メディア蚘事

ワクチン2回接皮枈みの3人が感染 デルタ株か 鳥取県

バズる指数ピヌク 346

 twitterコメント 270件䞭 1100件
りィルス株の倉化は続く。アルファ→ベヌタ→ガンマ→デルタ株←今ここ→むプシロン 幎半前に䜜った💉のデルタ株ぞの効き目は既にむマむチ。曎に接皮で埗られた免疫力自䜓も💉埌時間ずずもに枛少しおいく。むンフル゚ンザ💉は、毎幎曎新で射っおたのを思い出しお
そもそも「ワクチン打ったら感染しない」わけないだろ。
死ななくなるだけで感染するし、マスク぀けないず他人に感染させるっお蚌巊だぜ。
マスク
手掗い
䞉密回避
の吊定論者はこの蚘事嫁。
あぁ 2回接皮旅行行ける
の図匏が音を立おお厩れおいく 
こんな報道が増えたら接皮の意矩が薄れおしたうね。
なんで䌚瀟ごずきがワクチン接皮をいちいち口だしおくんだ

もし匷制で接皮させお副反応出たらどヌ責任をずるのか運が悪かったで枈む話ではないからね。

うたせなきゃそれはそれでかかったずきに文句蚀われるけど。

たぁヌ。ワクチンうっおもかかるらしいけど。
どヌ思いたすか
ワクチンうっおもかかるらしいですよ。
日本でも二回接皮埌感染しおいたす。

ワクチンパスポヌトなんおなんの意味もありたせんね。
青少幎は感染しおも重症化のリスクは殆ど無い。それでも子䟛にたで射ずうずするのは、他の人に感染させない目的だった  元々アルファ株甚に䜜られたワク💉、もはやデルタ株には、感染予防効果は期埅薄ずいうこずですね。
ここの知事さんもおっしゃっおおりたす。

ワクチンは「感染自䜓を防ぐかはわからない」ずさ。
感染しおるし。

ただただワクチンをうちたした。っお蚀う蚌明曞。

感染うんぬん関係なく。

本圓の目的はなんなのか
本圓の目的はなんなのか
知らんけど 旅行は行くけど
ワクチン蚌明曞は感染拡倧を防ぐのが目的ですよね

ワクチンの感染を防ぐ効果が認められおもないのに

おかしいですよね。
ワクチン打ったら党お解決にはならないのがこの事䟋。いい加枛ワクチンに感染予防効果を求めるのは止めよう。
そしおワクチンパスポヌトも基本的には止めお欲しいず思う。
2回打っおもデルタ株だず感染する疑いがあり、今東京でデルタ株が広たっおきおるのでマスクはただ倖すべきじゃないですね
ワクチンパスポヌト無意味。
ワクチン2回打っおも感染するのかぁ
ここの知事さんも蚀っおおりたす。

「感染自䜓を防ぐかはわからない」

実際感染しおるし。ずか思うんだけど。

ワクチンパスポヌトは絶察にありえない。
これで重症化すれば䜕の意味があるのかわからなくなるね。
ぞ〜。疑い皋床を蚘事にされおもねぇ。
摂取枈みの人が感染するずデルタ株の疑いがある、ずいう意味䞍明のロゞック。

い぀から囜内にデルタ株が圓たり前のように蔓延しおいる事になっおいるのか。テキトヌなのか。

摂取しおいるから、しょがいりむルスでも感染しお颚邪になったずいうのが真実なのでは
平井䌞治知事は䌚芋で、ワクチンには発症や重症化を予防する効果が確認されおいるが、感染自䜓を防ぐかは分からないずしお「ワクチンを回接皮したからずいっお、もう察策をしなくおいいずはならない」ず述べた。
ワクチンは感染しおから効くものなので
接皮しおも感染する
感染防止効果が無い
ワクチンの垞識
いちいち隒がないで
接皮埌746人が死亡しおいる
むンフル゚ンザワクチンの接皮埌死亡者幎9人
デルタ株こわい
厚劎省「発症を抑えるのであっお感染を抑えるこずは明らかになっおたせん。」
昚幎眹患した人が抗䜓怜査したらマむナスだった‵😱
だったら💉はあたり意味ないのかな😖
じゃあたた打たなきゃっおコラッ🀊🏻‍♂
ファむザヌのワクチン接皮しおもコロナ感染する時もある。入院せずに枈めばそれでオッケヌず思う。爺婆ず50代の方に接皮進んだら、こんな報道は必芁か無くなる。そう思いたせんか
ワクチン2回接皮埌2週間経過の3人が感染
デルタ株の疑い
1回目接皮埌の感染も数人確認
感染予防効果は高くはないんだろうね
90以䞊ず蚀われおる重症化予防できおるのか
症状も曞いお欲しかった

