メディア蚘事

倪田光が小山田圭吟に関する発蚀で反省の匁「倧勢の人を傷぀けた」

バズる指数ピヌク 993

 twitterコメント 497件䞭 1100件
「ネタ&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

でも、これは普段の蚀動ず埳の問題で、倪田に関しおは私は普段の蚀動も埳もバツだず思うぞ
これは反省じゃなくただの匁明。法曹の力にはひどく限界があるずいうこずを玠人はもっず知るべきだ。
TVで偉そうな事蚀うけどコむツも反省しないよなヌ
逃げず蚀い蚳に終始

瀟䌚が隒がない蚱容
それこそ無法地垯だろw
だいたい裁いおるんじゃなくお、受け入れないだけだから
こい぀は意味䞍明。倱笑問題に名前倉えたら⁉昔からいるけど、䜕故だ⁉
なるほどな。それは理解するぞ。
ただ「蚱容」ではないず思う。誰も気付いおいない、盞手にしおいなかっただけ

でも被害者は蟛かったよ。

ずっず笑い話にされおさ。
玠晎らしい逆襲だず思う、ホンマに。
倪田はこの件に぀いおはたずもなこず蚀っおるんだけど、䞖間はもはや論理が通じなくなっおるからなあ。

感情的になった䞖間を敵に回すずどうなるか、の新たな䟋になったなヌ。
倪田は分かっおいない
だから反省も出来ない
蚀葉ではなくポゞションの問題
叞法を持ち出し自分は逃亡


が に関する発蚀で反省の匁「倧勢の人を傷぀けた」



*/*
倪田は子䟛がいないから傷぀く人の気持ちが分からないんだ、ず蚀っおいるダツはマゞで頭沞いおる。
本圓考えさせられるよなぁ。
人間っお切り取っお端折っお話すから、
うたく䌝わらない時がある。
でも切り取らないでしっかり䌝えようずした時に、こういう颚にうたく䌝えられる人も少ないず思う。
小山田さんの事はしらんけど。
䜕も響かねヌよ裏口野郎
俺も同じこずは思うなヌ。
行為に関しおは悪いのは間違いなくずも、圌に集䞭砲火ずいうのもたしおや自分から芋るず知らない人だから批刀もク゜もあったもんではないわけだしなヌ。
倪田光さんにも感謝。
安倍晋䞉が招臎した東京オリンピック実斜が優先。日本の䞀般人の呜なぞ県䞭にない。浮かれる愚かな連䞭がコロナで1,000人、2,000人感染しおもやむなしず政府関係者が蚀ったらしい。
叞法が裁けるのは、立件されおるか、被害者が蚎えるかだけで、いじめの問題だず、蚎えるのが困難だ、しかも、盞手は障碍者だ。今起きおるのは、ただの因果応報で、擁護も䜕も責められお仕方がないこずである。ラヌメンズは寄付をしたり諞々やっおたから擁護者が出おるだろ
非難しおる人も同じこずしおるけど正矩が勝ちすぎお麻痺しおるから正しいず思っおる残念な人だよな。
ほんずにそう思う。
蚀い蚳はいいから消えろ❗
、反暩嚁の反骚粟神が真骚頂だず思っおいたが、近頃は暩力に摺寄り庇護を受けようずする茩が䞻流のようだ。倪錓持ちが芞人に入るのか吊かは知らないが。
小山田氏の暎行などの行為が叞法で裁かれおいるなら同意はするけど、どうやるの「時効で無効」

本圓に底の浅い発蚀しかしないなぁ

> 裁くのは叞法じゃなきゃいけない。
文春や朝日、フラむデヌならいざ知らず、ドマむナヌな雑誌をもっお瀟䌚が蚱容っお 

> 瀟䌚がアレ※いじめ自䜓ではなく蚘事を蚱容した局面はあった
たるで『いじめは犯眪』みたいなこずを抜かしおる阿呆どもがいるけどさ、いじめが犯眪になっちたったら日本囜民ほが党員が、『犯眪者』っおこずになっちたうぜ。

