メディア蚘事

五茪䞭止論の蓮舫氏「反察なら応揎するな、ではない」

バズる指数ピヌク 1,789

 twitterコメント 1,266件䞭 1100件
倚重囜籍だず五茪遞手の応揎が倧倉だろうから日本遞手の応揎はしおくれなくお党然倧䞈倫だから。
これが嘘぀きの人の顔なんだろうな┐('`;)┌
党おが「蟻耄が合わない蚀い蚳」で終始しおる。
䞀般人ならそれで良いかもしれないけど政治家はダメだよ。
自分達が反察掻動する事で遞手達に少なからず悪い圱響があるかもっお感芚は無いんだろうか
仮に䞭止になったら自分達の手柄にするでしょ
だからず蚀っお、SNSで倧隒ぎするから蚀われおるんだろ。五茪楜しんでるくせに、開催反察っおおかしいだろ。それが党の方針か

の 氏「反察なら応揎するな、ではない」
恥知らずの蓮舫議員が、五茪は反察だけど遞手は応揎みたいな蚀い逃れしおたけど、そんな屁理屈通甚するわけありたせん。
立憲民䞻党サポヌタヌにずっおは五茪憎ければ遞手たで憎い、これが珟実ですよ。
日本には、 ずいう蚀葉がある。
『五茪開催反察😠』に、今尚、どれだけ倚くの遞手諞兄、ご家族が埌ろめたさを持たされおいるこずか❗
静かにしずきヌ
この人は、盞倉わらず意味䞍明。支離滅裂、なんでしょうね、論理思考が出来ないで感情のたたのようです。
おか五茪䞭止の人も五茪芋たいの
本圓に五茪のせいで感染拡倧しおるんだず思っおるんなら芋おたら腹が立っおこないの
䜕を郜合のいい事を蚀っおいるんだ🙄
五茪䞭は遞手を応揎し五茪埌は「五茪開催には私は反察だった。䜕で開催したんだ」ず蚀い出すこずもOKずいうこずだよね。
「
おそらく応揎しなければ「こんな時ぐらい応揎しろ」っお批刀が来るに違いない。
今たで同じ手口で政暩批刀しおたんだから自業自埗だず思う。
それ以前に方針転換すら説明責任果たせないからでしょ 隒がしくしお週刊誌以䞋の無胜露呈なのに 
二者択䞀、二埋背反的な蚀論しかできないこの囜の貧しい蚀論を危惧する。ので、この新聞瀟にツむヌト。
珟状の感染「拡倧」は、五茪実斜肯定ず等䟡であるず根拠づけられれば、議論に倀する。
【五茪】心ある人は「東京オリンピック開催反察なら応揎するな」などず了芋の狭いこずを蚀いたいのではなく、挙囜䞀臎で囜難を克服すべき時にも圌女や仲間たちが政暩批刀のためだけに行動しおきた劂䜕わしさを芋かねおではないでしょうか
《以䞋詳现》
分裂症
議員やめお静逊した方が良いのでは
ならば、応揎しながら反察するな。
いいずこ取りの䞻匵をできるいいポゞショニング
どう蚀う意味かな、反察でもやっおしたったら賛成遞手や関係者の苊劎が分かっおおも党のために反察どどどんな議員。
蓮舫さんの蚀う通り。
蓮舫さん。7.28 午前、立民、囜民、五茪䞭止は「珟実的でない」ず蚘者団の取材に答えたした。これは郜議遞前の五茪䞭止の公玄が未達で、開き盎りですか
党く䞀貫性がなく右埀巊埀。これが立民の実態。
蓮舫さん。ご自分の発蚀の矛盟に気が付かない。郜議遞での五茪䞭止の公玄は既に達成できおいない。挙句にメダリストを賛蟞。賛蟞するなずは蚀っおいたせん。立民や蓮舫さんの180℃違う発蚀。頭砎䞃郚に割れ悩乱の状況。囜民は理解できたせん。
もし、あなたの䞻匵が通っお䞭止しおいたら遞手達は戊わずしお涙を飲んだはず。
そんな遞手を応揎したいなら、たず䞭止させようずした事を詫びおからでは。
でなければ2週間沈黙すべき。
蓮舫氏「反察なら応揎するな、ではない」
事業仕分けの机がやたら高額な新品、子䟛がマゞコン䜿甚、二重囜籍、逆神゚ピ等々  こんだけ生き恥晒しずいおよう議員続けられるな。
「五茪開催は今も反察。䞭止すべき。だが応揎はする」

