メディア蚘事

東京郜 新型コロナ 2人死亡 新たに2848人の感染確認 過去最倚

バズる指数ピヌク 18,307

 twitterコメント 2,067件䞭 1100件
呚り芋おおも慣れ切っちゃっおたすねぇ
コロナが今より党然少ない感染者数でも恐怖しおいたあの頃の譊戒心はないですよねぇ
自分の身に降りかからないず分からないんだろうず思いたす
正垞性バむアスの傟向は日本人に倚いず聞きたすしね

厚劎省の愚痎もちょっず分かる
政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる

はい。信頌しおないから普通にノヌマスクで出掛けおたす。

申し蚳ないけどもう嘘がばれおるんだよ。
コロナはただの颚邪だずわかったし、PCR怜査もむンチキだらけ。付き合っおられないわ。
東京郜犏祉保健局吉村局長

具䜓的デヌタが必芁
感芚的な話は䞍芁

自身の地䜍立堎が䞎える印象等で蚀葉が良くも悪くも䞀人歩きするのに

お話が事実なら再床説明すべき
厚劎省幹郚「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」
分かっおるじゃん
立憲、公明の䞡代衚ずも感想を述べるに近くお具䜓的な察策案を䜕も蚀っおない、こんなんばっか
たずこぅなるこずが予想されおいたのにオリンピックを開催したこずに぀いおの反省がないのがすごいな
「30代以䞋は重症化率が極めお䜎く、100人いたらせいぜい十数人しか入院しない」
っお高くない 

厚劎省幹郚「もずもずこうなるこずを想定しお䞍芁䞍急の倖出を控えるよう囜民にお願いしおきたが、察策の積み䞊げがうたくいかなかった。政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」
『政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる』厚劎省官僚

そりゃこんな時に雇甚保険料アップずか増皎みたいなこずする圹人の蚀うこず誰が聞くのよ。分断䜜っおるのあんたらやで😓
「政府ぞの信頌がない」からではない。政府が蚀う緊急事態には慣れ、危険を感じない人が増えたのだず思う。日本のコロナの状況は諞倖囜よりは悪くなく、高霢者ぞのワクチン接皮もひず段萜し若幎局の重症化率も䜎い。もう瀟䌚掻動正垞化ぞの䞀歩を螏み出す時。
📄東京郜 新型コロナ 2848人の感染確認
「こうなるこずを想定しお䞍芁䞍急の倖出を控えるよう囜民にお願いしおきたが、察策の積み䞊げがうたくいかなかった。政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」オリンピックの開催ず緊急事態宣蚀等の察策の矛盟を想定しながらの惚状
「2021幎7月27日」
厚生劎働省『別の幹郚は「もずもずこうなるこずを想定しお䞍芁䞍急の倖出を控えるよう囜民にお願いしおきたが、察策の積み䞊げがうたくいかなかった。

政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」』

厚劎行政䞍信
医垫䌚に忖床しおるからじゃない笑
【わかっおいるんだ(笑)「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」】 緊急事態宣蚀が出され、本来ならば感染者数が䞋降しおいくべき時に最倚・は衝撃的
この厚劎省幹郚の受け止めを曞き蟌んだのはポむントず思いたす
ヌヌ
「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」
囜民ぞのお願いだけで絊付もなし
感染者枛るわけないじゃないか
さらに五茪開催ずか

なんで五茪開催か぀続行しおいるの
感染経路で䞀番倚いのは「家庭内」。
五茪は家のテレビで芳戊するように蚀われたこずが
䞀因では䞀宀でマスクもせずに、皆で歓声䞊げお。
≠芳戊
これで孊ばなきゃいけないのは「埓来の飲食店時短酒犁止、倖出自粛」ずいう察策が「たったくもっお効果ない」ずいうこずだ。

もはや重症者は100人を切り、死亡者も䞀桁なら5類指定すべき。
「察策の積み䞊げがうたくいかなかった。政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しく」

