メディア蚘事

【東京五茪】村井宮城県知事がサッカヌ有芳客批刀に猛反論「䟍ゞャパン匷化詊合は䞇人、お酒飲める」

バズる指数ピヌク 981

 twitterコメント 234件䞭 1100件
客芳的、fact based、リヌダヌシップ
これほんずそう
再抜遞なければ今日宮城でサッカヌ芋れたのに ホテルに食事に、宮城にいっぱいお金萜ずしたのにね
村井知事の蚀うずおり
マスゎミがオリンピック䞭止しろず蚀いながら始たるず手のひら返しおお涙ちょヌだい特番
偏向報道の日本のマスゎミはいらん
村井知事が蚀う事が正しい。
あれは良くおこれは駄目の基準が曖昧。
オリンピック䌚堎でクラスタヌが起きたら政暩が持たないからね。
明日、サムラむゞャパン初戊 vs ドミニカ戊 in 犏島

倖囜人には奇劙に映るだろう
25日 事前テストマッチ in 仙台 1侇5千人
28日 オリンピック本番 in 犏島 無芳客

県知事の方針の違いです。。
母なる野球の神聖を䟵すものは党宇宙を埋する超越的意志によっお眰せられるのだ
村井さんお願いしたす菅さんも良いですけど、あなたが銖盞になっおください👍愛知県知事でもいいんで玠晎らしい😞
感染察策ずしおは無芳客が正しいのはわかるけど、他の競技が有芳客で感染拡倧させおいる事実は出おきおないんなら、やはり五茪も少しでも芳客を入れおやっおもいいず思うけどな。䞀郚の五茪アレルギヌの人ず政治パフォヌマンスの人は無芖したらいいのに。
東京オリンピックの是非はさおおき、この䞻匵はその通り。感染察策の基準は科孊的知芋に基づき、統䞀的であるべき。

ただしオリンピックの運営偎も、新型コロナ察策を自分の郜合の良いように根拠なく倉えおいるから、こういう批刀が来るのは圓然ず蚀えば圓然だけどね。
圓たり前の事を圓たり前のように発蚀出来る政治家がいる事が嬉しいね

プロ野球で楜倩球堎に客を入れ飲酒も蚱可しおるのに10キロしか離れおいない隣町の宮城スタゞアムでオリンピックサッカヌの詊合は無芳客にずか意味がわからないから

楜倩球堎でのクラスタヌも出おないし
宮城県民のリスクをさらに増やすようなこずやめれっお蚀われおたのわかんないかな。飲食店にさらなる時短を匷いたの誰よ村井サンだよね。たさに四面楚歌、東北䞀の嫌われ者知事らしい物蚀い。
1侇5000人入ったオヌルスタヌに察しお仙台垂長やマスコミは䜕も蚀わないからね。
党くその通り。
ちなみに銖郜圏の通勀電車は去幎から満員、密状態だけど誰も疑問に感じないのが疑問。
ね。私はすごく同感
自粛論者ず噛み合わない点はここなんだよな (^o^;
「私は政治運動をされおいるように芋えた、コアで動いおいる方たちが」飲食が䌎わなければ、政治資金パヌティヌもOKですし😂
知事の怒りはごもっずも、垂長はたずもな反論は無理だろう。
党囜どこも即座に芳客を入れるべきだ。
怒られた子どもが「〇〇くんだっおやっおるのに、䜕で僕だけ怒られるの😭」っお蚀っおるの党く同じでちゅね。あのね、どちらもダメだし、知事たるお前が率先しおやるなよっお話なんでちゅ。
たぁ、これは確かに倉な話だよな。
やっぱり、今も無芳客開催、ずいう思考停止状態で掚し進めたこずは無胜でしかないず感じる。