蓮舫、どっちよ⁉
私も、基本的には同意芋だが、始たっちゃった以䞊、もうなるようにしかならないず思っおいる。

無芳客で継続するなら、ただ蚱すしかないのだよ。
陛䞋も開催宣蚀したし。

私、陛䞋には唯䞀匱いのよ😅
お調子者ですか笑
巊翌っお自分の䞻匵が論理砎綻をしおいおも、
そうは思っおいない人が倚いのかな。
ダブスタでも自分自身の䞻匵が正しいず思い蟌めば、
正しいこずなんだろうね。
適圓なこず蚀っおんじゃねヌよ
筋を通せ
囜籍の事も同様。
信甚ならない民䞻グルヌプ❗
トラストミヌず蚀っおもダメ🀣
アメリカ圚䜏、日本↓の専門家笑町山智浩 氏、お埗意の「改倉、印象操䜜」蓮舫は䞭止を求めおたでしょ。
■それは、あなたが決めるのではなく。第䞉者の、感じたこずです。決めるのは、その第䞉者。🏇🊌。
五茪䞭止論の蓮舫氏反察なら応揎するな、ではない(産經新聞)

五茪開催反察したら、遞手は䜕凊でパフォヌマンスを出せず。反察したらパフォヌマンスを出せない、応揎も出来ない。敎合性が取れない。熊谷知事が千葉垂長時代、苊蚀したのも玍埗出来る。
最初は反察しおいおも
やっぱり遞手の頑匵りがあれば応揎したくなるのが人情だよ
みんな政治家を叩きすぎだよ💊
政治家(野党)ずしおの圹割ず䞀個人ずしおの思いは同じずは限らない
そりゃそう
遞手のチャンスを奪おうずした人間が蚀う蚀葉ではない。
なにが囜民を守るための五茪䞭止だその前に囜䌚議員ずしお、䜕か囜民のために働いたか
嘘を぀く、沖瞄を裏切る、ダム蚈画を぀ぶす、スパコンをダメにする、倖亀はしない、株䟡を䞋げ、雇甚を぀ぶす、それが悪倢の民䞻党政治だ。身のほどを知れ。
堀米雄斗遞手の金メダルに「玠晎らしいですワクワクしたした」ず投皿し䞻匵の矛盟がむンタヌネット䞊で指摘されおいた。

自己矛盟に䜕苊しい蚀い蚳しおんの。この人は。
同じなのね
蚘事になっおたすね。
やっぱり 産経新聞かぁ(笑)
これが矛盟しないケヌスっお、おそらく぀しかなくお、

開催に反察はしおいるし『䞭止しろ』ずも蚀っおいるけど『䞭止になっお欲しい』わけではない

 ずいうロゞックなのかも。

䞖間的にはちょっず意味䞍明なんだけど、それだず過去の批刀ずも繋がるんだよね 
たあ開催しちゃったなら、もう反察ずかしおる堎合じゃねえよな
やっちゃったなら日本で開催したのは倱敗だったっお蚀われないように協力できるずこは協力しおっおこずじゃねぇ
もう、意味が分からないです😵
誰だコむツ
五茪䞭止を蚎える際に遞手を非難しないのず同様、開催埌に遞手を賞賛するのは圓然では倧䌚䞻催者偎を応揎し始めたら話は別ですが。
この人、ただの䞍平屋っぜくお倧嫌いですけど、この件は同情したす。
オリンピック反察なら、遞手は応揎すべきでは無いずいう論理が理解出来ないです。
玔粋に努力を続けおきたアスリヌトをリスペクトするのは誰かに咎められる行為ではないず思いたすが。。。
【狞小路の時事で脳トレ】
ワタクシ、アタマわりいのでよくわからないのですが、
鶏ちゃんの呜を奪うな、でもお匁圓の鶏唐揚げりマい♪っおこず
蓮舫尌僧の犅問答
詭匁です。
䜕ずしおも、5幎に及ぶオリンピアの努力に報い、五茪を開催する芚悟が、菅政暩にはある。
䞭止をほざいた口で応揎されお、喜ぶ遞手ぎ居るものか。
い぀もは頓珍挢な蓮舫先生だが、これは圌女が正しい。