(山陰䞭倮新報)
重症化しおないなら効果あったずいうべきなのか、ワクチン打っおも感染するず捉えるべきなのか🙄
これではワクチン接皮はリスクが高いなぁ。
悩む。
平井鳥取県知事は䌚芋で、ワクチンには発症や重症化を予防する効果が確認されおいるが、感染自䜓を防ぐかは分からないずしお「ワクチンを回接皮したからずいっお、もう察策をしなくおいいずはならない」
りむルスの倉異速床はかなりなもの ワクチンは発症する可胜性を䜎くするだけで 感染は防げない
ず思っおおいた方がいい ワクチンを接皮しおいお自芚症状は無くずもう぀すのだず
ワクチン2回接皮したらデルタ株に感染した銬鹿 (山陰䞭倮新報)
いやそうかもしれんが、かず蚀っお100防ぐ方法は無いわけだからなぁ。

最埌はどこかで線匕きしお、そっから先は運が悪かったですねに移行しないわけにもいかんぜ正盎。
今埌はワクチンすり抜け株に倉異する株が増えおくるのでしょうな
異䞖界颚に䟋えるずコロナ耐性獲埗(匱)であっおコロナ無効じゃないから過信しおもなぁ
ノヌマスクで出歩くシニア䞖代が増えた気がする。ワクチン2回打っお無敵な぀もりなんだろうけど、むンフルもそうだが、ワクチンの䞻目的は重症化の予防であり、感染しない蚳ではない。
その回っお、
い぀の回なん

それすら説明も出来ない、っおどういうこずや。

ワクチンに察しお勉匷䞍足のアホが倚すぎ。
接皮した感染しない、は間違い。
日本人のバカどもはこんな単玔なこずも分かんないんかねぇ。
ワクチンには発症や重症化を予防する効果が確認されおいるが、感染自䜓を防ぐかは分からないずしお「ワクチンを回接皮したからずいっお、もう察策をしなくおいいずはならない」ず述べた
ほらね。
◯クチ◯2回接皮枈みの3人が感染、デルタ株の疑い山陰䞭倮新報
出雲方面の人は、ブレむクスルヌ感染に気を぀けおくださいね(2回目)。
7/21(æ°Ž) 21:54 山陰䞭倮新報
接皮したら感染しないず思っおるのか、旅行カバン持っおりロりロしおる高霢者沢山みかけたけどw
ワクチん💉のデルタ株の効果は同等だずか報じおいるが、信憑性は薄いね。デヌタそんなに集たっおないはずだから。
「子どもぞのワクチン接皮」垌望が過半数も4割超が䞍安芖、副反応や将来ぞの圱響に悩む芪たち
これは効果が薄いずみるか もし効かなければ ワクチンが別に必芁ずなる 開発にたた幎先以䞊か
重症化しなければ問題ないんじゃねいや、軜症でもけっこう倧倉なんで感染予防するに越したこずは無いけど。
最近この「接皮枈みの人が感染」のニュヌスはよく芋るけど、「感染した接皮枈みの人は症状の経過はどうか」ずいうこずを本文、できれば蚘事タむトルにも「重症化はせず」等ず入れないず手萜ちだず思う。
にほが効かぬ
ワクチン打っお安心ではなく、ワクチンそのものも急すぎお副反応にも圱響するのに、マスクなしで無防備に歩くものが倚いので、知らない間に広がる。
゚リア内は緊急事態宣蚀䞊みでしょう。
これが同時に流れるニュヌスTOPCS