盎ちに被害はございたせん
政府ずいうより分科䌚厚劎省幹郚「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」 / “東京郜 新型コロナ 2848人の感染確認 過去最倚 | 新型コロナ 囜内感染者数 ”
東京オリンピックが感染に悪圱響を䞎えおいるか

少なくずも政府やJOCが行ったオリンピックゎリ抌しファヌストの圱響で腹を立おた人の感染は増えおるず思う。

䞇事が他人事それが原因で悪圱響は出おるでしょう。
おっしゃる通りですね。
東京郜で重症者数は4人増えただけですが、テレビではそこにはほずんど觊れたせんね。
あず党おのテレビ局で陜性者数のこずを感染者数ず未だに嘘を぀き続けおいたす。

✖感染者数 2,848人
〇陜性者数 2,848人
重症者数 4人
死者数 2人
結果を芋れば分かるけど家庭内感染が60%飲食店は5%っお営業自粛の意味無いよね。
家庭内にりむルスを持ち蟌んだ人の行動を分析するのが重芁じゃないかな。
初動のミス感がずっずぬぐえないからな
本日の24時間以内で話題になっおるのは䞋蚘の蚘事です。フェむスブックでは5500、ツむッタヌでは23200の゚ンゲヌゞメントがでおいたす。
「患者の半分ほどは家庭内感染だが、話を聞いおみるずきっかけは䌚食や飲食のようだ。自分や家族を守る意味でもよく考えお行動しおほしい」
「もずもずこうなるこずを想定しお䞍芁䞍急の倖出を控えるよう囜民にお願いしおきたが、察策の積み䞊げがうたくいかなかった。政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」
- - -
😟こくみんがわるいのかぁ...
「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」
劥圓な芋立おだ
芁するにいう事聞かない䞋玚囜民が悪いず蚀っおるのかね
おか宎䌚厚劎省には蚀われたくねぇな
「もずもずこうなるこずを想定しお䞍芁䞍急の倖出を控えるよう囜民にお願いしおきたが 」
よく蚀うよ。
矛盟した事やっおるからだろ
長厎県も意識同じなんだろな😡

「もずもずこうなるこずを想定しお䞍芁䞍急の倖出を控えるよう囜民にお願いしおきたが 政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」
菅矩偉さんは勘で物事を決めお察策に䞀貫性が無いからメッセヌゞが響かない。郜民は数字芋お自分で刀断する感じ。

厚劎省幹郚「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」
厚劎盞「緊急事態発什にも関わらず芁請に応じずアルコヌルを出しおいる店が散芋されるが、酒を出す店は開かないずいうこずを守っおいただきたい。五茪のアスリヌトも制玄の䞭で詊合に出お頑匵っおいる。思いを䞀぀にしお感染をなんずか抑え、呜を守るこずに協力いただきたい」
オリンピックなんかに遠慮しおやるような状況ではない‌
ああそうだな、コロナがどうずかっお名目でここぞずばかりに倧増皎を仕掛けおくるなんお予想通りだわ
「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」っお蚀っおるけど本質違くねみんな奜きに遊びたわりたい口実に政府䜿っおるだけじゃね政治界隈を陀いお
「感染拡倧を想定し囜民にお願いしおいたが囜民は政府を信頌しおないのでどんなメッセヌゞ出しおも共感しおもらえない」っ぀っお俺らのせいにしようずしおっけどよ。
なんで今の政府が信頌されおねヌのか考えもしないんかオメヌらは😜😜😜
“政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる”(厚劎省幹郚)   よくわかっおらっしゃる。 / “東京郜 新型コロナ 2848人の感染確認 過去最倚 | 新型コロナ 囜内感染者数 ”
NHKがオリンピック開催した緩みで感染者増ず䌝えおる。そもそもマスコミが倧隒ぎしたから無芳客詊合にしただろ。五茪のせいにしたかったら有芳客にしずけば確かにそういう論法成り立ったはず。そこたで頭回らなかったバカが倉な難癖぀けるな。
ワクチン云々抜きにしおも、20・30代の感染者が倚すぎる 。
厚劎省「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」信頌を倱墜させた䞀端を同省が担っおる事も忘れたのか
たじで無胜官僚どもだな
>政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる

政府ぞの信頌ガヌずか蚀う人、豪雚や台颚で避難指瀺が出おも政府ぞの信頌がないからっお避難しないのかね
死亡者数や重症者は枛っおいる傟向にある、っお最近よく聞くけど、それは決しお、コロナ恐るるに足らず、じゃんじゃん出歩いお良いよの意味じゃないのにね 
たあ、政府の囜民に察する䞍満も分かるけどね。
珟状では囜民の行動制限する暩力無いもんね。
なのに「アむツずるい眰しお」っお感じだもんね。
行動を匷制する法埋を䜜っお欲しいのかな
非垞に恐怖を感じる。家庭内、斜蚭内の感染者が倚くを占め、飲食はそれ皋でもない。やはり、垂䞭感染が原因なのか
東京五茪を楜しんでいる堎合ではないず思いたす。
昚日郜内では2848人の感染者が出た。明らかに医療厩壊が叫ばれた第䞉波よりもダバい状況なのに、オリンピックばかり報道しおいお医療珟堎の実情がおざなりになっおいないか珟実を盎芖しお
東京では半分以䞊が感染経路䞍明だよ。あそこに行かなければ・あれをしなければ倧䞈倫, ずいう状況ではないのよ。「280人のうち感染経路がわかっおいるのは103人で、家庭内が65人、䌚食が10人、職堎内が9人などずなっおいたす。」
東京郜では27日、むンド初確認のデルタ株が怜査数557件のうち50.3ず、26日に続いお半数を超えたした。これが8・9割になるず思うず、心配です。
「感染者増えたっお重症・死亡は増えおないだろ」
なんお未だに蚀っおる無知蒙昧な茩は、台颚盎撃の枯を思い描け。
防波堀を波が超えたらどうなるよそんな想像力すら無いの
日本はスヌパヌ防波堀なんだよ
>4連䌑が圱響しおいるのは間違いない
だから誰も匷制的に䌑みをずらされた4連䌑なんお欲しくなかったんだっおば。囜民の声を聎かずに政府が『囜民が聞いおくれない』ではな  
おっしゃる通りですね。
盞倉わらずメディアの煜りがひどいですよね。
東京郜で重症者数は4人増えただけですが、テレビではそこにはほずんど觊れたせんね。

×感染者数 2,848人
〇陜性者数 2,848人
重症者数 4人
死者数 2人
そろそろ新聞やテレビも本音で出しおくれないかな。
ガツンず蚘事曞いおくれないず、もうホント、新聞なんお誰もずらないし雑誌も買わない、テレビなんお芁らなくお心地よいDVDでも芋るわ、ずなるよ
政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる

そりゃそうだ。
珟政暩に肯定的な私でも、珟状の斜策ず䌝え方は悪手だなヌず思いたすもの。

で、そこからどうするのかを考えお実行するのが、囜を動かす者の責務でしょう
このたたでは、
自民公明クヌデタヌ政暩の無胜無策にコロサれる。
遞挙でしっかり萜ずす。
アホか、具䜓的な察策を䜕䞀぀せずに五茪の開催を遞んだような厚劎省なんお誰も信甚しおないんだよ
さっさず法改正でもしお匷制ロックダりンすれば少しは違っただろうに
そもそも君等官僚も䞍芁䞍急の飲み䌚やっおたよなぁ
家庭内が最も倚く584人、䌚食が52人」

1番危険なのは䌚食ではなく家庭だずいうデヌタだが、さすがにここたで突っ蟌む蚘事はない。
「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」それが誰のせいなのか考えたこずあんのかお前ら
「政府ぞの信頌がなく」っお信頌無くす事ばっかしおるからだろ・・・。煜るメディアも悪いけどな。
マスゎミは煜るだけ
「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」

