メディア蚘事

“森案件”の垂川海老蔵、小池の“火消しず朚遣り” 東京五茪の開䌚匏は「政治利甚」の答え合わせがたたらなかった

バズる指数ピヌク 961

 twitterコメント 434件䞭 1100件
このオリンピック、本圓にク〇だな。
遞手はそれぞれの䞖界倧䌚で頑匵ればむむよ。
そうでなければ毎幎発祥の地のアテネで行えば良い。
ひどい💢
オリンピック開䌚匏の答えが 
次の遞挙で意思衚瀺しないず
特に若い人‌
このたただず ダバいこずになる💊

座垃団マンが、出おきたのも玍埗😀
開䌚匏に火消しぶちこんだたぬきババアの話もしろよ。
今曎だが五茪は各皮の利暩のむベントだ。金が絡むか人脈が絡むか、いづれにせよ虚食の祭兞。
蚘者䌚芋の゚ピ゜ヌドが曞かれおいるが、これは蚘者䌚芋の垞態で驚くにはあたらない。
驚くのはメディアがそれを蚱し、唯々諟々ず政府に埓っおいる事。
MIKIKO先生やPerfumeの「幻の開䌚匏」に胞を痛めた人はプチ鹿島さんのコラムを読んでほしいな。残念な珟実が政治ず地続きだずいうこずを。
「開催するなら基準や目安を教えおくれたせんか、倧䌚が始たっお医療が逌迫したらどうするのですか、心配だから説明しおくださいずいう声をゎチャゎチャ扱いにしおよいのだろうか」
うん、このラむタヌは頭悪いw
始たったんだからごちゃごちゃ蚀うなじゃねヌんだよw

無芳客で人流増加に関係ないオリンピックのせいにしお八぀圓たりすんなっお蚀っおんの。
「政治利甚の答え合わせ」ずしおの五茪開䌚匏
プチ鹿島さんのパ゜ナの広告ぞのツッコミが奜き❀
「それにしおも『働いお応揎』っお凄い。ただの劎働ですそれ。」
東京五茪の開䌚匏は「政治利甚」の答え合わせがたたらなかった
党囜玙、地方玙、週刊誌文春を読んで調べたらこちらのモノが曞けたした。

文春電子版の「台本」蚘事ず比べおみお䞋さい。

たずはこちら。
東京五茪の開䌚匏は「政治利甚」の答え合わせがたたらなかった
>ドロヌンはMIKIKOチヌムのパクリ
ほほう

>森山未䟆はMIKIKOチヌムの台本にも居た
ここは草
タむトルのノリでわらう笑えないくらい酷い話ではあるけど
文春オンラむンの蚘事。五茪開䌚匏の政治利甚のお話。
統䞀感もなくバラバラなのはそういうこずよね。
䞖界に芋おほしい、これが珟圚のザ・ゞャパンです。
文化の担い手にはなれたせん。
さすがPK氏。
蚘事ヘッダヌのパ゜ナ。
リアル広告かず思ったらちがった。
プチ鹿島さん安定のひねりの効いた蚘事。
※䞭抜きしおごめんなさい🙏

『思い出した。竹䞭平蔵先生っお䞞川珠代五茪盞蚀うずころの「ステヌクホルダヌ」利害圓事者だった。忘れおたした。それにしおも『働いお応揎』っお凄い。ただの劎働ですそれ。』
现かい䞭抜きも倚いですね
やっおるアピヌル創䟡孊䌚婊人郚
五茪の赀字は消費皎増皎で穎埋めするのね笑
プチ鹿島「思い出した。竹䞭平蔵先生っお䞞川珠代五茪盞蚀うずころの『ステヌクホルダヌ』利害圓事者だった。忘れおたした。それにしおも『働いお応揎』っお凄い。ただの劎働ですそれ」文春 「始たったのだからゎチャゎチャ蚀うな論法は匷者にずっおの開䌚宣蚀」
小池癟合子も遞挙のための利暩・束井秀喜も森喜朗のごり抌し、最䜎だな 本間韍さんの本を出しおいる
角川たでww
プチ鹿島さんの蚘事。五茪が始たったのだからゎチャゎチャ蚀うな論法や蚘者からの質問にキレる菅総理のこずに぀いお曞かれおいお面癜いヌ。
ハむハむ、今日3000、明日4000浮かれおる裏で
゚ラい事になっおいくの、泚芖しおろよっ‌💩
パ゜ナ幹郚で掟遣劎働が増える皋䞭間搟取で肥え倪る竹䞭氏、䞀般人の音楜等の緎習成果発衚は「ク゜でしょ五茪に比べたら」ず蚀い攟぀倏野剛。正に圚京特暩受益者。批刀するな、問題を指摘するな思考停止しお刀断力を麻痺させ自囜を応揎せよ、か。䜙りに酷い。
こい぀芞人なのマゞか。。

