メディア記事

東京、最多2848人感染 首都圏3県は緊急事態要請へ調整

バズる指数ピーク 2,568

 twitterコメント 173件中 1~100件
不安になってインチキPCR検査を受けるから

ただのぼったくり原始的検査です

「綿棒が脳にまで入った」
「薬の臭いがした」という証言あり
新型コロナ:
新しい知事さんはもう少し客観的にデータを見られる人かと思っていたが、これじゃ前知事と変わらないじゃん(泣)

新型コロナ:
緊急事態宣言では感染拡大は止まらない。オリンピックの浮かれモードの払拭が先だ。

新型コロナ:
✏️ トヨタ、国内工場停止が拡大 東南アジアでコロナ深刻

✏️ 東京、最多2848人感染 首都圏3県は緊急事態要請へ調整
新型コロナ:
緊急事態宣言の効果無し!!
日経のコロナ報道はだいぶバランス取れてきた
緊急事態宣言またやるの?クソかよ
分科会識者が更に感染者数が増えると言っているのに
東京の医療体制が日々逼迫度を増しているのに

為政者は人流が減っているので五輪を中止しないと。
五輪選手に電話して原稿読んでる
私達のこと見てませんよ
この為政者、この内閣、恐ろしくありませんか
感染者数とか医療機関の逼迫状況は、「スーパーコンピュータ富岳」でシミュミレートしないのだろうか。

新型コロナ:
新型コロナ:
“新型コロナ:
都県境封鎖し人の移動完全に止めなければ都からの感染防げないだろ >
死亡者、重症者の推移の他、後遺症、治療薬の効果、医療体制の逼迫度合いを踏まえて判断するべきだろうが、あまり情報がない。接種済者が無症状で未接種者に感染を広げるのも危惧される。 / “新型コロナ:
東京、最多2848人感染 首都圏3県は緊急事態要請へ調整
─ 新型コロナ:
個人的な見解ですが新コロ全て無視して通常の経済活動に戻すべきだと思います。
異常に恐れすぎだと思う。

恐怖心を煽る報道は本質的ではない。
新型コロナ:
▼あっはい( 首都圏3県は緊急事態要請へ調整

は今どういうお気持ちなのでしょうかと(略
埼玉、千葉、神奈川を加えた4都県でも最多の4604人を確認し、1月がピークだった「第3波」を超えた⤴


マジ狂ってるな。。。
4000人シミュレーションの予測通りに状況は確実に推移している…
新型コロナ:
ホント学習能力のないバカばかり!!
頼むから緊急事態とかいうバカ首長は辞任しろ!

新型コロナ:
オリンピック終了まで、あと14日
新型コロナ:
金メダル速報にこのニュース紛れてて苦笑う
高齢者がある程度ワクチン打ち終わりなので、感染者もインフルエンザ的な感じになってきた/新型コロナ:
新型コロナ: / 感染爆発
新型コロナ:
五輪始まったのにペースがぬるい。前から思ってるが五千人は余裕で超えないと大将軍への道は遠い。天下はとれんぞ。?ん?
新型コロナ:
新型コロナ:

>埼玉、千葉、神奈川を加えた4都県でも最多の4604人を確認し、1月がピークだった「第3波」を超えた
もう感染者数ではなくて、重症者数で見極める時期だと思うけど、数字だけみるとやっぱり凄いなと
新型コロナ:
そういえば首都3県はマンボウのままだったわ
新型コロナ:
さすがにこの数字には驚いたが、明日からの生活に変化はなさそう。まだ若年層にワクチン効果が普及しないし、行動制限もこれ以上ないとすると感染者はもっと増えていくかもしれない。

新型コロナ:
マスコミが原因だろう。
変に煽りすぎてオオカミ少年になっちゃった。

新型コロナ:
新型コロナ: 収束するころには50歳を過ぎてそうな俺
高齢者の割合見るとやっぱ、ワクチン接種したほうがいいんだねってわかる
だから、田舎にワクチン配ってる場合じゃないっての。菅首相は若い世代もワクチンを接種して欲しいって言ってたけど、そもそも予約受け付けてないのに何言ってんだか。
新型コロナ: ⬇️
政府&医療界からの警告を気にしなくなった若者が増えた結果がこれ。果たして死亡者が増えなければ良いが・・死ななくても重度の後遺症が残るというが若者は覚悟をしているのだろうか・・?!🧐😰
新型コロナ:
メモ 22

新型コロナ:
新型コロナ:


国民に自粛をお願いするなら、出すべき は出しましょう。
第二弾を、困っている全事業者に を。
3000人超確実って報道も有ったけど、どれだけか明日に回したのか??ブルーインパルス、五輪開会式、4連休、夏休み、高齢者のワクチン接種…どうも減少するネタが無いよな…。次は盆休み…どうなることやら。
私も東京にいたら感染していたかもしれないので、他人事ではありません。
東京の皆様、気をつけて‼️

新型コロナ:
ここまで増えたならいっそ3000人超えて欲しい
「いっけえええええええ!!!!!!!!!!!!!」
新型コロナ:
人の流れは減っていません。
コロナ感染拡大もそうですが、この暑さで選手の体調不良も問題になっています。
> 重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は78人だった。

こうなると重症化リスクがないこともない俺様のような中年男性が一番危ないw

ワクチン打っとけば良かったと心から後悔。。

新型コロナ:
明日はもうひとつ増えるかな?

