あず、デルタ株舐めすぎ。
そうだね。その頃は五茪の為に続々来日しおいたからね。
暩力コバンザメ政党・公明党がいなければ、自民党はこれほどたでに勝手気たた、腐敗した政党にはならなかった
もっず増える

オリンピックやるなら別に倖出しおも良いよね

この反動はこれから
こういう人は、

”颚が吹くず桶屋が儲かる”っおいうのを頑ずしお認めないんだろうな。

想像力の欠劂した、いきものは去れ

そんなこずで政治が出来るわけがない。
それはあなたの感想ですよねw
人には気持ちずいうものがあるんです。
シュミレヌションでは はかれないものがあるんです
パ゜コンやデヌタヌばっかり芋おないで 人をちゃんず芋おください
珟実を芋なさい。
感染者急増の䞀因は、五茪開幕によるアナりンスメント効果が、緊急事態宣蚀のそれを倧きく䞊回ったからです。
囜民は皆わかっおいるこずです。
苊し過ぎる蚀い蚳。人の呜よりも五茪が倧事、恒久平和よりも目の前のお金が倧事。さすが創䟡孊䌚公明党だわ。カルト宗教政党をのさばらさないためにも、次の遞挙は投祚率を䞊げたしょ。
自民党ず公明党は、䞀心同䜓。
しかしこれ、無胜の極みだな。
よくこんなんで政治家やっおるな。
っおかこんなんでも政治家名乗れるんだな。

オリンピックを匷行開催の開䌚匏のその日に䞖界各囜から関係者がやっお来たず思っおるのかな 
倧阪垂長が五茪やっおるから修孊旅行もやるっお蚀っおた。それが答え。
じゃあ、この先もっず地獄じゃん。
前代未聞のコロナ犍、東京郜が䞀日4千人近い感染爆発でも東京五茪を匷行する状況䞋では囜民に油断ず反発を招くのは必然。
では䜕が理由なのか蚀っおくださいな
コむツ、自分の蚀っおいる意味が分かっおいるのか関係倧有りだろ
さすがは”新GoToキャンペヌン” の公明さんですね
の 石井 啓䞀 「朜䌏期間を含めお2週間前の状態が反映しおいるわけであり、東京オリンピックが開䌚したからこうなったわけでは決しおない」ず匷調
🀬🀬🀬
科孊的、論理的に根拠を述べよ❗
うるさい
もうムチャクチャ
コロナ犍の東京郜議遞の最䞭、サヌゞカルマスクもろくに着甚せず、マりスシヌルドでお茶を濁しお遞挙掻動を展開した公明党のせいですね😇
そうですね。
ただ、譊備しおいる譊察官、遞手からも感染者の方は珟に出おいたす。
そうですね。オリンピック関係者は開䌚圓日に党員䞀斉に来たんですものね。→
こい぀アホだろ 
ナムナム足りなかったから
早く極楜いっおしたえ
可哀想に、いくらナムナムしおも地獄行き‌
バブルはもはやボロボロ。
自由に倖囜人遞手たちが倖ぞ出歩いおいる。
性善説にもずづく感染症察策など愚の骚頂だ。
これが日本の政治の限界。
早く政暩亀代させないず囜が亡びる。
自民、公明など早く無くなれ。
そうですか。発蚀は残りたす。週間埌は少なくなっおいたすように。
そう蚀うず思っおた。
👇
䞎党っおお銬鹿蚀い蚳競争でもしおるのかな🙄公明党の石井啓䞀幹事長は27日の東京郜の新型コロナりむルス感染者数が過去最倚に䞊ったこずに぀いお「2週間前の状態が反映しおいるわけであり、東京オリンピックが開䌚したからこうなったわけでは決しおない」ず匷調したした
アクセル党に改名した方が良いな。
五茪開催したから感染拡倧ずいうよりこんなに感染爆発しおるのに良くお祭り隒ぎ出来たすねっお感じ。でも芁因の䞀぀ではあるず思うよ、五茪やらなければ浮぀かないだろうしね。
こんな幹事長だから感染者急増した
぀たりは自公の政治が悪かったのだ。ず蚀いたいんだろう。その通りである。
五茪が関係あるかないかは埌で調べればいい、そうじゃなくお感染者が爆発しおるんだから五茪に察応する䜙力はないっお話、五茪に割いおる人材を囜民に回しおくださいよ
䜕をお前は蚀っおいるのか よ。
「朜䌏期間を含めお2週間前の状態が反映しおいる」ず蚀うなら、2週間前から 等の察策は打おたず蚀う事になる。
責任逃れをするなら、公明党は䞎党に居る資栌は無し。
> 2週間前の状態が反映しおいる
぀たり海倖遞手が事前合宿で続々入囜しおいた時期にぶち圓たるっおこずですね。
既に始たっおいたすね。
五茪匷行したからです
“
そうなのだずしたら、自公政暩のコロナ察策の倱敗が感染者急増の原因では
石井幹事長、自公政暩のコロナ察策の倱敗を認めた事になりたすね。
石井氏はコロナ察策に倱敗しおいるずわかっおいるんですね。
月の緊急事態制限が倖出自粛などの効果を生んでいないのは、間違いなくオリンピック開催によるものだず思う。緊急事態宣蚀は、オリンピック䞭止ずセットにすべきだった。
おい公明党倧䞈倫か
幹事長の知識ず考え方が庶民より䜎レベルだぞ。
うん、そうだね。五茪ではなく、 ず のせいだね。これたでの埌手埌手察応ず数々の倱敗。
さお、そろそろ、きっちり責任を取る段階だね。
公明・石井啓䞀幹事長 したからではない」
「2週間前の状態が反映しおいるわけであり、東京オリンピックが開䌚したからこうなったわけでは決しおない」ず匷調/オリンピックのために防疫、リスコミ、怜査䜓制等どうなったか近芖県すぎ、政治家に䞍向き
毎日新聞は公明党のこのセンセヌの発蚀がそっくり正しいず考えるのでしょうか
五茪は巚倧な感染リスクであるず倚くの専門家が指摘しおいお私もそうだず思うのです
開䌚匏前には既に倧勢の関係者が入囜したした
五茪開幕ずいう瞬間的な事象ずの連関ではなく、五茪開幕ずその前埌の文脈党䜓ずの関係性を考察するのが科孊的態床であっお、しかし狂信者に蚀っおも豚に真珠だね🀭
2週間前の状態が反映しおいるわけであり、東京オリンピックが開䌚したからこうなったわけでは決しおない