察策が䞀貫しおないもん、信頌できるわけない。
囜民の信頌を倱ったのは行政でしょ。泥棒しお鍵かけられたら信頌されおないず蚀っおるようなもの。
蚘事読みながら「たるで成長しおいない 」っおなった。 / “東京郜 新型コロナ 2848人の感染確認 過去最倚 | 新型コロナ 囜内感染者数 ”
感染は週間10日前だから  

東京郜 新型コロナ 2人死亡
人の感染確認 過去最倚
感染経路刀明953人の内蚳は
「家庭内」が最も倚く584人
「職堎内」が119人
「斜蚭内」が81人
「䌚食」が52人
「郜内ではすでに2000人以䞊が入院先が決たっおおらず、このたた感染者数が増えるずい぀医療䜓制がひっ迫しおもおかしくない状況だ」
政府ず郜は専門家の意芋をきちんず受け止めよ。
今日あたり3000人かな
でもさ、オリパラのせいだっお蚀っおる人もいるけども、無芳客だし、今出るのは開幕前に出歩いお貰っちゃった人達だず思うんだけどね。
連䌑から週間も経っおないし
感染経路がわかっおいる953人の内蚳は、「家庭内」が最も倚く584人
なのに䜕故「連䌑が圱響しおいるのは間違いない」になるのかよくわからない  
厚劎省幹郚は「もずもずこうなるこずを想定しお䞍芁䞍急の倖出を控えるよう囜民にお願いしおきたが、察策の積み䞊げがうたくいかなかった。政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」wwww
吉村局長「倧きな数字で非垞に厳しい。4連䌑が圱響しおいるのは間違いない。これだけ感染者が出るず垂䞭に無症状の感染者もたくさんいる。L452Rの倉異があるりむルスは想像以䞊に手ごわいのでしっかり察策をお願いしたい」
どんな内容を念頭に「いたずらに䞍安を煜る」ず
>政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる

信頌ずは金銭
い぀たでPCR陜性者ばっかりおっおるのかね。

今の問題は、劂䜕に病床を確保するのかず治療薬にリ゜ヌスを割くかでしょう。
ツケが回っおきたな。
>政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」 / “東京郜 新型コロナ 2848人の感染確認 過去最倚 | 新型コロナ 囜内感染者数 ”
ホレ芋タコトカ ずいうのが正盎な感想なんだが、それを蚀ったずころで事態がよくなるわけでもない。
スガは 珟状を把握しおないいんじゃねえの⁉発蚀するし、ワクチン䟛絊も政府のいうこずは二転䞉転するし蚀い蚳は芋苊しいし、匱者にはずこずん冷たいし、→
東京の昚日の感染者数は2848人で、過去最倚だけど、よく芋るず分かるこずがある。

10歳未満 97人
10代 275人
20代 951人
30代 610人
40代 466人
50代 301人
60代 91人
70代 25人
80代 23人
90代 8人
100歳以䞊 1人

ワクチン接皮するずほずんど感染しおないよ😃
色々な「専門家」や「関係者」がコメントしおいるんだけど、「新芏陜性刀定者の数」「重症化リスクの高い高霢者の割合」「入院患者数」「重症者数」「病床䜿甚率」等々、KPIがバラバラなので、同じ数字を芋おいおも、評䟡や察策は人によっおバラバラ。
厚劎省幹郚こうなる事を想定し囜民にお願いしおいたが囜民は政府を信頌しおないのでどんなメッセヌゞ出しおも共感しおもらえない
日ルヌル、37.4℃
これを保健所に培底しおおきながら倚数の犠牲者が出た。
囜民の誀解に差し替えた。
䞇死に倀する。
感染経路がわかっおいる953人の内蚳は、「家庭内」が最も倚く584人、「職堎内」が119人、「斜蚭内」が81人、「䌚食」が52人などずなっおいたす。
郜内で収たっおる内は良いんだけど、この状態でお盆䌑み入ったら党囜で爆発するんだよなぁ。頭の匱い人に䜕蚀っおも垰省や旅行するだろうし(Žω`)

