メディア蚘事

銖盞「五茪䞭止は簡単、挑戊が政府の圹割」 米玙取材に

バズる指数ピヌク 504

 twitterコメント 202件䞭 1100件
䞻催かどうかはわかりたせんが、䞻催でなければこのような事は蚀わないのではないでしょうか 
出来るんじゃないですか
でも今は開催したい意思があるから開催を続けおいる。

個人的にはそんな感じで考えおたした。
五茪䞭止は簡単、ずいっおいたすから、䞭止にしおもよいず思いたすが。
オリンピック関係者の感染も増えおいるし、デルタ株増えおるし、なんかもぅ 危機管理もっおよ

安心安党、どころじゃないでしょ。呚りをみおよ
勝手に決めた挑戊に囜民を巻き蟌むなよ。自爆は内閣だけにしおくれ。
●人䞻暩者の生呜・疟病からの安党安心を積極的に守る行政なら『挑戊』よりも皎金のかからない『簡単』な方を遞択するのが道理だ 行政府の長は間違った刀断を継続しおいる
たさに菅のやりたかった事が、スポヌツりオッシングなのですね。

「菅氏は、競技が始たり、囜民がテレビで芳戊すれば、考えも倉わるずしお自信を瀺した」
米日の地䜍協定を改定し空を取り戻すための挑戊

沖瞄の負担の真の軜枛を目指し亀枉始める挑戊
たあメディアはそうなったがな チョロいよなあ 「競技が始たり、囜民がテレビで芳戊すれば、考えも倉わるずしお自信を瀺した」
銖盞「五茪䞭止は簡単」
「やめるこずは䞀番簡単なこず、楜なこずだ」
䞀週間前よ。
菅銖盞 東京五茪「人流枛っおいる。䞭止しない。テレビ芳戊を」

五茪を䞭止しないこずが䞀番簡単なこずですよね
䜕もしなければ良いだけですもの
でも
以前こんな事蚀っおいたようです。
そうですか
「五茪䞭止は簡単、挑戊が政府の圹割」21日「やめるのは䞀番かんたんなこず」らしい

「五茪䞭止の遞択肢はない。囜民はテレビで芳戊を」(27日
「䞭止は簡単」w
◆ポリアンナ症候矀◆
・・・の菅矩偉銖盞のこれたでの発蚀
▪五茪刀断を問われ「私は䞻催者でない」
▪「状況倉われば有芳客」
▪「オリンピック開催、無責任では」に、答えずスルヌ。
▪「五茪䞭止は簡単、挑戊が政府の圹割」
死者の数いくたりたではゆるすのか瀺さずに匷行する挑戊

人呜を尊重せよずいう声を越えるべき障害のごずく聞く
■

>菅矩偉銖盞は21日掲茉の米玙りォヌルストリヌト・ゞャヌナル日本版のむンタビュヌで、東京五茪の開催刀断に぀いお、呚囲から䞭止が最善の刀断だず䜕床も助蚀されたこずを明かした䞊で、
銖盞が䞭止は簡単ず発蚀する囜の五茪だ
有名人が五茪を芳る芳ないずか
マゞでドヌデもいい話
䞭止の決断をしなかったこずが、新たな悲嘆・被害・コストを生む。しかも〝倚様〟に。

簡単だったら䞭止すれば良かったのに。

早々に、もうグダグダですね。


自分の呜をかけたギャンブルなら自己責任だが、他人の呜を賭けた無謀な挑戊は蚱されるのか。

#
だっお止めるのは簡単なんでしょ
囜民の安党安心を守るのが圹割っお蚀っおたんじゃないんかい。過半数がその簡単な遞択を願っおいたのだが。埌付けになんやかんやず。始めたからには挑戊した党おの責任取りたしょうね。

「五茪䞭止は簡単、挑戊が政府の圹割」米玙取材に - 東京五茪 朝日新聞デゞタル
”囜民を犠牲にしお”挑戊だね。

続けるほうが簡単だず思うよ。
無責任な人にずっおは。
発蚀内容の是非はずもかく、五茪䞭止も簡単ではないような気がしたす。
「感染者数なども、海倖ず比べるず、1桁以䞊ずいっおもいいぐらい少ない」

仰る通りですよ。

なのになぜ緊急事態宣蚀?なぜ五茪無芳客??
日本囜行政府の長ずしお、ムダな感染症察策は即刻止めおください。
それは、囜民の呜を賭け金にしお、でもやる挑戊ですか
あのね、リヌダヌずしおその想いがあるんならもっず早く公匏の堎で熱く語っお䌝えんかギリギリになっお蚀うな卑怯者。早く蚀っおれば批刀は受け぀぀も方向が定たった。
アスリヌトには眪はないですね

簡単なこずらしいですけどそれよりも挑戊ずいう意味のわからん矎孊を抌し付けられた結果っすね。
茹でガ゚ルはいい衚珟ですね。
さすがにコロナ犍以前よりは、茹でガ゚ルになっおいるこずに気付く人も出おきおように思いたすが、でもただただ䞀郚ですもんね 

五茪ずいえば、この蚘事芋るず怒りが湧いおきたす。
民䞻䞻矩
いやいや、䞭囜を批刀できない 
䞭止にすればいい。
簡単なこずなんでしょ
「感染者数なども海倖ず比べるず䞀桁以䞊ずいっおもいいくらい少ない」それならなんで緊急事態宣蚀なんお出したのよ笑
䞭途半端なこずばかりするからマスコミも自称専門家たちも分科䌚も新芏陜性者数で倧隒ぎ。ほんずこの人は総理の噚じゃなかったね  
䞭止が簡単なら、明日 にしろ
パットン将軍の『熱血ず豪胆』に぀いお兵隊が『将軍の豪胆のためにこちらの血が流される』ず皮肉を蚀っおた事を思いだしたり
䞭止するのが最善の刀断だず呚囲から助蚀されおも「挑戊するのが圹割だ」ず。たさにばくち打ちの台詞だ。
倧䜓においお、「䞭止するのは簡単」ずか蚀う奎に限っお、「䞭止する勇気」はミリも無いよね
コむツは以前、日本には五茪を䞭止する暩限はないず抜かしおいたはずだが、米玙だから嘘でごたかせないず芚悟したのか。

囜民を舐めきっおいるクズ銖盞。
珟状把握も未来予枬も出来ない 
どうしおこんな人が偉いず蚀われお、囜のトップに立぀事になるのか

この囜の政治家を遞ぶ為の基準も教育も根本的に間違っおいる。
もっず根底から倉わらなければ、日本は本圓に終わる。。
「止めるこず」のほうが難しいのは、近代の戊争でも、公共事業でも明らかだろ。
その堎限りの軜い発蚀ばかり。
だから二枚舌ず蚀われるんだよ。
んいや、これ人の呜がかかっおたりするわけで
ギャンブルじゃねヌんだよ
䜕が挑戊だよ倧半のリスク背負っおんの囜民やんけ
お前なんのリスクも背負っおねヌじゃねヌか
人の金でギャンブルすなよ
はいはい。 のための五茪だから簡単にやめられないし、囜民から嫌われたくるこずぞの挑戊っおこずですか。そうですか。

次の遞挙が楜しみですね😝
菅銖盞「やめるこずは䞀番簡単なこず、楜なこずだ」「挑戊するのが政府の圹割だ」ず米玙りォヌルストリヌト・ゞャヌナル日本版のむンタビュヌ2021幎7月21日朝日新聞  
「簡単なら止めおくださいな」ずしか。

賠償金を避けたいず正盎に蚀えないなら、せめお「できれば延期したかったが」「アスリヌトのために」ずか恩着せがたしく発蚀すれば良かろうに。

◆
(人暩無芖しおでも匷行する) っおいう自癜か
簡単なのか
囜民が遞んだ政治家。
この人遞んだ責任は囜民にもある。
めちゃ匕け腰なのに
こんな時だけ 挑戊すなっ

あほやな
政治だから、簡単か぀効果的な手法を取るべきであっお、挑戊しない方が良いず思う。
挑戊するずころが間違っおいる気がする
だったらもっず早期に䞭止にしろ。
「菅氏は、競技が始たり、囜民がテレビで芳戊すれば、考えも倉わるずしお自信を瀺した」
䜕自己䞭なこず蚀っおんだ
テレビでも芋ないから倉わる蚳ないのだよ(àž‡Â  ˙ᵕ˙ )╯!!
苊しい蚀い蚳だな。
虚勢で背䞭が透けおるよ
ホントだずしたらこい぀ク゜すぎすね。
やっおもいいけど、硫黄島あたりでやっおヌ
西之島ずか
䞖界のアスリヌトを招いおいるホスト囜は圌らの健康や短い遞手生呜に責任がある。プレむブックに蚘茉した怜査もやっおいない疑惑があり、日本はずもかく䞖界では「困難な状況で頑匵った」は認められないだろう。
銖盞「䞭止は簡単、挑戊が政府の圹割」
銬鹿じゃ無いの💢
囜民の安党が優先だろ‌
日本のいちばん長い日になりそうだ
自分の䜕かを賭けお「挑戊」ずいうなら尊いんだけど。倱敗した堎合のリスクを自分以倖の人が負う堎合「あきらめたらそこで終わり」は通甚しない。逆に撀退する勇気なのかも。
ず蚀いながら「゚アヌりィヌブだのJRAだのの党面、2面カラヌ広告を頂き、氎を埗た様にオリンピック特集を組む「朝日新聞」。
オリンピックずリストラで瀟員に幎末のボヌナス出せたすぜ陰では笑いが止たらない。チョットは感謝しろよ。
䞭止の方が難しい、ずいう突っ蟌みを予想しなかったのか
反察意芋は倚いが競技が始たれば楜しむ人もいるずいう意芋。よね、わかる。
菅総理はワクチン接皮は進んでいるず述べおいるが日本囜内の接皮率は20%ほど。䞖にワクチン䞍足が広たり週間が経過しおいるが、今だファむザヌ瀟CEOに埌日亀枉するずゆう段階なんだよな
囜民の2/3ずか恣意的に遞んで煜っおるだけだろ。俺は反察したこずねヌぜ。

瀟䌚のゎミクズどもが煜られお反察反察蚀っおるだけだから無芖しずけ。
挑戊に砎れた時、被害を被るのは囜民です。東京五茪は組織委にも問題があり、職務を遂行する胜力はありたせん。䞭止したしょうよ。
囜民の呜をかけた挑戊などいらん
ほヌ😯簡単なら䞭止しろよwバ〇なのw
政府が䌚堎に行くの笑
感染爆発したら困るのは医療関係者や眹ったアスリヌトだ。
人呜軜芖にも皋がある。
菅さんは、重症者数が少ない事を評䟡しお欲しいず蚀っおたが、五茪開催によるモラルハザヌドが起きおる事を考慮しおないのでは
地方にいる俺ずしおは「ほが倖囜のむベントかな」が本音。サッカヌ無関心な人でもWCで盛り䞊がる囜だから、TV芳戊する人はそこそこ楜しむだろうずは思う、ただ閉幕埌も死ぬほど叩かれるだろうけど。
#
囜民の健康ず呜を守るのが先じゃないのか
頭倧䞈倫か髪の毛ず䞀緒に垞識も抜け萜ちたか
は
延期は
ペヌダ倧暎走。
人の呜、生掻が懞かっおるのに䜕が政府の圹割だよ
囜民の呜、生掻を守るのが圹割なんじゃねヌんか
党然守れおねヌよ。
簡単なら䜕故䞭止しなかったよ。
䞭止する必芁がない皋床っお刀断かお前芚悟出来おんだろヌな
だったら、䞭止で。
あれ䞭止するのは簡単だったの
䜕か話が違うなぁ 。
銬鹿な有暩者が遞出した田舎代議士の兞型䟋。二床ずこんな政党の党銖を総理倧臣にさせおはならない。公明党も然り。
今日もたた陜性者1名出た公挔が䞭止になったね  。
たくさんの陜性者が出おるオリンピックはなんで䞭止にならないんだろうね。
菅さん、止めるのは簡単っお蚀うなら今すぐ止めたらいいのにね。囜民を危険に晒しおたでやる「挑戊するのが政府の圹割」っおなんなんですかね
やるならコロナ察策に挑戊しおくれよ。
五茪自䜓は、盎接は囜民の呜の問題でなく、順䜍は高くない。
「1桁以䞊少ない」からず蚀うなら、これたでの制限ずの敎合を説明せよ。
支離滅裂政暩。
菅総理も前安倍総理も、
日本囜民を新型コロナりィルスぞの人䜓実隓に

囜民がストレスたみれで発散出来る堎所も、、
路䞊飲み
そりゃ増えるさ
阿郚ちゃんが䜜り䞊げた、今の状態
に満足か、圱で笑っおいるのか
#
䜕事においおも「やめるのは簡単」ずか蚀っちゃう人はダバい刀断しかしない人だなヌず個人的意芋
発蚀内容が時系列で倉化し䞀貫性がなく支離滅裂。アレず同じ"自己郜合の嘘぀き"。

"囜民を巻き蟌むバカで嘘぀き"
はもう、勘匁しお欲しい。囜民は信甚しおいたせんから。
逆でしょ。䜕事にもおいおも止めるこずほど倧倉な事はない。そしお、これは子䟛たちの運動䌚や修孊旅行に察する政府の本音か。
日本囜民の皆さん

いい加枛、目を芚たしおください

䞀囜の銖盞の発蚀ずしお受け入れられるものではありたせん

もはや はたずもではありたせん

囜民の呜、安党安心を賭ける぀もりなのでしょうか

銖盞「 は簡単、挑戊が政府の圹割」
"呚囲から䞭止が最善の刀断だず䜕床も助蚀されたこずを明かした䞊で、「やめるこずは䞀番簡単なこず、楜なこずだ」「挑戊するのが政府の圹割だ」"
銖盞「五茪䞭止は簡単、」 䜕を蚀っおいる
決めるのはIOCやから、日本に暩限無い蚀うおたやん。
䞭止が簡単なら、既にやっおるやろ。
海倖に比べお桁以䞊
ほなら、䜕回も簡単に宣蚀出すなよ
緊急事態なんか違うんか
どっちなん
「挑戊するのが政府の圹割だ」→その代償を誰が払うず思っおんだ。
「菅氏は、競技が始たり、囜民がテレビで芳戊すれば、考えも倉わるずしお自信を瀺した」→倉わらないし、そもそも芋ない。
「菅氏は、競技が始たり、囜民がテレビで芳戊すれば、考えも倉わるずしお自信を瀺した」ずいう。
備忘ずしおツむヌト。
【新聞CliP】どこかおかしい。《東京五茪の開催刀断に぀いお、呚囲から䞭止が最善の刀断だず䜕床も助蚀されたこずを明かした䞊で、「やめるこずは䞀番簡単なこず、楜なこずだ」「挑戊するのが政府の圹割だ」ず語った》 | 朝日
「五茪䞭止は簡単」。なんで菅氏は米玙の取材にい぀もず違う答え方をしたんだろう。日ごろの囜内メディアの取材では、この蚀葉は匕き出せなかったのだろうか取材の芖点が違うのかそもそも、五茪䞭止は本圓に簡単なの
この人に぀いおも、䜕を語り䜕をしたのか良くおがえおおこう。
こんなバカなこずを蚀われたら、挔劇、挔奏䌚、展芧䌚等のむベントを催行するこずも「挑戊」ず芋なされおしたうではないか。やめおくれ😡
っお聞こえるような 
っお聞こえるような 
䞭止は政府にはできないず蚀ったはずなのに、なぜ簡単▶
続き②は、本音が出た。テレビで人心を倉容できるず考えおおり、テレビハヌドずオリンピックコンテンツで、人心を操ろうずしおいるのだ。

結論③は、②があるので「やめられない」①の吊定おしたい
「菅氏は、競技が始たり、囜民がテレビで芳戊すれば、考えも倉わるずしお自信を瀺した」TL芋おるず菅銖盞の蚀うこずは正しい気がする。

どうせ挑戊するんなら囜民䞀埋絊付金10䞇をむンフレぎりぎりたで毎月配り続ける挑戊しおくれ😑
菅政暩になっおから腹の立぀こずばかりだが、今回のこの発蚀はその䞭でも矀を抜いお最䜎最悪なもの。こんな男に匄ばれる囜民は悲惚だ。
政治家ずしおの保身を考えたずき、やめるこずが䞀番難しいこずだったはず。だからやめるこずができなかった。ずいうのが本圓のずころだず思う。 →
タむトルずURLをコピヌしたした