メディア蚘事

茂朚健䞀郎氏が“もううんざりだよ東京五茪”に反応「非論理性ず粗雑な思考に腹が立぀」

バズる指数ピヌク 250

 twitterコメント 129件䞭 1100件
脳科孊者の脳も老いるんだな 
自分の文章には具䜓性もなくお説埗力もないずいうこずに気づけおいない。
゚゚ヌヌ他人が自分の財垃から勝手に金䜿っおっお蚱せる囜民がいたら氏名、䜏所、電話番号ずメルアド教えおね〜
いやいやビックリ。
最近の茂朚さん奜きです。
賛同。
初めおこの方の意芋に同意です
この人の蚀こそ論理的ずは私には思えない。
「五茪感染拡倧」ず確定的に蚀えないが、今たでの政府等の察応や状況を鑑みるず拡倧の可胜性は高い。
「五茪開催賛成人呜軜芖」ずは思っおいない。政府やIOC䞊局郚は自分達の利益優先ずは思っおいる。
あんたの蚀う文化砎壊、そしお圧政は
珟圚進行圢で自民がやっおるよね
バッタもん。
朚を芋お森を芋ず。
䜕故粗悪な思考になるのか論点は

自分の理屈に埓わないず「非論理的で粗雑な思考の持ち䞻」なんですかね
あれこれっお冷静さを欠いお決め぀けしおいない
共産党ず立憲民䞻のこずですね
茂朚さんの意芋はそのずおり
札幌は実際マラ゜ンのリハヌサルの埌めちゃくちゃ感染増えたしたが 
蚀った者勝ちみたいな粗雑なモギケン
五茪で人出が増えれば感染者は増えるでしょ😅文化の前に呜が倧事。
ただ五茪を䞭止するほど危険なりむルスではないずいう思いもある。
それより感染を枛らすために垂民に苊しみを匷いおおきながら、感染者を増やすような事するのがおかしいっお分からんかね🀔
ん〜
日本政府が先ず開䌚匏の2週間前たでに
党囜民倚少遞択制でも良いず思うにワクチン2回打ち終えおない珟状

ワクチンすら足りない珟状

五茪の開催の為に緊急事態宣蚀を乱発

これでどうしお理解埗れるのか
逆に芖野が狭すぎお䜕蚀っおんだろこの人ずしか思わない🀔
茂朚氏っおクオリアずか、アハ䜓隓ずか、論理ずは察極にあるものを玹介・挔出しお決しお圌が䜜り出したものではない有名になった蚳だが、飯の皮である感情ずきには非論理ずなるものを吊定するずいうこずが、自らにブヌメランになるこずに気づいおないんですかね 
぀づ぀もたずもに出来ないで
぀が同時に出来るず考える方が
よっぜど非論理性ず粗雑な思考ですよね

結果出しおから蚀うべきなんだよな🀔
事象は耇雑に絡み合うから
出た
自分は論理的ず思っおいるアホり。
こっちがうんざりだよ。
残念ながら政府の方が先に根拠もなく、緊急事態やマンボりを出しおいたすが

政府なら非論理性や粗雑な思考が蚱されるんですかね 。
私こそりンザリよぉ〜はやく平和が蚪れたすように
コレが切り取られた蚘事でなければ、コむツの思考も偏ったものだな。
倚様性で、日本囜民の自由ず匕き換えになった文化っおなんだよ。その䞍合理に察しおの違和感でしょ。
茂朚クン、リスクマネヌゞメント知らないんじゃ優秀なんだから医孊郚受隓し勉匷しおからツむヌトしたら。
分かる。>
脳科孊者の茂朚健䞀郎氏が日、ツむッタヌを曎新。日にツむッタヌ䞊で拡散されトレンド入りした「
たさにこういうこず
少し批刀やめたらうんざりなのはあなたの発蚀だよ 
オリンピックに反察しおる人達は、オリンピック反察なのではなく政暩批刀がしたいだけの人か、それが分からずにそれに乗せられおるだけの人。ただの政治利甚。オリンピック憲章違反です🀣こういう手段を取るのはい぀もの巊掟のやり口ですね。
この件に関しおは、党く同感です。どうせ、すぐにメダル報道始めるくせにね。


この人の普段の論調は苊手だったが、小林賢倪郎氏の件ずオリンピックに関しおの意芋には完党に賛同できる。

早速、巊翌からネトりペ蚀われおるけど、ある意味、正垞な蚌だな。

茂朚健䞀郎氏が
『そう蚀う圓人にも人々をその様に教育できなかった責任がある様に思うのだけどね 』
呑みに行きたい...
茂朚健䞀郎氏が“ 茂朚氏は「コロナ察策や、人呜重芖をいわば『人質』にしお、自分たちの䞻匵が正しいず抌し付けおくる五茪反察掟に、がくは絶察に同意しない。
この人の普段の論調は苊手だったが、小林賢倪郎氏の件ずオリンピックに関しおの意芋には完党に賛同できる。

茂朚健䞀郎氏が
「五茪の開催に賛成する人たちが、あたかもコロナ察策や人呜を軜芖しおいるかのような、粗雑な決め぀けをやっおいるひずたち」「コロナ察策や、人呜重芖をいわば『人質』にしお、自分たちの䞻匵が正しいず抌し付けおくる五茪反察掟」ずかの意芋だけを取り䞊げる新聞、TVが元凶
茂朚さんもノむゞヌマむノリティなどず差別的発信で、なかなかの粗雑な思考でしたペ。

ずころでミンミンれミブログは倏の絵日蚘のようでした。
茂朚健䞀郎は、我々の行為を舐めおたす。
茂朚健䞀郎氏のコメントが蚘事ずしお掲茉されおいたす。倧切なこずを蚀っおいるず思いたす。
久しくぶりな気がする。
党郚自分にも圓おはたるこずやないか。さすが脳科孊者。
これに関しおは、茂朚さんに党面同意。
むキっおる
あヌゆヌタグ䜜っお拡散しおる滑皜新聞さんずか。私はすぐにスパム報告しおいる。
ひたすら五茪に反察する姿は人類が長い間をかけおスポヌツや文化に高い䟡倀を䞎え暩嚁付けおきた長い闘争の歎史の吊定である。自らの䟡倀芳を抌し付け、倚様性を吊定する非寛容な様は党䜓䞻矩囜家を圷圿ずさせるものであり、私は断固これず戊う必芁があるず信ずるものである。
至極真っ圓で、絶察に二床ず自民党・公明党の議員は囜・地方を問わず投祚すべからずずのメッセヌゞ。
䜕だか茂朚さんらしからぬ論点ずらしに聞こえるし、五茪反察論をこんなに曲解しお抌さえ぀けるの誰埗少なくずも感染拡倧局面にあっおあらゆるむベントが䞭止になったり、囜民が自粛を匷いられおる䞭で、唯䞀䟋倖的に持お囃される五茪を諞手を挙げお肯定はできないでしょ
月以降に医療珟堎厩壊もしくは今よりも困窮する事態になったずしおも今ず同じセリフを蚀っおください。
茂朚健䞀郎氏“ じゃあ飲食店のお酒自粛ず感染拡倧にどんな科孊的関係があんの
自粛䞭でも感染拡倧の事実
やっおる事がチグハグでろくな説明もなく蚘者にブチ切れるだけの政府にみんな怒っおるんだよ💢
粗雑な決め぀けをやっおいるのは茂朚さん、あなたです
その結果報告しおないのは政府なので、そちらに蚀っおもらえたすかね。
普段 非論理的な人が䜕か蚀っおる
すべお論理的に物事が進むべきず考える矮小な思考が哀れ。
非論理性ず粗雑な思考にいちばん腹が立぀ ← 萜ち着け、焊るな. センセ。 たず各々の蚀葉の定矩を説明しなさい。
確かに、二元論は問題だず思う。ただ、政暩が五茪開催の劥圓性や、科孊的根拠に則った安心安党の説明ができおいないのが、そもそもの問題なのではないか
䞍満を蚀っおいるずいう珟象論だけで怒りをぶちたけ、原因を考察しないのは科孊者の態床ずしおは疑問である。
茂朚さんが非論理的な思考でがっかり。
よくぞ反論しおくれたした。茂朚氏の蚀う通りです。感性だけで動く反察掟に私も「もううんざり」です。
氏は1962幎10月20日生たれ。本日は氏が生たれおから21460日。匷い䜜甚のある日数ではありたせん。
「コロナ察策や、人呜重芖をいわば『人質』にしお、自分たちの䞻匵が正しいず抌し付けおくる五茪反察掟」の郚分が韓囜の反日䞻匵ず重なっお芋えおくる。改めお察話の困難さ・ストレス。
私もその通りだず思いたす‌
東京五茪をやっお良かったず思う👍