科孊的な真停でいうず真で、か぀䜕ひず぀意味のない分析ですごい。高床化した小泉進次郎虚無構文。
だから、今埌これ以䞊の感染者が出るず蚀うこずでしょう。分からないんですね。
>からではない。
→ではなく、からではないず思いたい。根拠はないけれど。
ずいうのが正盎なずころでしょう。
政治家の発蚀をそれがどんなに出鱈目でも「」で括れば報じおよいずいうのは誀りです。
散々囜民任せの察策でやっおきお急増したからっお今曎䜕を察策するず蚀うのかね先を芋通す力ずいうか想像力のカケラもない人たちやな。
デルタ株っお朜䌏日くらいじゃなかったっけ
4~2週間前蟺り、東京郜心でオリンピックのPRESSが街䞭マスクもせずに闊歩し始めたの、垂䞭の状況党く芋おない石井啓䞀(比䟋北関東9期)

『朜䌏期間を含めお2週間前の状態が反映しおいるわけであり、東京オリンピックが開䌚したからこうなったわけでは決しおない」ず匷調』
五茪開幕させた自民公明のせい。
匕甚:公明党の石井啓䞀幹事長は27日、(äž­ç•¥)同日の東京郜の新型コロナりむルス感染者数が過去最倚の2848人に䞊ったこずに぀いお「朜䌏期間を含めお2週間前の状態が反映しおいるわけであり、東京オリンピックが開䌚したからこうなったわけでは決しおない」ず匷調
, アヌカむブ
五茪の盎接の関係者は無いけど、五茪関連で動いおる業務が関連しおいるずいうのは、あるかもしれないずは思う。
開幕前の準備から海倖からの流入増えおるでしょ。違うなら具䜓的な原因はこんなアホな事を幹事長クラスが蚀うわけないので、捏造蚘事か䜕かじゃ真実なら公明党ダバいけど。
うん
緊急事態の最䞭に五茪やれば結果的に優先させなきゃいけない問題に手や気が回らなくなるのは銖盞の発蚀で明らかでしょうが。
遞手だっお競技に集䞭できなそうだし。
それはそうかもしれたせんが、アナりンス効果もあり、匷い圱響がありたすよね。自民党グダグダの䞭、公明党さんが䞎党ずしお発蚀を匷めお䞋さいよ。遞挙も近いから蚀うこず聞くでしょ。
こんなアホを支持しずる創䟡もアホに違いない‌具䜓的に䜕も蚀っおない‌
公明党自民党が階目の絊付金を支払わない → 働くしかない → 満員電車でデルタ株空気感染 → 医療厩壊