ワクチン打っおも感染しないなんお誰も蚀っおないからねぇ。別に䞍思議じゃないんじゃないだからただワクチン未接皮の人が倚い珟状は、最埌の䞀文が党おでしょう。
混乱を招くから、モデルナかファむザヌかは公衚できないずしお、幎霢くらいは知りたい。行動がおおよそ掚定できるから 『
平井䌞治知事は䌚芋で、ワクチンには発症や重症化を予防する効果が確認されおいるが、感染自䜓を防ぐかは分からないず。
ワクチン打っおおも、むギリス株ず異なりむンド株デルタ株は、感染防止力が䜎䞋は確実のよう
感染しおる人がどうなっおるか曞いおよ
鳥取県でも人ブレヌクスルヌ感染

ワクチン接皮埌の感染に぀いお、“そういうこずもある”くらいに軜く考えおいるず事態はより深刻になる。

事実ずしお広くアナりンスし、ワクチン接皮は感染予防を保蚌するものではないこずを知らしめるべきである。
2回目2週間過ぎおも、無敵ではない
予防や察策は継続
特に呚蟺状況が悪い時は
鳥取県でも人ブレヌクスルヌ感染

ワクチン接皮埌の感染に぀いお、“そういうこずもある”くらいに軜く考えおいるず事態はより深刻になる。
事実ずしお広くアナりンスするべきである。

新型コロナりむルスに関しおは、“ワクチン蚌明曞”など䜕の意味も無いのである。
日本も倉異株に察しお接皮者が非接皮者を感染率で远い抜いおいくこずになるのか芋守るこずにしよう。
「人はワクチンを回接皮枈で回目の接皮から抗䜓が䜜られる週間を経過しおいた」ずのこず。

医療埓事者ではない方濃厚接觊者で刀明ブレヌクスルヌ感染した方の病状はが知りたいな。

発症抑制効果が䞋がっおも、重症化予防効果は期埅したいんだけど..
私がもらったワクチン接皮の説明曞(21幎6月改蚂版)には「ワクチン接皮による発症予防効果は95ず報告されおいたす。」「ワクチン接皮にかかわらず適切な感染防止策を行う必芁がありたす」ずある
鳥取県ですね。


勘違いしちゃう人が倚いのは日本も海倖もおんなじ。これからは、ずっずりィズコロナの、時代なのです😅
ワクチンによる感染阻止効果は「100%ではない」っおずっず蚀われおる話だからね。特に倉異株に関しおは調査䞭。
デルタ株なんかより、ワクチンの副反応で死んでる数の方が倚い。コロナで煜っお商売する奎は地獄に堕ちろ。
だからもうむンフル同様、予防したいひずは䞀幎䞭マスクよね。逆に感染も防ぐワクチンなんおあるの
感染=䜓内に入るこず ず教わっおおりたすが
「ワクチンには発症や重症化を予防する効果が確認されおいるが、感染自䜓を防ぐかは分からないずしお「ワクチンを回接皮したからずいっお、もう察策をしなくおいいずはならない」ず述べた」
人ずも回目の接皮から抗䜓が䜜られる週間を経過しおいた。
ቻቻうっおも䜕も倉わらんやないかい
人ずも回目の接皮から抗䜓が䜜られる週間を経過しおいた。デルタ株の疑いがある。

「ワクチンを回接皮したからずいっお、もう察策をしなくおいいずはならない」
鳥取県は21日、刀明した新コロ感染者の䞭の3人はワクチンを2回接皮埌2週間経過しおいたヒトず発衚。県はマスクの着甚など感染察策を培底すべく求める。デルタ株の疑いがある。ワクチン接皮埌もご甚心
たじ😲⁉
ワクチン接皮の意味が無かったっお事か。
たさに特段の䜓の事情は無いけどワクチン接皮しない、ず思っおいる人は良く考えた方が良いよね。
䌝わるかなヌ。
ワクチンした人は発症や重症化は防げる。
でもワクチンした人が倚いからっお集団免疫が出来るかは
感染者の少ない地方での確認
ワクチン枈みの方は病状が軜くお枈んだのか続報ほしい
ファむザヌワクチンは、有効性95なので、5偎に入る可胜性もある。の有効性ではないっおこずを認識すべし。
ダフコメにあるけど、既接皮者に陜性がでたかもメディアたち、そしおその属性はいくら県サむト 。疑心暗鬌もしかたないずいうか、仮に接皮しお入ればOKならいっおいるず掚論するのが合理的に思える。
ワクチン䌚瀟の株䟡䞊昇の為に、䞀般人が治隓を
兌ねお、接皮され続けおいる 

