メディア記事

大阪府 新型コロナ 741人感染確認 700人超は5月15日以来

バズる指数ピーク 1,642

 twitterコメント 107件中 1~100件
死者数は大した事ないんやからマスクとソーシャルディスタンスだけで問題ない筈や。
吉村が第5波の入り口とか言うから感染が増えた。
コロナ対策が続きそうで嫌になる。
【急上昇ワード】
コロナ 2万件+
この感染者数が外れ値でなければ緊急事態宣言を要請すべき段階だと思うが、大阪維新は政府に忖度する傾向にあるし、断トツのコロナ死者数でも維新を支持し続けてるからな。
7月27日 17時17分
先週の火曜日の倍以上に上り、一日の感染者数が700人を超えたのは、緊急事態宣言が出されていた5月15日以来です
これで府内の感染者の累計は11万483人
府内の感染者の累計は11万483人”死者国内ワースト、累計感染者11万超えた日ツイート多い吉村知事わかりやすい
東京都の近県で感染者数が増えているようにベッドタウンでもある兵庫も増えていくだろうと予想されます。宙組千秋楽を無事に迎えられるよう、各々が感染症予防対策には今まで以上に注意を払わないといけないですよね。お喋りなんてもってのほかです!
大阪もすぐに東京みたいになるでしょ。
大阪もちょい増えてる
“府内の感染者の累計は11万483人”11万越えた日に五輪便乗ツイート止めない吉村知事 維新じゃない候補に入れて健康守ろう


依然かかりつけ病院に、ワクチン予約再開の動きが出てこない。
身を守るには自宅にこもるしかない。
とはいえ大阪は6月に土日の舞台もライブも止めて私のチケットも消えて泣きながら歯を食いしばって我慢してこれじゃん?
だんだん馬鹿馬鹿しくなって来た
一体何が正解なんだ
やだなーー😭💦
東京も大阪もヤバい💦
ほんといつまで続くの…
大阪で 感染の拡大が止まらない

なんでだろ?

自民党公明党

維新が わるいんじゃね?

沖縄は 旅行客

ーー
先週火曜313人の237%↑、7日平均前週比152%→ / 死亡報告数7日平均前週比53%↓ / 入院807人↓、非入院者3,807↑、非入院率79.3%↑ / 陽性率4.37%↑、リンク不明率66.2%↑ / 7/12の週の平均死亡数1.0人/日
また、ぎょうさん、人が死ぬのんけ?(´;ω;`)?
▼救急医療の縮小や停止、▼予定手術の延期、▼診療機能の縮小など通常診療の制限も検討するよう求めています。
急に増えすぎじゃない?
7/27発表分
新規判明741人⚠️ 累計11万483人
死亡0人

新規判明は先週の火曜日の倍以上に上り、一日の感染者数が700人を超えたのは、緊急事態宣言が出されていた5月15日以来です。
大阪も4波の時のように感染急拡大してきた
【府内の感染者の累計は11万483人となりました】⇒
感染者11万人を突破!
人口14億人の中国を越えている。
ううう、ワクチン接種しても感染はあるみたいだし、利用者様でワクチン打たない主義の方もおられるし、つらいのう…
こっちはまだ大丈夫や思ててんけど -
どうやら維新好きらしい人(みんながけなすから黙っていたらしい)が大阪はよくやってるって言ってた。
ちょっと待ってや‼️
行きなり増えすぎやん⁉️
どないすんの?
連休のせいやで多分
やっぱり… 感染予防に努めるしかない。
二度見した。すごい拡大だな。
7/27大阪府新型コロナ741人感染計11万483人
人口10万人感染者36.3
病床使用率26.1%
重症病床使用率19.4%重症62人
経路不明532人71.8%
大阪市366人堺39人東大阪39人吹田27人茨木22人八尾22人寝屋川19人豊中15人岸和田、高槻、門真各13人他
陽性率8.3%
大阪も連休前からとっくに新規感染者数がステージ4なのだから、とっとと緊急事態宣言出してもらえばいいのに。|
大阪府 感染者714人
入院 807人 (重症62人)
入院等調整中 707人
自宅療養 1623人
宿泊療養 1157人
合計陽性者 3897人
※ 自宅療養が増加!⚠️
そろそろ洗濯して何度も使いまわしてるマスクではなく、新品のマスクを使うとするか。コロナがはじまってからまだひと箱も使ってないんだな
オリンピックなんてもうやめとけ。
先週タクシーに乗った。難波では夜間営業が芋づる式に増えているらしい。
「隣の店も夜までやってるなら、ウチの店も。」
の連続だとか。
ミナミには近付かないがまぁ、そういうことなんだろう・・・。
いつの間か700人超えちゃってた
国内感染確認 7359人
◆ ◆京都府 新型コロナ 新たに96人感染確認
◆兵庫県 新型コロナ 新たに260人感染確認 200人超は5月22日以来
関西圏1097人感染確認
おそとでない
まあ、街の様子見てれば…
741人感染確認
700人超は5月15日以来
お大阪のコロナ感染者増えすぎでは…
夏でマスクしんどいとかあるのか?
あるだろなぁ…

