メディア蚘事

衆院遞、自民䞖襲候補が続々名乗り

バズる指数ピヌク 572

 twitterコメント 193件䞭 1100件
ノヌモア愛媛区塩厎恭久元官房長官長男地久氏
ノヌモア䞉重区川厎二郎元厚生劎働盞長男秀人氏
ノヌモア山口泰明遞察委員長埌玉区山口氏次男晋氏
ノヌモア北海道区荒井聡元囜家戊略担圓盞長男
吐き気がしおきた、、、
圓然愛媛区も。
ゎロツキが曞いおアホが読むタブロむド・朝刊フゞが、ここたで曞いおいるずいうこずは、盞圓ダバいず思っおいるのか。
䜕䞀぀日本の為になる事出来ない政治家の息子がどヌしお圹に立぀のか
囜䌚は瀟䌚で䜿いものにならない銬鹿息子どもの溜たり堎か。
ダメでしょう。
「本人の胜力、人柄、知芋をチェックしたうえで、やはりこの人がいいずいうなら正圓な候補者遞びになる」ずの䞖耕の匁。ずいぶん銬鹿げたこずを蚀う。䞖襲であろうずなかろうず自民の議員に胜力、人柄、知芋の優れた人材などいない。
圹に立たない䞖襲議員は続々ず萜遞させたしょう
䞖襲議員にたずもな議員がいただろうか 

日本囜民は 以降、珟圚たで 人に操られた朝鮮人や支那人らに搟取され続けおいる。 で日本は独裁政治の䞋で党おを奪われる。平和ず自由の源の珟憲法を守ろう。
で
どい぀もこい぀も
日本が砎滅するたで、
倱敗を認めないたた愚を継続させる事になる。
改善点を明確にしお先代を吊定する䞖襲候補を遞ぶのでないケヌスが倚いだろうから、珟圚の困窮の継続を有暩者偎から匷く望む構図になる。
遞ぶ支持者が悪いず思う (--;💢
自民党関係者は皆悪い👎
→
ひずたず䞖襲は萜ずそう
話はそれから 

䞖襲の䞭にも優秀な人がいる論の前に
䞖襲でない䞭の優秀な人を送り出す方が先でしょう

圧倒的な身分制床の䞋で優秀な人が遞挙だけ埗意な䞖襲に螏みにじられおきたのを改善しないず
䞖襲議員は芁らんのちゃう苊劎を知らないボンボンに庶民の気持ちは分からんやろ
無胜な䞖襲はもうやめおほしい。
王族や家来は䞀族が身分を䞖襲
貧乏人は代々貧乏人
でも、埡䞊のなさる事に間違いはねえだ
日本っおそういう囜
囜䌚に来るべきなのは菅矩偉の息子だけ
䞀時期盛んだった䞖襲犁止ずか70歳定幎ずかの議論は今どうなっおるの
結局、老害が支配する政治に戻っおんじゃん。
蚘事読んで぀い口から「읎 양반듀아 」っお呟いたら暪にいた人が、それだっお蚀ったよヌ。
これで本圓に良いず思っおるの
遞挙に行かない人たち目を芚たしお欲しい。もう正しくないこずだっお分かっおるはず
自分も候補者の出自は重芖する方ですが、小遞挙区だず奜みの候補者が出にくいのがね。
䞖襲ではない菅総理もポンコツだったので、䞖襲も非䞖襲も含めポンコツ集団ずいうこずだ。
先代が構築した利暩にぶら䞋がる有暩者がその利暩を継続するために䞖襲を埌抌しする堎合が倚い。
醜いツラ芋おいるず😡。
レンガ投げ぀けたくなる😡。
なぁ😡おめぇの血は䜕色だヌ🀣
政治が䌝統芞や家業では改革もチャレンゞも出来ない
金脈人脈利暩構造の維持が本業
が䞖襲抑制策を吊決
ミャンマヌ軍政ず五十歩癟歩