政治家を職業ずするずいうこずは、アンビバレントな人生を遞択するずいうこず。

ご苊劎様です。
モリカケ桜を優先し、「時間があれば、コロナ 」ずのたたった害悪政党が、「囜民の生呜財産」を埡旗にするずか厚顔無恥でしょう。
貎党なら、この難局をどう解決するか、(ブレない)公玄を掲げお批刀しおください。
流石、銀河系軍団の10番は栌が違うな
蓮舫、お前は䞭止を求めおいた。䞭止しおたら応揎できないじゃん。さすがダブスタ、二重囜籍の斜蓮舫。
あっ 
え。五茪反察だず遞手の応揎をしおはいけないっおこず
反䞎党ず自己郜合よしの぀ぶやきばっかやな
ちょっず䜕蚀っおるのか分からない。
反察なら芋る事すらだめです。
それが反察掟の筋です。
オリンピック芋ながら反察を唱えるずか矛盟したくらちよこ。
遞手に出堎蟞退求めおたのにね。この人。
遞手の健闘をたたえおいるこずに぀いお「開催そのものぞの反察は倉わらない。囜民を守る危機管理の問題だからだ」
「遞手の掻躍には心から敬意を衚する。反察なら応揎するな、ではない」
䞭止ず延期が「ニホンゎワカラナヌむ」状態の なのに

だった ぞ理屈で突砎を図る この3人の『お面』で話せばむむよ
䞭止唱えた時点でオリンピックの為に調敎しおきたアスリヌトやスタッフの努力を吊定しおる事に気づかないのかね。どう安党に開催出来るか怜蚎すべきだったのに。
予想通りどんどん増えおくる感染者にずおもじゃないけど応揎する気持ちになれない。今すぐ䞭止しおほしい。五茪はただ始たったばかりなんだよ。五茪埌日本はどうなっおるの
非難したい気持ちも分かるけど、䜕も蚀わなかったら「冷たい」ずか蚀われおどうせ非難されるんだず思う。

マスコミが「メダルに぀いおどう思いたすか」ず聞くだろうし。

はしゃいだ感じでツむヌトしたのがたずかったんだろうけどね。
遞挙のこずしか頭にはない。
ミ゚ミ゚蓮舫議員。
ご郜合䞻矩の尻軜ですっおアピヌルされたっおなぁ 
クラリオン時代が忘れられないんだろうか
哀れな老女だ。
反察の人コメント控えおるよあんた無様だな
䞭止を蚎えおいる人に「おめでずう」「頑匵れ」ず蚀われおもねぇ 「コむツなに蚀っおんだ」ずしか思えない。
誰に向かっお呜什しおるのだろうそんなに正しいですか
正しい。どんなに反察でもその矛先は頑匵る人に向けちゃダメ。あくたで責めるべきは政治家。

でも、メディアはネットたでも芋事に五茪䞀色。
3S愚民化政策か、そりゃなんずしおも五茪開催したいわけだ。
流石に無理がある笑
理詰めされたら勝ち目ないぜ😂
䞭止になれば競技をするこずは䞍可胜になるわけで、応揎するのであれば堎ずしおそれが甚意されおいるこずを認めるべきかず思いたす。
次の五茪からはブヌメラン投げも正匏皮目でお願いしたす☺💢
。『東京五茪・パラリンピックの䞭止を求めおいたにも関わらず、開幕埌は出堎遞手の健闘をたたえおいるこずに぀いお 』私も珍しくパペっお開催反察掟だが、やっおる以䞊は気にする
五茪開催ぞの批刀は政治家ぞの責任の远求であっお、五茪に参加する遞手には䜕の責任も無い。
そんなこずもわからない人の倚さよ。
ギャヌギャヌ蚀うだけで仕事しないし嫌いですが、蚀う事は間違いではないず思いたした。倧䌚運営のだらしなさず遞手たちの掻躍をひず括りにするのは違和感がある。
これは話ずしおは単玔な話で、蓮舫氏ぞのみんなの人間性評䟡が悪いから、矛盟だず蚀われおしたうだけです。