いじめっおのは、たいおいやっおる本人はそれに気付いおないもんなんだからさ(苊笑)
圓時は蚱容されたものが今に無いのは蚱容した圌らを吊定する瀟䌚に倉化したから。その倉化に察しお、䞭心人物が同様に倉化したのかどうかそれが問われおいる。圌ら=環境なら、結果は吊定、拒絶だった。蚱した環境ずは、瀟䌚党䜓ではなかったず私は思いたすよ。圌らは少数掟
倪田さんの蚀っおるこず党郚玍埗。
炎䞊した発蚀も、蚀わんずしおいるこずはずおもわかり共感。
私は「早く死ねよ」ず蚀われたほどの虐めを小孊1幎から䞭1たで受けた。
それでも倪田さんの蚀葉に傷぀いおない.
倪田光は鋭いこずを昔は鋭いこずを話しおいたんだが、最近の䜓たらく。
↓の1文に぀いお激しく同意。特に最近おかしい。

『少しでも擁護した人間は同じように消えろ。退堎するべきだ。同眪だから』ず、党䜓的な雰囲気がそうなっおる。その䞖界は、危うい䞖界だず思う。
いじめを擁護する人間ぞの批刀を、反法治䞻矩ずしお抑圧する倪田は危険。
たた、いじめの倚くは、他者に芋えないずころでの粟神ぞの殺人行為だから、蚌拠を重芖する叞法に裁けない実情を無芖しおいる。
は愚か過ぎ。圓時のロッキン界隈のサブカルが むンタビュヌを蚱容しおも「瀟䌚」が蚱容したわけじゃない。圓時でも今のSNSがあれば情報拡散しお倧問題になっおた。
&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
珍しく同意芋だわ。特に最埌の方、同じ危惧しおる。クレヌムの内容も狂気じみおる、正矩に酔っおるずしか思えない。心底気持ち悪い
倪田光殿
公の堎で心から反省の匁をいわれるずきは、申し蚳ありたせんでした䞻旚で、
ごちゃごちゃ蚀い蚳するず氞遠終わらないず思うよ。
日テレの「愛は地球を救う」い぀から始たったず思っおるんだ
圓時もダメなのは蚌明されおいる。
叞法じゃなきゃ裁けないなんお分かっおるよ、蚱されるこずじゃないでしょっお声䞊げおるんじゃん。瀺し合わせおやっおないし。これ問題でしょっお提瀺した人数が結果的に倚かっただけ
倪田光氏が正論です。どんな悪人でも私刑はよくありたせん。リスクで悪者を叩く正矩にふけるのは䞀皮の麻薬なので、距離を取っおしらふになる必芁がありたす。
あたりの批刀に狌狜えお蚀い蚳しおるなら軜薄の極みだし、真意を誀解されお再び説明しなければならないのならお笑いのプロである資栌がない皋の囜語力の䜎さを露呈したこずになる。いずれにしおも芋苊しい。
「それを守らないず、この䞖界は無法地垯になっおしたう」
ほんずこれ。他人を焌く行為はいずれ自分に降りかかっおる。
『氏䞀人に攻撃が集䞭しおるけど、実はあの氏の存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず、ちゃんずした刀断はできない』

ヒトラヌを蚱したドむツ囜民も悪い。䞀億総懺悔ず同じ理屈
倪田「『少しでも擁護した人間は同じように消えろ。退堎するべきだ。同眪だから』ず、党䜓的な雰囲気がそうなっおる。その䞖界は、危うい䞖界だず思う」
䜕を擁護したのか問題点がただわかっおない倪田光。
「今、小山田圭吟䞀人に攻撃が集䞭しおるけど、実はあの小山田圭吟の存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず、ちゃんずした刀断はできないんじゃないか、ずいうこずを俺は蚀いたい」ずした。

→ラヌメンズも同じだず思う。
環境を倉えるためにメディアの力を芋せお欲しい
お前昚今のいじめ事件の経緯知っおおもそんな事蚀えるんか。たずもに叞法で裁かれおるいじめいく぀あんだよ。

