メディア記事

「救急搬送困難事案」が大幅増

バズる指数ピーク 581

 twitterコメント 396件中 1~100件
数日前の情報だと思うのでもっと増えるだろうなぁ、今の医療機関の状況をみれば… ヤバいなぁ…
あと、緊急搬送困難事案件数が増えることも懸念しています。
コロナでもそうでない人も、普段ならスムーズに病院で治療を受けられるはずが、救急車内で応急処置を受けながら苦しむ時間が続くのがデフォとか、なんてディストピアでしょう。
東京オリンピック強行のせいで、コロナ以外でも人が亡くなる事態へ。五輪脳は自粛するべき。
死者数が少ないから良いとでも?
普通なら、死ななくても済む人が病床数逼迫で、結局は苦しめられたり見殺される。五輪が拍車をかけ、救急車が緊急走行不可能になっている。今の東京の、身の丈に合わない五輪。金メダルに阿呆けた代償を、別の人達が払う不合理。
新たな危機が始まっています。

医療危機は、病床から救急に問題が前倒しになることを、見誤ってはいけない。
何度でも言う…。
の負担増大
【 在時間30分以上」の事案。前週より43%多く、3週連続の増加。
このケースの場合老若男女関係なく、緊急を要する処置の患者の生命の危険は増す。医療現場への対策は早急に必要。
医師が証言「羽田空港関係者の感染が増加」の悲鳴 東京五輪に伴う人流増加の影響が懸念/医療従事者の「労災認定」が急増…長時間労働の現状
これでも、五輪貴族の儲けを優先させ、五輪を中止しないのか?続行は、犯罪行為だと言うことが、わからないのか?
【 >救急搬送困難事案が19~25日に全国で2202件あり、東京消防庁が1121件と最多で、前週から34%増だった。

この重要な時期に、知事が家に早く帰り、TV観戦しながらスポーツ新聞を引用リツイートしている場合ではない!
ワクチンの影響も大きいのでは⁉︎
自分自身、救急依頼する時これが気になりました。「呼んでいいものやろか?」と。呼ばなかったらこうしてツイッター書き込んでませんけどね。
全国の消防で2202件。うちコロナ疑いは698件。救急隊員がコロナに感染するわけにもいかないので、扱いが難しそう。
いよいよ恐ろしい事態がやってきた!
今は"不安に思いながら用心するターン"という感じ。出来る限りの自衛をしつつ、行政らにはさらなる公助の充実を求めていく感じ。
「 コロナ疑いは1.6倍(共同通信)
東京がいよいよ医療ひっ迫

何がしたいのか!?
福岡でもいずれは、こうなるのでしょうね。

対策開始が遅かったし、その内容も飲食店の営業時間短縮といった行動変容系のみ。

東京・沖縄見ると、その対策が奏功するかは分からない。
これも医療崩壊を伺わせるニュース。
大阪は救急車が患者を乗せても受け入れ先が決まらず、ずっと停車したままだったり、車中で亡くなったからな💢
オリンピックどころじゃないよ!
生命に関わることで、何よりも大きく報じるべきだ。 「『救急搬送困難事案』が大幅増 コロナ疑いは1.6倍(共同通信)」
「救急搬送困難事案」が大幅増
今すぐ五輪を中止して、医療や行政の人員をコロナ対策にあてるべき。
五輪の金メダルなんて他人事。一般市民にはなんの恩恵もないし、手柄でもない。
早く何とかしないと、五輪に生活を破壊されてしまう。
テレビは今すぐ、五輪報道を中止せよ

『救急搬送困難事案』が大幅増 コロナ疑いは1.6倍
昨夜、某病院の乗り場で乗せた方が、まさにこのケースでした。
地元の病院が受け入れてくれず、搬送先の病院が決まるまで1時間かかったとのこと。
東京感染者3177人❗️救急搬送困難事案が全国に拡大❗️東京では1121件、さらに拡大してしまう❗️
自宅療養は27日で6277人❗️すぐに1万人越える恐ろしさ❗️
この中、小池百合子と菅の無責任な発言が際立つ‼️
早急に せよ

国民の命より大切なものなどない!
安心安全て?
やはり嘘だったんだ
総務省・消防庁
医療破壊が起き始めているのでは?
これを見ても
菅さんは
問題ないと
おっしゃるんでしょうか?💢
これ今に始まった話じゃないですよね。前からこんな感じで、それがますます増えている、っていう話じゃない?初めの段階で手を打つのが行政の仕事だったのではないですか?
政治家やJOC、IOCはこういうニュース全く見ないんかね?それとも「国民が何人死んでも知らん」ってことかな。
やばいです。第4波までと比較して年齢層はどうなっているでしょうか。
熱中症は筋肉少ないとなりやすいとドクターが言ってた
筋肉少なめの人特に注意!
五輪やってるから
助かった命も助からなかった
そんなことがあったらいかんと思う