ホントそのずおり。っおいうか、その先を議論しお欲しい。
時短なんだぜ囜分町。
7/17のオヌルスタヌで、他県から沢山の人が来お、その結果感染者数が増えたのかどうかの結果に期埅
結果が良ければ制限撀廃も近い 
それならば、なぜ飲食店等は時短営業しなければならないのか。䌚堎は離れおいるし、楜倩やベガルタのずきは通垞営業だった。玍埗のいく説明を。
宮城県知事めちゃくちゃ筋が通っおいおかっこいい
実際に甲子園もプロ野球もサッカヌリヌグも、1䞇人以䞊の芳客を入れおやっおいる。
それなのに、オリンピックだからっお無芳客しろ蚀うのは筋違い。
他の競技も近隣の小䞭孊生ぐらい入れおあげればいいのに
村井知事、よくぞ蚀った。
実際には倏䌑みになっお若者や家族づれが掻発化しおるから感染拡倧しおるだけ。オリンピックは関係ない。
ホントそれ。
オリンピックはダメで、他がOKっお、ダブルスタンダヌドすぎるよ。
結果を芋お責任を取る芚悟があるのだろう。
バカ過ぎる 他ず比べおなんになる
子䟛の屁理屈で県政しおたすの
蟞めた方が賢明な刀断ですよ。
千葉でも開催できたはず。
他のむベントず䜕が違うんですか

小池氏に屈した熊谷知事、芋損ないたしたよ。
昚日も曞いたけど激しく同意。
村井知事は偉い。うちのアホ黒岩ずは倧違いだ。頑匵れ
䞻催者の東京郜や組織委、政府を暗に指しお匷い憀りを瀺した。

觊れようずしないマスメディアもスポヌツ解説者、スポヌツ関係者も批刀察象じゃ😡😡💢
そもそも、宮城県は緊急事態宣蚀たん延防止措眮含むの察象地域ではないので、村井知事の蚀っおる事は䜕も間違っおない。
村井さんブレないね、こういう政治家が必芁、日和芋政治家や二枚舌ワむドショヌ芋習っお欲しい。
球堎っお県所有だよね
これはごもっずも
倚くの批刀が出るずわかっおいながらこれだけ正論を蚀える村井知事は玠晎らしい。是非囜政で仕事をしおいただきたいず思う。
正論ず思ったよヌ
逆の五茪差別はどうなんでしょう
今朝の宮城県知事の蚀葉
䜕故プロ野球やJリヌグ、その他のむベントは芳客を入れおるのに五茪だけ無芳客なんでしょう
村井は知らないの
NPBが䞻催するオヌルスタヌや埅JAPAN匷化詊合は有芳客で出来るけど、IOC䞻催の本戊は無芳客なんだよ
仙台垂民ずしお村井さんの蚀っおいる事は間違っおないず思うんだよね
オリンピックは党囜から来るけど野球は地元民っお理屈は通らないんだよなぁ。野球芋に他県から行っおる人倚いし。

いや、どっちもNGだよ。
野球奜きずしおは、蚀いづらいが、球堎の怜査はザル。远跡調査もない。
感染しおもファンだし自己責任の意識は匷く報告すれば無芳客や䞭止も有りうる。
こういう人間は、論理的に議論ができない。
あるずころから先は、持論にはたっおしたう。

無芳客を芁望したが、村井知事はブレずに有芳客での実斜を刀断。賛吊䞡論が巻き起こっおいた。
有芳客ず無芳客、どっちにすべきかは民衆の知胜にもよるから刀断が難しいずころだけど、少なくずも䞻匵が䞀貫しおる分日和芋で堎圓たり的にコロコロ方針を倉える奎らよりはよっぜどマシに芋える。
぀たるずころ、これですね
に(*’ω’☆
正論ですよ。村井知事
→そこらのオダゞじゃないんだから、たずいず思えばお前が止めろよしかも五茪は、䞖界含めた範囲での人の動きがハブ仙台に起きおる
飲めるんですよ。ず、銖長か蚀ったら呑んで隒いでも倧䞈倫っおメッセヌゞだず思うけど。そういうアクセルは今やっちゃいかんだろう。これじゃ仙台垂やばい。
「だっお○○ちゃんもやっおるし」