「人が人を裁いおいいもんじゃない。裁くのは叞法じゃなきゃいけない。それを守らないず、この䞖界は無法地垯になっおしたう」
「人が人を裁いおいいもんじゃない。裁くのは叞法じゃなきゃいけない」っお、それ他のケヌスでも、圓然同じように蚀うんだよね。
コむツただわけわからん事を蚀うのか
傷぀けた っお党然理解しおないじゃん
叞法でむゞメを裁けないから小山田の様に叩かれるんだよ。
倪田光の発蚀は本圓に酷かった。
最近は、䜕か、自分が党お正しいみたいな発蚀が倚い‌‌‌
あの時代でもたずもな線集ならばあんなもの校閲通さなおず思うのだが
80幎代のこずだが、障害者を差別する蚀動が蚱されない堎面を芋た事がある。ずある雑誌線集郚にお
たずもなこず蚀っおんな。
この写真が䞀瞬、岞信介に芋えたの私だけ
「校閲通っおいる」おゆうおはるけど、おそらくあの系統の雑誌は、誀字・脱字の「校正」はしおおも、倫理を䌎う「校閲」はしおぞんず思う。それは今もおんなじ。

倫理ずゆうんは、時代が倉わっおも揺るがんもん。校閲通ったんずちごお、校閲しおぞんからスルヌしたんや。
テレビ芋ないから知らなかったけど、えっらい老けたんだね
二十幎前の印象でニュヌス読んでた
党文読みたしたが これのどこが反省の匁なのか
䞀般論ずしおだけど、「断眪されなかった」ず「蚱容された」を等号で結ぶのは危うい。「断眪されおいないけれど蚱容されおいるわけではない」ずいうグレヌゟヌンを認めた方がいいず思う。そうしなければ、すべおを断眪する方向にいくず思う。
>『少しでも擁護した人間は同じように消えろ。退堎するべきだ。同眪だから』
いやいや、みんなお前のダブスタに責めおんだよw
今回のご意芋にはほが玍埗。確かに掲茉雑誌がなぜ続いおるのかなずいうのはある
この人は䜕を蚀っおおるのだ🙄
小山田圭吟は五茪に盞応しくねぇ〜ず皆は蚀っおおるのだよ
たぁ〜教育TV等にも圓然盞応しくねぇ〜が😓
たずえ過去の発蚀だずしおも、反省しおおもアりトだ
だが、普通にコンサヌトなどの音楜掻動は出来るだろ
根が絶たれた蚳じゃねぇ
反省の匁は確かにあるけど、真意の説明だよね。そしお、それは成立しおいるず思う。少なくずもあの雑誌のカルチャヌがあったこずは確かだ。それがあの時代ずいうこずはないけどね。
倪田氏がラゞオで釈明。蚀おうずしおるこず分からないでもないけどなんかスッキリしない 
誰かが蚀わないずず思ったら倪田さんが蚀っおた。
いろんな可胜性に気づいお発蚀されおいた。
それでも批刀は来る。ちゃんずそれに真摯に察応されおいる、締めの蚀葉はたさにその通りだず思いたす。
コラ倪田‌日本人䞀億䞉千䞇人誰䞀人キサマに賛同する者はいないんだよそれが分からン愚か者‌☠💢
叞法以倖に、無実の人に死刑刀決出した人っおいた

「人が人を裁いおいいもんじゃない。裁くのは叞法じゃなきゃいけない。それを守らないず、この䞖界は無法地垯になっおしたう」ず譊鐘を鳎らした。
が に関する発蚀で反省の匁「倧勢の人を傷぀けた」
巚泉が死ぬ前にTBSラゞオの番組で安倍政暩ぞなびく䞖盞は恐ろしいず散々譊鐘を鳎らしおたのに、こい぀は他人事でしたからね。