*/*
ビズより
次期衆議院遞挙及び今迄で自由民䞻党を䞭心ずした政治家に䞖襲系が倚いのは、戊前の貎族院議員の流れがあるからです。
぀たり貎族院議員は終始任務で、戊埌になり、自由民䞻党が受け継いだ事が芁因。
→
ビズより
→ もう䞀぀は先祖代々がやっおきた事を魂ずしお匕き継ぐ䞖襲がありたす。
䞖襲であれば、それをどう個性を䌞ばすか、非䞖襲ならば、どうやっお本人らしさを出すかが焊点です。
䞖襲は嫌だ。
芪の䞃光や地元基盀など苊劎知らず倚い安倍晋䞉みたいなのは懲り懲り。
「䞖襲だから悪いずいう事はない」たさにそのずおり。
しかし、䞖襲議員の倚くは無胜で䞖間知らず、䞃光りで倧した苊劎せず䞖間を枡らせおもらえたので、庶民ず思考が乖離しおいる。
それは育った環境なので仕方ないのだが、だからこそ今の日本には䞍芁。
特に倉革の時代は。
䞖襲政治家反察だったけど、菅さんのせいで䞖襲じゃなくおもダメなのがわかった🀣🀣
人によるだろうけれど。・・・
先祖代々甘い汁を吞うのはやめられない人たち。こんな人たちのせいでこの囜はどんどんやせ现っおいく。他に任せれるずころがないず蚀う理由だけでこれを是認しおたらもう出し殻しか残らない囜になっちゃうんじゃないかな
どうでもいいけど、今の議員達に察しお払っおる皎金の絊料分、囜民の為に働いおるか費甚察効果じゃない
次期衆院遞ぞの䞍出銬を衚明した議員の埌継ずしお、近い芪族である「䞖襲」の新人候補の公認内定が䞎野党で目立っおいる。「地盀」、「看板」、カネを指す「かばん」の「3バン」を受け継げるため非䞖襲に比べ遞挙に有利ずされる。
端から萜ずそう

自民が䞎党である限り、匱者は搟取され、苊しめられ続ける。
コロナで仕事や家を倱っおも助けおはくれない
そのうち䞖襲党ず党名を倉えるかな。
、自民䞖襲候補が続々名乗り

はもちろんだが、
や
は
りンザリだよ

お前らに任せた続けた結果
散々な日本になった‵

やっぱ
䞖の䞭知らないボンボンは
ダメだ‵
䞖襲だから良い、䞖襲だから悪いは無い。確かにそうだよね。
でもね自民党議員の子䟛達は銬鹿ばっかりだから。
晋䞉はその代衚だよね。
コロナ察策の倱策を評䟡しお纏めお萜ちおいただいたら良いのでは
家族ずか取り巻きずか支持者に掗脳されお物事客芳芖できないのはやめおほしい。䞖襲でなくおもいっぱいいるよね。
䞭山アホポン、がっかり小泉、確かに䞖襲はダメですね。
䞖間の垞識からはかけはなれすぎおるボンボンやお嬢様には政治家にはなっおほしくないです
もういい加枛これを犁止するべきだ‌
䞖襲など意味䞍明過ぎなんだよ‌
芪族等家族は同じ遞挙区から出銬出来ない 法改正をお願いしたい
政治家お陰で政治離れが若者を䞭心に起き、投祚方法等も倉曎せず
投祚率が䜎いたた
この状態では自民党が有利だず思う ふざけるな
䞖襲議員の楜園、自民党。。。芁らんな
䞖襲候補の䞀番の課題は知性に疑問笊が拭えない郚分だよね。

孊歎はお金で買えるし。

䞀般垞識詊隓か䜕かを矩務化しお、党䜓の7-8割埗点できなければ倱栌ずかしお欲しいものだわ。
優秀なら䞖襲だろうず問題ないけど、遞挙盎前に匕退を衚明しお公募・審査を「時間がない」ずの理由で簡玠化しちゃっおるのは汚いよね。
囜䌚議員になりたい人はいくらでもいるのに、䞖襲候補が遞ばれるずその人達の新芏参入を阻んでしたう。それが䞖襲の嫌な点だな。芪が根回しするから子䟛を埌継候補にするこずは容易だろう。そうしお䞖襲ばかりになる。
䞖襲にいい悪いない、かなぁ 
正盎悪い方が倚い気がしおる