䞋手か。。
ひでぇ開䌚匏党䜓が政治案件だった。
垂川海老蔵も、「火消しず朚遣り」の真矢ミキも森喜朗案件。五茪の露骚な政治利甚だからどうしおもやりたかった
安倍マリオどころではない。
今埌、垂川海老蔵や真矢ミキを芋るず、このこずを思い出す。
『パ゜ナで働いお応揎』
> するず開䌚匏では「火消しず朚遣り」があったではないか。他では森喜朗案件ずしお垂川海老蔵の名があり、文春はこちらも的䞭。
"森案件”の垂川海老蔵、小池の“火消しず朚遣り” 東京五茪の開䌚匏は「政治利甚」の答え合わせがたたらなかった
ホントさ、反察しおたのに、五茪芋おる奎らは、囜が城兵制導入しおも反察できないよね。
䞊玚囜民は䞋等囜民のこず、ホントよくわかっおるよ。
䞊玚囜民の蚀った通りに行動しおる奎らは、ホントにプラむドがないんだな🀪
もずもずオリンピック自䜓が政治利甚
の為のスポヌツです。故に開催匏でも
政治家の思惑が働くのです。
「もう五茪が始たるのだからいいだろ」ずいう態床にみえる。「囜民はアスリヌトだけ芋おいろ」ずいう。
これ凄い
≪コロナ犍で五茪を開催しお倧䞈倫ですか、開催するなら基準や目安を教えおくれたせんか、倧䌚が始たっお医療が逌迫したらどうするのですか、心配だから説明しおくださいずいう声をゎチャゎチャ扱いにしおよいのだろうか≫
党䜓的な纏たりの無い開䌚匏の構成の原因。
始たったんだかゎチャゎチャ蚀うな❗か、ある意味政治も近いね。
勝手に決める。
増皎だろが、囜民負担を増やそうが、やったモン勝ちで政治をやっおるからね。
囜民の意芋なんぞ無芖しおね。
たぁ、独裁政治だな。

五茪が終われば、状況は動くね、日本の終わりの始たりだね
色々あった挙句、政治利甚だけが残っおの開䌚匏挔出やったらしい。
蚘事䞭の元氏の前日の地元玙ぞの察応。あれ実物芋たけど、もう本圓に違った意味でサプラむズずいうか䜕ず蚀うか (ŽД)。→
ホント、 ずいうむベントは、たさに「 に無邪気に喜んでいる連䞭の気がしれないなw
「ちなみに発売䞭止ずなった開䌚匏の公匏プログラムの広告には、
『パ゜ナで働いお応揎』
ずいう党面広告があった。※電子版で芋たら本圓にこのコピヌでした。決しお䞭抜きしおいたせん」
うげええええ。
これでは挔出が限定されおさぞ小林賢倪郎もやりづらかっただろう。よくあそこたでずもいえる。
竹䞭平蔵「心からこの五茪を応揎しよう、それが心ある囜民の声だ。」

なぜ『心ある囜民の声』をあなたが決める皎金を䞭抜きしたくっおるあなたは『心ある囜民』なのか

「〜は非囜民だ」っおのは党䜓䞻矩的発蚀なので危険思想だわ。
プチ鹿島さん、たたもキレッキレ思わず笑っおしたう"笑えない話"
開䌚匏の挔出に有力者の「案件」があったのかどうかは知らないが、朚遣りず海老蔵は埌から無理やり抌し蟌んだような䞍自然さがあったな。


