メディア記事

ネコ救いたい…東大に寄付殺到 「腎臓病薬開発に」2週間で1.4億円

バズる指数ピーク 458

 twitterコメント 113件中 1~100件
猫飼いにとっては歴史が変わるどころか魔法の薬に近い
”「猫が30歳まで生きる日」(時事通信社から8月刊行)の売り上げの一部を寄付する予定の書店もあると聞いている”
猫飼いなら一度は猫の腎臓病で泣いたことあるからさもありなん。
私も寄付しました。
猫飼いはご覧ください。
これ宣伝したら間違いなくまだ伸びるだろ。国内のみならず国外にも広まって欲しい。
猫にとって腎臓病は宿命とも言えるもの。
わが家の猫はまだ大丈夫ですが、先代は腎臓病でした。一日も早く、薬ができることを祈っています。
>>ほら。そんなのあったらみんな飛びつくよ~。早くできてほしいよね。
お金が無いので寄付できないけど期待してます
残された遺族が遺産相続でもめないか心配なねこ好き資産家は是非ここにぶっこんで欲しい...
…東大に 殺到 「 に」2週間で1.4億円

への寄付について、宮崎教授のメッセージも紹介する専用ページを開設した。URLは 。
すごい
うちの猫も腎臓悪くなって、ご飯食べられなくなって1ヶ月で一気に衰弱して死んでしまった。そりゃ寄付したくなるな
ネコの腎臓病を防ぐ薬を開発するための寄付金はついに1億4600万円になったにゃん!! ニュースになってからまだ2週間だにゃん!! 東大でも史上最速のペースらしいんやん!! ネコが健康で長生きしてほしいと思ってる人がいかに多いかということだにゃん!! 寄付をありがとうにゃん!!
猫のプロジェクトこれです。
みなさん、猫愛しすぎです。
個人からの寄付は2020年度は1年間で約1万2000件だったというから、2週間余りで1万1934件も寄付が寄せられたというのは凄い。猫飼い・猫好きの切なる願いが込められてる。
東京大大学院の宮崎徹教授が進める
ネコの腎臓病治療薬開発が注目を集めてます
スゴい‼︎。2週間で14600万円!。
皆さんの優しさに感動しました。

宮崎徹教授をはじめ研究室の皆様、お体に気をつけて研究を進めてください。
研究の成功並びに実用化を心よりお待ちしております。
これ…人の腎臓病治療薬としてだったら、ここまで寄付集まらないんじゃないだろうか?🤔

やっぱり猫🐈は人の上位存在😺
「ネコの腎臓病治療薬」開発に集まる注目 東大は寄付のさらなる広がりへ期待
さすが可愛いランキングぶっちぎり1位
その後の話が出ていた
リンクありがとうございます。
慢性腎臓病③~アップデート~で触れさせて頂いた治療薬は数日前に記事になっていました!
猫を救うための募金には一億円集まるが、俺の障害を緩和するための研究には一円も集まらないだろうな。
見捨てられた障害者の命は猫以下。
寄付金が素晴らしいペースで集まっていますね。
1日も早く商品化されますように。
ラプロスで持ちこたえている、うちの15歳のクロに間に合ってほしい。
遅くなりましたが、私も寄付させていただきました。ギリギリで頑張ってるワンニャン達に間に合いますように。
科研費てまは賄い切れず民意に寄付を募った。驚く程寄付が集まり、猫好きとしては嬉しいニュース
これは凄い。
ついでにヒトの腎臓の薬も頼む!ほんまに無いので
(^▽^;)
しなきゃ!(T ^ T)
「ネコの腎臓病治療薬」開発に集まる注目 東大は寄付のさらなる広がりへ期待 | 文春オンライン -
とても素敵なニュース。
私もこの記事に元気をもらった飼い主の一人として後に続かなければ。
世界中の猫達を助けてほしいです。
にゃんと‼︎
ネコのためなら人は「やさしい世界」をつくれるのに……
僕も寄付しました。
皆様のお力添えをお願いします🐈
牛や豚や鶏は救おうって思わないのにな…
我が家と同じように、腎臓病の猫ちゃんはやはり多いんだなあ。

そして、愛猫の存在が大きな支えである飼い主さんも多いということ。

なんとか前進してほしい。
東大基金事務局の担当者は「宮崎教授の書籍(「猫が30歳まで生きる日」、時事通信社から8月刊行)の売り上げの一部を寄付する予定の書店もあると聞いている。寄付による応援が広がりを見せている」と話す。…メッセージも紹介する専用ページを開設
すごい伸び方。人の心をうまくつかめればお金は集まるんだなぁ。
🐱ぬこはかわいいなぁ。。🤗