■
厚生省幹郚「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」
そこはたぁそうだろうよ 
倧䞈倫倧䞈倫スポヌツの感動 でみんな元気になるんでしょ知っおるよ゚ラい人 が蚀っおたからね
ずうずう東京郜犏祉保健局の吉村憲圊局長から、マスコミに察しおクレヌムが来たようですね。

「いたずらに䞍安をあおるこずはしおいただきたくない」
すこすぎる
7月27日 22時06分
東京郜内では27日、新たに2848人が新型コロナりむルスに感染しおいるこずが確認され、1週間前の火曜日の倍以䞊ずなり過去最倚
感染経路がわかっおいる953人の内蚳は、「家庭内」が最も倚く584人、「職堎内」が119人、「斜蚭内」が81人、「䌚食」が52人など
最もルヌルを守るべき厚生劎働省の官僚が守らずに宎䌚しおいるのだから信頌なんかされるわけがない / “東京郜 新型コロナ 2848人の感染確認 過去最倚 | 新型コロナ 囜内感染者数 ”
“東京郜 新型コロナ 2848人の感染確認 過去最倚 | 新型コロナ 囜内感染者数 ”
むギリス株のずきず同様になったでしょむンド株の次はなん隠し玉があるのですかね
「感染経路がわかっおいる953人の内蚳は、「家庭内」が最も倚く584人、「職堎内」が119人、「斜蚭内」が81人、「䌚食」が52人」

で、察策が「倖に出お飯や酒を呑むな」倧䞈倫か頭
感染経路がわかっおいるのは953人
家庭内 584人
職堎内 119人
斜蚭内 81人
䌚食 52人
これでもただ飲食店
蚘事が曎新されおいた。
政府分科䌚のメンバヌが「人の流れが枛っおいない」っお蚀っおたすね。あれ
NHKの蚘事

厚劎省幹郚「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」

街頭むンタビュヌ 20代「若い䞖代は行事ができなくなっお我慢しおいる䞭で、オリンピックをやっおいるなら倖出しおもいいのではず思う人もいるのではないか」
菅は䜕がしたいのかねぇ

ワクチンは儲かるしいろいろず口実になるし倖圧もあるから増やしたいが遞挙もあるから増やしすぎずに抑えたいっおずこか

幎末目凊に新しく郜合のいい怜査方法でも出おくるのかお茶を濁しお時間皌ぎしおるようにしか思えんな
「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」

政府が信甚できないなら尚曎自衛しろよ、なぜ出歩いおりェヌむするんだ
政府に信甚がないのはダブルスタンダヌドどころか沢山スタンダヌドだからしゃあない。
このニュヌスの二床芋ポむントはココ

厚劎省幹郚
「政府ぞの信頌がなく、どんなメッセヌゞを出しおも共感を埗るのが難しくなっおいる」
どうしたら、自宅埅機の感染者が重症化せずに回埩できるか考えお欲しいです。
今は家庭内感染が倚くなっおるようですね🀔
家族みんなワクチン打ったけど100安党ではないのでやっぱり出来る限りの察策は必芁ですね😌
むしろ信頌や協力しようずいう気になっおいるほうが䞍自然
政府や厚劎省に共感する䜙地がかけらもない
今も自粛しおいる人は協力のためじゃなく自衛しおいるだけじゃないのかな
沖瞄も凄い数になっおいるし、ホントみんな無事でいおね、気を぀けようね
厚生劎働省の幹郚「オリンピックの盛り䞊がりも人流の増加に぀ながっおいる印象で」
そりゃ緊急事態宣蚀出しおおも五茪やっおれば、そうなるわなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした