メディア記事

試合前にピッチ上で片ひざ、人種差別に抗議 サッカー女子英国チーム

バズる指数ピーク 1,085

 twitterコメント 310件中 1~100件
肝心なこと書いてないけど、どこに向けた抗議行動なんだろ?
腸腰筋のストレッチやろw
???
当然自国に対しての抗議ですよね
俺の考えが人種差別なのかもしれないが白人がこういう場で人種差別に抗議はパフォーマンスにしか見えない。
白人なんて人種差別する方じゃないか?違うのか?
今更ながら抗議をIOCが認めるようになったというのが画期的。EURO2020のように開催者側が公認のメッセージになったらもっといいのにな
考えさせられる映像でした
朝日新聞って時点で観る価値無いな…本当に早く潰れて日本国から消えて欲しい。マジ反吐出るわ…
IOCの指針では、選手は特定の人や国、組織を対象とせず、他の選手の妨げとならない範囲で自らの考えを示すことができる。

へー…そうなんだ…知らなかった😭

試合前にピッチ上で片ひざ、人種差別に抗議 デジタル
決して逆ではありませんが、私にとっての札Dの背番号11…
こう言うパフォーマンスは、公式試合では向いてない。
差別と捉えてる考えこそが差別的
めいろまさん!事件です!
>IOCの指針では、選手は特定の人や国、組織を対象とせず、他の選手の妨げとならない範囲で自らの考えを示すことができる。

これに反しない範囲での抗議なのか。
英国チームの他に、アメリカ、スウェーデンチームもやっているそうです。

日本は人権意識低いよね…恥ずかしい…
もう、オリンピックみる気が失せた
認められて良かった。
こう言うパフォーマンスってただのファッション化しちゃって何のメッセージ性も感じなくなった。
こういうニューズこそ、 で取り上げてほしかったな(*´-`)
こんな不名誉五輪だけど、選手らの努力や意識の高さには敬意を送りたい。ご安全に‼
アホだな。
英国がどれだけの国、人間をその支配下において植民地にしてきたのかわかってるのか?
はっきり言って馬鹿だ。
膝つく暇があれば過去の植民地時代のことでも懺悔してろ。
何のジョーク?
パリ講和会議で人種差別撤廃を主張した国は日本。英米等は反対して否決。
まずは自分たちが植民地にした国々へ行って謝罪して来れば。
いや容認すんなよ。
オリンピックはあくまでスポーツで競い合う場所だろうが。
1を許すと2と3が出てくんぞ。
英国ヒュートン主将「ひざをつくことは、自国リーグや国際試合でもやってきた。差別や不平等にさらされている人たちへ支援の気持ちを示したい」と。

日本の選手は何もしないの?
特定の国を念頭に置いたものでないらしいが、いま世界の人権問題と言えばウイグル弾圧。中国政府への抗議?北京五輪反対の意味もあるかな?
安全な国、最も安全な環境で、なにやってんの?

飛行機で2時間も飛べば、もっとやりがいのある国にいけますよ。

日本人は、こんな偽善集団に惑わされないようにしないといかん。アホかと。
でもさ、その人種差別の元となった植民地たくさん作って、散々っぱら好き放題してきたのは何処の国なんだって
思うのは、私が間違っているのだろうか

>
日本が関わらない試合だからか知らないけど、これ報道されてる?
それ五輪憲章に違反するんちゃうのか
こんなん流行らすなよ
やらなかったら「あの国は差別国家だ」とか湧き出すやつもいるんだから
これを煽る阿呆メディアにチヤホヤされ「私たち格好良い」的に自分に酔いしれてんだろうな。めちゃくちゃな植民地政策をやってきたのは何処のどいつだよ?で、とっとと試合やれ!
想定する相手は中国ってことだよね?日本でも外国人差別が蔓延ってるからわかんなくってさ…
胸クソ悪い
誰かさん、立候補してる場合ですか?
市民に対して
何の対応しないのも◯◯侵害だと思うのですが⁉️
不思議な記事。
人種差別に抗議したのはチリ選手、主審・副審すべてで、スウェーデン-アメリカ千でも行われたと記事にある。なぜ見出しは「女子英国チーム」となっているんだろう?
スポーツ選手も観戦者も、社会意識を持つ
外人ってジェスチャーとかポーズとかどんだけ好きなんだよ・・・
五輪開催をめぐり、日本の政治・社会のあらゆる領域ではびこる差別意識、人権意識の低さが次々に露呈されている。