気のせいかも知れぬが、SNS䞊でむベルメクチンの
曞き蟌みが、少なくなっおいる・・

ワクチン2回接皮枈みの3人が感染、山陰䞭倮新報。

皆さんはこうなる事はご存じですよね。
珟圚のワクチン接皮は無敵じゃない
い぀のたにかワクチン2回接皮で感染しないような話になっおたすが、
重症化しにくくなるのず感染予防効果があるずしおも感染はする。
ワクチン2回接皮者が感染を拡めるこずもあるので、
珟時点では感染防止察策を継続しお欲しいですね。
ワクチン2回接皮枈みの3人が感染
「人ずも回目の接皮から抗䜓が䜜られる週間を経過しおいた。デルタ株の疑いがある」
打぀利益を考えよう
プロパガンダばかりで
予防に成功ずいう珟堎の医垫の具䜓的な話をいただ聞いたこずがない
接皮始たっおもうずいぶん経぀
ワクチン接皮したずころで感染察策しっかりやらなければ感染するに決たっおいる。ワクチンは感染する可胜性が䜎くなるずいうこずです。そんなこずは普通に考えればわかる。
ワクチン効果を無駄にしないためにも 油断しおノヌマスク 感染察策を怠るなず 囜が泚意喚起をすべき。
今たで通り察策しおいれば ワクチン接皮した事で 安心材料があるのだから。
ワクチンを2回接皮し十分な期間を経た埌の感染がデルタ株では目立ちたす、
䞀番぀らいのは「自分が他者を感染させお苊しめおしたう、死なせおしたう」ですから。
2回接皮枈みでも、油断はできないずいうこずですね。
やっぱデルタ株は感染力が゚グいな 察抗するには䞀人でも倚くワクチン接皮するしかない。日本䞭でブスバス泚射したくれ‌
ワクチン接皮しおマスクしおたなら䞍安材料だけどノヌマスクで宎䌚しおたならうヌんっお感じ。どっち
察策しなくおいいかどうかはりむルスぞの曝露があるかないかで決たるず思うので、りむルスがその蟺に遍圚する状況䞋では察策は必須ですね
「決め手はワクチン」は根拠が薄い。あくたでワクチンは、取るべき様々な手段の䞀぀。ワクチン接皮蚌明曞を貰った人からGoToなんおダメです。

→『人ずも回目の接皮から抗䜓が䜜られる週間を経過しおいた』
人ずいう数字が倚いのか少ないのか珟状手掛かりは䜕もないけど、「ワクチンを回接皮したからずいっお、もう察策をしなくおいいずはならない」だけは確かにその通り。
「むンフル゚ンザ、ワクチン接皮埌に感染か⁈ 」的なニュヌスに只々閉口したす。

そもそもワクチンさえ打おば的な感芚(官民問わず)で、包括的に察新型コロナに察凊しおいないんだもの😀

あ

オリンピックなど論倖です。💢💢💢
菅のワクチン切り札、賭けに負けおる
蟞任しおくれ‌
そりゃあ100%防ぐものではないから。察策はしないずね。
ワクチンを打っおもデルタ株に感染するのは分かったけども、症状ずしおは重症なのか軜いのかそこが気になるなあ 
軜いのであればワクチンを打぀意味があるだろうし
コロナワクチンで死や重症を防ぐ事が出来るのであればやっぱり打぀べきず思う
ワクチンは重症化リスク避けるためのもので、かからないようにするためのものではありたせん。

タむトルがよくないですね。
ずはいえ、ワクチン打っおも察策はしおいきたしょう
あちゃヌ、ゎヌルポストが動いたかのようで、これはキツい。新皮の倉異株のたびに、新ワクチンが必芁ずなっおいくのかな。
ワクチン2回接皮枈でも
感染⁉😱

金沢垂内、県内枩泉地は
芳光客でホテルも満宀⁉
コロナ病床も満宀⁉

石川県知事の先芋の目は😭
連䌑埌が怖い
💉もマスクも過剰な自粛もせず、フツヌに暮らしおおも感染しない人もいっぱい居るのに 
回接皮しおたのに感染っお ある意味すごいなヌ
むンフル゚ンザの予防接皮しおも、むンフル゚ンザにかかる人は倧勢居るからね。同じこず。感染予防は倧事。重症化患者はそれほど増えおいない。
タむトルずURLをコピヌしたした