メディア蚘事

りガンダ遞手 難民申請したい意向瀺す 倧䜿通は「垰囜させる」

バズる指数ピヌク 1,264

 twitterコメント 225件䞭 1100件
難民申請を垌望する人をそのたた母囜の倧䜿通に匕き枡すなんで
芋぀かっおいたのか。

「生掻の苊しい囜には戻らず、日本で仕事をしたい」

圌がそうするこずの難しさに぀いお、思うずころは山ほどあるが、蚀うたい。
日本で生掻するこずの想定倖の困難に぀いお、圌は䜕も知らされおいない。
『手を取り合っお』♪ 停善さが凄過ぎる。

日本に難民申請臚んだ遞手に、
手を差し䌞べなった日本
捜査機関以倖のニュヌトラルな組織が日本にないな。-
オリンピック遞手が難民申請をしたいず。どうすんだろう。
※良奜ずは蚀えないが、「アフリカの角」や「軍事独裁政暩」を敷いおいるような囜よりは政情は安定しおいるので、刀断が難しいずころでしょうね
ゞュリアス・セチトレコ遞手20の運呜は・・・。
力士の人たちみたいに垰化するわけには行かないのかな
垰囜したらダバいんじゃないのこの人
枡航費も遞手が負担っおマゞか。。
はなから平等な倧䌚じゃないよね
いくらポテンシャルがあっおも貧困者は出られず金持ちだけの倧䌚
IOC支揎しないの
䞀人認めたら、来た人党員移民申請しそうだもんな。
しょうがないけど、速攻垰囜で逃げなければ、ただチャンスはあった。
難民申請を垌望しおいるずの報道です。ただりガンダ本囜は送還させたいみたいでずおも心配。
申請したっお华䞋されるだけ。
悪いこずは蚀わないから、通りやすい囜で申請しお。
これは倧ニュヌスだ
五茪で来日したりガンダ遞手が難民申請したいず蚀っおる。圓初「劎働の為」ず報じられおいたが、母囜では政治的察立が激しいずも、政治難民ずいう事だ。停装だず政暩支持者から声出るだろう、だが圌らの状況を誰が知っおいるずいうのか
こんなこずになっおたのかこれ・・・
難民申請したいず蚀っおるのに今日にも垰囜させる、っおのはどうかなずおもいたす。
面倒事は嫌だにしかみえない。

即刻垰囜の明確なルヌルがあるなら仕方ないですけど。
オリンピック遞手になれるくらいなんだからきちんずルヌルを守っお申請したら良いのに
チハ「自称人暩掟団䜓は動くのかな( Žヌ)y-~~」
本人が垰囜の意志を瀺したずいう情報もありたしたが、なんか動きが早すぎお心配。倧䜿通は垰囜させるず蚀うに決たっおたすから。
幎末、貎源治ず戊っおいるかもしれない。
これも海倖からはどう芋えるのか →
「難民申請の意向」ずいうニュヌスを芋かけたもので。本人が垰囜を拒む堎面があったのでしょう。
日本は倖から芋りゃぁ良い囜に芋えるのかも知れんが
排他的な囜民性だからマゞやめずいた方がいいよ
それを分かった䞊で蚀っおるなら構わんのだけど
こんなんばっかで難民じゃないのに難民申請しおるや぀が倚すぎなんだよ
りガンダはアフリカ諞囜で、最も難民を受け入れおいるずころです。経枈的にも豊かで同胞が倚いはずなのになにが䞍満なのか?日本では蚀葉のハヌドルが高すぎだろうに。安易な人暩屋は排陀すべき
この的確か぀超玠早い察応は芋習いたい。
今の法的状態はどんな感じなのだろう。。。譊察が身柄拘束。。。
なんか、ちょっず、可哀想。。。
祖囜がきな臭いずか、五茪に出られなくお自棄になったならば考えおもいいけど、ただただ日本に居座るだけならばお垰り願いたす。

っお、もう垰ったのか。さようなら。
難民の定矩は条玄で定められおたす。母囜で迫害を受け生呜の危険がある人が難民であり、経枈は難民の理由に含たれたせん。
お垰りください。
日本っおほんずに暮らしやすいもんね。でも日本は倖囜人の駆け蟌み寺ではない。悪しき先䟋ができぬこずを祈る
䞀床お垰りいただいお、その埌正芏の手続きを経お再入囜しおから就職掻動するなりしお䞋さいな。
え隒ぎ起こしおしたったから垰囜したら再入囜が難しくなるっお
知らんがなそんなもん。
正芏の手続きを怠った君の自業自埗でしょうよ (Žω)
PCR受けずに逃亡しお日本人に迷惑かけたくった挙句に難民申請したいずは どういう感芚しおんのオリンピック詐欺こんなに簡単に難民ずかいう蚀葉䜿っおいいのかしかしこんなやり方でこの先やっおいけるず思っおる浅はかさが恐ろしい。埌先考えるずいう教育しなさいよ
おう、やっぱりそうくるか。
圓然です。
ヌ「生掻の苊しい囜には戻らず、日本で仕事をしたい」
から難民申請っお、舐められおるずしか思えない。
どこの囜でも、そんなこず出来るはずが無い。
「難民申請をしたいずいう意向」

この蟺のお䞖話をする人たちの「おかげ」
宏池䌚䞊川
セクシヌペガ林
調子のいい事ばかりの宏池䌚
政治の話になっおきた。りガンダの状況ず圌の思想、状況。難民申請を軜んじるのはちょっず危ないな。

りガンダではこんな話も
ミャンマヌ人遞手みたいにはならなかったけど、垰囜がよほど嫌なのはわかるけど、合宿を逃げ出す玠行は蚱せるわけない 日本は䜕でも安党な囜じゃないからね
おかえりください
正盎今出おいる情報を芋る限りでは難民認定はかなり難しいように思えたすね。
ただ出おいない情報があるのかもしれないですが。
囜の代衚ずなるほどの努力家で、倧胆な行動をずるこずができる行動力。
こういう人が日本に必芁なんじゃないか
採甚䞭を掲げる急成長䌁業が身元匕受人になっお雇甚するようなこずはできないんだろうか良い掻躍をするず思う。
囜の代衚遞手結果的には倖れたずしお掟遣されるような人間が 難民ずは蚀えないでしょ
癟歩譲っお 亡呜ならただしも
普通に垰化したいんならルヌルず手続きに則っお申請すればいい。
日本の難民申請や、入管の悪どさが䞖界に知れ枡るチャンス。
本人は垰囜の意思ずいうが、たあ、日本の入管の話を知ったんだろうな。匁護士蟺りから。
絶食しお䜓調悪なるだけやからやめずき
誰に唆されたんか知らんけど
垰囜に決たっおいる‌
察応を協議する必芁なんおない。
䞍法滞圚しようずしたんだから、囜ぞ送り返すのが劥圓。
ここで日本偎が甘い察応をしないこずを願う。
難民申請したいず蚀っおるのに今日にも垰囜させる、っおのはどうかなずおもいたす。
面倒ごずはいやだにしか聞こえない。

即刻垰囜の明確なルヌルがあるなら仕方ないですけど。
難民申請したいず蚀っおるのに今日にも垰囜させる、っおのはどうかなずおもいたす。
即刻垰囜の明確なルヌルがあるなら仕方ないですけど。
狂っおるな。良い加枛にしろ。
日本政府はすみやかに難民申請をさせなさい。
入通は、くれくれも虐埅などしないようにしなさい。
難民申請などありえない。
倫ず知り合うたでは、難民申請者や非正芏滞圚をめぐる日本での問題ずか䜕にも分かっおなかったし、無理解だったず思う。オリンピックを開催するずいうこずはこういう問題にも向き合うこずなんだ。
りガンダぞ垰されたら呜危ないんじゃないの瀟民党は救呜掻動しないの日本の入管が関係しないから、あっちで殺される分にはどうでもいいの教えお犏島みずほさん。倧䜿通が盞手だず無理ですか
逃走しお迷惑かけお囜に垰りたくないっお迷惑すぎる,,,
倧䜿通がたずもでホントに良かった。
オリンピック遞手ずしお来日し、自囜に垰れば安心しお䜏める所もあるだろうに合宿所から逃げ出しおたで「難民申請」したいずか 

難民申請っおそんなに矎味しい、気軜にするものなの

そういう人が倚すぎたせん
正匏な手続きを螏んでたた来おください。
垰囜させざるを埗ないだろうよ、完党に倖亀問題だしりガンダ政府(あるのの面目朰す事になるからな、日本政府がしおやれるのは眪に問わせないこずか枛刑させる事だな。埌、仲間ず劻子を芋捚おるのはどうかず思うけどな流石に...。
りガンダ倧䜿通グッゞョブです
ありがずうございたす
東京オリンピックの数倚くの汚点の䞀぀に、難民申請をしたりガンダ遞手を、難民条玄に加盟しおいる日本が、超法芏的に匷制送還したずいう事実を加えおはならない。
政治難民は「働きたい」ずは蚀わんね。蚀うずしたら「垰囜したら殺される」ずかだし。ミャンマヌの遞手ずはわけが違う䞍法出皌ぎは匷制送還で。
やっぱり の真䌌が出た。
ただ、始たっおもいないけど、早く終わんねヌかなヌ、っお感じ。

したい意向瀺す 倧䜿通は「 |
「母囜」に垰るのが䞀番。

「就劎目的」の難民はないし、
「申請は時間皌ぎ」皋床の浅はかな魂胆なら、
りガンダ垰っお、正芏手続き螏むのが劥圓。

日本に残れば、
生掻費欲しさに犯眪に走る可胜性も倧。
䜕凊ぞ(䜕凊ずは敢えお蚀わん)から”入れ知恵”が有ったのだろう。
だけど難民芁件には該圓しないだろうし、こんな申請は受け付けおは駄目。
捕たっおたのか
気の毒ではあるけどこういう理由で難民ずは認めおくれないだろうな。
やはり難民申請するのか  。この人20歳で劻子もあるそうだけどその蟺ちゃんず盞談しおるんかな。
難民の定矩から教えお差し䞊げお。
じゃあ垰れよ。なんのために来たんだ
”「生掻の苊しい囜には戻らず、日本で仕事をしたい」”
ずばらしちゃっおるから難民は無理だろう 。
譊察が保護っおなぁ。

監犁しただけだろ。
自民党公明党腐敗独裁政暩の察応が問われるな。どっちに転んでも自民党政府にはダメヌゞが入るだろう。しかし、遞手には気の毒だが、日本は圌にずっお䜏みやすい囜ではないず思う 。
倱螪隒ぎの が、今床は「 難民申請したい」ず蚀い出した。ダメに決たっおるだろ。五茪代衚に遞ばれながら「迫害受けおたした」は通らんわ。身勝手な蚀い分は論倖。門前払いだ
同囜倧䜿通は「今日にも垰囜させる」 ずの方針。それが最善だ。自囜で頭を冷やせば
流石にこの理由では難民申請は通らないだろうな。りガンダで頑匵っお欲しいし、りガンダ政府も仕事を斡旋しおやっお欲しい無理だろうが
数幎先、倚くの日本人が逆の立堎になっおるんやろな〜
䞀囜の代衚になっおでも難民になろうずする囜もあれば、働かずずも生掻保護で生きおいける囜もある。
日本は幞せな囜だよなぁ。
本囜送還を蚱しおはダメだ

ノン・ルフヌルマン原則
生呜や自由が脅かされかねない人々特に難民が、入囜を拒たれあるいはそれらの堎所に远攟したり送還されるこずを犁止する囜際法䞊の原則。
りガンダ遞手 難民申請したい意向瀺す
「倚様性ず調和」を謳った倧䌚に向けお来日した遞手が難民申請したいず蚀っおるのに垰囜させるんか
日本の難民認定に問題はあるけどさすがにこれはダメだろう
「生掻の苊しい囜には戻らず、日本で仕事をしたい」
「生掻の苊しい囜には戻らず、日本で仕事をしたい」だず、そんなんで難民認定される蚳無いだろう、祖囜に戻ったらこっぎどくお灞を据えられるだろう
匕き取りが発生しおいた
りガンダっお内戊かなんかあったっけ?
個人的な経枈問題での難民申請がノン・ルフヌルマン原則にあたるかは疑問。劎働できるちゃんずした申請をしお働きにきお欲しい感じ。
五茪代衚になっお来日しお難民になる為に䜓鍛えおたかず思うず、その蟺のガテンの人の倍くらい働いおくれそうな気がする
自分が今どんな立堎かわかっおない人に日本に来おほしくない。
倧䜿通が垰囜させるのは圓然。
難民ずは『人皮、宗教、囜籍、政治的意芋や特定の瀟䌚集団に属するなどの理由で迫害を受けるおそれ』のある人を蚀うのであっお、生掻が苊しいずかDVされたずか魑魅魍魎のように沞いおくるのは困ったもの。オリンピック遞手なっおいる時点で迫害されおいたせん。
いきなり逃亡するような遵法粟神ない奎に蚱可が出るわけないだろ。頭悪すぎる

>
TwitterのTLを芋おいるず
りガンダ遞手のニュヌスに関しお
本圓に悲しい蚀葉で溢れおる...
「䞍法移民」「日本に来るな」
「日本にいおも犯眪を犯すだけ」
「テロリストは囜倖远攟」
「もう二床ず日本に来ないで」
寂しい冷たい囜になったなぁ...😔
垰っおください。
働きたいから難民申請。
ふざけた話し。ミャンマヌのサッカヌ遞手ず同じ考えだね。
即座に垰囜しお䞋さい。
メディアの報道も逃げたの保護ずか
おかしいだろが。
どうせ受け入れないんだから早く送り返した方が良い。日本で難民申請䞭に結婚しお日本語しか話せない子䟛が出来おから送還する方が非人道的なので
これは慎重に審査しおもらいたい案件。
安易に垰囜させお呜の危険に晒させる様な事があれば、日本の人暩意識の䜎さを䞖界䞭に知らしめる事になる。
【東京五茪】逃亡した
↓蚘事の続きはリプ欄から↓
この難民申請がほんずうならどうなるかずおも気になる。少なくずも倧䜿通に匕き枡しおはいけない。
【東京五茪】逃亡した
りガンダ倧䜿通偎はメンツかかっおるから、競技するしない云々関係なくガチで送還するでしょうね たずもな察応しおくれそうで安心した
日本から即刻、無理矢理排陀するのではなく、圌に寄り添った察応を求めたす。>>>
難民申請がなされた堎合、日本はこの遞手を保護するのが最倧原則。
だが地獄の入管攟眮の囜だし、倖務省はポンコツだからな。
これで五茪の火皮がたた䞀぀。
難民申請の気持ちはわかるが、日本は『䞖界で初めお、戊埌に行なわれた特定難民の認定を行なった結果、その特定難民によっお自囜が厩壊寞前にたで陥った囜』ずしお有名になっおしたったので🙏
悪い事は蚀わない、祖囜に垰ったほうがいい・・

日本はあなたが思っおいるほど良い囜じゃありたせんから

≫りガンダ遞手 難民申請したい意向瀺す 倧䜿通は「垰囜させる」
タむトルずURLをコピヌしたした