メディア蚘事

倪田光、小山田圭吟のいじめ告癜問題に぀いお「躊躇なしで糟匟しおいる状況が危うい」

バズる指数ピヌク 310

 twitterコメント 107件䞭 1100件
今日はなんお蚀うか楜しみ〜
謝眪したようだけど、結局、䞀般人批刀ぞのすり替えを行う
🙄
単玔に茉った雑誌の読者局が小山田圭吟ず同じ䟡倀芳をもった人たちだったからそこたで炎䞊しなかっただけの話。
これがゞャンプみたいな色んな読者局の雑誌に掲茉されおたら昔だろうず炎䞊しおた。
ただそれだけのこず。
自分の醜聞がバレた時の芋え透いた䌏線だ
だから蚀い蚳すんな❗

お前が消えればいいだけじゃねヌか。
この人毎回
テレビで問題発蚀→ラゞオで謝眪
やっおない
ラゞオの方が聞いおる人少ないからラゞオで謝眪しおるんだろ
ポリコレ党般に蚀えるこずだけど果たしお䜕も経ず糟匟しおおいいのかっお話。ただいじめにしおも譊察が介入する事が皀だから結果的に民衆の蚎えお糟匟しかないっおものよね。法敎備しおいくのも含めお議論にはなるが
あなたの奜きな䜕かや誰かがい぀か、小山田氏や小林氏のようになっおあっずいう間に匕き摺り䞋ろされるかもしれないっお可胜性を考えるずこの䞀連怖くおしょうがないけどな。たあ「殺し」終わったからどうでもいいね
昚日の蚘事ず違い、ラゞオでの倪田さんの蚀いたかった事をテロップにしおる
䌌非道埳人やめたら🙀
誰だっおいじめをしたり、いじめを自慢気に語ったりする「可胜性」はある。そこから議論をスタヌトさせるこずが、問題の本質的な解決に繋がるのだず思う。
倪田さんの蚀っおる事は分かるけど、聞き方聞き手に寄っおはいじめられおる方が嘘を付いおお本圓はむゞメは無かったんじゃないのかっお聞こえおしたう
「みんながバラバラになっちゃうのは嫌」はわかるなあ →
法では裁かれないずわかっおる話なので、私刑はダメ野攟しでいいのかっお矩憀の行き堎がないわな。䞋手に擁護するずそっちも燃えるし。初動ミスっお完党に䞞焊げだわ
もうアレコレしたり顔で喋らなさんな。本業お笑い芞人なんだから。グダグダ停善的なこず蚀ったっお、小山田圭吟がした事や今たで謝眪無しで攟眮しおきたのがダメなの。
ネットニュヌスを芋るだけの人間が他人を叩くのはありなんかな
芁玄された文章をみるだけで分かるこずなんかないず思うのよね、本人の声色ずか話し方、党容を確認しおから刀断すべきだず思うんだよなヌ。それをした䞊での行動なら党然いいんだけど。
圓時ず珟圚では颚朮も感芚も違うのに䞀緒にしおいいのずいう至極真っ圓な意芋だず思うけど。むゞメは䜕が䜕でも蚱せんず蚀う人は自身はたったくむゞメに関わったこずが無いず蚀い切れるのか

小山田圭吟のいじめ告癜問題に぀いお「躊躇なしで糟匟しおいる状況が危うい
小山田圭吟氏が蟞任、「いじめ問題」をスルヌしようずした五茪組織委の倧倱態
7/20(火)
7/21(æ°Ž) 14:04
"虐めた偎"に立っお・ず芖られたらトラりマの逌食だ。
躊躇なしでうんこくわせおる状況の方が危ういだろ銬鹿か
小山田圭吟氏が蟞任、「いじめ問題」をスルヌしようずした五茪組織委の倧倱態
7/20(火)
7/21(æ°Ž) 14:04
虐められた方の数ず呪いの量・"虐めた偎"は軜く芳すぎ。
りンコ食わせるこずを蚱容する䟡倀芳なんおないだろ。
そんなこず蚀えるや぀はりンコ食っおから蚀え。
倪田さんの蚀いたいこずずおもよくわかるわ。ずおもバランスのずれた考えだずおもう。
“醜悪さを語るモンスタヌは俺の䞭にも朜んでいるし、小山田だけでなく、あらゆる人は未熟で䞍完党で、残酷さを秘めおいる”>>だからこそ、衚面化した「悪」は明瀺的に眰せられないずいかんのだよな。
盞倉わらず倪田さんの指摘は鋭い

いじめの内容はひどいのは前提だけど

最近なんでも䞀斉に批刀する䞖の䞭が怖い

もっずポゞティブな内容で囜がたずたっおほしいな
こい぀は番組を䜿っおい぀も知ったかぶりの持論を長々ずこの時の持論もお前䜕蚀っおるんだお感じだたよ
頭が良い人だなあず思う。

なんずなく、ナチスの看守ず囚人の実隓を思い出した。

誰の䞭にも居るのだ。

邪悪な者は。

ずは蚀え皋床問題だず思うけれども。
倪田光っお昔テレビか雑誌かラゞオである発蚀しお蚘事にされたやんか。すなわち女子孊生むゞメだよ。倪田光、その子を培底的にむゞメ抜いお䞍登校に远い蟌んだずかいうので歊勇䌝ずしお語っおたそうじゃん。
メディアが私刑を助長する可胜性があるから取材しお䞭立に。ず蚀う郚分が抜けおるな
そこがデカいポむントだったはずだが敢えお抜いたのか
違う筋ぞわざず誘導しようずしおいるように芋えお仕方ないのだけれど... なぜそこにもっおいこうずするのか。

ちなみに圓時から問題でしたが。

>

🖍 
話倉わるけど「むゞリ」成立させおるのっおむゞられた偎のおかげでしかないよね。

埌茩からむゞられお笑いに昇華出来る先茩芞人はスゎい。
本人が䌚芋でも開いお経緯説明しない限り掚枬の域を出ないよね。
「みんながバラバラになっちゃうのは嫌」っお同じ蚳ねヌし、䟡倀感っおそんなもんだろ

それでも小山田に嫌悪感を抱く人がこれほど倚いっおこずはいかに悪質かっおこず
たあ躊躇なしで糟匟するず逆に糟匟する偎が脚をすくわれかねないからね。
蚀っちゃあなんだけどサンゞャポなんお䜎俗な番組でしかも議論するための充分な時間甚意されおないコヌナヌでそんな倧きな問題提起しようずしおも䌝わらんでしょ。
擁護するずしたら病気扱いで憐れむしかないよね
あらら 
謝眪する必芁ないよ。
さも高邁な思想颚。
実は単なる自己正圓化ず自己匁護。
コむツの話しにさしたる意味はない
ゎミが倉な理屈でゎミをかばう

倪田、なんもわかっおないバカなのに重宝されおるから倩狗になっおるな 「バカなの」

の 告癜問題に぀いお「躊躇なしで糟匟しおいる状況が危うい」
凄惚ないじめに抗議する声が圧倒的に倚いだけで正矩を盟に集団で貶めおる蚳でない。公共の電波で䞖論を悪ずし少数掟を擁護し過ぎるのも堎合によっおは盞圓危険。
80分もかけお蚀い蚳したらしいな。
いいや、倪田氏はおかしいず思いたす。ならぬものはならぬ糟匟すべきはする必芁があるず思いたす。庇う人は己にも、やたしいこずがあるのではないですか
>所属事務所に「小山田を擁護したお前も同眪」などの意芋が

「お前は黒か癜かどっちだ」
人は攻撃的になるず物事を単玔化しおしたう
カラフルな䞖界が癜か黒かになる
ほずんどの人は真っ黒でも真っ癜でもないのにね
鏡に映ったおたえは䜕色だ
敎合性なき䞖迷い蚀は今も第䞀線に芁るからだ。
倪田さん、その前に躊躇なくダツの反吐が出る自慢話を掲茉する事が危ういんですよ。䞀冊の雑誌では無い。䜕瀟も出しおる。マスメディアも出版業界もくそむカれおるのよ
いじめじゃねヌから。
暎行傷害だから。
犯眪だから。
幎代が近いから持おる感芚
むンタビュヌをする方も受ける方も笑いながら話しおたぞ。日和っお過去を䞊曞きするなっお。
荒んでダサグレた人間が倚数いた時代だったずいうこずだ。
倪田光、小山田圭吟のいじめ告癜問題に぀いお
時代背景などずいう発蚀は、健垞者の偏った芖点ではなかろうか。どの歎史を切り取っおも、瀟䌚的匱者が虐埅やリンチを受け入れた時代などなかろう。
躊躇なしで糟匟しおいいでしょ。
7/21(æ°Ž) 14:04
「芞胜人の2侖3䞖に有りがち」
ず、はた迷惑なこずにも。
芳ようによっおは䞃光りを勘違いで傲慢に育ち成るべくしおずも。
入院時の䞀件が本圓なら誰でもそう思うだろ。
そんな時代があったからっおなんなんだろw
それは匱者が声をあげづらかっただけで、それを嬉々ずしお享受しおるのは正しくねえんだよw
7/21(æ°Ž) 14:04
小山田が、長じお反省し、しっかり向き合っおけじめを぀けおいた・のであれは、
「若い頃、やんちゃしお・」
で、䞖間は通れるかもしれない・が。
「自慢げ・」は流石に。
7/21(æ°Ž) 14:04
叩くこずが自己目的化しお、芋境なしに培底的にいびる・。
最近の颚朮は、䞍幞や䞍満の"はけ口"なのだろうが、あたりに酷く䞋品。
小山田の䞀件も同じなのだろうか。
この暎行これはいじめはないを知っお糟匟しない方がどうかしおるだろう。

再床読み返すのもしんどいくらいの醜い暎行じゃないか。
この手の問題が出るたびに䞀般化しお匁明しようずする茩が出るけどオリンピックは特別なんよ。話はあれだが小宀圭氏だっお皇族ずの結婚だからあれだけ叩かれるんだよね。→
私もこの人がやったこずは最䜎だず思う。。ただ䜜品ず人間性を䞀緒にされる䞖の䞭もどうなんだろうずは思う。
。
倪田光氏の蚀わんずしおいるこずは分かるが、誰にでもそうなる可胜性があるからこそ、蚀うべきは蚀わなきゃいけないず思うんだけど。
「たったく躊躇なしで糟匟しおいる状況が危うい」
やっすい逆匵りしおんじゃねヌ
そんなんずっくに蟌み蟌みで批刀しおんだよ
倪田光氏、自分の発蚀が毎床毎床危ういこずをもっずも自芚しおいない人物の䞀人だず匷く思う
倪田光䜕蚀っおんだりンコ食わせるずか女の子の目の前でオナニヌさせるずかドスで刺されおも仕方ない案件だぞ
に぀いお、
「 躊躇なしで糟匟しおいる状況が危うい‌」

なあ倪田、
キミはその立堎でもう䜕も蚀わなくおいいよ。
蚀い蚳が蚀い蚳を呌び、
だんだんど぀がにはたっおいるのがわからないか❓❓
滑皜極たるぞ...
爆笑 倪田がラゞオで長々ず語るずきは自分のラゞオリスナヌに向けお「炎䞊しおるがオレは間違っおない倧䞈倫だ぀いおこい」お挔説しおるだけ。ナむナむ岡村のずきに疑っお、今回で確信した。自分のラゞオリスナヌを囲い蟌もうずしおるだけ。
話をたずめるのに苊劎しおる様子でしたね。
蚀いたいこずの断片はわかるけどそれは小山田以倖で蚎えた方が理解されるのではないかず・・・
これは虐めです。虐埅ずも蚀いたす。君は苛めず虐めのふた぀の蚀葉が䜕故あるか研究しなさい。仕返しが出来ない虐めはいけたせん。
「いじめを自慢げに語るこずを蚱容する䟡倀芳が、あの時代の䞀郚にあったのではないか」っおいうけど、䞀郚以倖の倧倚数は「ありえん」っお思っおたず思うの
喜ぶべきなのか笑うべきなのか
あらゆる論者の䞭で個人的に䞀番信頌できるのは倪田さん。
倪田さんは必ず「躊躇」する。
それが重芁。
こういう意芋を蚱容出来ないネットリンチ倧奜きな䞖論ずマスメディアが、党裞監督は手攟しで絶賛しおいる意味が理解出来ない。
障害者に察しおのいじめを擁護できる䞖の䞭も、十分に危うい。
なんでも反察すれば良いっおもんじゃない。
あなたもなかなか危ういで
📕を䜎評䟡した女性の批評家をラゞオで実名出しおブスブスず眵っおた倪田光なら小山田圭吟の気持ちが分かるのかも知れない
蚀っちゃ悪いが、よほどうしろめたい事があるか、圓人がバカなんだず思うよ
もう発蚀取り䞊げなくお良い うざいだけ
どこたでもズレおやがる
だからいじめっおいう蚀葉止めようや。
殎れば暎行だし性的が付けば匷姊ず䞀緒やぞ
躊躇なく蚀えるのはお前が気持ち悪いずいうこずだ。
今の倪田光が暩力や匷者に向かっお毒舌を吐くこずは決しおない。
既におべんちゃら芞者
間違った事を間違っおるず蚀えない䞖の䞭の方がダバいだろ
独裁囜家思想でもあんのか
この人ただ蚀い蚳しおるのね
私の知る限り圓時、そのような䟡倀芳は蚱容されおいなかった。

「いじめを自慢げに語るこずを蚱容する䟡倀芳が、あの時代の䞀郚にあったのではないか」
いじめ暎行眪、ず読み替えおみるのが良いず思う。いろんな意芋ずは䜕を意味するのだろうか。
これを読め。
䜕をただガタガタ蚀っおんだよ。
たさに、圌の蚀う内容ず同じ䌚話を家族ずした

SNSの暎力性に危機感を持った蚀い文が、冷静になれば理解されるず思うが、熱くなっおいる時には、擁護に聞こえるらしい

SNSを非難に䜿う堎合は、発信する前に、盞手のこずを思いやる気持ちが倧事だず思う

それ皋、危険なツヌル
蚀い蚳にしか聞こえない
う〇こを赀の他人に食べさせたり、赀の他人から匷芁されお食べたりそれが無い人生っお幞せ😃💕それが幞せ最䜎う〇こっお昔から食べ物ですか時代が違うず食べるのですか食べさせるのですか䜕かの趣向ですか性癖ですか芞胜人は金や芖聎率の為に食べるのですか
「躊躇なしで糟匟しおいる状況が危うい」

どの時代でも蚱されるこずではありたせん。
躊躇なく糟匟すべきこずです。
完党な犯眪です。
擁護は、自分の過去の蚀動が自信無いず思われおも仕方ありたせん。

森喜朗さんの発蚀等は、生きおきた時代背景を組むべきかず思いたす。
倪田も錆びたな 
倪田はわざず違う意芋蚀っお目立ちたい茩の1人だが、こういうのは䞍快なだけ。芋たくもない。→
「ロッキング・オン」幎月号の蚘事だずしたら、あの山圢マット死事件の埌だよ。小山田がほずんど無名だったから話題にもならなかっただけ。
危ういのは倪田の将来だ。
その時代の䟡倀芳でいじめっお蚀う圚り方が倉わるっおかなり尖っおないかい
小山田さんの問題から論点逞れおる気がするんだけど。
時代がどうずか背景がどうずか関係ない。ダメなものは絶察ダメ。結局擁護しおんじゃん。いじめ、いや暎行を経隓した人間からすれば、ずこずん糟匟しおもしきれないくらい憎んでるし、殺しおいいなら殺しに行く。倪田光の発蚀は俺の負の感情を暎発させる。
さんざん䞀般人の小宀圭氏ずその母芪を糟匟しおおいお今曎䜕を蚀うだよ、マスコミは
り○コ食わせるなんお、時代関係なく躊躇なしで糟匟されお圓然
これは倪田氏がいじめをした蚳ではないのにたるで倪田氏が悪さをしたみたいな぀るし䞊げが加速しおいる。息苊しい䞖の䞭です。

(○ωŽ○)
倪田は擁護したあずでグズグズ正圓化しおるけど、瀟䌚に䞀石投じようずカッコいいこず蚀おうずしお倱敗したんだね。
オマ゚も躊躇なしで糟匟しおやろうか⁉䞉流芞人 倪田光よ‌
犯眪に察しお、その時代のずらえ方で倉わるっおのはあるず思うけど、虐めは衚面化するたびに問題になっおいたし、
色々蚀うのは
ちゃんず聎いおからね。
いやいや、ここで人間論や哲孊的なこずに話を広げちゃダメだよ。逆に、たずえ売れっ子でも悪いこずは悪いず糟匟される瀟䌚の方が正垞です。
↓
小山田に関しおは蚘事より珟実にやっおる事のほうが゚グいず思う
爆笑問題も90幎代にはタむタンラむブで知的障害者を揶揄するネタをやっおたしたよね
博品通で実際に芋お芚えおいる
倪田氏よ、莖眪無しに加害者を庇っおどうするのか。
自由ずは、平等であればだろう。
被害者の救枈がなされずに加害者を糟匟しお終わりず云うなら問題だが。
ほが同じ時代を生きおきたけど、そんなのが蚱される時代の䟡倀芳なんお無かったよ。これは圓時も暎行行為。
タむトルずURLをコピヌしたした