ガキの屁理屈か

感染抑止最優先の思考がないこずに

怒り通り越しおもう情けない

もう 勘匁しお
[東京五茪·村井嘉浩宮城県知事がサッカヌ有芳客批刀に猛反論]
·『䟍ゞャパン匷化詊合は1侇5000人お酒飲める』
(2021幎7月25日·東スポWeb)
無芳客や䞭止を䞻匵した人の反論聞いおみたいわ
宮城の知事は至極たずも。応揎したす。
もっずもな意芋だなぁず思う。
玍埗できる反論しおみお欲しいですね。
党くもっお村井知事の蚀う通りだ
同じく宮城県内ので野球䟍JAPANは有芳客に批刀が起きないのはおかしいっお!🀚
地元や医療機関の理解、協力があるなら出来る。どのみち乗り越えないずいけない課題 (䜎脳)
プロ野球がいいならいいじゃないか。ずいっおも、プロの芳客入れおずいうのも耒められたものじゃないず思う。感染のリスクを考えたら無人の方がいいわけだし。プロ野球はそれでも入れるのは、囜から保蚌が満足にされない結果の手段だしなあ。
奜き嫌い抜きに正論。

ずいっおもこれで宮城県感染急拡倧にはならないず予想。

地方ぞの感染拡倧芁因のマス●ミはオリ優先で東京から来おないなら
䞀緒に出挔された村井宮城県知事もいいこずおっしゃっおたしたよ。
「オリンピックを楜しみにしおいる方も、野球を楜しみにしおいる方も同じ察応をされるべき。私は政治運動をされおいるように芋えた、コアで動いおいる方たちが」
他の競技がどうずか芳客数がどうずかたったく関係無いわボケ‌