新型コロナ:
現政権は退陣すべき💢💢💢

新型コロナ:
“新規感染者を年代別にみると、20代が951人と最も多く、30代が610人、40代が466人で続いた。重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は78人”

新型コロナ:
東京都で過去最多の2,848人感染者発生。
菅総理の記者会見は、相変わらず 都合の悪いことの隠蔽、デルタ株による影響を楽観視、ワクチン確保の失政、民意を無視した五輪強行。
危機管理能力のない菅政権には、任せておけない。

新型コロナ: 東京都、過去最多の2848人感染 新型コロナ
コロナに打ち勝った証/新型コロナ:
こっちも金メダル級やな

新型コロナ:
2波4波を超えた2848!

少なくとも五輪放送よりも、コロナ報道を重視すべき!

新型コロナ:
8/2週に最悪3,000人を超える・・・という予測が現実のものになりつつある😖
新型コロナ:
新型コロナ: 新型コロナ
やばいじゃん!!
オワタ・・・ 新型コロナ:
2週間前の人数と比較して、感染者数は約3倍。これは大阪にも同様に言える事。
控えめに見積もって8月8日の五輪閉会式時には東京感染者数5000人程へ。
二十代の感染が爆発中、若者がウイルスを甘く見てるからだろう。今ウイルスを甘く見てる若者はこれから本当に痛い目見るぞ
最後の足掻き🤣🤣🤣

新型コロナ:
この数字に慣れてしまうことが怖い。
五輪後に感染者数が1000人程度になれば、GoToキャンペーンを始めてしまうのではないか。
明日の一面は、
「 と、予想する!
新型コロナ:
えぐすぎ💧
努力が足りない。
あと300人検査すれば、なんとか3000の大台に乗ったはず。
見通しが甘いんだよ!
クラスター発生班もがんばれ。

新型コロナ:
新型コロナ:

東京2848人 グラフみてよ、この伸び、多分検査追いつかない勢いで増えるんじゃないかしら?
TOKYO2848 オリンピック
新型コロナ:
新型コロナ:
これは五輪関係あるのだろうか
2020をやっと越えた
一気に来たね 新型コロナ:
YouTubeで急にブラウジングされたみたいに伸びるやん(このグラフは伸びてほしくない)
Watch: 「新型コロナ: 「これまでは感染拡大の「第3波」にあった1月7日の2520人が最多だった」
新型コロナ:
東京終わった🙄オリンピック後には首都滅亡😑
ワクチン全く間に合ってないじゃん。

新型コロナ:
「これまでは感染拡大の「第3波」にあった1月7日の2520人が最多」→
新型コロナ:
まあ医療崩壊による犠牲者の命よりも東京五輪の感動の方が大事みたいだから
これでもし、亡くなったり、重篤な後遺症が残ることになったら、その家族は無理矢理オリンピックを開催した政府を恨むだろうなぁ

新型コロナ:
尾身会長の予想より少し早く来たね。

新型コロナ:
ついに更新かぁ
新型コロナ:
>新規感染者を年代別にみると、20代が951人と最も多く、30代が610人、40代が466人で続いた。重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は78人だった。

55%が40代以下。遅延指標の重傷者と死者数がどう推移してくるかが要チェック項目かと👀
新型コロナ:
緊急事態宣言に緊急事態起きててすごいや
こんなに多い! というよりは、よくこの数字で済んでいるなという印象。つまり、好き好んで検査を受けようという人は少ないので、症状が出ない人だけでなく、検査を忌避する人も相当数あるのだろうと見る。やらかしちまったな。
メダルラッシュやん!:新型コロナ:
イベントへの締め付けがありそうで怖い。
うーん。。。でも今までは死者が全然増えてないので、これからそれがどうなるか注目かな。
ーー
新型コロナ:
新型コロナ:
「重症者は4人増え」
「重症者は4人増え」
「重症者は4人増え」
「重症者は4人増え」
「重症者は4人増え」
遂に来たな、、、

新型コロナ:
新型コロナ:

はい、ゴミ
いきなり千人増えた…(昨日との比較)

新型コロナ:
弊学、対面試験やるってよ
新型コロナ: まじか、でもこの波乗り越えれば(ワクチン耐性株ができなければ)俺らはコロナのせいで死なずにすむ
期待出来ない市民の自制や自律に期待するだけの相も変わらぬ無為無策っぷりだもの、そりゃ増える一方だろ。いつまで同じ愚を繰り返すのかね。
新型コロナ:
アメブロを投稿しました。
オリンピックが観客有りだったらどうなってたんだろ‥
オリンピックを観戦に行ってたらどうなってたんだろ‥

考えるだけで恐ろしい
一部飲食店と若者はやりたい放題、都県と政府は同じ失敗の繰り返し、自分の身は自分で守るしかないな。

新型コロナ:
タイトルとURLをコピーしました