日本の選手団は、これに抗議する意味でも英国チームの動きを真似て欲しい
素晴らしい。日本の選手もやって欲しいな。
人権を冷笑する/嫌悪することが許容されている日本社会では決して見ることの出来ない光景。
一連の事で日本の中の人権意識の低さが露呈してしまった。このコメント欄もそう。なんで抗議されなあかんねんって感じで受け止める気はないねんなぁ。
ハミルトンかよ

まぁ解るけどさもちろん
世界各地に根付いてしまった遺恨はどうすれば解消できるだろう、核による世界大戦んや大隕石の激突で全人類消滅でもなければやり直すことはできないのだろうか?🧐
いいと思うが批判する人がいるのは何故なのか?
「IOCはこれまで五輪憲章第50条に基づいて政治や宗教、人種的な意思表示を禁止してきたが、今大会からは競技会場でも試合前や選手紹介など一部に限って容認する方針にした」・・反って厄介になるかも
相手の痛みに敏感になろう
よくないことは、よくないよね
そんな風に、時代はアップデートしてるんだね
オリンピックが行われる度に
迫害や戦争がなくなればいいね🙏
流行りなの?なんかパフォーマンスするの。
黙って試合しろよ
白々しい!オリンピックでこんなことやらないでほしい!差別反対を訴えるなら本国イギリスでやってください!
韓国チームも必ずなんかやらかすだろうなこりゃ。
欧米では、人種差別はダメだということが、かなり隅々まで文化として息づき始めている。
方や日本では、まだまだどころか政府や自治体首長までもが差別を擁護する。
こうした違いの表れのひとつが現在進行形の五輪のゴタゴタなんだろう。
誰に対しての抗議だよ?
同じ白人様に向かってやりなさいよ。

英代表がピッチで差別抗議 五輪
ユーロ決勝で差別してた国のチームが片ひざついてパフォーマンスかい?😳
まぁヨーロッパ勢だから普通やろ
EUROとか毎回やっとるで
サッカー好きならいつもの光景
気色悪い偽善者どもが
競技だけやってろよ
主審、副審、チリの選手も同調というのが大きいよ
アスリートも心ある者は実行する。
🦨ごめんなさい、めんどくさいです🦨
日本でやるなよ(´・ω・`)
こっちは新型肺炎でアジアヘイトされまくってたり
サッカーならネイマール・デンベレ・グリーズマンの件のほうでしょうに
取り上げないのも差別ですかねぇ(´-﹏-`;)
日本のサヨクは平和ボケで、なぜ戦争や虐殺が起きたのかという歴史を直視しないバカが多い。今ウイグルで起きてる事も理解できないわけだ!だから五輪もアホな批判しか出来ない
中国のウイグルなどでの虐殺、臓器売買、香港での人権侵害などはOK⁉️😭👌
こういうことになっている…
少なくとも、JOCや運営側に対して「差別なんか無い」というお花畑思想に蹴りが入ったのならば良いのだけれども。
散々侵略してアフリカズタズタにして奴隷商売して紛争の種をばらまいて後始末もしない連中が立膝で差別ハンターイ!俺を見習えよ★って普通にバカにしてるんですか?
もう したね‼️
東京オリンピックはいろんな面で しているようだ‼️
世界中に火種をまきまくった、大英帝国の末裔がこれをやっても説得力ないのよねぇ
まぁ、悪いとは言わんが、それオリンピックでやる必要ありますか?的な疑問は湧きますね(´ω`) →
◎ オリンピックでは、このようなパフォーマンスを一切やるべきじゃ無い‼️ 差別を煽る差別的政治パフォーマンスだ‼️
人種差別に抗議出来るようななったのね~🤗
昔は抗議や発言禁止だったから
闇側の力薄れてるな‼️
「これまで五輪憲章第50条に基づいて政治や宗教、人種的な意思表示を禁止してきたが、今大会からは競技会場でも試合前や選手紹介など一部に限って容認する方針にした」