医療関係の方が一番大変!
政府は医療機関の声さえ聞いちゃいない

そんなに五輪が大事ですか
「東京、大阪、横浜、札幌などの地域が目立って増加」
「地域別では、東京消防庁が1121件と最多で、前週から34%増」
医療崩壊の兆し
3分の2はコロナ以外。熱中症やケガなど体調管理いちだんと気をつけなきゃいけないね。いま何かあっても適切な医療受けられないかも...🥵


東京、大阪、横浜、札幌などの地域が目立って増加

いやいや💦ワクチン接種が本格的に始まったからでは?

我が家は道路沿いの家だけど1日、10回は救急車通るよ...
都では通常診療を制限することを検討しているようですが。
病気になるな。怪我をするな。一部のバカのせいで医療に影響が出ている。
東京、大阪、横浜、札幌などの地域が目立って増加しており新型コロナの感染再拡大による病床逼迫などの影響とみられる。1週間の件数が2千件を超えるのは今年5月3~9日以来…医療崩壊は始まっている
まじ、
海辺で飲酒で熱中症とか
飲酒で喧嘩で怪我とか
飲酒運転で交通事故とか
やめてよね。
菅義偉この件の回答願うわ。
コロナ疑いでも、もう病院も満杯だから、自宅待機にされるんだろうなぁ・・・。
ベットを増やせ・減らせ。とか、議論してる政府はいらない。
余剰分多少出ても増やすのが普通じゃないの?
こんなあからさまに医療崩壊が起こっているのに、「いたずらに不安をあおるな」ってマジ何言ってんの?
「緊張感をもって対応」という言葉に真実味を感じないのはなぜだろう。
菅さんと取り巻きが、デルタ株の特徴を知っていたら、新型コロナウイルス感染症の対策を現状のまま進めて良いとは思わないはず。そのことは大きい。
国民だけでなく、菅さん自身も大後悔するよ。
これはコロナが指定感染症5類だったらこんなことになってないでしょ。
放っておいていい状況じゃないですよ。
熱中症リスク高い時期に怖いなぁ…
マ ジ で 今すぐ
それでも何の心配もないんやろ?なぁ菅首相?www
オリンピックのせいだよね、普通に考えて。
これでも安全・安心😮‍💨とは言えねぇな
救急搬送困難事案が大幅増 コロナ疑いは1.6倍

いや、明らかに熱中症による急搬案件でしょ😒この急激は暑さにも関わらず、庶民にはマスクを強要しているのだから、こうなるのは当然です。

暑い中のマスク着用は、死に直結します。今すぐ外しましょう
「救急搬送困難事案」という単語をこのニュースで思い出しました。搬送困難ではあるが医療崩壊ではないということですね。昔からたらい回しというか、なかなか受け入れ先病院が決まらないという事案はありますね。
皆さん、怪我や病気などにもお気をつけて、、、僕も気をつけます、、、😞
うちの周りもここ数日、朝から救急車の音が鳴り響いている。
これ、『疑い』というより『否定できない』という理由で、熱があるだけで拒否られちゃったりするんだろうな、とか。
いや医療機関がコロナ否定できないケースの受入断ってるのも大きいと思うが…
これが現実。
今後熱中症も増えるだろうし…
小池都知事、都民の命を優先するんでしょ?
あの言葉はウソだったんですか?
どうするの、これ?
まだ知らんぷりか?
おい、菅義偉よ


五輪麻薬の成果で「だから何」という人多いんだろうな✋🌺

大切な時期に日本人のお家芸(危機感覚の欠如)が出るね🤲
医療崩壊ですね。。
都幹部 医療体制すぐ崩壊しない
先週の緊急搬送困難事案、東京消防庁が1121件
これは崩壊しています
この状況で濃厚接触者との試合を強制する五輪を続け
五輪関係者を入院させることは
国民軽視以外の何物でもありません
【記事】こっちの指標の方がオリパラ中止を検討する際の指標にふさわしいいんじゃない?これだけじゃないけどね。
本当にコロナや熱中症だけなんかな?

ワクチン副作用も結構あるんじゃない?