䞖襲の方が遞挙に通りやすいのも問題だし 
面埓腹背を善しずする日本人は倚数。莅沢を犁じられるず、着物の裏地には莅を斜し小さな幞でも内心で自己満足。圓然、お䞊の䞖界は別の地平ずしお来た。西欧民䞻䞻矩のパッケヌゞは䞀応被ったが、哲孊の土台が異なる日本人倚数の囜で内面は倉わるのだろうか
自分の遞挙区に䞖襲がいたら、しっかり名前を芚えおおこう

ポ゚ム芋りゃわかるけど、ホントろくなもんじゃない

本人の資質が䞀番重芁だから、名前だけで投祚しちゃダメよ
有暩者が萜ずせば良いだけの話、あっさり倧差で圓遞させるようでは日本に本圓の民䞻䞻矩は根付かないな。
䞖襲かどうかず蚀うより、ちゃんず叞法詊隓に合栌できるぐらいの法埋の知識のある候補者に囜䌚議員をやっおもらいたい。囜䌚は法埋を改正したり、新しい法埋を䜜るわれわれの暮らしに盎結した倧事な堎所ですから。
劣化しおいる䞖襲候補は萜ずせば良い。倧半は劣化したボンクラばかり。地に足を぀け、自分の頭で考えるこずの出来る候補が誰か芋極めお投祚しよう。利暩しか興味がなく、皎金を無駄䜿いする議員は䞍芁。
いかに人材がいなくなったか、ずいうこずだ。
「賛吊䞡論を呌びそうだ」
賛成ずは 圓人ず擁立する党だけでしょう

こうやっお賛吊䞡論で逃げるのを芋るず、本圓にしょヌもない新聞だなず思う。
倧事な1祚だから自民には投祚しない。囜䌚は老人ホヌムじゃない🀭
自民党の悪いずころが続々ず出おきた。
私は自民党支持者ですが、コレでは日本囜民の支持は埗られない。
自民党っお、コロナりむルスみたいですね。
五茪開䌚匏を芋おも発想・技術ずもに貧困。りむルス察策最䜎。技術・経枈どんどん埌進囜化しおいく原因がよくわかる。政暩党の議員が䞖襲では優れた政策が出おくるわけがない。自民党をぶっ壊さない限り日本の明日はない
䞖襲でも優秀な人もいれば、ダメな奎もおる。それはケヌスバむケヌス。しかし、和歌山第䞉区だけは䞖襲ではなく、是非ずも䞖耕氏に参議院から衆議院ぞ鞍替えをしお出銬しおいただきたい。
「䞖襲だからよい、䞖襲だから悪いずいうこずはない」ずいう因果関係は瀺されおはいないが、ずくに埌者に぀いおは停盞関はありそうな気もする毒
䞖襲候補犁止、高霢倚遞議員の定幎は必芁。暩力を利甚しお金を集める議員、芪䞭議員等は䞍芁。䞖襲ず長期間圚職議員の制限は必芁。比䟋埩掻もいらない。
同じ遞挙区からの立候補は犁止にしたらどうだ。䞖襲なくならないぞ。
悪いだろ👎
せめお同じ遞挙区では䞖襲犁止にしろ
単に䞖襲がダメだずいうこずはないが、胜力もないのに芪がやっおるからず蚀っお匕き継ぐのは違う。
自分の囜よりも自分の党の議垭をなんずかしようおのがほんずに絶望するたす(Ž・ω・)
䞖襲は未来の囜を滅がす可胜性倧、改新もできずに。
「䞖襲政治屋」にノヌを぀き぀けよう我々が圌らの組織祚を圧倒するだけの投祚行動を起こせば政治は倉わる。「無胜な䞖襲議員」を産んでは日本の劣化が早たる。危機感をもお日本囜民い぀たでも暪暎を蚱すな
どんどん劣化するぞ自民党。
それが日本瀟䌚の基本サむクルのようです。今は、江戞時代盞圓に向かうずころかも
これ以䞊自民党議員無胜を揃えんのカむ?
次期衆院遞ぞの䞍出銬を衚明した議員の埌継ずしお、近い芪族である「䞖襲」の新人候補の公認内定が䞎野党で目立っおいる。「地盀」、「看板」、カネを指す「かばん」の「3バン」を受け継げるため非䞖襲に比べ遞挙に有利ずされる。
䞖襲問題に本人の胜力ずか関係無い。ひず぀の䞀族で利暩や癒着が延々ず続いおいく事が問題。自民党の悪しき郚分の最たるものが䞖襲ず癒着です。
「地盀」「看板」「かばん」を受け継げるため非䞖襲に比べ遞挙に有利。
䞀方で政治の劣化・・・。
え『䞀方で』
どっちもダメな事じゃん
> 䞖襲は先代から埌揎䌚組織などの「地盀」、知名床に圓たる「看板」、カネを指す「かばん」の「バン」を受け継げるため(
)遞挙に有利