容認すんなよ。
「英国チームの選手たちが試合開始前にピッチ上で片ひざをつき、人種差別に抗議した。チリの選手、主審、副審も同調。東京・味の素スタジアムであったスウェーデン―米国戦でも両チームの選手たちが試合開始前に片ひざをついた。」
アメフトのコリン・キャパニック選手が始めた国旗・国歌に対する膝付きは、「警察=差別弾圧組織」という単純粗暴な観念に基づく反警察パフォーマンス。それと連帯するつもりなら愚かな行為だ。
こういうの止めませんか?
どうせ形式的にやってるもので、こいつらはアジア人に大してナチュラルに差別してるの多いのにそこはノータッチじゃん。
日本て、自意識過剰なんだろか?
世界初とか好きなんかな?
そんなことよりなんでは?
オリンピックでこんな事認めたらそのうちなんでもアリになるな
大体これはBLMの猿真似だからアジア人への差別はどうでもいいと思ってるのが丸わかり
てっきり組織委員会に抗議しているかと思ったのに。
コメント欄見たら「お前ら白人はアジア人を見下してるくせに」と言う人が多かった。いや、アジア人全体じゃなく、そんな狭量な物の見方しか出来ないお前自身が見下されてんじゃね?心の底でそう分かってるから逆上してんだろ?
この人達、差別する側では??
イギリス国内の有色人種に対するアレでしょうか?
こういうのってなんの意味があるんだろうね。これを見て人種差別はダメだなって思う人なんていないじゃん。差別する人だって差別がダメだと言われてることくらい分かってるから。
『IOCはこれまで政治や宗教、人種的な意思表示を禁止してきたが、今大会からは競技会場でも試合前や選手紹介など一部に限って容認する方針にした』
IOCはバカなのかな?絶対揉めるぞ。特に隣国とか。
①あの英国人がw②人種差別に抗議?
しかも?それを③朝日新聞が伝える?

一体どのツラ下げて?
極まれりだな。

>試合前にピッチ上で片ひざ、人種差別に抗議?
サッカー女子英国チーム
なんの差別に対してやってるの?イギリスではアジア人差別あるみたいだけど
世界を蹂躙して様々な差別を生み出してきた欧米、特にこいつらイギリス人がまずやるべきことは全世界に対しての謝罪です。どーゆー教育を受けたのかさっぱり分からない
背景も詳しく報道していただきたい。
ブリカスジョークは割といつも面白いから困る。
人種差別に抗議www
これを利用する奴や国を想像しちゃうが、まあ酷え話だな。
ヘイワの祭典どころか火種になりそうな予感するわ。
何処かの国の首相と、全然違う‼️
「ひざをつくことは、自国リーグや国際試合でもやってきた。差別や不平等にさらされている人たちへ支援の気持ちを示したい」=
これはやっていいと個人的には思う。
早速抗議行動です。今回の五輪はソーシャル五輪です。
コメント欄がコンプレックス塗れのレイシストだらけで笑える😂
五輪はオワコン化の象徴に思われる。
黒人だけに対する人種差別に対する抗議、しかもそれすらもポーズと自己満にしか見えないよもう…
まだ色々条件がついてるけど、信条の主張を認め始めたのはいかがなものか…
ネトウヨさん、あなたたちへの抗議ですよ。
五輪が変わる機会になると良いですね。
片膝つかないと差別される奴ね
バチバチに白人が差別してる黄色人種の国で人種差別に抗議とか言われてもねwwwww
はい、そうですね、
驚きません。
欧米では今、人権、人種問題は日本では想像できない程関心が高い。私たちも五輪を機に人権、人種問題に積極的に関わりたい。
北京五輪でもやってや~!
国旗や国歌に敬意を表さないものが代表を名乗るな。
タイトルとURLをコピーしました