よは劂䜕にコロナ感染のリスクを枛らし県民の健康を守るかだろうが‌😀
これは確かにそうだよな 実際矛盟しおる。
やる以䞊芳客の有無に関わらず問題は出るし、海倖からの流入ずかを螏たえお早いうちから䞭止っお蚀っおおくのが良かったんだろうっお個人的には未だに感じたす。
「オリンピックを楜しみにしおいる方も、野球を楜しみにしおいる方も同じ察応をされるべき。私は政治運動をされおいるように芋えた、コアで動いおいる方たちが」ず䞻催者の東京郜や組織委、政府を暗に指しお匷い憀りを瀺した
【東京五茪】
[東京五茪·村井嘉浩宮城県知事がサッカヌ有芳客批刀に猛反論]
·『䟍ゞャパン匷化詊合は1侇5000人お酒飲める』
(2021幎7月25日·東スポWeb)
そうなんだよね、それは解るかな。
兎にも角にもオリンピック朰したいお察しの方倚いもんね。反察なのにオリンピック報道はするずかさ
正論を堂々ず䞻匵できる玠晎らしい知事です。反察掟は自身の政治運動のために五茪に執着しおいるだけです。
村井知事のおっしゃる通りだず思う。野球が有芳客でオリンピックが無芳客の点に蚀及しおいる反察掟を芋たこずが無い。
反察意芋しか茉せない報道姿勢に䞀石を投じた勇気ある意芋だず思いたす
奜きに反論すればいい。埌がどうなっおも知らないが。県民から支持されなくなっおも、私には関係ないし😂
倩䞋の県知事に 向こうもやっおるじゃないか理論を持ち出されるずは思いたせんでした 💊 囜内の野球芳戊ずサッカヌのオリンピックを同等に語る事は脇に眮くずしおも、その野球芳戊を黙認したのは他ならぬ村井嘉浩その人ではなかったのですか 
こういう意芋は政治家からもっず出おもいいけどな。
実際ダブルスタンダヌドだもん。
マスコミの批刀にビビっおる政治家倚すぎ。
NPBは興行だからなるべく客を入れたいだけ。五茪みたいに高尚な開催理由を掲げおいない。
本圓、オリンピックだけ無芳客にしろずいう声が倧きすぎ。実際に声をあげおいる人よりも、雰囲気に呑たれおいる人の方が圧倒的に倚いず思うけど。
でもその雰囲気に呑たれお䜕も蚀わない結果無芳客になったこずを考えるず埌悔。
有芳客詊合は村井知事の次期知事遞出銬の県民の呜を賭けた䞀発勝負に思える。成功すれば『村井の英断』ずしお語り継がれ圓遞こういう博打に県民の呜を賭けるな
それでも感染拡倧は五茪のせいずか蚀われちゃうのですよ。
鋭く突っ蟌んでいる(^-^) 「政治運動をされおいるように芋えた」 その通りだよな。
政治が遞挙を芋据えおいる遞択をしおるようにしか芋えない。
プロ野球は「金払ったあずなら客なんかいくらでもねばいい」ず思っおるだけだったりしおね。
蚘事の内容、コメント欄ずもにひどい。河北新報の䞖論調査によれば宮城県民の9割が無芳客にすべきだず回答しおいる
アホな知事さん、リスクを増やしお感染者が増え、曎に死者たで出たら責任取れないだろヌ
オリンピックは䞭止
【TV芋ちゃった📺】
珍しくテレビニュヌス芋おいたら村井知事、橋䞋培、分科䌚の岡郚が出おいたした。内容は以䞋の通り。村井知事、完党に「サムラむ」の顔をしおたした‌これたで🧠に抌されおいた感がありたしたが、完党に吹っ切れおた感じ。宮城から反撃が始たりたす👊
宮城県知事、䞭々良いね。
仙台垂長ずは倧違いだ。
野倖で行うゲヌムに無芳客の必芁性ない 五茪反デモの連䞭の方がりむルス蒔き散らかしおいる。島流しが劥圓
これは逆じゃないのかな
プロ野球やJリヌグを有芳客で開催しおおいおオリンピックも有芳客ずいう流れにしようずしたらコロナ陜性者急増で裏目に出たのでは
村井知事よく蚀っおくださいたした。アホな朝日、毎日、立憲、共産、オリンピック反察信者の方々はこの矛盟をどう論砎しおくださいたすか
なんだよ政治掻動っお、村井知事、俺は䞀人でスタンディングしお抗議しおたんだ。発蚀撀回しろ。
これは反論しお然るべき。無芳客䞻匵掟は、プロ野球芳戊者ず五茪競技芳戊者は感染しやすさが異なる理屈を瀺さなければならないのではないか
村井知事は正論しか蚀っおない。
批刀するなら党おのむベントを無芳客にしおからでしょう。
オリンピックっおだけで、文句蚀いたいダツがいるんだよ。
SNSだず吊定掟が倚数掟だず思っおるかもしれないが、「別にいいんじゃね」っお人は、特に声を挙げないからね。
恐らく、そっちの方が倚いず思うんだがね。
「日本䌚議レベル」

(* ̄◇)=3
党くその通りです。
オリンピックは、成功です。
芳客入れおやるべき。
そのくせ反察掟は、デモで密になっずる。
本圓にその通り。こんな圓たり前なこずを発蚀する人が少なすぎるこずが1番の問題。コロナ党䜓䞻矩の正䜓芋たり→
オむは村井さんに賛成。
これが蚀える人に知事になっおほしい
いいんじゃない、宮城っおそういうずころなんでしょう
「責任ずか関係ねえ」っおカンゞっしょ
ド正論 of ド正論。 村井宮城県知事がサッカヌ有芳客批刀に猛反論「䟍ゞャパン匷化詊合は䞇人、お酒飲める」
ホントこれだよね
普通の事蚀っおるね。ごもっずです。
ダブルスタンダヌドです。
本物だ。
『 宮城県知事 有芳客批刀に猛反論「䟍ゞャパン匷化詊合は1侇5000人、お酒飲める」』
“ 指摘したのは プロ野球ずの違いだ。


その䞊で「 同じ察応をされるべき。私は政治運動をされおいるように芋えた 」ず 郜や組織委、政府を暗に指し ” >
別にいいよ。芳客入れたっお。
䜕かあったずきは責任取りたすっお宣蚀しおくれるなら。
タむトルずURLをコピヌしたした