また蔓防突入しちゃう…
こっちもやばいな
東京に負けず、大阪も感染拡大
そろそろ緊急事態宣言出したほうが良くない?
大阪もあかんがな…💦
4連休の影響が出る来週が恐ろしいわ…💦
>大阪府 新型コロナ

>741人感染確認

>700人超は5月15日以来
やばい。
出たよ。リバウンド。(笑)
いやーちょっとーー、、、、
個人的には一番心配なのは大阪。同じ地獄を二度見るほど大阪人はアホじゃないと信じたい。
ギリギリ、期末試験、対面で実施できて、ほっとしている。
東京 新型コロナ過去最多2848人感染 先週火曜日の2倍超
おきをつけや
大阪でも先週の倍以上
こんな時期に大阪とか行けんし来られても会おうと思えないんよな
緊急事態宣言出てようが出てまいが県をまたいでの移動はさすがに正常な判断ができるならしないわな
また、また、また休業要請始まるんでしょ? 協力金遅いから、応じる気無くなったんやけど・・・
大阪も大変だ。
府内の感染者の累計は11万483人となりました。
ウヒョアー!!
大阪 741人…… (꒪꒫꒪ )
だから言わんこっちゃない…
そろそろ大きい人にもテレワークに返り咲いてもらおうかしら
大阪もあっという間に700人台とえらい事になってるな・・・。
“27日、府内で新たに741人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表。
先週の火曜日の倍以上に上り、一日の感染者数が700人を超えたのは、緊急事態宣言が出されていた5月15日以来。”
東京では、 となる が、 の「新規感染者」として確認されたが、大阪でも5月15日以来となる の感染確認者が出たのだ!
NHKニュース
NHKニュース

27日は感染して亡くなった人の発表はありません

○ 東京都 新型コロナ 2人死亡
新たに2848人の感染確認 過去最多

27日時点での重症の患者は26日より
4人増えて82人

確かに感染者は多いが
見出しだけでなく
内容も見なければ
東京であの数なら大阪でもそうだよね
政治はどう動くかな?
しれっと大阪もまた一気に増えてるなぁ………
メモ→
大阪も大変です!
わても緊急事態やおまへんで。速報!
📍
【出所: / 厳選】

📍 厳選
もうこの段階まで来たら緊急事態宣言への移行が必要ですな。
なるべく長期間設定して二度と緊急事態宣言出さんつもりで行く事だな。
*大阪府 新型コロナ 741人新規感染確認 700人超は5月15日以来
NHKニュース
馬鹿知事がテレビに出て遊んでる間に広がる感染!!!!

知事辞めて広報に就職しろよ!!!
医療のキャパシティ的には、こっちも大変だ……
は 741人 は
大阪府は27日、府内で新たに741人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。先週の火曜日の倍以上に上り、一日の感染者数が700人を超えたのは、緊急事態宣言が出されていた5月15日以来で…
減る要素ないから。
お盆で拡大するだろうな。
大阪、また前週比2倍以上の傾向に戻ってしまったか。大阪の場合、連休中も劇的に検査数が減ったわけではないので(ほぼ平日と同程度で時々曜日に関係なく減る日がある)、連休中の分ではなく単純に感染が拡大してる。
大阪府も 741人感染確認

.
大阪も多いですね。
東京から遠い沖縄も多いです。
東京五輪に直接関わる人流増よりも心理的影響が大きいと思われます。

2021年7月27日 17時17分
※先週火曜日は313人
足元 危ういでないかい…
大阪府
新型コロナ
741人感染確認

東京都
新型コロナ
2848人の感染確認
過去最多

ヽ(□怒💢{この愚か者がー‼‼

6/11
「出入国の権限は日本政府にあり、強引にでも止めることは可能だ」
大阪のコロナ感染も深刻な状況に。吉村維新府政は、自粛を求めるだけでなく、大規模検査の実施など、感染封じ込めのための手立てを尽くす責任を果たすべきです。
うーーん。
いうても死者は0だからね。ここ大事なポイント!🤔
「僕コロナ無くなったらまた〇〇行きたいねん!」
「マスクあつ!でもコロナだからマスクしなあかんやんな!」
「なんでコロナ増えるん?」

以上、5歳の息子より
大阪は741人
またか、ヤバイ、、、
多分、若い人たちが増えてるんやろけど、若くて基礎疾患なくても、喫煙してなくても重症化するらしいよ!
ちよっと、これからの行動をそれぞれ考えて〜お願い🙏
まだ!間に合うよ!!
大阪がんばって…!!
大阪府 新型コロナ 741人感染確認
大阪もアカンやん!
大阪も...
うーん、京セラ行き無理ぽいなあ
あかん、TVタレント知事の無策大阪もヤバいね...
Боже мой! В Осаке самое большое число с мая. ( Мой сын живёт в центре Осакы и дочь в центре Токио. 😟
大阪も第五波突入しました‼️
若年層の重症化が早いと言われております。
自覚ある行動して下さい❗️
いかん…怖いよぅ
さすが維新のおひざ元だけのことはある。
)
大阪は再宣言を要請し、医療と防疫の強化をすべきです。主要感染経路がエアロゾル感染であることの周知徹底も必要です。
予測通りだ。もう抑えが効かなくなってる。この最中に五輪で浮かれるとは何事だ。馬鹿な国ニッポン世界の恥。
タイトルとURLをコピーしました