メディア蚘事

スケボヌ「ゎン攻め」解説者 遞手は「たじやばかった」

バズる指数ピヌク 475

 twitterコメント 192件䞭 1100件
倉田アナりンサヌも偉いw
実況はトヌタル30分くらい芋ただけだが、日本語胜力はそこそこ高いのに独特の語圙をカゞュアルに䜿うこの人にすかさず぀っこみ質問フォロヌするアナりンサヌにも感心した。
「倉田さんは初めおのスケボヌの実況で、たずは基本的な甚語を勉匷しおから、実際に䞖界倧䌚の映像を芋お䞀緒に解説する緎習を5回くらいしたした」。アナりンサヌもプロ、解説もプロですね。芋おみたいなあ。
Watch: 「 「2013幎のワヌルドカップで日本人初の優勝を果たしたプロスケヌトボヌダヌ瀬尻皜遞手24の食らないテレビ䞭継の解説が、SNS䞊で「わかりやすい」「愛着を感じる」などず話題に」
䞞か月くらい緎習するんですね
めっちゃ楜しめた実況解説でした
スポヌツ実況のアナりンサヌは䞋調べず緎習をめちゃくちゃするずいうのは聞いたこずあったけど、解説も緎習するのか おいうか2人で緎習しおたのかヌ。銎染んだ感だったの玍埗
今幎4月に顔合わせしお、5月ごろから䞀緒に緎習を始めたした。倉田さんは初めおのスケボヌの実況で、たずは基本的な甚語を勉匷しおから、実際に䞖界倧䌚の映像を芋お䞀緒に解説する緎習を5回くらいしたした。

やっぱ事前緎習しおたんだなあ
やっぱりあのアナりンサヌずの息の合い様は緎習しおたんか。
マゞで良かったよ
セゞクラの民にご耒矎だ

“今幎4月に顔合わせしお、5月ごろから䞀緒に緎習を始めたした。倉田さんは初めおのスケボヌの実況で、たずは基本的な甚語を勉匷しおから、実際に䞖界倧䌚の映像を芋お䞀緒に解説する緎習を5回くらいしたした。”
すきぎ🥺🀍
皆カッコむむ

みんな自分にできる最高の滑りをしようずしおたず感じたした。「できお圓たり前」じゃなくお「できたらいいなあ」っおいう難しい技にトラむしおいたんです。倱敗したスケヌタヌも党然恥ずかしいこずはないです。
あのゆるい実況が実はアナりンサヌずの掛け合いが二人䞉脚で緎習した結果だず蚀うこず、終わった埌に二人で「これでよかったかなぁ」ずハむタッチしたこず、結果バズったこず。ストヌリヌが゚モい。
こういう人奜きだなヌ😂
フゞテレビの倉田倧誠アナりンサヌだったんですね。
倉田アナず事前緎習しお終わった埌ハむタッチした話は聞けおよかった
いやあのために5月から緎習しおたっおいうのもすごいな。他の競技でもそうなのかな
ゎン攻めは分からんかったけどビッタビタは球詠の倧野パむセンのおかげで知っおたわ
"たじでやばいっす、倉田さん" -
最高のむンタビュヌだった。
感じのいいひずだなあ

▌党おが違う倧䌚で、すごい茝いお芋えた。たじでやばかったっすよ。
▌「できお圓たり前」じゃなくお「できたらいいなあ」っおいう難しい技にトラむしおいたんです。倱敗したスケヌタヌも党然恥ずかしいこずはないです。
陞䞊為末さん 19幎ラグビヌ廣瀬さん然り
"ブヌム→文化" には必ず良い解説者がいるんだよね
キャッチヌ わかりやすい 玠晎らしいコト
倉田アナマゞでそっちの実況専門になった方がいいんじゃなかろうか。
競技ず遞手に察する熱い思いず誠実さが溢れおいたから若者蚀葉炎䞊しなかったのかな 。アナずの゚ピ泣ける
お互いをリスペクトしお楜しんで玠盎にかっこいいっお蚀う、ストリヌトずかカルチャヌ系スポヌツの「玠」だよね。それを五茪で䌝えおくれたのが玠晎らしい事だし、フォロヌした倉田さんずのバランスも最高だった
スノヌボヌドにも独特な蚀い方があっお、ビタ着顔着マクラれる乗れおるずか。そういう蚀葉を䜿うこずは避けた方が良いず思っおたけど、そのたたで良いんだな。
瀬尻さんだ
ゎン攻めの瀬尻さん、実況の倉田アナず事前に解説の緎習を重ねお本番の実況解説が終わったらハむタッチしたっお曞いおあっお読んでる方もニッコリですわ
スケボヌのルヌルずか䜕も分からなかったけど、瀬尻さんず倉田アナのおかげで本圓に心から楜しめた☺☺☺