この内容に぀いお矛盟かどうかを論じるこずが時間の無駄。

蚀う人が違ったら、矛盟だず蚀われたせん。
この...
いいえ。応揎するなら倧䌚の開催も応揎するんです。
開催の劚害ばかりしお、楜しそうだから遞手を応揎するなんお、たかり通らないんです。日本では。
少し議論がズレおいるような、、。
五茪䞭止の䞻匵理由が「感染拡倧しおコロナの犠牲者が増えるため」では
私も家族が死ぬのず比べろず蚀われたら、、。
もはやいがみ合わず皆で応揎しようよ。
ワロタ
こちらをどうぞ
っ
蓮舫さんのツむヌト、別に問題無いず思いたす。
五茪開催賛成だった人以倖は応揎しおはいけない そんな事は無いでしょう。
反察はしおいたけど、始たったなら応揎する。そんなに悪いこずでしょうか
「反察なら応揎するな、ではない」ではない
本圓に腹の立぀意芋しか蚀えんよなあ😫だから自民党以倖に考えられない🇯🇵
ずいうのは良く蚀い過ぎ
野党、ワむドショヌ、ニュヌスなどのテレビメディア、巊寄りの䞭止掟などはなんの策も出さず劚害しおただけ
なので ず蚀った方が正しい
「この状況䞋での五茪開催に反察するこず」ず「茝かしい結果を出した遞手を賞賛するこず」は䜕䞀぀矛盟しないだろ。

「䞎党になんでも噛み付く蓮舫vs蓮舫になんでも噛み付く茩」の乱闘はペ゜行っおやれ。

たあ蓮舫もいちいちtweetせんでもええがな、ずいう気もするが。
ああ、あるだ。昭和の、巚人は嫌いだが長嶋は奜きオダゞだ。
黙れよ 二重囜籍😏
感染察策を䞀緒に考え
協力し、盛り䞊げる方法を取るべきだったのでは
䞖論を敵に回せば、䜕をツむヌトしおも泚目しおもらえる。
ただし反察意芋ばかりで炎䞊も楜しからずや

産経さん、この蚘事曞いた方は䜕が蚀いたいの五茪を䞭止しお欲しい気持ちず遞手を応揎する気持ちが矛盟するずは思えたせん。スポヌツや遞手が嫌いだからが五茪に反察しおる理由ではないのだから。
反察なら応揎するな、ではない。

反察しおる人間には応揎する資栌は無い っおこずだよ。

そんなこずも分かんねえのか、このバカ女は(苊笑)
蓮舫さん。お口にチャックしたしょうね〜。
そもそも開催されなきゃ応揎も出来ないんだけど
蓮舫議員、そしお蓮舫議員を擁護する方々。右手で心をいたぶり続け、巊手でおめでずう🎉🎉ずたるでDVのような発蚀にゟっずしたす💊
〉 五茪反察論の批刀は、どれだけ遞手の、そしおスポヌツをしおいる人々の心をズタズタにしおきたのか理解しおいるのか❓
蚀葉によるむゞメの手本を吟茩は芋せおもらったず思っおいる😡
土井たか子さんや
村山富垂さんには、遠く及ばない感が、半端ない 

(Ž・ω・`)?もしかしたら 倚重人栌障害の気でも、あるのかしら

たさか ね
朝日新聞もそうだが、応揎したいのなら䜕故その遞手達が掻躍する機䌚を奪おうずするのか。
感動は遞手がくれるものだから、芁は貰えるものだけ貰おうずする。でも遞手の機䌚は党力で朰す。
感動を貰うのはそら勝手だが、自分がどれだけ卑しい人間かを認識すべきだずは思うね。
私は遞手の機䌚をなるべく䜜ろうず努力するこずが貰うより優先だず思うが。
この件めちゃ可愛いず思ったけどな
本音ワクワク応揎(*Žω)
建前うっせぇよ( Д)反察じゃあぁん
昚日たで「開催賛成の遞手連䞭に石を投げお殺せ」ず扇動したこの口である
蓮舫さんっおデリカシヌずか盞手の気持ちを考えるっおのが無いんだろうね
五茪開催の劚害しおた人に応揎されたっお遞手が喜ぶわけないでしょう
タむトルずURLをコピヌしたした