メディア記事

元東北高監督の若生正広氏が70歳で死去 ダルビッシュら育てる

バズる指数ピーク 1,820

 twitterコメント 149件中 1~100件
今😱知りました🙇‍♂️🥲

ご冥福をお祈り申し上げます

✨高校野球発展にご尽力
ありがとうございました✨
😭😭

元東北高監督の若生正広氏
70歳で死去
ダルビッシュら育てる
法大野球部の大先輩。
心より御冥福をお祈りします。
心よりお悔やみを申し上げます😢
恩師が亡くなったそうです。

ご冥福を祈ります。
あら、若生監督が!!
ご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様でした😭
これ見てやっぱ恩師には会いに行こうと思った。
若生監督亡くなったのか…。東北高校といえば若生監督だったな〜
また高校野球界から名将が去っていくんですね😢
心よりご冥福をお祈りいたします。
えっ、若生監督…
合掌😔 個としては認識されていなかったろうけど九国大付時代に電話で一度、埼玉栄に赴任されてから試合後の会見で何度か。記者の少ない状況で椅子に座って話していた。晩年は体の状態が悪くて辛そうだった。
若生さんのご自宅で野球の指導・お話を頂いたことを生涯忘れません。
ご冥福をお祈りいたします。
あ、亡くなられたのか。九州国際大付では東北に似たユニにしたんだよな。ご冥福をお祈りします。
若生監督亡くなったのか…ご冥福をお祈りします…
若生監督亡くなられたんですか……。さいたま時代、埼玉栄にお邪魔して、取材のあとにご飯に連れて行っていただいた。ほぼ初対面の私に対してもすごく良くしてくださって面倒を見ていただいて。。。

ご冥福をお祈りします。
東北より九国大付のイメージだった。まだ若いじゃん、、
まじかー
東北の野球をさらに高みへと導いた指導者がまた一人亡くなりました。
謹んでご冥福をお祈りします。
うちの父と同い年やな。意外とこの年代で早く逝く方も多い。
一年前、若生先生とお会いし挨拶した時に「貴規元気かぁー?東北高校になんで入らなかったんだー笑」って会話したのが最後😢
小さい時から見てたから残念😔
ご冥福をお祈りします。
宮城県の高校野球のレベルを引き上げ、盛り上げてくれた監督さんでした。
ご冥福をお祈りします。
連絡控えていたことを後悔…。
九国大の取材で初めて寿楼でお会いした時も、埼玉栄で勇退なさる時も、野球の知識が乏しい私の取材に、優しく丁寧に対応して下さいました。若生監督、ありがとうございました。
えっ。。
竹田センセより先にか…合掌
東北高校で、ダルビッシュ投手のもっと前、嶋重宣投手の時に初めて取材でお世話になりました。真冬の仙台。お昼に室内練習場でご馳走になったうどんは美味しかったなぁ。話し始めると止まらない楽しい方でした。ご冥福をお祈りします。
確か八附の監督もされてたよね?今の70歳は早いよね。ご冥福をお祈り致します。合掌・・・
若生さん、ご冥福をお祈りいたします。
吃驚して言葉が出ない!また名将が逝ってしまった。しかもまだ若いのに…。東北高校時代はよく甲子園に見に行きました。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
>若生監督
「甲子園に行ったら、人間的に自信がつく。子供が成長できる場所。なかなか味わえないものだからね」
来年から若生さんが総監督をしている硬式チームに入るのでびっくり。
合掌。

【記事】
深紅の大優勝旗が白河の関の一歩手前までやってきたあの日。
夢を見させていただきました。
雲の上で木内監督と楽しく野球談義でもしながら、いつか訪れるその瞬間を見届けて下されば幸いです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
マジか!ご冥福をお祈り申し上げます。
東北の名将、若生監督亡くなったんですね。。。
福岡県人としては、やはり九州国際大附属高校を春の選抜で準優勝に導いた『人の情けを知る名将』のイメージ
まだ70歳…早すぎる…合掌
ダルビッシュを擁しての準優勝には夢を見させて頂きました。
合掌。
ご冥福をお祈りします
今の時代で70歳は若い···。

これからも天国から野球界発展を見守って下さい。
マジか😭
会うたびに女子野球部頑張れ言って応援してくれました。よくお風呂屋さんで一緒になったり、とても優しい方でした。
ありがとうございました
東北の高校野球の功労者。
名将が……ダルビッシュの時は本当に惜しかった……
え。また名将が。
ご冥福をお祈りいたします
九国黄金時代の名将、若生さん😭
ご冥福をお祈りいたします
ニュースでしり言葉が出ませんでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
若生さん😢
ご冥福をお祈りします
若生さん…
お悔やみ申し上げます
ショック😭😭😭
また偉大な名将がいなくなってしまった😢
ご冥福をお祈りします。
若生監督…😢😢
マカベッシュバッテリーが特に好きだった😢
栄からも退いていたのか💦
高校野球を盛り上げてくれた名将!
長い間お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
たしか赤ゴジラこと嶋重宣選手も若生監督慕って、東北高校へと講演会で
聞いたなぁ~。
御冥福をお祈り致します。
ご冥福を心からお祈りいたします
若生監督のご冥福をお祈りいたします
宮城県の高校野球に貢献頂きありがとうございました。ゆっくりなさってください。
ご冥福をお祈り致します。
忘れられない監督の1人でした😢
若生監督が亡くなったとは…
(・ω・)ノ⚾️
埼玉栄高時代を記憶しています。お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。残念。>
若生監督亡くなられたのか…
ダルビッシュを潰さず、きちんと育て上げた先生。甲子園常連高校の勝利主義を根本的に変えた方だと思ってる。
ご冥福をお祈りします。
高校野球の名監督が
旅立ちましたか・・
東北の高校野球を盛り上げて下さり、本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
あら…南光の黄金期を築いた名将…
ご冥福を。
慎んでお悔やみ申し上げます
九国の前監督さん。
マジか若生さん…
まだ亡くなる歳じゃないよ…
ダルビッシュさんに届け!!!
お疲れ様でした。
びっくり。若生監督、ダルビッシュ、真壁、横田、家弓、加藤政義がいた時の東北は全国制覇できると思ったなあ。
ご冥福をお祈りします。
高井雄平を育てた監督か。。
なんと……
ご冥福をお祈りします 😢
ご冥福をお祈りします
びっくり。甲子園で九国と対戦した時の監督さん。栄の監督もされてたの知らなかった。
若生監督今までお疲れ様でした!
ご冥福をお祈りします!
衝撃...
毎年東北高校と練習試合してたし、監督はやられてなかったけどグラウンドには来てて声も掛けて貰ったりしたから悲しい...😢
名将がまた一人...
在学中に一瞬だけゴルフ部の部長にもなられた若生先生。
厳しい人だったけど、いつも親身になって考えて下さる先生でした
ご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈り致します
まじか...
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りいたします🙇‍♂️
おおらかなチームを作る監督さんだった。ご冥福をお祈りします。
監督😢
練習試合とか合同練習させてもらったときすごく良くしてくださったんだよね😢
早すぎる😢
- 若生監督懐かしい…ご冥福を
甲子園優勝に縁がなかったが、選手の個性を伸ばすことに長けていた良い監督だった。
まだお若いのに…
心よりご冥福をお祈り致します。
あの夏、私は高3で受験生でした。冷夏で二度の地震があった宮城県に明るい話題を届けてくれた若生先生、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。
合掌…
あらあ、早い。
ご冥福をお祈りします。
僕の超大切な恩師に会えなくなるの辛すぎです。コロナ終わったら遊ぶ約束してたのに。
僕の野球人生を変えてくれた指導者であり、親父のような存在でした。
若生チルドレンとして若生さんを超える指導者になり、いつか報告させてもらいます。
若生さんありがとう!!!
ショックすぎる…
うおまじか
😭 はやすぎますよ…
シニアの監督が高校時代に若生さんと同期だったからミーティングで話が出たり若生さんとダルビッシュの本を勧めれて読んだりした記憶がありますね
ご冥福をお祈りします
木内監督勇退の年、決勝で東北を下して全国制覇!
木内監督復帰してからの甲子園の初戦で九州国際大付に敗退。
常総ファンにはお馴染みの監督さんでした…
若生監督亡くなったんだ…ショック…東北高校といえば若生監督だったもんね😭
小さな頃から宮城の高校野球を見てきて県内の名将と浮かぶ監督は竹田利秋監督(東北ー仙台育英)、金沢規生監督(仙台育英ー東陵ー青森山田)そして東北高校でダルビッシュ投手などを育てた若生正広監督です
心よりご冥福をお祈りします

元東北高監督の若生正広氏が70歳で死去
ダルビッシュが高校時代に周囲に潰されずに伸びたのは、若生監督がダルビッシュの自主性を認めたのも大きかったらしい。
若生さん、素晴らしい指導者だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
また、甲子園の名物監督がひとり…
ご冥福をお祈りします。
まじか、
本当に高校時代若生先生のお陰で今の僕があります。

一度高校野球を辞めようとした僕を引き止めてくれ『お前は辞めたら勿体ない』とお言葉を頂き今でも野球を続けていられます!
感謝しかないです。

ゆっくりと天国からこれからの野球人を見守り下さい。
タイトルとURLをコピーしました