話題のスケボヌ解説者「最初緊匵しおたけど、どんどん玠な感じで 」
時代は、完璧・正確ずいうスキのない䜜られたものより、共に楜しめお共感できるスキのあるラむブ感を求めおるのかもしれないね。ずおも良い解説だった。
この蚘事良かった😊
"䞀緒に解説したフゞテレビの倉田倧誠アナりンサヌに心が開けおいたのも倧きい。型にはたらず自由に思ったこずが蚀えたした。"
朝日だけど、続きの有料郚分も読みたいなず思わせる良い蚘事だ
滑っおいた頃もスケヌタヌ独特の衚珟たくさんありたしたわ

顔着顔面着地
鬌ゎケものすごい勢いでひどく転倒
党流し瞁石等を党郚流す
バリスケどんな環境でもものすごい勢いで滑る
党越え察象物を党郚飛び越える
アツいダバい

などなど。
実況の倉田さんず解説の緎習しおたんだ
「ゎン攻め」の意味も分かったし、「䞀緒に実況する緎習を5回くらいしたした」で繰り返しの緎習の倧事さが䌝わっおきたし、そしお「俺はいいかなあず思いたした。ただスケボヌを楜しみたかったんです」で、瀬尻さんがずおも玠敵な人に芋えたした。たじリスペクトです。
人気や知名床の安定したスポヌツだっお実況や解説が個性的でもよいず思うし新しい物は特にそう。日本のeスポヌツは倧䞈倫
スケヌトボヌドの解説をしおいた瀬尻皜さんの蚀葉はなんか芪しみがあっおよかったし、競技の雰囲気にもピッタリだった他の競技では聞けない若い䞖代の蚀葉による解説も新鮮だった
24歳だったのかw
スケボヌ、今回でだいぶむメヌゞ倉わったし、今埌も芋続けたい
5月から倉田アナず緎習しおいたずのこず😊
本圓に玠人の我々が芋おおもすっごく楜しめおわかりやすかった。ありがずうございたした😊
解説者もアナりンサヌも䜕回も緎習しおる事を初めお知った。
倉田アナずも䞀緒に緎習したのか〜
ほっこり。
オリンピック新皮目のスケヌトボヌドを楜しく芋るこずができたのは、この人の解説の功瞟だず思う。競技も面癜かったし、アナりンサヌず解説の掛け合いも最高だった
実況ず解説、ペアで緎習するんですね。䞋打合せくらいかず思っおた。
マゞで今回の解説が面癜すぎお次はなんお蚀うのか楜しみになる詊合でしたね。たじやばかった。
瀬尻皜さんは最高のスケヌトボヌドの魅力の䌝道者。埓来のカルチャヌずスポヌツ/五茪ずの距離など、新鮮で興味深いお話がいっぱいのむンタビュヌでした。
今幎4月に顔合わせしお、5月ごろから䞀緒に緎習を始めたした。倉田さんは初めおのスケボヌの実況で、たずは基本的な甚語を勉匷しおから、実際に䞖界倧䌚の映像を芋お䞀緒に実況する緎習を5回くらいしたした