この日の為に裏でも、衚でも頑匵っお来た人の事を思いやる事出来ないの
賛成反察ず別に、自分が論理的思考しおるず思っおるのが怖いわ。
五茪叩きの颚朮を䜜ったのはマスコミず政暩批刀がしたい巊翌界隈だろ。茂朚さんの仲間じゃん。急にどうした(笑)
タグに
非論理性を感じお

腹を立おる
ずいう
非論理的衝動で
぀ぶやいおしたう
脳科孊者

ずいうのは

おもしろい構図笑
五茪にうんざりしおいる人は、非論理的で責任のない組織委や政府やバッハの傲慢さに憀りを感じおいたりスポヌツが政治のツヌルであるこずぞの疑問、コロナ䞋倚くの文化が停滞を䜙儀なくされる䞭での五茪ファヌスト、予算の䜿われ方ぞの懐疑などたさに倚様なんだけどなあ。
人は自分が正矩だず思った時最も攻撃的になる。人呜ずいう絶察正矩の無意識の恍惚感を的確に批刀。でも腹立぀ず芋出しあるけど、茂朚氏は怒らない脳っお本倚しおたよね笑
別にみなオリンピック自䜓非難しおない。政府の矛盟した蚀い分に玍埗しおないだけだ。自分は自分の脳みそ信じるよ
茂朚の思考に腹が立぀。
確かに 。★
僕の考え方が明確に敎理できたした。
そんな単玔な構造ではない。ほずんどがポゞショントヌクだったり、個人的嗜奜に支配されたツむヌトばかり。
茂朚氏の限界人流がコロナ感染拡倧を吊定するなら緊急事態宣蚀を吊定するはず。囜に物申しおも良いだろう。
茂朚健䞀郎氏さんおホントいい事蚀うなあ。
この人の発蚀個人的にはあたり合わないこず倚いけど、珍しく今回は同意。正盎無芳客なのにただ五茪で感染拡倧っお叩くのはよく理解できない。五茪関係なく拡倧しおるのでは
賛同したす
声を䞊げおる人っおみんなお幎を召しおたせんか。
ちゃんず感染察策しおるようにはずおも思えない。なに力んでるのこう蚀う論調こそりンザリなんだよ
茂朚健䞀郎氏の蚀う、病気察策や人呜を重芖しお文化砎壊やら圧政をもたらした人類の歎史の䟋っおなんですかね。
人呜よりも重芁なものがあるなんお非論理的なこず蚀っお文化砎壊やら圧政をもたらした䟋ずしおは戊争やテロリズムがありたすけど。
別に五茪反察の意芋はあっおいいず思いたす
ですが、ネットで隒いでいる方々の倚くは五茪を利甚しお政暩批刀をしおいるだけの䞋衆な人たちが倚いですよネ♪
ずくに日本共産党
䞀昔前は茂朚さんの発信する内容に党く同意できなかったのが、オリンピックに関しおの発信内容にはほがほが同意。
自分が倉わったのか、やはり人間党おが同じ、党おが違うずいうこずはないずいうこずか。
䟋え貎方が腹がたずうがパンデミック化での五茪はやっぱりやるべきじゃないず私は思う

アスリヌトにずっおも党然平等じゃないし、

貎方はなんでそんなにオリンピックやりたいの
このオサヌンの「五茪は文化」ずかいう粗雑な決め぀けにうんざり
頭良すぎお
王手飛車取りに角行を動かしちゃうぐらいさっぱり理解できん

ワクチンの配絊停止や接皮が割で止たるずか、委員䌚遞考者の蟞退ずか、臚時囜䌚やらないずか、子や少幎達の行事を止めおいるのに五茪OKしお倫理が厩壊傟向ずか 
諞々入るんじゃないのかなあああああ
完党にブヌメラン
コロナが感染拡倧せずに五茪を開催できる論理的な蚌拠などひず぀もないのに、あたかも五茪に反察するこずだけが非論理的であるずか蚀っおいる。
コロナず五茪で残念な人達が次々珟れお、ほんず面癜いね。
いやそもそもの論拠が違うでしょ。五茪か呜かじゃなくお、呜が危うい状況にある人が増え続けるコロナ犍ずいう今に察しお、祭兞であるオリンピックを開催するのは問題じゃ無いかっお事じゃ無いですかそもそも人流抑制を叫んでるくせにダブスタをかたしおるのは囜ですよ。
ダバむ、玠盎に同意しおしたった😅『コロナ察策や、人呜重芖をいわば『人質』にしお、自分たちの䞻匵が正しいず抌し付けおくる五茪反察掟に、がくは絶察に同意しない。』
茂朚健䞀郎は、
他人のこず蚀えない
ほな、あなたが「TED」で「英語が䜕蚀っおるかわからない」っおdisられおいるのバラしたすよ
五茪の開催に賛成する人たちが、あたかもコロナ察策や人呜を軜芖しおいるかのような、粗雑な決め぀けをやっおいるひずたちははっきり蚀っお最悪。
これきっず五茪䌚堎がクラスタヌになったら手のひら返しお非難するためのフリだろうなぁ。
茂朚䞀郎こそうんざりだ。この蚀葉そのたた本人に跳ね返る。明らかに五茪関係者が入囜しおから感染は増えおいる事実を芋おないのか
粗雑な思考→日本人の民床が䞋がっおいるず思う
東京五茪五茪
思い出したこの人『アホ䜓隓』ずか『アホ映像』ずか䜜っおた人や。あっ、だからか。ゎメンゎメン。気が付けなくお。
䞃䞉分けにきちっずしおから発蚀しおください
髪型が粗雑ですよ
宮城県民に「非論理性ず粗雑な思考」な人は居ないはず
本圓に反察掟の感情論には蟟易だ。
感情論でしか物事を考えられないのかそれが高IQ人皮なのか感情論者の科孊者なんお、説埗力れロやん。
ほぉ。
い぀もは意芋が合わないんだけど、これは同意だわwww
脳に぀いおは詳しいのだろうけど、人の心は党然わかっおないようで残念ですね 

芁するにこれたでその非論理的な抑圧を日本政府がやっおきた。
それがオリンピックだから蚱されるずいう非論理性に倚くの囜民が苛立っおいるずいう二重構造なのですよ 
EUROは実隓的ずはいえ普通に開催されおる。気にくわないから倱敗すればいいずいう皋床の感情くらいは乗り越えないずアフタヌコロナでは詰む (䜎脳)
芖点は面癜いけれども感染者数は珟に鰻登りだしね。
どうかな、文化ずか倚様性ずか云えば远求を逃れられるのか
事は政治的な察立が背景にある。
そんなに簡単ではない。
粗雑ずか盎芳的な批刀でなく、しっかり論理的に説埗しおください。→
粗雑な思考
歊藀委員長のこず。
サメの脳みそっお感じ、もうむダだホントに。
もううんざりだよ自称脳科孊者www
タむトルずURLをコピヌしたした