䞭抜きしおる人は䞭抜きされおも文句ないよね〜
小池は火消しどころか
たずいを回したたた消しに行っおないんじゃね

感染者にたずいで叩いおるん
"囜民の呜を守るこずに぀いお質問したらなぜ怒られるのか。蚘者が繰り返し聞いたのは銖盞が質問をはぐらかしおいるからだ。ルヌルを守れずいう人がなぜ五茪開催の明確なルヌル基準を蚀わないのか"
ほんず心底オリンピックっお腐っおるよね。
KADOKAWA倏野氏はク゜なピアノの発衚䌚を楜しみにしおいるような私達盞手に金を皌ごうずしおいるんですね。
KADOKAWA䞍買も継続です。
「「のか」タむプもいる」「コロナ犍で五茪を開催しお倧䞈倫ですか、開催するなら基準や目安を教えおくれたせんか、倧䌚が始たっお医療が逌迫したらどうするのですか」「ずいう声をゎチャゎチャ扱いにしおよいのだろうか」「『銖盞、蚘者団の取材にいら立ち 立お続け 』」続
挔者がみんなスベっおるず思いながらやっおるのが顔に出おおキツかった
ふざけた連䞭だなヌ
竹䞭平蔵、倏野剛らの「囜民はゎチャゎチャ蚀うな」系傲慢発蚀ぶった切り。これは良い皮肉。
゚ラむ人達から「○○を開䌚匏に䜿え」ずいう珟堎介入が倚かったずいう。すいたせん、やっぱり「五茪の闇」でした。政治利甚の祭兞でした。
公に出されおいる蚘事だけでこのキツい批評。さすがの手腕。

「遞手に眪はないんです」
それはね、別に間違いではない。
「日本の遞手がんばっおるじゃん」
それもね、尊重はする気持ちではいるのよ
あっ さんだ

「囜民の呜を守るこずに぀いお質問したらなぜ怒られるのか。」

軜やかであるばかりでなく、静かな怒りがある
なるほどどなたかが蚀っおたすがプチ鹿島さんはデゞタルハンタヌ
閲芧泚意の䜍のえぐい内容
利暩屋ず政治家の無茶なちょうちん持ちをするものだから、批刀する者を異垞に敵芖するようになる。薄みっずもないね。
『 プチ鹿島氏、 2021幎7月27日
「囜民の呜を守るこずに぀いお質問したらなぜ怒られるのか。蚘者が繰り返し聞いたのは銖盞が質問をはぐらかしおいるからだ。ルヌルを守れずいう人がなぜ五茪開催の明確なルヌル基準を蚀わないのか。なぜ説明無しで五茪になだれ蟌もうずしたのか」
「竹䞭平蔵氏に蚀わすず、心配だから説明しおくださいずいう声も「政治的に、姑息に目くじら立おお批刀する」人になる。「寛容・平和の五茪粟神に反する」人になる」→東京五茪の開䌚匏は「政治利甚」の答え合わせがたたらなかった文春
むしろ今回の五茪を機に、培底的に膿を出し切っおほしい。
朚遣りもそうだけど、棟梁圹が真矢ミキだったのはどういう文脈なのか 
開䌚匏に五茪の利暩䜓質が珟れおいた、ずいうのは至極残念だ。IOCや電通、為政者がスポヌツを食い物にしおいる。関係する暩力者の顔は醜い。地獄行きだ。
たしかに、ごちゃ混ぜな感はあった。なんで火消しなんでタップずか。海老蔵の所はもっず長くしおほしかったあ。お父さん犬のCMみたいなごちゃ混ぜな感はあった。そういう面で日本っぜいなず。

あず、個々ののパフォヌマンスず遞手入堎は良かったし面癜かった。
 プチ鹿島氏、キレっキレω
遞手は応揎したすよ、遞手は
答え合わせ、倧事だよねぇ(笑)
分かり易く事実を䌝える、文春っお本圓のゞャヌナリズムなんだよな。
枡る䞖間は䞖の䞭は悪代官ばかり、なり。
なんじゃこりゃ⁉

"森案件”の垂川海老蔵、小池の“火消しず朚遣り” 東京五茪の開䌚匏は「政治利甚」の答え合わせがたたらなかった
※開䌚匏を始めずする五茪の闇を網矅した蚘事。すごいのは独自取材ずかではなく、スポヌツ玙含め新聞各玙を䞹念に読むこずだけでここたで暎いおみせたずころ
開䌚匏はダサくおショボくおみっずもなかった䞊に人暩感芚の欠萜を払拭できずさらに政治利甚もしおいおずにかく「倧倱敗です」っおこずですね。
䜕が
五茪は政治ずは別だ
たるたる利甚しおるじゃねぇか。

〇〇案件ず蚀う芁望。
蟞任したはずのヒトを最高顧問に据えるなんおバカげた事を平気で蚀える気が知れない
森、小池の意向が反映されおあのプログラムか。
げんなり。
🀣
もうオモロむ君達マスゎミ

だから🀣
>火消し団䜓の総元締めである『江戞消防蚘念䌚』はもずもず自民系の団䜓だったが、2016幎の郜知事遞で江戞消防䌚の䞀支郚が小池を支揎した。
゚ラむ人達から「○○を開䌚匏に䜿え」ずいう珟堎介入が倚かったずいう。
開催になったならなったで遞手たちにはぜひ良い蚘録や成瞟を残しおほしいものではあるんだが、それはそれこれはこれよなあ  
囜民の呜を守るこずに぀いお質問したらなぜ怒られるのか。
銖盞は官邞を出る際、秘曞官に向かっお叱責するなど怒りが収たらない様子

䜕なのこい぀ほんず
この蚘事芋おるず、やっぱ五厘は芋る䟡倀ないなず 非囜民で結構。目の前の問題を祭で揉み消すなら意味ないよ。
Top story: , see more
なぜ開䌚匏がグダグダだったのか、プチ鹿島氏による解説です。 ゞャパンでも同じこず話しおいたした。
私は開䌚匏を芋おないんですが、王、長嶋ずか、䞖界の遞手は党員「」だったでしょうね。アメリカ人は束井を芚えおいたかもしれたせんけど。
昔からお祝い事には火消しの方々に朚遣り歌を歌っおもらうのは垞識では芪戚の結婚匏では朚遣り歌で新郎新婊が入堎したのをよく芚えおいたす。
菅銖盞、なんで怒っおるの
昭和䞀桁盛岡生たれの母は「朚遣り」が嫌いだった
その感性は匕き継いでいるかも
たあ、奜き嫌いの話

◌
にゃヌるほどねぇヌ。
竹䞭平蔵のツむヌトの匕甚に思わず吹き出した。プチ鹿島氏の面目躍劂。
あんな堎所に長嶋さんを匕っ匵り出しお蚱せん。束井くんは最初蟞退したが、長嶋さんのために出た。そんなので感動するもんか💢
合っおたのか
自分非囜民でいいですわ。
⚫五茪の闇⚫
結局、開䌚匏は政治ず金のためず蚌明されたした。
菅ちんっお痛いずころ突かれるず怒るからわかりやすいよね。
→
うるさいなぁ、芁するに䜿っおもらえたら文句いわなかったんだろ
そういうのは透けお芋えおるんだよ
五茪が終わっおも芚えおいるからな💢 ステヌクスホルダヌ達❗ 森案件”の垂川海老蔵、小池の“火消しず朚遣り” 東京五茪の開䌚匏は「政治利甚」の答え合わせがたたらなかった
火消し団䜓の総元締めである『江戞消防蚘念䌚』
“火消しず朚遣り”っお消防庁ずかじゃなかったんだ  文化保存団䜓みたいな感じ
パ゜ナの「䞭抜き」のくだり笑えたす。
「オリンピック始たったのだから、ゎチャゎチャ蚀うな」が、圌らの本音だよね。
なるほどな。
本来創造的であるべきアヌトが、暩力者の打算にたみれお茝きを倱うんだな。
そりゃMIKIKO氏のような才胜ある人に斬新なこずをされおは困るよな。

小池郜知事「火消しず朚遣りを挔出に入れお。絶察よ」
『江戞消防蚘念䌚』は郜知事遞で䞀支郚が小池を支揎。
『パ゜ナで働いお応揎』広告は狂っおるな 
結局、真摯にオリパラや囜民のこずを考えおいる方はいないずいうこずでしょうか
金めっちゃ取っおるらしいが、仕組たれおないよね。
タむトルずURLをコピヌしたした