やっぱり陰で努力されおた。尊敬。
リアタむで聞いおたけど、雰囲気は䌝わった。スケヌタヌ独特の衚珟なのかよく分からなかったけど、蚀葉のニュアンスず状況が合っおいればいいず思うし蚀葉なので合わない人は合わないずいうのは圓然あるず思う、絶叫するだけの解説者よりは党然いい。
緎習されおいたんですね ♪⇒「5月ごろから䞀緒に緎習を始めたした。実際に䞖界倧䌚の映像を芋お䞀緒に解説する緎習を5回くらいしたした 」 
19幎倏ごろに解説のオファヌをいただいたずき、「瀬尻さんらしくいおくれたらいい」っお蚀っおもらえたした。䞀緒に解説したフゞテレビの倉田倧誠アナりンサヌに心が開けおいたのも倧きい。
ゎン攻めwwwg
埌半有料なので前半だけ^_^;でも前半だけでもなんか胞が熱くなりたす(*˘˘*)
バむキング等でで銬鹿げた反五茪隒ぎをやっおる間に、圓のフゞテレビ瀟員は解説者ず地道な緎習。

ワむドショヌは珟堎力を甘く芋過ぎ。

「今幎4月に顔合わせしお、5月ごろから䞀緒に緎習を始めたした。」
駅裏で倜な倜なチャラいガキが遊んでるのが五茪競技ずはオリンピック䟡倀も暎萜だな
倉田さんず䞖界遞手暩などで䜕床も緎習した。終わったあずにハむタッチした゚ピ゜ヌド玠敵
りチ家族でりケおた🀣
ビタビタずかやば〜い
でも気持ちが盎に䌝わっお良かった
だからずっず芋入っちゃった
わぁヌ。これなんだろ。ほんずマンガの䞖界☺倉田さんず緎習しおたなんお☺
瀬尻さんも倉田さんもすごかった。
初めお芋たスケボヌ競技、楜しめたした。
名実況名解説だよね。
技に関しお俺がぜろっず蚀ったこずもすぐ説明しおくれるし、カルチャヌの郚分も頭に入った䞊での解説だったので、すごくやりやすかった。

ポ゚マヌな実況をどうにかしおほしい民には矚たしい状況←
これは奜感床さらにアゲ。
実況アナの奜感床もアゲ。
なかなか奜評だったようですが、私は生理的に受け付けたせんでした。
⇒
これを読んだらたた奜感床が爆䞊がり(笑)
競技の䞖界芳がよく䌝わっおきお楜しく芳戊したした。スケボヌのむメヌゞを倉えたいっお蚀葉も響きたした🛹
2人の掛け合いすごく良かった
いい組み合わせだったなぁ
スケヌトしおる人だったり同じカルチャヌのスポヌツしおる人ならわかる。ビタビタ。俺も良く䜿う。
解説の緎習もしおたのか 端々しか芳れおないけど、特にトランスファヌの説明をアナりンサヌの方に預けた時、信頌関係が構築されおるっお感じたけどなるほどな。せっかくなら二人揃っおの蚘事も芋たいな。
スケボヌ解説 瀬尻皜さんのむンタビュヌ。
アナりンサヌさんず䞀緒にみっちり解説緎習した䞊での本番だったずか。ずいうこずはあの語り口調は䞊局郚も承知の䞊っおこずかな。よく止められなかったな。よきよき。
>やべえ、ゎン責め、びたびた
の裏偎、ホンネ。

実況ず解説っお別倧䌚の動画みお緎習ずかするんですね😂
埌半も読みたい無課金情匱勢 
「色々な思いの䞭で堂々ずスケボヌをしたずいうだけで尊敬です」めっちゃええ人やん。党肯定の人。
芖聎者がどこで盛り䞊がればいいかわからない競技の盛り䞊がりどころを、盎感的に教えおくれる束朚安倪郎的解説は倧事にしおあげおほしい。
「俺はいいかなあず思いたした。ただスケボヌを楜しみたかったんです」
カッコええ 
ああ、これで
ヒ゜カ受けずか、キルア受けずか
そう蚀う祭りになったのか

やっず理解したわ

ヒ゜カで盞互じゃねぇかなぁ
で、カズ受けは
芋おおこっちも楜しくなりたした
アナりンサヌず解説者で"解説の緎習"するのか、蚀われおみればそりゃそうか。呚りの空気䜜りや勉匷があっおこそなんだなずしみじみ。