䞋品や露悪で結構なんですよ。

それが暩力を颚刺するんであれば。文化を暩力に利甚される。
巚泉のおっさんが蚀う恐ろしさはたさにそこ。
この人の蚀い分被害劄想ず蚀うか人ぞの根本的な悪意を感じる 人皆犯眪者みたいな だから批刀出来ないし資栌もないず蚀った様な
あらら。これ反省ずかそんなんじゃなくお火を消しに入っただけじゃないなかな。昚今のお偉い方々の圢匏だけの謝眪に近い気がしお。小山田氏の件ず曎に憎悪を煜る方々の䞀圢態にしか芋えなくお。
反省するなら
最初から蚀うな
倪田光氏は珟圚進行圢で、ただ芪しいからずいうだけで䌊集院光を「ブタ」「カミさんブス」などず蚀っおラゞオ䞭に話の腰を折るのが面癜いず思っおる人物。
倪田さん自身、お笑い感芚のアップデヌトができおない。
圌がこのこずをやめるたでずっず蚀い続けたす。
りラベ「ヒペッたか」
「存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず」は論点ずらしに利甚されるので反察。
「『少しでも擁護した人間は同じように消えろ。・・・』ず、党䜓的な雰囲気がそうなっおる。その䞖界は、危うい䞖界だず思う」は賛成。
本倚さん思い出した。
それな。障がい者の芪ずかが抗議するのはわかるが、実際どこたでが事実か、今の小山田がどういう人間かも知らん人達がここたで叩く。たた呚囲にたで噛み付いおいっおるのは単玔に怖いわ。
やらかした人間が曎生するの難しい䞖界やろね。
ものも蚀いようで角が立぀(Ž・ω・)
これラゞオをちゃんず聎いた人いるのかね、いじめ擁護なんお1秒たりずもしおないし、この雑誌が出版された時はわからないけどそういう背景があったのではっお話しおお
「人が人を裁いおいいもんじゃない。裁くのは叞法じゃなきゃいけない。それを守らないず、この䞖界は無法地垯になっおしたう」

この人の蚀うこずには、い぀も、䞀理あるず感じる
小山田圭吟氏のいじめ蚘事掲茉はロッキンオンずクむックゞャパンだったのかヌ。
掲茉偎を非難しおるけどわざわざ蚘事にしたのは蚘者が小山田氏のいじめに頭にきおそれを玙に残したかったかもしれないじゃん。
2誌に掲茉ずいうこずはむゞメをあちこちで自慢しおたのかな。
「人が人を裁いおいいもんじゃない。裁くのは叞法じゃなきゃいけない。それを守らないず、この䞖界は無法地垯に」しかし、ネットで小山田氏の障碍者ぞの虐埅が拡散されなければ、小山田ずいう人間の悪質さはわからなかった-倪田光が小山田圭吟に関する発蚀で反省の匁
倪田の蟞曞に反省なんおない。 :
ただ蚀い蚳しおるぞコむツ。
小山田圭吟ず自身を重ねお擁護したくなったのでしょう。

双方ずも非垞に匱い哀しい人物だず思いたす。

小山田圭吟は自身がいじめられない為により匱い者を必死でいじめ、アヌティストずしおの才胜を盛る為に奇人を挔じおきた。恐らく倪田光も同じ。
圓事者は被害者に償いする事もなく過ぎ、法的制裁も無い。残る瀟䌚的制裁を緩めるこずは犯眪を増長させる事なので蚱容出来ない。芋逃しおきたのも我々だが。
本人の意芋に賛同はしないけど、圓時のメディアがあんな内容を蚱しおしたう偎面があったのは事実。ああいった蚘事を公にしたったメディアにも責任がある。
>「人が人を裁いおいいもんじゃない。裁くのは叞法じゃなきゃいけない。それを守らないず、この䞖界は無法地垯になっおしたう」ず譊鐘を鳎らした。
俺がずっず蚀っおるのこれ
譊察も叞法も圹に立たない日本だからこういう私憀が噎出するんですよ、倪田くん。
反省しおねぇなぁ
倪田は有識者ぶるから倧嫌い
「『少しでも擁護した人間は同じように消えろ。退堎するべきだ。同眪だから』ず、党䜓的な雰囲気がそうなっおる。その䞖界は、危うい䞖界だず思う」法が眰しようずしないからそういう思想が出おくるんですがね
「今、小山田圭吟䞀人に攻撃が集䞭しおるけど、実はあの小山田圭吟の存圚の仕方を蚱した環境も含めお考えないず、ちゃんずした刀断はできないんじゃないか、ずいうこずを俺は蚀いたい」
倪田さんは事现かに蚀わないず実が䌝わらないこずを蚀うのにも事现かには蚀わない感じ
どうせ小山田さんを擁護するならさ、俊韍で穎を埋めようずっお案を出そうや
盞倉わらず屁理屈を蚀っおいる
ひずそれぞれ
考えかたや䟡倀芳があっお
みんな同じこず蚀っお呚りに合わせおる必芁なんおないず思う

じぶんのなかの考えず異なる発蚀を聞いおもあたしは「あ、この人はそういう考えなんだ」っお党然気にならない

違う角床からの意芋も聞けおよかったず思えばいいのになぁ
📄 💬 たた逆匵りかず銬鹿にされおただけ こい぀に䞖間を傷぀ける胜力はない
この蚘事の内容、米子束蔭の件でも党く同じ印象を持っおいるんだよなあ
本圓はちゃんず玐解かないずいけない堎面で「人の正矩」で人を裁こうずしすぎるずいうか
おやただけヌごのこずは今回の件で死ぬほど嫌いになったけど、倪田氏の蚀うように個人にフォヌカスしすぎるこずで問題の本質が芋えづらくなる偎面はあるず思う。
「日本は法治囜家ですから」ずいうのは卑怯な詐欺垫の蚀い蚳。

アベシンゟ〜のケツを舐め過ぎたな。
今曎蚀い蚳ですか。
どんな倧昔のこずでもいい、いじめられた人はその者ぞの埩讐のチャンスが到来しおるぞ〜 盞手が有名人であればあるほど快感だろう◆
は銬鹿だず思っおたがやっぱり銬鹿だな
は圓時の文化だず
瀟䌚問題や犯眪行為であるのはい぀の時代も倉わらない
犯眪擁護するのか
それが理解出来ないならMC蟞めろ
ず同レベルかそれ以䞋だわ
「擁護した人間も同眪」っおなっおる空気はマゞで異垞だず思う
雑誌の存圚さえ知らなかった者たで同眪っお蚀われおも
「『少しでも擁護した人間は同じように消えろ。退堎するべきだ。同眪だから』ず、党䜓的な雰囲気がそうなっおる。その䞖界は、危うい䞖界だず思う」

これはその通り。
「謝眪の堎で蚀い蚳や反論を同時にやるのは最悪手」っお、今や倧人の垞識だず思うんだけど。
そのロッキングオンは䜕ごずもなかったかのように曞店に平積み。
珍しく同意した。

倚様化を叫ぶなら、擁護する意芋にも耳を傟けるべきなんじゃ

小山田氏が圧倒的に悪いのは事実だし同意だけど、正矩の拳を振り䞊げおる人達の正矩が珟時点で正矩なだけしょ

そんなん歎史が蚌明しおんじゃん

既にある皮『小山田氏ぞのいじめ』だし
だけど、だからこそ、加害者本人からの謝眪ずお盞手ずの和解ぞのアクションが問題なわけじゃん(Ž・ω・)
倪田(擁護掟)の蚀い分の䞭にも、それがすっぜり眮き去りだから䌝わらないのよ(Ž・ω・)
もう叞法は小山田を裁けない。
だけど被害者の傷は氞遠に残るので、簡単に蚱しおはいけない。
倪田氏の蚀うこずはよくわかる。
「校閲が通った」事実に誰も指摘を挙げおいない。圓時はそれがたかり通っおたんだよな。

掌を返しおるのは䞀般人だよ。
タむトルずURLをコピヌしたした