あ、䞎党のせいで感染拡倧だ
五茪のためにアレコレ優遇措眮が可芖化される → 囜民は「五茪がいいなら私達だっおいいじゃん」ず緩む → 出歩いおりむルス広たる

ほら、五茪が原因
五茪開幕する事にしたからずいうのは倧きな芁因であるし、おたえら政暩䞎党が無胜だからずいうのは間違いない。
獅子身䞭の虫公明の悪足掻き。囜民の生呜より五茪が生呜の菅自民党ず公明党及び維新の䌚こそが日本にずっお獅子身䞭の虫だ。
我々は悪くない
我々は間違っおいない
悪いのは囜民
間違っおるのも囜民
政治家はい぀だっお正しい
自分で䜕も確かめようずもせず、暩嚁ある者から蚀われたずおりに信じお疑わない創䟡孊䌚信者向けの発蚀なんだろうな。支持者が䜙りに倖的統制だず政治家も楜だろうな(糞)。 
究極のバカ。
公明・ 幹事長 感染者急増「五茪開幕したからではない」 |
蚌拠ずたでは蚀わないから、論拠瀺しおよ、公明党の偉い人。
問題は感染者が急増しおいるのに五茪を開幕したこずだ。取り違えるな。
来週末にかけおどうなっおるかだね。増えたら増えたで連䌑のせいにするんだろうね。
五茪は開催前から遞手やスタッフが来日、囜内でもボランティア含めお人の移動が発生しおるんだけどね。
「2週間朜䌏しおるから違う」
2週間前っおいうずオリンピック関係者めっちゃ入囜した時期なんですけど
「朜䌏期間を含めお2週間前の状態が反映しおいるわけであり、東京オリンピックが開䌚したからこうなったわけでは決しおない」ず匷調した。

そういう事蚀っおるんじゃないず思うんだが
デルタ株は発症たでの期間の平均が短いから二週間前より短い期間かず。
五茪でないなら、感染者急増の他の原因を述べよ、そしおその察策を即実行しろ。
幹事長がこんなこずを公蚀できるたで鈍くなくなっおいるずは。そら支持も枛るわ。
子䟛たちにずっお「今幎の行事」は䞀生に䞀床であるこずをお忘れか。 は䞀郚のための金儲けむベントを匷行し、金で買えない思い出を我慢させお責任逃れに懞呜だったず蚘憶しおおく。
党く小人は、、、
今の感染者激増の理由もわからず、わからんから抑え蟌めず、近未来に五茪圱響で感染爆発に拍車をかける
ずいった流れがわからずに、五茪は関係ないず錻息荒く蚀っおいるずは。

そもそも氎戞たで足を運ぶ必芁が合ったの? 自身から埋せよ。
五茪開幕が圱響しおるわけじゃなく、五茪費甚を感染抑止に䜿わなかったこずが原因、䞭止にしおいればその分予算が䜿えるだろ小孊生かよお前
(Ž・ω・)バカが舵取りしおりゃそりゃ座瀁するわな
開幕前に結構䞖界から集たっおいたず思うんですが たさか瞬間移動したのかな
たた、目立ちたがり屋。 安党安心ななずころから、ほざくな。
目障り。
感染者急増「五茪開幕したからではない」
石井「2週間前の状態が反映」

珟圚のPCR怜査環境ず倉異皮の感染力の匷さ的にも、コロナりむルスの朜䌏期間は圓初の「2週間前埌」でなく、感染→発症の平均期間はもっず短くなっおる筈。(๑¯ω¯๑)
その通り。
五茪関係ありたせん。
いやいや。開䌚匏前から増えおたじゃん。その䞭であえお五茪を開催したずいう理解でOKじゃあ䞖界各囜にそう蚀っおこいよ。話す盞手を間違えおるだろ。
そうさ、政府の無策のせいさ。無責任政策のせいさ。
それを認めるんだな。
オリンピック開催前に䞖界䞭から倚くの人が来日しおいるのに
五茪関係なく自分たちの政策で感染者急増を食い止められなかったこずをどう思っおいるのか。保身ばっかり芋えお危機感党く感じない。
焌きが回った 石井啓䞀幹事長 感染者急増「五茪開幕したからではない」
誰もそうは思わないだろ。説埗力がないぞ、自民の腰巟着。
公明党
石井啓䞀
この眰圓たりモノ
残念。
小孊校蟺りたで戻っお、理科、算数、囜語の培底的な埩習を。
珟実が芋えない人間を送り蟌んだ珟実を芋られない邪教埒達が憎い
そもそも数字をいじっおる可胜性が高すぎお、
今急増しおいるのか、
前から急増しおたけど、五茪開幕に向けお
少な目に報告しおたのかすら䞍明なんだよな 
たいそう科孊的なご意芋ですこず。五茪開催前から倧量の倖囜人がバブル朜り抜けお来日しおるこず、ご存じないようで。
公明がこれ蚀っちゃあ医療埓事者の祚が離れる。自業自埗かもしれないけど。
自民党、公明党は䜕ずしおも
そう思いたいんでしょうが
囜民の倧倚数がオリンピックの
所為だず思っおいる
矀集心理を孊べ
こういう事を蚀うバカが絶察に䞎党偎から出お来るず思っおいたが、幹事長クラスが蚀うずはね。責任問題じゃないの
いたさら、蚀い蚳は、芋苊しいですね。
タむトルずURLをコピヌしたした