明らかにそれだけじゃないのにコロナばっかり煽るのが嫌なんよね…
コロナ禍での規制改革は脱ハンコより、医療マッチングが先だな◆
五輪関係者の皆さん元気にしてるかな…(ヽ´ω`)

>新型コロナウイルス感染が疑われる事案は698件で、前週の1.6倍と大幅に増えた。 東京、大阪、横浜、札幌などの地域が目立って増加
医療逼迫前夜なので、親にはコロナはワクチン打ち終えたものの、ほかの疾患にならないようかかりつけ医で今のうちにチェックする様言っておいた。
「新型コロナウイルス感染が疑われる事案は698件で、前週の1.6倍と大幅に増えた。」

明日は我が身と思わざるおえないのが現状。
五輪の裏でこれが現実ですよ。
東京では救急車で搬送してもらえず、コロナ以外の手術も先延ばし・・・阿鼻叫喚
なのに都のお偉いさんは「医療体制は崩壊していない」「あおるな」と主張
ああ、どうしたらいいのか。
おーい菅

緊急事態だぞ

死者が出たらお前の責任だ。

ポンコツ菅

ポンコツ西村
東京都 吉村福祉保健局長の「大嘘」
「医療体制は崩壊してない」「あおるな」
都民の税金で給料を貰っているのを忘れている!
患者の搬送先がすぐに決まらない「救急搬送困難事案」が、19~25日の1週間に全国52の消防で2202件あったと発表した。前週より43%多く、3週連続の増加
命の危険!があなたのすぐそばに迫っている!
ええっと..
これはもう医療逼迫というか、医療崩壊...

その上感染数が減る傾向も見えず、これ以上増えたら、もう宣言どころかロックダウンでしょう。(できないけども)

どうしてこうなったか。
お祭り騒ぎしてる場合じゃないから。
五輪でコロナ対策を誤魔化してる感じ..
ちょうどオリンピックだし、2週間くらいロックダウンしよっかなーという政府の意図が透けて見える。
5月の大阪の状態に向かっているな。
WADAさんで分かったが、コロナで変死扱いになる人、多くなりそう。
総務省消防庁は27日、患者の搬送先がすぐに決まらない「救急搬送困難事案」が、19~25日の1週間に全国52の消防で2202件あったと発表した。前週より43%多く、3週連続の増加。
まともな会社なら通常業務がこなせない時点で、崩壊判断なんですがね。
熱中症、伴う熱性けいれん、そもそも病院が一発で決まらないよ。コロナ前からそう。変なアオリするな。
今の感染者数はオリンピック開催前の人流によるもので一人ひとりの行動の結果。この4連休で地獄の釜の蓋が開いたのは間違いなく、少なくとも2週間ぐらいは感染者増加のトレンドは変わらないと思う。つまりもっともっと搬送困難例は増えていく
このニュースみて、志の輔さんの『みどりの窓口』がフラッシュバックしたや。
↓↓
おばさん
「知ってるのよ。国会議員の分はあるんでしょ?」

どうなんだろね。ひとまず志の輔さん聴きます🍵

--
コロナ禍で
搬送先が決まらないとは・・・助かる命が助からなくなってしまいます
とっとと中止して臨時国会開いて政治の責任を果たしてください
コロナ禍で
首相 五輪中止は「ありません」
救急が救急できない事案が東京だけで1000件越えてるって恐怖だわ😱子ども達夏休みに入ってるし、怪我や熱中症の予防対策大事だね…
安全安心が崩壊
政府・マスコミがもっと警戒を呼び掛けるべきだがオリンピックで出来ない。「医療体制はすぐ崩壊しないと思う」みたいないい加減なこと言う政治家がいたけど、このニュースをどう見るのか聞きたい
事故や救急を要する人の為にも枠は開けとかないと
まぁ1番医療関係者が知ってるだろうけど
自分や家族が救急を要する時に運ばれない事もあるって事か…
見ろ!医療逼迫が始まった
医療崩壊はやはり既に始まっている。
五輪をやっている場合か💢
7/27(火) 20:42 「救急搬送困難事案」
東京、大阪、横浜、札幌などの地域が目立って増加しており、新型コロナの感染再拡大による病床逼迫などの影響とみられる
1週間の件数が2千件を超えるのは今年5月3~9日以来
地域別では、東京消防庁が1121件と最多で、前週から34%増だった
7/27 20:42
患者の搬送先がすぐに決まらない「救急搬送困難事案」が19~25日の1週間に全国52の消防で2202件あった
前週より43%多く3週連続の増加
このうち37度以上の発熱や呼吸困難などの症状があり新型コロナウイルス感染が疑われる事案は698件で前週の1.6倍と大幅に増えた
「コロナ感染疑い」が搬送後に実際はどれくらいコロナと判断されたのか?
それと、コロナワクチン接種後の搬送事案件数も知りたいです。
タイトルとURLをコピーしました