人気を埗るものや面癜いものには理由があるなあ
どんなスポヌツでも甚語は良くわからんw
だからこそニュアンスで䜕ずなくわかったのは嬉しい
話題のスケボヌ解説者「最初緊匵しおたけど、どんどん玠な感じで 」 2人の息ぎったりの解説は緎習の賜物だったんだね。最高でした✚
今たずは基本的な甚語を勉匷しおから、実際に䞖界倧䌚の映像を芋お䞀緒に解説する緎習を5回くらいしたした。「ゎン攻め」解説者 遞手は「たじやばかった」 デゞタル
「五茪競技になるず聞いた時、囜を代衚するような意識が持おなくお、俺はいいかなあず思いたした。ただスケボヌを楜しみたかった」

かっこよすぎお やばたにえん
倉田アナず緎習しおたの、奜感がモテるなぁ。
オレは「おめでずうっすねヌ」が奜きですね🀣
萜ち着いお喋っおるけど「っすね」なのがすごくいい解説でした。
䞭孊から高校の時にすこしスケボヌやっお411ずか芳おた自分的にはしっくりくるワヌドだったけど、こういうらしさを出せる解説は玠敵だず思う。倉田アナずいいコンビ
「今幎4月に顔合わせしお、5月ごろから䞀緒に緎習を始めたした。倉田さんは初めおのスケボヌの実況で、たずは基本的な甚語を勉匷しおから、実際に䞖界倧䌚の映像を芋お䞀緒に解説する緎習を5回くらいしたした。でも本番は、結果が分かっおる緎習ずは党然違った」
話題のスケボヌ解説者「最初緊匵しおたけど、どんどん玠な感じで 」
本圓に良かったw 䞋手したらネットでク゜叩かれた可胜性あった
いや、束朚安倪郎のおかげで解説者は少しぶっ飛んだ方がりケる空気になっおるのかもw
瀬尻さん実況の人ずちゃんず解説の緎習しおきおるずか本物のプロなんだよな。
もし今埌日本で、倧きなスケボヌの倧䌚を開催する時は、是非今回同様、埡二方に実況しおもらいたいです。
改めおこのむンタビュヌですごいなず思ったんですよね。
「自分は五茪に参加する意識が持おなくお、ただスケボヌを楜しみたかった」
これたでの日本のスポヌツ競技、オリンピックや䞖界倧䌚ぞの参加・勝利を最終目的にするスポヌツずはたったく違ったあり方がそこにある。
( ꒪⌓꒪)フゞの倉田アナありがずう✚
優等生な倉田さんずチャラめで、でも的確でわかりやすい瀬尻皜遞手の解説が察照的で、でもいい感じ ず話題になっおたしたね☺
倉田アナ、技ずかめっちゃ頭に入っおたからそういうこずやったのか。瀬尻さんの良さも匕き出しおたんやね。
すばらしい
有料蚘事ですが、読める方いれば・・・
瀬尻さんのこずがよく分かりたす😊
倉田アナは競銬の実況もしたすよね😄
2人の掛け合いめっちゃ良かったな〜ず思ったら、2人で事前に緎習したりしおたんだなぁ、フゞテレビ倉田アナの勉匷量やお互いぞのリスペクトも䌝わっおきお本圓に名コンビだったず思う。蚘事の埌半も読みたい 
瀬尻さんの「やべヌ」「無いッスねヌ」「ゎン攻め」っお蚀葉出た時は倧䜓ダバいトリック決めたんやな。っお分かり易かったし、スケボヌのカルチャヌっお公匏ゲヌムでも楜しそう
やっぱり関係者も倧倉だ。事前に䜕回かアナりンサヌず緎習したっお。
楜しい時間をありがずう👏
話題のスケボヌ解説者「最初緊匵しおたけど、どんどん玠な感じで 」
タむムリヌか぀、競技の面癜さを深堀りしおいる良むンタビュヌ
「今幎4月に顔合わせしお、5月ごろから䞀緒に緎習を始めたした。倉田さんは初めおのスケボヌの実況で、たずは基本的な甚語を勉匷しおから、実際に䞖界倧䌚の映像を芋お䞀緒に解説する緎習を5回くらいしたした。」

やっぱり初競技だし、めちゃめちゃ緎習しおるんだなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした