メディア記事

専大松戸が史上初決勝タイブレークをサヨナラ満塁弾で制し6年ぶりV/千葉

バズる指数ピーク 1,053

 twitterコメント 140件中 1~100件
激アツすぎて泣いた
昨日はソフトボールが注目されていましたが…
高校野球も灼熱地獄の中戦いを繰り広げています。

昨日の千葉大会決勝
専大松戸が延長13回、サヨナラ満塁HRという劇的な結末…

勝者と敗者が明確になる屈辱な世界ですが、
胸に響くものを感じました。
五輪より自分は高校野球が楽しみ!

中高運動部の活動が制限されてたここ数年。この数年が10年後ガッツリ狭間というか谷間で来る気がする。
一人で頑張れる人は居るかもだけど、周りと切磋琢磨したり指導されて伸びる人も居るしね!

荒ぶるコロナの神よ!どうか鎮まり給え〜
昨日は外出していたので録画で見たけど、最近10年間の千葉の決勝では最も面白かった。激闘と呼ぶにふさわしい熱戦だったな。
千葉大会決勝が行われ、今春のセンバツに出場した専大松戸が決勝戦では史上初となるタイブレークの末、サヨナラで木更津 を下し、6年ぶり2度目の夏の甲子園出場を決めた。
上沢の母校おめでとう!
満塁ホームランで甲子園って、北川のアレに並ぶくらいのインパクト
記事間違えました、こちらでしたm(_ _)m💦
改めておめでとうございます!
とんでもなく良い試合だった👏両校に拍手👏/
自分の母校には硬式野球部がない。高校でも野球をやっていた我が兄の母校を毎年応援している。専大松戸2回目の夏の甲子園出場、そして春夏連続での出場おめでとう。活躍を期待しています。因みに兄が先生としている高校も応援しているがそちらは負けてしまった。残念だ。
千葉県の甲子園予選面白かった。結果だけ見れば専大松戸が順当に勝ったが、後半は楽な試合がなかった。春の関東大会で優勝した実績もあるし、甲子園では悲願の1勝だけではなく、もっと上を目指してくれないかなぁ。
キタ━(゚∀゚)━!
前回優勝したときはワイもマリンスタジアムのスタンドで見てました。負けていた終盤にエースで四番の子の逆転満塁弾で鳥肌というか泣きそうにw
これは最高に嬉しい!
センバツ中京大中京戦、決勝エラーで号泣してた吉岡君が千葉予選決勝でサヨナラ満塁本塁打か。。感慨深い。

エース深沢君の投球術はめちゃくちゃプロ注。秋関で鎌学が良い様にやられたので、、

甲子園ベスト4は余裕で狙えるチームと推察
先制されて、逆転して、追いつかれて、それから延長タイブレークでサヨナラ満塁ホームラン。
こんな劇的な決勝戦はなかなかない。
甲子園でもガンバレ!
おめでとう🍀
まさか全国で2番目の代表が南関東のチームになったの初めて見た😳

なんで千葉県はこんな過密な日程で例年以上に早い日程になったのだろうか?

ZOZOマリンって五輪会場では無かった気がするが🤔
やった、やった〰︎〰︎‼️ 👏👏👏
春に引き続き、地元の専大松戸高校が千葉県代表で夏の甲子園へ...🏆✨

アゲハ類とツマグロヒョウモンの飼育で忙しく、県大会観てる暇がなかった😭

夏の高校野球は何がなんでもテレビの前に齧り付かなくては‼️💪
ガンバレ‼️専大松戸💖✨
だから良いんだよなぁ高校野球は☺️
千葉の高校野球激アツやん
今年は専松か
中学の時野球うまい知人が入ってったけどいつも良いところまでは行ってたんだけどな
持丸さんすごいや
劇的な試合だけじゃなく、このクソ暑い中、一生懸命やってる球児がたくさん居るのに元気もらってるわ
おめでとう!
2度目の甲子園
こんな時だけど楽しんでプレーしてきてください
いつの間に😅けど、おめでとう!!
すげー、千葉の決勝めちゃくちゃ劇的な試合だったんだ。観たかったな:
生で観たかった💦
千葉は専松かー1個上が1回戦であわやコールドってくらいコテンパンにやられてたなー
持丸監督にしてみれば今年は自身の誕生日にパリーグで教え子3人が勝ち投手になるし甲子園出場だしでいい事づくめですね
近所の高校やん。おめでとう🎉
木更津 ・・・残念やな・・・
おじさん感動しましたよ...
専大松戸は甲子園初出場から六年にもなるのか。無観客開催は残念だけど地元の代表として優勝目指して頑張ってほしいなぁ(^_^)
ZOZOマリンで満塁ホームランなんてすごいな
どうせ1回戦でまけるんだろ?
おめでとうございます!
配達と客先での無駄話で大事な場面を見逃したよ😅。途中まで見たけど凄い迫力ある試合でした!
専大松戸が
史上初決勝タイブレークを
サヨナラ満塁弾で制し
6年ぶりV/千葉
マジか、すごい結末ですね。生で観たかった。専大松戸ナインおめでとう!甲子園で活躍期待してます!
劇的!!今年も応援しますぜ!!!
千葉大会決勝
タイブレークの結末が
マ?うちの母校そんな強かったんだ
すごすぎる
専大松戸が史上初決勝戦タイブレークを満塁弾で制し6年ぶり2度目V/千葉
タイブレークは先攻の場合、無得点の時点で詰み⚾
サッカーのPK戦で、3本セーブされるのと同じ位の負けフラグ⚽
父の母校が千葉代表に!!
あーあ、また寄付のお願いくるのか…。
まぁ父次第だけどな。
北松戸‼️緑色のブレザー姿の生徒をよく見かけますね。
おめでとうございます。
おおー!(だ埼玉人だけど千葉大好き)
ちょっと待てぇいΣ\(゚Д゚;)

なぜ、主なOBから渡邉くん外すのか!!あの世代では出世頭なのに!!😭😭😭😭
たまんねぇなー、高校野球!なんて美しいんだ。この純粋さ…
専松、おめでとう(´∀`)
うわぁー
すごい❗️個人的に勝手に応援してます。
おめでとうございます!
✴💐✴(ФωФ)♪。。。☆
凄っ!
夏の甲子園出場
おめでとうございます

今回は初戦突破して甲子園で校歌を歌ってほしいな

あ、我が母校です
後輩たち、おめでとう♡(野球部じゃなかったけど。笑)
大熱戦!
木更津 、残念〜
だけど、素晴らしい試合、お疲れさまでした!
---
妻の母校です。おめでとう!!!サヨナラ満塁HRとか劇的〜
わーい、専松、甲子園決定、おめでとう🎊地元が出られるのは嬉しいね(*^-^)
バッチバチの試合でした!
専松おめでとうございます!
木総もお疲れさまでした!
㊗️やったあ〜〜㊗️
おめでとう🎉春夏出場👏
サヨナラ満塁ホームラン⚾️
悲願の甲子園初勝利目指して頑張って‼️
専大松戸優勝🏆タイブレークが決勝で起きるなんて..,
【高校野球】



今年は各所で漫画みたいな試合の連続!!
専松もとうとうここまできたか。
これホント凄かった
「専大松戸×木更津 」
千葉の2強。

専大松戸は毎年ドラフト候補の投手を育て上げて来る。好印象。

木更津 は即プロじゃなくて、大学進学が殆ど。早稲田大学経由→プロ。

甲子園楽しみだ。(^_^)
コロナ禍で大変だが大活躍を。
もう甲子園出場校が決まってきたのか。
朝日ってさ
五輪はダメで
高校野球はやろうっての?

???
いや、ええねんで
俺は特定のものだけがやったらダメなんて不公平許す人間じゃねえからね。

ええねんけど、スジは通せよな!
専大松戸さん、おめでとうございます㊗️㊗️😭✨
在宅ワーク中に見てしまいましたが、気のせいです。
専松すげ~!嬉しい!全国でもがんばってほしい!
めっちゃかっこええやん‼️😨
眞田さん、おめでとうございます🎁🎂🎉
劇的ですね、次は球児憧れの甲子園
応援しています。

数十年前、4回戦敗退の私…😅
決勝戦もタイブレークなんだ。
なかなか劇的な結末ですね。
これは凄い
やべぇな
批判する人は、高校野球の批判なぜしないんだろね。
前回の出場からもう6年前になるのか。
それにしても偏差値が70くらいあるとは かなり学業レベルの高い学校なんだな。

千葉は専大松戸で決まったか。
おめでとー!
でも専大松戸の出身者に礼君って書いて欲しい。
今度こそ甲子園初戦突破を⚾️📣🤩
これはすごい試合でしたね‼️
すごいー!!!劇的だね!
専大松戸と言えば山本梓
うそーっ
母校が優勝したー💖
嬉しい💕
甲子園出場決定おめでとう!👏👏👏👏👏
専大松戸って家からチャリ15分の場所だったのか。
今日テレワークにしとけば良かった(´;ω;`)ウッ…
延長タイブレークの決着がサヨナラ満塁ホームランはすさまじ過ぎる。
木更津 ともどもお疲れ様
松戸市民として純粋に嬉しい‼
おめでとうございます(≧▽≦)
劇的も劇的。
サヨナラで木更津 を下し、6年ぶり2度目の夏の甲子園出場を決めた!
また母校に寄付金を…。
おめでとうございます!
職場に千葉県出身でこの学校出身&お子様もこの学校出身とのおば様がいる
仕事中にちょいちょいネットチェックしてるらしく
試合進行に合わせてキャーキャーうるさくて仕方ない
取り敢えずうるさい仕事にならないから私語やめて
みちやす君!良くやった!
おじさん感動して目から汗が😭
専大松戸関係者の皆様おめでとうございます!

北松戸近辺にお住まいで専大松戸を陰ながら応援していた皆様、悲願の優勝おめでとうございます。

さん含め、応援されていたMAD市民の皆様おめでとうございますw
頑張った♪
うおー!めでたい!
地元盛り上がるかな??
まじか!こりゃーマッドシティは大騒ぎやな!おめでとうおめでとう。あ、でも2回目なのね、知らなかったわー(か、忘れたのか?俺…)
コレ見たかったーーーーーー涙
これぞ高校野球!ナイスゲーム!
生で見たかった・・・
タイトルとURLをコピーしました