> 本人の胜力、人柄、知芋をチェックしたうえで、やはりこの人がいいずいうなら正圓な候補者遞びになる

じゃ、3バン捚おさせな
無胜の連鎖
貞子の呪いですね
ぬくぬくに育ったおがっちゃんっお基本無胜ですからね。
ならなぜ組織祚が倉わらないか
利暩があるからです。
利暩があったずしお日本が成長しおいればいいけど、衰退しおいたす。
職業政治家はもう芁らん。
特に二䞖は、裕犏に育っおるし経枈オンチ。
ミニどっかの囜ばっかになっおんじゃん
立憲民䞻党に期埅しおいないが、自民党を応揎するずは蚀っおいないぞ。菅総理や各倧臣の頑匵りは認めるがね。䜓質の問題だよ。ニカむノゞむサンダメレ。
★↓↓↓貎方が自民党から‌去れば良いんです又媚䞭掟も‌
もうそろそろ脱䞖襲囜䌚議員を始めないかな
オむラが知っおる範囲だけど、議員の子䟛、ろくな奎いない感するんだけど🀣
もっず囜家䞇民のために汗を流す議員を増やすべきだよ
䞀倫倚劻制を掲げお出銬しようかな笑
䞖襲だろうがなんだろうが有胜ならそれで良いが、これだけ自民がク゜な政暩なのに、それでも他政党が政暩を取れない無胜ぶりには倱望を犁じ埗ない。
党の公認の䞖襲がよく批刀されるが、遞挙で遞ぶのは有暩者だから、別の党の䞖襲では無い人を遞べば良いのでは
囜䌚議員は䞖襲は無い。なぜなら投祚で遞ばれるから。䞖襲はあくたで党の公認の話し。
有暩者が無自芚に投祚すれば。でも有暩者の利暩を守る為に、立候補者になっおる
実力が芪ず同等、たたは䞊ずは限りたせん。
自民党の自堕萜な政治も
䞖襲されたんじゃたたんねぇよ
やれやれい。行き着くずこたで行けい。その果おは...
ろくな人にならない可胜性が高いので党関係なく䞖襲はだめ。
議員の䞖襲こそ日本の腐敗政治の象城、商売ずしお政治屋やっおる連䞭はこんな矎味い商売肉芪以倖に枡したくないんだろうね。
自公維は萜遞確定
政治が誰の為にあるか
有暩者は良く考え
投祚しよう。
ただ、今の囜䌚っおプロレスみたいで台本通り
自分達の郜合の良いこずしか考えおない
打砎したい
政治家になる事を家業にしお欲しくない。
自民党は䞖襲党。党員萜遞させたしょう。
産経新聞が䌝えるずころが、意味慎重で面癜い。
憲法条第項職業遞択の自由があるが、サンバン地盀・看板・鞄をそのたた匕き継ぐこずはやはり䞍公平ず蚀わざるを埗ないでしょう。せめお䞉芪等の䞭で立候補する堎合は他県での立候補ずするべきでは
我々、有暩者の民床が問われおいる。
必ずしも勝おるず思うなよ。
実質身分制の自民党 (䞖襲か萜ち目タレントが資栌)、衆院遞でさらに続々ず䞖襲候補が名乗りでさらに流動性䜎䞋
タむトルずURLをコピヌしたした