🐱
僕も寄付させていただきました。
「金額は1件当たり1万円前後が多いが、ネコの「にゃん」と数字の「2」にちなんだとみられる「2222円」の寄付金も目に付く。最愛のネコを腎臓病で亡くした人からと思われる寄付も多い」
寄付した人は全員同じ金額を人間の子供のために寄付して欲しい。
いいニュースだなー。全俺が泣いた。
僕は動物に対しては福祉寄りの考えなので、愛護主義の方々(1人1万円だって)も巻き込んだプロジェクトとしては優秀だと思う一方で、問題の性質は異なるものの、人間の子どもの教育/健康の研究に対しては、一部の資産家を除き、こういうお金の動きは起きないだろうなと感じた。
すごすぎ・・・
今度こそ本物だと良いですね〜
でも飼い猫の寿命が飛躍的に伸びることで発生する問題もあり、飼い主の資格も変わるので、よく考えなければならないと言う点もお忘れなく
募金をした皆さんの思いにぜひ応えて頂きたいですよね。どうか開発が成功しますように。
「世の中、猫好きが多いんだな」「寄付できるほど経済的余裕があるのか」ではなく、いかに腎不全に苦しむ猫と看取る辛さを味わった飼い主が多いかということだと思う。
1億超えたのか。すごい。
なんてこった!俺も寄付しよう!!!
救いたい‼️
東大大学院が進めるネコの腎臓病治療薬開発に、バズってから2週間で1億4600万円の寄付
「研究を紹介する記事がインターネット上に配信されると、わずか2週間余りで約1万2000件の寄付が集まり、総額は約1億4600万円に達した」
近頃心暖まる話。開発に成功すれば猫の寿命も30年近くになるという。
とりあえず¥2,222って事で(^^)
良い事あったらまた応援しよう♪
金額は1件当たり1万円前後が多いが、ネコの「にゃん」と数字の「2(に)」にちなんだとみられる「2222円」の寄付金も目に付く。
とりあえず、寄付できたら、してこよう。

似たような犬さんの案件も探そう…
ぜひ沢山の猫ちゃんを救って下さい!
オリンピックより、ネコ様!
ネコ使いが儲かる時代かー
たしかブロガーとかYouTuberにもいたなあ
「下僕」とか
人命よりも猫の命
素晴らしい!🥰
2週間で1.4億円(時事通信)とは。
スゴい!🤯
多くの猫ちゃんが救われますように🙏🙏
“金額は1件当たり1万円前後が多いが、ネコの「にゃん」と数字の「2(に)」にちなんだとみられる「2222円」の寄付金も目に付く”
ねこさんが二倍生きられる日も近いにゃ🐈
猫の腎不全は怖い。上の子は腎臓悪くしてご飯を食べられなくなった。ほんとにここ数年で治療法が確立してくれることを願う。
ケチをつけるつもりも無いが
有る所には..
幾ら格差と宣っても
搔き集めれば
単純に人の不幸の病巣は
只のミスマッチ...

五輪で廃棄を宣っても
じゃ一日何トン捨て?
食べ切れない量を売り
食べられないモノを捨て
ミスマッチ
其処をAI解か人智でか
一体本当は何が足りない?
2週間で1.4億円
時事ドットコム
私もこのように愛される動物でありたい.
ありがとうございます。
おー!!
目標まであと1.6億かー!!
二回したけどもう少し寄付するかなぁ。
私も。

📍 厳選
早くお薬ができますように。
人は地球上の全生命に影響を与える気候危機には無関心だが、一匹のペンギンを助けるためには金を払うって何かの本で読んだけど本当なんだな。

--
この問題に限らない話だけど、大学の研究費不足は深刻だと聞く。未来への投資のはずなのに。
今は亡きうちのニャンコが腎臓が原因でした。
腎臓で亡くなるニャンコが減りますように。
全くもって良い話と思えない。猫に1.4億円?その金があれば救われる人も大勢いるのに。
かあさん: 下僕たちの思いが集結!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
え?寄付募集してんの?
めん子手術すると思っておろした金、寄付すっか。
2日で3,000万の寄付が2週間で1.4億に…。

それほど猫の腎臓病に対して、危機感と関心があるということ。

多くの方の熱意が伝わります。
「2222円」寄付金も
ネコを腎臓病で亡くした人からも
「治療薬の完成、心待ちに」
「世の猫たちが少しでも苦しい思いをしないで済むよう、お役に立てれば」のコメント
時事ドットコム
猫ちゃんの腎臓病は多いですよね。野良ちゃんは特に。
愛猫家による寄付は素敵ですね。
開発がんばって欲しいです😺
ネコと和解せよ

ネコ救いたい……東大に寄付殺到 「腎臓病薬開発に」2週間で1.4億円
どこで寄付できるんだ
エエ写真やな。
素晴らしい!私も寄付する。
我が家のドロちゃんも13才
腎臓病は猫ちゃんにとって切っても切り離せない病気。1日でも早い実現化を祈ります。
私も先ほど寄付させていただきました。
これほど多くの方が猫ちゃんの慢性腎臓病の治療に協力してくださることに獣医師として感謝申し上げます。
慢性腎臓病の猫が居ない世界を!
すごい。
一刻も早く一般的なお薬に!犬用も!
この子可愛すぎ。
アニメとかからそのまま出てきたみたい。
表情がすごい。
気持ちは判る!

犬だったら寄付したいな。
でも、ネコ飼ってたら寄付するな。
🐻おやすみクマ

🐱
🐻おやすみクマ。

🐱
🐯おやすみトラ。

🐱
🐯おやすみトラ

🐱
🐘おやすみパオ。

🐱
億いったんだ!
こういう研究の話って話にくいだろうけど資金難とか事情があるなら募ってくれた方がいいなぁ
ポピュラーな病気ほど協力したい飼い主いるはずだし
猫のみならず犬もうさぎも腎臓は特に
寄付先 はこちら
東大は「猫」が好き❤️
さらに増えてる😳
しゅごい…😭
完成を祈ってます🙏
泣ける。寄付先はこちら。
タイトルとURLをコピーしました