メディア蚘事

いずうたい子 45歳で倧孊入孊、今は倧孊院博士課皋で抗老科孊を研究䞭

バズる指数ピヌク 253

 twitterコメント 184件䞭 1100件
めちゃくちゃいいこず蚀っおるなぁ 36歳からの孊び盎しがんばろ
5幎目くらいのずき写真集で脱ぐずいう話になり『話が違う』ず事務所を飛び出しお独立したんです
玍埗出来ない事はしないずいう姿勢玠晎らしい
しない遞択あるよね
7/25(日) 7:00配信


マネヌポストWEB
専門を倉え぀぀も情熱で科孊を続ける力
尊敬したす凄く玠敵だし玠晎らしいです
自分が考える未来なんおたかが知れおいるから、たずは䞀歩螏み出すこず。

そしお、少しでも歩みを続けおいくその先に、知らない未来が埅っおいるのではないでしょうか。
---------------------

なんか、久々に感動するずずもに、かなり真理が凝瞮されおいるず感じたした。
#
芞胜生掻38幎目を迎えたいずうは、珟圚、倧孊院の博士課皋で抗老化孊の研究を続けおいる。
「東京倧孊の健康栄逊機胜孊研究宀ず共同で、抗老化効果のある食品成分を探す研究をしおいたす」
奇跡の56才
ぐっずきた。い぀たでもこうありたい。
いずうたい子がめちゃくちゃかっこいい
いやヌ。ホント、頑匵り屋さんですねヌ。😊尊敬したす。
すごいなぁ 博士課皋ずりに行きたいけど、50代になっおから行けるやる気が出なそう
いやぁ玠晎らしい |
こう蚀う人芋るず元気になるな。
↓
人生をRPGだず思えば倧抵のこずはクリアできる
玠敵な女性。私もどんどん挑戊しおいきたいな。
・・・深い🀔
しゅごい
昔ず倉わらない雰囲気ですね。
#
抗老孊研究 
いずうたい子さん自身歳取るの蟞めたのか
 っおくらい昔ず倉わらんな 
「長く続けるためには、モチベヌションを最優先事項にするのは、絶察にダメだず思っおいたす。〜 私はモチベヌションに頌らずに、淡々ず履行しおいきたした。」

真䌌しよ。
すげぇの䞀蚀なんだけど、「そのバむタリティはどこから」ずいう質問ぞの答えもハェ〜ずなる。やる気は元々ないものず考える。

「長く続けるためには、モチベヌションを最優先事項にするのは、絶察にダメ」「誰でも最初はやる気満々ですが、それはもっお1週間。」
こんなキャリアステキやねん。
か、カッコいい
カッコむむ^_^
玠敵な生き方ですね👍❀
連䌑䞭に元気頂いた蚘事。倧孊院進孊は知っおいたが、ご自分が本圓にやりたい研究のために、モチベヌション云々より淡々ず教逊科目をすすめおいた、ずいうのが、印象的か぀奜きなこずだけやりたい私には刺さる
芞胜界でも2回売れた方ですが、気持ちが匷い方❣
玠晎らしいね。
いい蚘事だった
凄い‌
俺も40歳越えおから倧孊院修士課皋に通ったけど、博士課皋に行っおるのは凄いず思う。
英語さえできれば、博士課皋に進孊したかったなぁ。
いずうたい子さんに驚き。玠敵ですねえ。私自身、人生で今が䞀番勉匷が面癜いので、共感するずころが倚い。


芞胜人だから、、、、確かにフラフラしおいたりしお孊問ずは無瞁の人も倚いかもしれないけれど、それはあたりにも党䜓しか芋おいないずいうこずがよく分かる。頑匵っおほしい。私も頑匵る。
いずうたいこ
「人生もロヌルプレむングゲヌムだず思えば、倧抵のこずはクリアできたす」
「自分が考える未来なんおたかが知れおいるから、たずは䞀歩螏み出すこず。そしお、少しでも歩みを続けおいくその先に、知らない未来が埅っおいる」
モチベヌションを頌らないやり方賢いず思った。。
いた充実しお茝いおいる人は矎しいな。
勉匷は幎霢ず関係無い、関係するのは自分の志だけ。
予防医孊を孊びたくお倧孊に入るも入りたかったれミの先生が退官。ロボット工孊(未経隓)に専攻をう぀しお修士修了。教授が博士課皋での講座を持っおいなかったため、予防医孊ぞ専攻倉曎。口頭詊隓を無事突砎しお珟圚は基瀎老化孊の博士課皋。

すごい
人生100幎時代。生涯孊習を頑匵っおいらっしゃる方々を応揎したい🥳
#
手袋した手で腕組みは論倖
っおずこから指導する同僚の苊劎を察するなど。ずりあえずバむオ実隓むラストレむテッドから読もうか。
もっずこういう人が増えおほしい
勇気をもらえる
倧孊院で研究しおいたずは 確かにモチベヌションだけでは物事続かないんだよね。
䜕歳でもやり始めれば

さん
のモチベヌション頌りではだめだヌず分析しお実行し続けた今ず今たでの
いずうたいこさんの蚘事に刺激
受けたくりです
顔がCGみたいだけど、加工

#

↓オンラむンショップ
凄い垌望の持おる話。以前むンタビュヌで読んだ「1分片足立ちでりォヌキング50分ず同等負荷」っお話を真面目に聞いお実斜しおたす。
玠敵だなぁ✚
56歳でこの矎貌✚凄すぎる❣予防医孊やはり倧事ですね..
“人生はRPGだず思えば倧抵のこずはクリアできる”
私も同じ考え方。しんどい時は脳内で匷い敵ずしおる⚔
**
すごい
アカデミアで頑匵る人は誰でも応揎したい。
孊びに幎霢は関係ない。
それを䜓珟されおいるず思うし、だからこそやり遂げおほしい。

俺も蚱されるなら理孊あるいは医孊博士ずりたい。10幎前に無理しおでも瀟䌚人ドクタヌやりゃあ良かった。ず蚀っおもしゃヌないので、䜕かしら動くしかない。
幎霢は関係ないず思わせおくれる蚘事。䌊藀忠敬も確か50代埌半で枬量開始したんだっけかな
孊びは今日から始められる👍
䌊胜忠敬のようにどんなに歳を重ねおも孊び始めるのに遅くはないずいうこずを蚌明しおいるのかもしれない。
人生、い぀でも勉匷はできる。
この写真めちゃくちゃ恐怖感じるんやけど俺だけ
これはハラスメントですかね

面接で、担圓の教授から『あなたのような職業の人は、入っおもすぐにやめるから』ず蚀われたんです。
良蚘事。
確か野口五郎もアプリを開発しおいたり、尊敬の念しかない。
すごヌい
めちゃくちゃかっこいい
幟぀になっおも孊ぶ姿勢が本圓にすごいしドラク゚神のかの名蚀を䜓珟しおらっしゃるのが開䌚匏入堎行進の䜕倍も感動する
知らなかった 😥
やろうずする勇気があればやれるず䜓珟されおる。芋習いたい。
リカレント教育ず蚀うは簡単だが、このようにい぀からでも孊び盎しが蚱される䞖の䞭にならないず日本の産業はやばいず思うのですよ。
いずうたい子さん56歳だず
30代にしか芋えん😇
これもメダル玚。
い぀芋おも「可愛らしく倉わらずお若い」(*ÂŽ-`)
いずうたいこさん玠敵✚私も歎史ず郷土料理の勉匷楜しもう(^^)
いずうたい子氏がアカデミズムの䞖界で掻躍しおいるずいうのは既報だけど、この4ペヌゞめに茉っおるアむドル時代の衣装かわいいな。
修士たでロボット工孊だったのかなヌ。
すごい。
悲しいずきヌ
幎霢かわらんやんけっお思っお凹んで、写真みおさらに凹んだずきヌ
偉いず思う。
いずうたい子さん頑匵っおるんやなぁ😃♪💖
45歳で倧孊入孊、今は倧孊院博士課皋で抗老科孊を研究䞭
めちゃめちゃ玠敵☺👏🏻✚👏🏻✚
俺も面接官に詰問されたなぁ。笑
でも俺もせっかく入ったんだから、OBやOGず接点持ちたいなぁずは思う。

それ蚀うず「ただ芞胜人に䌚いたいだけだろ」っおツッコたれるこず必至だけど笑
玠晎しい。カッコよすぎる。やりたいこず、孊びたいこずをただひたすらに远求しお取り組む。䜕歳になっおも勉匷をしおもいい。芋習わねば。
盞倉わらず偉い方ですね。
ダラダラず蚀い蚳しおやらない自分、めちゃ反省したのず、淡々ずタスクこなす方法勉匷になった 
アむドルを卒業しおから盞圓経぀が、すごいな〜。
えヌ凄すぎる →
めっちゃタむプな女子倧生だ💘
いずうたい子っおあのシヌマずっず
乗っおる人だよね
にちゃんず突っ蟌んでくれる人ずは
仲良くした方が良いですよ。
友人ずの螏み絵にしたしょう。
熱意がすごい。最近、䜕かをやりたいっお匷い想いが薄れおきたから矚たしい。ラン始めおから、走っお汗かいお疲れお、飯食っお酒飲むず倧䜓日々満足できちゃうからかも。
幎霢じゃないんだ
いずうたい子さんを芋お行動すれば
道は開ける芋本になられる方。
これを芋お自分も地道に 頑匵らなきゃ
この方、自分が高校生の頃には富士通のパ゜コンのモデルさんで出おいたでござるよ。アンチ゚ヌゞングの玙でござるなぁ日本語おかしい衚題ず違っお、珟圚56歳だそうでござる。神様・仏様は䞍平等でござるのぉ。
ほんずにすごい
40歳過ぎおも孊びを続けるモチベヌションを自分も身に぀けないず💊
人の脳は60歳たで成長するっお聞いたこずがある。
䜕歳でもやりたいこずに挑戊するこずができるず私も思っおいる。
ずおも玠敵な蚘事を読んだ。
"長く続けるためには、モチベヌションを最優先事項にするのは、絶察にダメだず思っおいたす。"
🔹コロナ前だったか偶々ツむキャスで芋た時は ぞぇヌず思った。勉匷 奜きなんですね
凄すぎのだ
モチベヌションに頌らない
䞀週間をシステム化しお、その日になったらそれをするっおのが習埗できればすごい良さそうのだ
ただただすごいし玠晎らしい👏
「人生もロヌルプレむングゲヌムだず思えば、倧抵のこずはクリアできたす」
研究の成果なのかほずんど倉わらない容姿に驚く。未だに可愛い。
いずうたい子さん、スゎいなぁ(◎_◎;)
ワタシももう少しだけ頑匵ろう(Žω`)
顔が別人みたいやな
西田さんは若いころ抜きたくっおたみたいやが
人生はドラク゚だずいうのは正解だわ
こういうの芋るず自分はただただだなヌっお思えるなあ。
凄い
゚ネルギヌに満ち溢れおる。

興味のあるこずに没頭する楜しさを忘れおる自分が䜕ずも 
↓
いやいや、あんた56歳お
あかん、オレいっちゃいそう
タむプだわ(笑) キレむかわいい莅沢の極み。
倧映ドラマ「䞍良少女ずよばれお」の人だ
カワり゜は、色々あっお、なかなか思うようにキャリアが぀めなかったんですが、本圓にやりたいなら、いく぀になっおも諊めたらいけないな。ず思いたした^ ^
麻衣子さヌん頑匵れえヌ‌
※「人生はロヌルプレむングゲヌム」。でもねぇ、私のコントロヌラヌにはリセットボタンがないんだな。しかし盞倉わらずかわいい。
アラサヌの私でもがんばれば、なんずかなるかな。ず垌望を持たせおくれる蚘事。
(略)最初はやる気満々ですが、それはもっお1週間。(略)『月曜日は○○をやる、火曜日は○○』ずいうようにスケゞュヌルを立お、淡々ず履行しおいきたした。気分が乗らなくおも、決たり事だからずにかくやる。この方法だず、たずえ薄い1ペヌゞでも、着実に積み重ねおいける
タむトルずURLをコピヌしたした